毎日をちょっと豊かに♡自由が丘で必ずチェックしたい雑貨屋6選!

お出かけスポットの定番、自由が丘。おしゃれな雰囲気のカフェや飲食店はもちろんですが、素敵な雑貨屋さんが街中にあることも人気の理由ではないでしょうか。そこで今回は、筆者が特におすすめしたい雑貨屋をピックアップ!自由が丘に遊びに行くなら要チェックですよ♪
この記事の目次

ヴィンテージの宝庫【ACME Furniture】

aumo編集部

最初にご紹介するのは「ACME Furniture(アクメファニチャー)」。
アメリカンヴィンテージな雰囲気を感じさせる雑貨や家具が多く揃っています。
自由が丘店が旗艦店ということで、店内がとても広く品揃えが豊富なのが嬉しいポイントです◎

aumo編集部

ソファやベッド、テーブルといった大きな家具も実際に展示しています。
店の雰囲気も相まって、こんな雰囲気の家で暮らしてみたい!という気持ちが膨らみます…!
大切な人と雑貨屋デートをしながら、好きな家具についての話で盛り上がるのも楽しそうですね♡

aumo編集部

また、小物類や食器、グリーンなど生活を豊かにしてくれるアイテムを探すことができますよ。
筆者が特にわくわくしたのは、文具や小物が置いてあるコーナー。
ヴィンテージ感あるノートカバーやペン、時計などが豊富で、ついつい手に取って見てしまいます♪

店内にいるだけでも楽しめちゃう雑貨屋です◎

ACME Furniture 自由が丘店

幅広い品揃えが◎【TODAY'S SPECIAL】

aumo編集部

続いてご紹介するのは「TODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)」。
先ほどの「ACME Furniture」とは同じ通りにある雑貨屋です。
自由が丘の雑貨屋の定番ともいえるこちらのお店は、ライフエディトリアルブランドCIBONE(シボネ)が新たに立ち上げたんだそう。
2フロアにわたって商品が置かれているので、ゆっくり楽しむことができます♪

aumo編集部

1階は主に食品やキッチングッズを扱ったフロア。
料理を映えさせてくれる色鮮やかな食器や、木製のプレートなど、普段使いしたくなるアイテムが並んでいます。
おしゃれなキッチングッズを取り入れて、日常を彩りたいですね♡

aumo編集部

また、2階に上がる階段手前のステーショナリーコーナーも筆者のおすすめ!
かわいいマスキングテープやノートなどが並んでいるので、見ているだけでも楽しい気持ちになってきます☆
普段何気なく使っている文房具も、こちらでお気に入りのアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

aumo編集部

お店の2階にあがると、たくさんのグリーンが出迎えてくれます。
サボテンなどの多肉植物から、手軽に楽しめるエアプランツまで。
様々な種類の植物が揃っていますよ!
鉢などのアイテムも同時に探せるので、すぐに日常にグリーンを取り入れることができます◎

自由が丘の「TODAY'S SPECIAL」であなたの生活をちょっと豊かにしてみませんか♡

TODAY'S SPECIAL KITCHEN …
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet
hot-pepper-gourmet

ナチュラルな雰囲気♪【MOMO natural】

aumo編集部

先ほどご紹介した「TODAY'S SPECIAL」に行くなら、あわせて立ち寄りたいのが「MOMO natural(モモナチュラル)」です。
ふたつの雑貨屋はすぐ近くにあるので、一気に両方見て回れるんです◎
「MOMO natural」は写真の階段を上がったところに入り口があるので、見落とさないよう要注意!

aumo編集部

「MOMO natural」は温かみのあるウッディな雰囲気が特徴的。
テーブルや照明、ソファといった家具類が中心です。
シンプルながら洗練されたアイテムが多いので、生活に取り入れやすそうな嬉しいポイント◎
新しい家具を探しているなら、ぜひチェックしてほしい雑貨屋です。

aumo編集部

また、食器やカトラリーも置いてあるので、こちらもぜひ見てみてくださいね♪
どことなくミニマムな雰囲気のある商品が多く、こちらも毎日使いたくなるような魅力を放っています。

ふらりと立ち寄っても楽しめる、家具中心の雑貨屋さんです◎

MOMO natural 自由が丘店

アイテム豊富!【Marché de Bleuet】

aumo編集部

続いてご紹介するのは「Marché de Bleuet plus(マルシェドブルーエプリュス)」。
全国に多くの店舗を持つ「Blue Bleuet(ブルーブルーエ)」が展開するブランドです。
名前にあるように、マルシェを散歩するようにお店を楽しんでほしいという願いが込められているのだとか♪

aumo編集部

実際、かわいいアイテムが豊富に揃った店内を歩くのはとっても楽しい♡
パスケースやヘアピンのような小物類からバッグまで、すぐに持ち歩きたくなるような雑貨が多いのが特徴なんです。
自分のお気に入りを宝探しのような感覚で探してみてくださいね◎

aumo編集部

このほか、見た目もおしゃれな缶詰や調味料があったり、食器類も扱っていたりと、とにかく商品の幅も量も大満足!
思わずゆっくりアイテム探しをしたくなる雑貨屋さんです☆

Marché de Bleuet plus 自由…

生活に彩りを【NATURAL KITCHEN &】

aumo編集部

続いては、自由が丘駅付近の新名所「Trainchi(トレインチ)」内にある雑貨屋をご紹介!
「Trainchi」は、カフェや雑貨屋が集まるおしゃれなエリアで、駅からのアクセスも良好◎
その手軽さも相まって、筆者が自由が丘でイチオシしたいスポットです。

aumo編集部

そんな中、特におすすめの雑貨屋が「NATURAL KITCHEN &(ナチュラルキッチンアンド)」!
筆者も定期的に通うほどお気に入りのお店なんです。
「NATURAL KITCHEN &」の最大の魅力は、手軽に生活を彩れること!
雑貨の多くは\100(税抜)の百均スタイルなのに、かわいいアイテムがたくさん揃っています♪

aumo編集部

特に、季節ならではの雑貨がバラエティ豊かなのが嬉しいポイント◎
春は桜や花々、夏ならマリン、秋はハロウィーンと、その時期らしい飾りが並ぶので、そのまま家に飾るもよし、リースを作って部屋に掛けるもよし。
手軽に日常を彩ることができるので、おすすめですよ♡

NATURAL KITCHEN & 自由が丘店

香りにこだわる生活を♪【IDÉE SHOP】

aumo編集部

最後にご紹介するのは「IDÉE SHOP(イデーショップ)」。
洗練されていて気品漂うアイテムが多いのが特徴の雑貨屋です。
家具や食器など、生活に役立つ品も多いので、特別な機会の贈り物を探すときにも利用できそうです◎

aumo編集部

やや高級な品が多い「IDÉE SHOP」で、筆者が特におすすめしたいのはフレグランス!
かなりの種類のフレグランスが用意されているので、きっとあなたのお気に入りが見つかるはずです◎
ほかの商品と比べて購入しやすい値段なので、すぐに生活に取り入れられますよ♪
好きな香りでリラックスできる毎日を送ってみてはいかがでしょうか。

IDÉE SHOP Jiyugaoka

自由が丘の雑貨屋で毎日をちょっと豊かにしよう♡

いかがだったでしょうか!
今回は自由が丘で特におすすめしたい雑貨屋さんをご紹介しました。
雑貨は見るだけでも楽しめるけれど、生活に取り入れればもっと充実するもの。
自由が丘で雑貨屋巡りを満喫しながら、ぜひあなたの毎日を雑貨で豊かにしてみてはいかがでしょうか♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…