新潟の楽しい遊び場で、家族や友人、恋人と充実した時間を過ごそう♪

新潟…どの遊び場へ行けばいいのだろう??迷いに迷ってしまっているあなたに!今回は、筆者がおすすめしたい新潟の遊び場9選をご紹介いたします♪これであなたも楽しい時間を過ごすことができること間違いなし!! (※掲載されている情報は変わることがありますので、必ず事前にお調べください。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

季節の遊び場「新潟県立植物園」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、1つ目は「新潟県立植物園」です。
こちらは、四季折々の植物を見ることができます。3月~5月は、スイセン、サクラ、ボタンなど。6月~8月は、スイレン、クチナシ、ゲッカビジンなど。9月~11月は、ヒガンバナ、コムラサキ、ローズマリーなど。12月~2月は、ハナキリン、ツバキ属の園芸品種、ヒスイカズラなどを見ることができます。
新潟の季節の遊び場として、ぜひ「新潟県立植物園」を訪れてみてくださいね♪
新潟県立植物園
江南区/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
新潟県新潟市秋葉区金津186
アクセス
(1)公共交通:JR古津駅から徒歩25分 (2)車:磐越道新津ICから国道403号経由15分
営業時間
営業時間:9時30分~16時30分(入館は16時まで) 定休日:火曜日 ※火曜日が祝日の場合は水曜日 ※臨時休・開館日あり
星評価の詳細

これが新潟の癒しの遊び場「ホテルエンゼルグランディア越後中里」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、2つ目は「ホテルエンゼルグランディア越後中里」です。
こちらのスポットでは、季節によって様々なイベントを行っていますが、年中通しておすすめしたいのが温泉!家族で訪れた方には特におすすめです。単純に遊び場としてではなく、癒しの遊び場として楽しんでいただけると思いますよ♪
新潟の癒しの遊び場に、ぜひお越しください!
エンゼルグランディア越後中里
魚沼・十日町・湯沢/ホテル
エンゼルグランディア越後中里 1枚目
エンゼルグランディア越後中里 2枚目
エンゼルグランディア越後中里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
3件
住所
〒949-6103 南魚沼郡湯沢町土樽4707-1
アクセス
JR上越線 越後中里駅から635m 上越新幹線 越後湯沢駅から4920m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(宿泊プランによる)(OUT)
夏と冬にお邪魔しました!夏は縁日、冬もイルミネーションがきれいです。館内で色々なイベントがあり子供たちはとても楽しんでいました。ホテルの外でも遊具やスポーツなど色々楽しめます。縁日の景品がしょぼいのが残念でした。無料ならわかるけどお金払ってこのレベルかーと思ってしまいました。
先日お友達家族と行った、エンゼルグランディア越後中里。・ここは、ごはんが美味しくて、平日はとても安く泊まれるので、みんなでご飯食べ行こうー!って感じでよく行くお宿。・今回は新潟ラーメンの食べ比べがめっちゃ美味しかったな😋・スイーツもホントおいしい。適当なやつじゃなくて、ちゃんとケーキ屋さんの❤️自分で作るクレープとか、わらび餅ドリンクとか、美味しかったー。かぼちゃのタルトが一番だったな♫・朝ごはんは新米に、何乗っけるかで悩む。今回はネギトロと、納豆のきりざい❤️そしてのっぺ汁も美味しかったな。野菜が新鮮で、サラダにオリーブオイルと塩かけただけでもめちゃ美味しかった。・食後にバター香るクッキーと、ドリンクをテイクアウトできて、チェックアウトまでのんびり。・紅葉がちょうど良くて、お部屋からの景色も秋満喫!空気の気持ち良い裏庭でバドミントンしたり、卓球したり、水着も持ってきてたけど、プール入る時間は無かった。・クリスマスの飾り付けもとっても豪華で、子供たちに大人気。子連れで気軽にお泊りするには、やっぱりおすすめだなぁと思いましたー😊・うちから🚗1時間だし。・今回は全国旅行支援活用。家族4人で広ーいお部屋使って、合計18000円でした。でもクーポン12000円分もらったから、ほぼタダって事で。・もらった地域クーポンで、お土産買ったり、お昼食べたり、それでもだいぶ余ったので、ご当地スーパー寄って、新米とか、普通に食材とか買って帰ってきました。・・今日はデトックス中で、夕ごはん食べられないから、こんな写真見て、満腹を思い出してます笑笑@rurikoooo様、ご協力ありがとうございます😊

公式サイトからの予約が一番お得!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
11,792円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
12,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
12,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

室内プールで大人から子供まで楽しめる遊び場「水の公園・福島潟遊水館」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、3つ目は「水の公園・福島潟遊水館」です。
こちらは、大人から子どもまで楽しむことができるプール!!特に流れるプールや、スライダーは子どもたちから大人気♪また室内プールがあるので、天候にも左右されない遊び場となっています。
お子さんの泳ぎの練習場や、休日の遊び場に困ったら、「水の公園・福島潟遊水館」を訪れてみましょう♪
水の公園・福島潟遊水館
新発田/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
新潟県新潟市北区前新田乙311
営業時間
営業:【通常】 ●月~金:13時~21時 ●土曜日:10時~21時 ●日・祝日:10時~17時30分 【夏期(7月1日~8月31日)】 ●月~土:10時~21時 ●日・祝日:10時~18時00分 定休日:月曜日(7月25日~8月31日は臨時開館日あり)、年末年始(12月31日~1月1日) ※屋外プール、木舟水路は期間限定(夏期のみ)
星評価の詳細

