まるで海外!海と山に囲まれた静岡に沈む夕陽5選

東京や名古屋といった都市圏から近いながらも、のどかな自然が溢れることで知られる静岡。日本を代表する海と山に囲まれた自然豊かな土地です。そんな豊かなロケーションに沈む夕陽はまるで海外のようですので紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

静岡でみたい夕日5選

TKY Kawaguchi
東京や名古屋の都心から比較的近いながらも、のどかな自然が溢れることで知られる静岡。

日本一の山である富士山や南アルプスなど、国内屈指の山岳地帯を抱く一方、

海洋生物の宝庫である浜名湖と駿河湾、そして太平洋までバリエーションに富んだ海に面した、豊かな自然を誇ります。

そんな静岡は、実はそのロケーションを活かした美しい夕陽が見られる素敵な場所です。

世界中の美しい夕陽を追い求めてきた私ですが、

それでも故郷静岡の夕陽に改めて感動したので、地元代表として紹介させていただきます。

南伊豆

TKY Kawaguchi
およそ本州と思えない美しい海で知られる南伊豆。

最南端には特異なロケーションが広がり、海外さながらです。

まるでタイのクラビ島を思わせる夕陽があります。
奥石廊海岸
南伊豆町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

西伊豆

TKY Kawaguchi
TKY Kawaguchi
町興しを図るほど有名なこの地域の夕陽。

海に臨む山からの景色や、起伏に富んだ海岸線まで夕陽に染まる様々な表情が見ものです。

海越しに富士山が見えたらラッキー!
雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場
松崎/その他
雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
静岡県賀茂郡松崎町雲見83-1
アクセス
(1)松崎バスターミナルからバスで20分 雲見入谷下車から徒歩で15分 (2)松崎バスターミナルから車で25分
伊豆にある千貫門です。天気が崩れる予定だったのでオートキャンプは残念ながらキャンセルしましたが、機会を見つけて再訪し、近くの名所を含め散策したいです。
星評価の詳細

富士山

TKY Kawaguchi
TKY Kawaguchi
日本一の標高を誇る霊峰、富士山。

山の南西に位置する富士宮口は数ある富士山登山口のなかで唯一夕陽を眺められるスポット。

五合目(2400m)まで車でアクセス可能なので

ハワイのマウナロア山のように、眼前に広がる海と紅く染まった雲海の大パノラマを堪能してください!
富士山五合目
河口湖
富士山五合目 1枚目
富士山五合目 2枚目
富士山五合目 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
10件
富士山がくっきりと見える丘@静岡ピンク色の空と白い雪、霧がかった幻想的な青色が美しすぎる😌天気がいいともっとくっきり見えるんだろうなあ〜でも明日からまた頑張ろっと心から思える風景でした⛰️お正月ってあっという間だー!
マイカー規制が解除されたので、富士山新五号目を二箇所ですが巡ってみました😃到着して山頂を見上げて、見えている山小屋は何合目なのかなぁ…と思いながら見ていたら、あっという間に山頂が見えなくなってしまいました🥲良くテレビで観る五合目は、山梨県側の吉田口だと思うのですが、こちらは静岡県側になります。常設の施設等は無く、賑やかさはありませんが【表口】です😁臨時的に色々な施設があったのか、コンテナハウスの様な物の撤去作業が進められていました。それでも、山頂目指して登って行かれる方が沢山いらして駐車場もいっぱいでした。ジャリジャリと軽石だらけの登山道を、本当に少しだけでしたが登ってみました♪気温は17度とかなり低いのですが、日差しがジリジリと強かった😅
外部サイトで見る
星評価の詳細

遠州灘

TKY Kawaguchi
TKY Kawaguchi
御前崎から愛知県伊良湖岬まで110km続く長い海岸線は、遮るものなくどこからでもキレイな夕陽を眺めることが出来ます。

なかでもおススメは270度海に面する御前崎灯台からの大パノラマ。
そして砂漠にいるようなロケーションを味わえる日本三大砂丘のひとつ中田島砂丘。

まるでバリのレギャンビーチのようですね!
中田島海岸
浜松
中田島海岸 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
東京から日帰りで行ける砂丘。現在整備中のようで写真部分の横に重機が…
星評価の詳細
御前埼灯台
菊川・御前崎・牧之原/その他
御前埼灯台 1枚目
御前埼灯台 2枚目
御前埼灯台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
6件
住所
静岡県御前崎市御前崎1581
アクセス
(1)菊川駅からバスで65分 静岡駅前からバスで90分(相良営業所乗換、相良御前崎線にて御前埼灯台下車) 終点から徒歩で10分
営業時間
開館:9:00~16:00 悪天候時は閉館
2023.7.14明後日の父の1周忌に県内で仕事の息子を迎えに行きながら久々に御前崎灯台へ山ばかりだったから海がみたくなって💦ちょっと波が荒い感じ…平日だし夏休み前とあって磯遊びする人もなく案外涼しかった(〜 ̄▽ ̄)〜
晴れの日は海に出掛けるのはいかがですか?こんにちは!ちゃんしーです!かき氷を食べに、静岡県御前崎市海沿いにある渚の交番に行ってきました!静岡県牧之原市にある森木農園さんが今年の夏もかき氷を出展してます!私はスペシャルいちごおりを頂きました🍓いちごそのままを味わえるかき氷!さらにマスカルポーネアイスが乗ってるんです✨とってもおいしいですよ〜🍓他にもいろんな味のかき氷があったり、直売所でしか食べられないメニューもあります!渚の交番横には、パシフィックカフェもあるのでランチしたあとに海を見ながらかき氷なんていかがですか?潮干狩りをしている家族やサーファー、バイク乗りの方などいろんな人が集まる場所です!天気がいい日にもってこいですね!!!静岡に来たら是非行ってみて下さい!森木農園直売所📍静岡県牧之原市東萩間151渚の交番📍静岡県御前崎市御前崎1565-2日時などはInstagram@moriki_farmでcheck✔︎してみて下さい!
星評価の詳細

浜名湖

TKY Kawaguchi
TKY Kawaguchi
静岡西部きっての観光地浜名湖には、夕陽の名所がたくさん。

ヤシの木や牡蠣棚とのコントラストは異国情緒さえ感じます。

なかでも弁天島は、鳥居に夕陽が重なり雰囲気満点!

ベトナムのハロン湾にでもいるかのようです。
浜名湖 弁天島海岸
湖西・新居
浜名湖 弁天島海岸 1枚目
浜名湖 弁天島海岸 2枚目
浜名湖 弁天島海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
5件
浜松市の浜名湖、浜名湖と言えばうなぎというくらいの認識しかなかったが、ドライブに際し色々と調べると弁天島というビュースポットがあることを知りました。東海道線の弁天島駅がある島?には弁天島温泉としてホテルやマンションが立ち並んでいます。その南側の湖岸からは大きな赤い鳥居を望むことができます。陽の沈むタイミングに行けば夕日と鳥居を収めることができます。
皆さまお久しぶりです!コロナは徐々にですが収束に近づいてきますね。第二波が来ずに収まって欲しいところですが・・・さて今回の写真は浜名湖の中にある弁天島海岸と言います‼️なんと!!行ったことある人はわかると思いますが浜名湖の中に鳥居があるんです!写真ではうまく寄せれなかったんですが、ぜひ自分の目で見に行って欲しいってのも合わせて載せてます😊😊ちょうど夕焼け空がバックにあってより景色が綺麗に見れますね!海風も涼しいし!ちょうど今からの時期は暑くなるので是非行ってみてはいかがですか?
星評価の詳細

さあ、出かけましょう!

TKY Kawaguchi
いかがでしたでしょうか??

山から海まで豊かな自然溢れる静岡には、世界各地へ行かずともご覧のようにキレイな夕陽が多く見られます。

そしてここに挙げたのはあくまで一部。

この他にもまだまだ綺麗なスポットはありますので、

みなさんご自分の足でお気に入りの夕陽を探してみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • まるで海外!海と山に囲まれた静岡に沈む夕陽5選