【京都】南禅寺周辺の紅葉めぐりコースをご紹介!

「南禅寺周辺の紅葉スポットを知りたい!」、「紅葉スポットがギュッと集まった場所はないかな?」こんな悩みがあるあなたに向けて、京都府京都市の「南禅寺」の紅葉めぐりコースをご紹介していきます!
この記事の目次

京都で最も有名な紅葉スポット「清水寺」

京都で最も有名な紅葉スポットとも言われるのが、この「清水寺」です。
まずは京都に着いたら清水寺を目指しましょう!

午前中の拝観なら人が少なくて、比較的混雑を避けられます◎

清水寺
詳細情報を見る
jalan_kankou

「蹴上インクライン」線路沿いに紅葉が続く

続いては「蹴上インクライン」と呼ばれる、傾斜鉄道跡の紅葉がオススメです。
線路上に広がる木々がフォトジェニック。

清水寺から少し距離がありますが、周りを散策しながら向かえばいつの間にか着いてしまいますよ!

蹴上インクライン

「南禅寺」水路閣が有名な格式高いお寺

南禅寺にはレンガ造りの水路閣があります。
三門・南禅院・方丈庭園以外は無料で入られるスポットです!

南禅寺
詳細情報を見る
jalan_kankou

「哲学の道」紅葉を楽しみながら物思いに耽る

南禅寺近くから銀閣寺までの道のりを繋ぐ、趣ある小道です。
春には桜も楽しめます。

野良猫がたくさん住み着いており、隠れた猫スポットになっています。
紅葉と猫のセットには癒されますよ!

哲学の道
詳細情報を見る
jalan_kankou

「法然院」美しい石畳が続く境内

哲学の道の途中にある、石畳が特徴の「法然院」。
こじんまりとして落ち着いた静かな空間なので、日本の「禅」を感じることができますよ!

法然寺

趣深い南禅寺の街散策♪

さて、南禅寺周辺の紅葉スポットを紹介してきました。
京都は歩いているだけで楽しめるスポットが多いので、ぜひ色々なスポットを探してみてくださいね!

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そ…
  4. 4【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127