エポスカードは旅行保険付帯でお得。サービス内容や注意点のまとめ

エポスカードは年会費無料にも関わらず、旅行保険が自動付帯でついてくるというお得なカードです♪海外旅行に行く際にはぜひ活用したい1枚と言えます。どんな旅行保険のサービスがついてくるのか、そしてエポスカードを利用する際の注意点をまとめてみました♪

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この記事の目次

エポスカードの旅行保険について

エポスカードは、利用した時の還元率は0.5%と、ほぼ一般的なクレジットカードと言えるでしょう。

しかし、なぜエポスカードを利用する人が多いのかというと、充実した旅行保険に理由があるようです◎

どういった保険なのか、具体的に見ていきましょう♪

Visa付きなら海外旅行保険が自動付帯

クレジットカードの付帯保険は2種類あります。「自動付帯」と「利用付帯」です。
自動付帯とは、カードを持っているだけで保険が適用できるというもので、利用付帯は旅行の際にクレジットカードを使うことで保険が適用されるようになる保険のことです。

エポスカードは、Visa付きのカードであれば、海外旅行傷害保険が自動付帯でついてきます♪
年会費無料なので、実質無料で保険に入れているのと同じです☆

主なサービスと詳細

続いて、エポスカードについているサービスを見ていきましょう♪
特徴である海外旅行保険を中心に解説します。

エポスカード発行会社詳細
会社名株式会社エポスカード
貸金業登録番号 関東財務局長(6)第01386号
日本貸金業協会会員番号第001452号
電話番号03-4574-0101
返済シミュレーションエポスカード返済シミュレーション

貸付条件を確認して、借り過ぎに注意しましょう。

保険の種類と補償内容

エポスカードにおける、海外旅行傷害保険の具体的な内容は以下の通りです。

・補償対象…本人のみ
・補償期間…旅行当日から90日以内

・傷害死亡・後遺障害…最高¥5,000,000
・障害治療保険…¥2,000,000(1事故の限度額)
・疾病治療保険…¥2,700,000(1疾病の限度額)
・賠償責任…¥20,000,000(1事故の限度額)
・救援者費用…¥1,000,000(1旅行期間中の限度額)
・携行品損害…¥200,000(1旅行期間中の限度額)

ただし、あらかじめ病気を持って旅行に行った場合や、意図的に物を破損するといった悪質な行為と判断された場合は、保険が下りないこともあります。

紛失や盗難への対応

海外旅行中にカードの紛失や盗難に遭った場合の対応も万全です♪
電話は24時間・年中無休で対応しています。
希望があれば、現地に緊急時の代替カードを届けるサービスまでやっているんです!
しかも、盗難でカードの不正使用の被害にあった場合、最長61日を遡ってそれ以降の不正利用の損害を全額補償してくれるのも嬉しいところですね!

不正使用は返ってこない場合も多く、自分が使っていない買い物の代金を払うのはものすごく理不尽に感じてしまいますが、エポスカードならそんな心配はありません☆

滞在国によって連絡先が異なるので、万が一の場合は下のページから電話番号を確認してください。

ショッピング枠の増額

結婚式や披露宴といったブライダル費用、または海外旅行で大きなお金が必要になった際に、エポスカードはショッピング利用枠を一時的に増額することができます◎

ブライダル費用の場合は最大¥4,000,000、それ以外の場合は利用可能額の2倍か、利用可能額+¥1,000,000のうちの少ない方が限度額となります。

審査には数日から1週間ほどかかるため、早めに申し込むようにしましょう♪

サポートデスク

エポスカードのサポートは非常に充実しています◎
旅先での緊急時の対応は年中無休で24時間、しかも日本語にも対応です!

海外トラブルは日本語が通じずに心細くなってしまいますが、電話をすればすぐに適切なサポートを受けられるでしょう♪

ほかにも、現地の最新情報や空港・出入国の案内、レストランやコンサートの予約といったサービスも電話1本でサポートを受けられます☆

覚えておくべきポイント

海外旅行で最大限の効果を発揮するエポスカードですが、プラチナカードでしか受けられない補償もあります。

プラチナ会員は年会費¥30,000(税込)ですが、年間¥1,000,000以上を使うと翌年は¥20,000(税込)となります。

次のサービスはプラチナ会員限定ということを覚えておきましょう♪

国内旅行保険はプラチナのみ

エポスカードのレギュラー・ゴールドカードが補償してくれるのは海外旅行のみで、国内旅行傷害保険は、プラチナカードのみになっています。

プラチナカードは入手難度も高く、年会費もかかりますが、その分、死亡・後遺傷害の最高保障は本人で¥100,000,000、家族でも¥20,000,000の補償がつけられます♪

国内旅行のトラブルには、エポスカード1枚で十分に対応可能ですね☆

寄託手荷物や飛行機の遅延も同様

航空機の遅延により、現地でのチェックインに間に合わなかったり、荷物の到着が遅れたことによって現地で日用品や食糧を買うはめになったりといったケースがあります。

そういった航空機の遅延によって被った損害に対する補償を受けられるのは、プラチナカード限定となります。

航空機遅延で¥20,000、荷物遅延による補償は¥100,000です◎

海外旅行好きは持っておきたい1枚

年会費無料ながら付帯保険がついているだけではありません。24時間日本語のサポートは、現地トラブルの際に非常に心強いでしょう♪

海外旅行では言葉が通じずに、現地の人とさらにトラブルになってしまう二次被害が怖いですが、エポスカードなら対応可能◎

エポスカードは、特に海外旅行に行く際に持っておきたいカードですね☆
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※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

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更新日:2024年4月27日

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