新潟の楽しい遊び場で、家族や友人、恋人と充実した時間を過ごそう♪

新潟…どの遊び場へ行けばいいのだろう??迷いに迷ってしまっているあなたに!今回は、筆者がおすすめしたい新潟の遊び場9選をご紹介いたします♪これであなたも楽しい時間を過ごすことができること間違いなし!! (※掲載されている情報は変わることがありますので、必ず事前にお調べください。)
この記事の目次

季節の遊び場「新潟県立植物園」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、1つ目は「新潟県立植物園」です。
こちらは、四季折々の植物を見ることができます。3月~5月は、スイセン、サクラ、ボタンなど。6月~8月は、スイレン、クチナシ、ゲッカビジンなど。9月~11月は、ヒガンバナ、コムラサキ、ローズマリーなど。12月~2月は、ハナキリン、ツバキ属の園芸品種、ヒスイカズラなどを見ることができます。
新潟の季節の遊び場として、ぜひ「新潟県立植物園」を訪れてみてくださいね♪

新潟県立植物園
詳細情報を見る
jalan_kankou

これが新潟の癒しの遊び場「ホテルエンゼルグランディア越後中里」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、2つ目は「ホテルエンゼルグランディア越後中里」です。
こちらのスポットでは、季節によって様々なイベントを行っていますが、年中通しておすすめしたいのが温泉!家族で訪れた方には特におすすめです。単純に遊び場としてではなく、癒しの遊び場として楽しんでいただけると思いますよ♪
新潟の癒しの遊び場に、ぜひお越しください!

ホテルエンゼルグランディア越後中里
詳細情報を見る
jalan_kankou

室内プールで大人から子供まで楽しめる遊び場「水の公園・福島潟遊水館」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、3つ目は「水の公園・福島潟遊水館」です。
こちらは、大人から子どもまで楽しむことができるプール!!特に流れるプールや、スライダーは子どもたちから大人気♪また室内プールがあるので、天候にも左右されない遊び場となっています。
お子さんの泳ぎの練習場や、休日の遊び場に困ったら、「水の公園・福島潟遊水館」を訪れてみましょう♪

水の公園・福島潟遊水館
詳細情報を見る
jalan_kankou

新潟県糸魚川市で地学を学ぶことができる遊び場「フォッサマグナミュージアム」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、4つ目は「フォッサマグナミュージアム」です。
「フォッサマグナミュージアム」とは、ずばり石の博物館!常設展示室は6つのエリアに分かれており、美しい鉱物や、日本列島誕生の際にできた大地の裂け目である「フォッサマグナ」などを中心として、地球の自然環境について紹介されています。また一方で、自然災害について学ぶこともできます!
大地について様々なことが知れる遊び場となっているので、お子さんと一緒に、ぜひ訪れてみてくださいね♪

フォッサマグナミュージアム

新潟の地酒が魅力的!利き酒ができる遊び場「ぽんしゅ館 新潟駅店」

aumo編集部

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、5つ目は「ぽんしゅ館」です。
少し大人な遊び場な「ぽんしゅ館」。日本酒好きの方にはたまらない遊び場となっています。こちらでは、新潟の地酒を利き酒できるのがポイント!種類は全部で93種。1度の入場で1人5枚のコインを貰うことができ、そのコイン1枚につき、自分の気になるお酒を1杯選択できます。
お酒好きの方には必見の遊び場ですよ♪

ぽんしゅ館 新潟駅店
詳細情報を見る
jalan_kankou

カップル必見!新潟の遊び場「アパリゾート上越妙高展望台」

※撮影日時:2018/07/31

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、6つ目は「アパリゾート上越妙高展望台」です。
「アパリゾート上越妙高展望台」は恋人の聖地とも言われています。幻想的な世界が見どころの1つで、プロジェクションマッピングはとても綺麗です。
夜はカラフルなライトアップに包まれて、恋人との幸せなひと時を過ごすことができそうですね♪

【恋人の聖地】アパリゾート上越妙高展望台

屋内イベントも充実している新潟の遊び場「いくとぴあ食花」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、7つ目は「いくとぴあ食花」です。
「いくとぴあ食花」は、美しく自然あふれる風景や、野鳥などの生き物を実際に観ることができる憩い場!またメインテーマは、新潟市が誇っている「食」と「花」で、大人から子どもまで様々な体験ができる施設が充実しています。
イベントも多く行っているので、新潟の遊び場に迷ったら、ぜひ「いくとぴあ食花」を訪れてみてください♪

いくとぴあ食花

新潟の遊園地「妙高サンシャインランド」は定番の遊び場♪

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、8つ目は「妙高サンシャインランド」です。
「妙高サンシャインランド」は遊園地!こちらには全部で24種類のアトラクションがあります。遊園地といえば、子どもたちに大人気の場所ですよね♪休日の家族のおでかけ、または友人とのお出かけにもおすすめ!
1日中楽しめるスポットとなっていますよ!!

妙高サンシャインランド

新潟の遊び場はやっぱりここ「上越市立水族博物館 うみがたり」

新潟でおすすめしたい遊び場スポット、最後のご紹介は「上越市立水族博物館 うみがたり」です。
大人から子どもまで、みんな大好きな水族館、そして博物館。「上越市立水族博物館 うみがたり」の見どころは、何といっても「うみがたり大水槽」。迫力のある水槽からは、50種38000点の生き物達を見ることができます。
家族、友人、恋人同士でも、みんなが楽しめる遊び場となっていますよ♪

上越市立水族博物館 うみがたり

新潟の楽しい遊び場でエンジョイ♪

いかがでしたか?今回は、新潟でおすすめしたい遊び場スポットをご紹介いたしました。新潟には大人から子どもまで、みんなが楽しめる遊び場スポットがたくさんありましたね♪新潟の遊び場に迷ったときは、ぜひこの記事を参考に、楽しい時間をお過ごしください!

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!