新潟県糸魚川市で地学を学ぶことができる遊び場「フォッサマグナミュージアム」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、4つ目は「フォッサマグナミュージアム」です。
「フォッサマグナミュージアム」とは、ずばり石の博物館!常設展示室は6つのエリアに分かれており、美しい鉱物や、日本列島誕生の際にできた大地の裂け目である「フォッサマグナ」などを中心として、地球の自然環境について紹介されています。また一方で、自然災害について学ぶこともできます!
大地について様々なことが知れる遊び場となっているので、お子さんと一緒に、ぜひ訪れてみてくださいね♪
フォッサマグナミュージアム
糸魚川/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

新潟の地酒が魅力的!利き酒ができる遊び場「ぽんしゅ館 新潟駅店」

aumo編集部
新潟でおすすめしたい遊び場スポット、5つ目は「ぽんしゅ館」です。
少し大人な遊び場な「ぽんしゅ館」。日本酒好きの方にはたまらない遊び場となっています。こちらでは、新潟の地酒を利き酒できるのがポイント!種類は全部で93種。1度の入場で1人5枚のコインを貰うことができ、そのコイン1枚につき、自分の気になるお酒を1杯選択できます。
お酒好きの方には必見の遊び場ですよ♪
ぽんしゅ館新潟駅店
新潟駅周辺/その他
ぽんしゅ館新潟駅店 1枚目
ぽんしゅ館新潟駅店 2枚目
ぽんしゅ館新潟駅店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
3件
日本酒がほとんど飲めないけれど新潟に来たからにはと行ってみました!100種類近くある中からコインで試飲できます!見るだけでもきっと楽しいはず。
新潟旅行の目的はここ!地元のお酒がいーっぱいでどれ飲もうか迷ってしまう〜🥰お土産屋さんも併設しているので気に入ったお酒はボトルで購入も出来ます◎駅ビル内にあるので、帰りの新幹線を待っている間に軽く一杯できちゃいます🍶
星評価の詳細

カップル必見!新潟の遊び場「アパリゾート上越妙高展望台」

※撮影日時:2018/07/31

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、6つ目は「アパリゾート上越妙高展望台」です。
「アパリゾート上越妙高展望台」は恋人の聖地とも言われています。幻想的な世界が見どころの1つで、プロジェクションマッピングはとても綺麗です。
夜はカラフルなライトアップに包まれて、恋人との幸せなひと時を過ごすことができそうですね♪
【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台
妙高/その他
【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台 1枚目
【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台 2枚目
【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
住所
新潟県妙高市桶海1090アパホテル&リゾート上越妙高
アクセス
(1)《JRでお越しの場合》関山駅より無料送迎バス約15分 (定時運行、1日前予約制) (2)《車でお越しの場合》上信越道中郷I.Cより約20分、妙高高原I.Cより約25分
続アパリゾート上越妙高今はなき妻の愛車🚙半端ないカラスの群れイルミネーション🌔🌟✨
星評価の詳細

屋内イベントも充実している新潟の遊び場「いくとぴあ食花」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、7つ目は「いくとぴあ食花」です。
「いくとぴあ食花」は、美しく自然あふれる風景や、野鳥などの生き物を実際に観ることができる憩い場!またメインテーマは、新潟市が誇っている「食」と「花」で、大人から子どもまで様々な体験ができる施設が充実しています。
イベントも多く行っているので、新潟の遊び場に迷ったら、ぜひ「いくとぴあ食花」を訪れてみてください♪
いくとぴあ食花
新潟駅周辺/その他
いくとぴあ食花 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
星評価の詳細

新潟の遊園地「妙高サンシャインランド」は定番の遊び場♪

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、8つ目は「妙高サンシャインランド」です。
「妙高サンシャインランド」は遊園地!こちらには全部で24種類のアトラクションがあります。遊園地といえば、子どもたちに大人気の場所ですよね♪休日の家族のおでかけ、または友人とのお出かけにもおすすめ!
1日中楽しめるスポットとなっていますよ!!
妙高サンシャインランド
妙高/その他
妙高サンシャインランド 1枚目
妙高サンシャインランド 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
妙高サンシャインランド新潟県上越市中郷区松ケ峯綺麗な山をバックに観覧車🎡がポツンと絵になりますね。綺麗な景色でした🤗
星評価の詳細

新潟の遊び場はやっぱりここ「上越市立水族博物館 うみがたり」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、最後のご紹介は「上越市立水族博物館 うみがたり」です。
大人から子どもまで、みんな大好きな水族館、そして博物館。「上越市立水族博物館 うみがたり」の見どころは、何といっても「うみがたり大水槽」。迫力のある水槽からは、50種38000点の生き物達を見ることができます。
家族、友人、恋人同士でも、みんなが楽しめる遊び場となっていますよ♪
上越市立水族博物館 うみがたり
上越/水族館
上越市立水族博物館 うみがたり 1枚目
写真提供:アソビュー!
上越市立水族博物館 うみがたり 2枚目
写真提供:アソビュー!
上越市立水族博物館 うみがたり 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
34件
住所
新潟県上越市五智2-15-15
アクセス
(1)JR信越本線・えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン「直江津駅」 徒歩 15分
営業時間
開園時間:10:00~17:00 ※季節により変動あり
真イワシ😆オープンウォーターのライセンス取得時、最初に潜った時にイワシのトルネードに出会ったのを、思い出しました😲❗
ペンギン可愛かったなぁ🐧大きなタコのシュールな動きが見れて毒クラゲも綺麗だったし他にも盛りだくさんで楽しかった🤗穴場です
星評価の詳細

新潟の楽しい遊び場でエンジョイ♪

いかがでしたか?今回は、新潟でおすすめしたい遊び場スポットをご紹介いたしました。新潟には大人から子どもまで、みんなが楽しめる遊び場スポットがたくさんありましたね♪新潟の遊び場に迷ったときは、ぜひこの記事を参考に、楽しい時間をお過ごしください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama