【京都】水路閣がオレンジに染まる!南禅寺で紅葉を楽しもう!

「京都のおすすめ紅葉スポットを知りたい!」、「南禅寺って紅葉が綺麗なのかな?」こんな悩みがあるあなたに向けて、京都府京都市の「南禅寺」の紅葉模様をご紹介していきます!
この記事の目次

水路閣が有名な「南禅寺」とは?

「南禅寺」は琵琶湖からの水を運ぶ水路がある、由緒あるお寺です。
秋には紅葉スポットとして外国人旅行者にも親しまれています◎

「南禅寺」へのアクセス方法

アクセスにはバスの利用がオススメ!
京都市バス「南禅寺・永観堂道」下車で徒歩10分ほどで到着します。

「南禅寺」の魅力に迫る!

映画やドラマのロケ地にも選ばれているレンガ造りの水路閣はフォトスポットでもあるので、友達や家族と写真を撮ってみてください!

そして紅葉シーズンには床一面に赤や黄色の葉っぱが落ちており、まるで絨毯のよう♡
境内を散策するのも良いですね。

三門・南禅院・方丈庭園以外は無料で楽しめるので、ちょっと寄り道して行くこともできますよ。

「南禅寺」を中心に秋の京都を楽しもう!

さて、秋の紅葉が有名な「南禅寺」を紹介してきました。

「南禅寺」については、
・レンガがおしゃれな水路閣!
・一面に広がる紅葉の絨毯!
が魅力なポイントでした◎

ぜひ京都観光のプランに組み込んでみてください!

南禅寺
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そ…
  4. 4【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127