【中国地方】おすすめ観光スポット13選!名所から穴場までご紹介

中国地方へ観光に行こう!岡山県、鳥取県、島根県、広島県、山口県からなる「中国地方」には、鳥取砂丘や出雲大社などの名所から、フォトジェニックな穴場観光スポットまで勢揃いなんですよ◎今回は、その中から外せないスポットを厳選してご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

中国地方を観光しよう!

本州の最西端である「中国地方」は、岡山県、鳥取県、島根県、広島県、山口県からなります。
なんとなく自然が豊かそうなイメージはあるけど、観光名所がパッと浮かばない方も多いのではないでしょうか?

実は各県、インスタ映えや大自然スポットなど魅力いっぱいなんですよ!今回は県ごとの外せない観光名所をご紹介していきます。各県の魅力&見どころは下記をチェック◎
  • 歴史を感じるフォトジェニックな街が魅力「岡山県」
  • 観光名所"出雲大社"でパワーチャージしよう「島根県」
  • 砂丘だけじゃない!空港も見どころの「鳥取県」
  • グルメも自然もパワースポットも満喫できる「広島県」
  • ドライブを楽しんだ後は温泉でゆったり「山口県」

中国地方でフォトジェニックな観光なら【岡山県】

最初にご紹介する中国地方の観光スポットは「岡山県」。マスカットやぶどう、白桃などフルーツの名産地で有名ですよね。昔話で有名な「桃太郎」の街とも呼ばれているのもご存じでしょうか?(※"おかやま観光ネット 公式HP"参照)

そんな岡山県の魅力的な観光スポットをチェックしていきましょう!
岡山駅
岡山県岡山市
★★★★★
★★★★★
-
4件
49件
岡山駅 1枚目岡山駅 2枚目岡山駅 3枚目
ユーザーのレビュー
岡山県1000投稿
鉄道こまち
岡山市北区駅元町にある、岡山駅です❣️写真1枚目岡山駅東口前で走っていたチャギントン電車🚃土日は、何往復もしてるので、見ることができます☺️写真3枚目〜6枚目岡山駅東口です🍑ももたろうの銅像があります〜工事のコーンが置いてありますが、岡山駅東口は、只今長期工事中です🏗️そして、工事期間延長になってます👷‍♀️岡山駅東口は、東口広場への路面電車乗り入れ工事に伴い、一般車乗り入れ中止になっていましたが、新一般車ゾーンは12月6日から降車のみ入れるようになりました!写真6枚目そして、岡山駅東口に、電車のりいれのため、噴水がなくなって、しまうらしい⛲️岡山駅東口は、バスターミナルになっていますが、1番乗り場が後楽園バス乗り場です🚌他の場所に行くバスと一緒になっているのですが、後楽園行きは、後楽園行きと書いてあるので、間違えないように、乗ってくださいね!実は、今日、後楽園に行くバスはどれですか?と聞かれました☺️道聞かれるの嬉しい😆めちゃくちゃしゃべりました〜笑笑!12月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン
投稿日:2023年12月9日
岡山県5投稿
surume
岡山駅から新幹線で帰るので在来線を降りて、路面電車を探しに^^今日は走ってないかな?と思いながら写真だけ撮ろうと信号待ちしていたら、おやや?黄色の電車いないかい!?とよーくみるとチャギンドンいた!!!!君のために新幹線1時間遅らせてたよ^^わーい🤗写真撮るのは私だけ😂怪しいおばさんです。当日券も平日はあるみたいです。土日はお子様連れで賑わっていそうなチャギンドンhttps://okaden-chuggington.com/
投稿日:2022年6月13日
岡山県10投稿
Catherine.y
🚎おかでんチャギントン🚎Chuggington⭐️岡山電気軌道が、英国生まれの人気アニメ【チャギントン】とコラボした都市型エンターテインメント観光電車❣️⭐️路面電車ってワクワクしますねぇ〜✨【チャギントン】は知りませんでしたが。。。この路面電車は可愛くて、観れて得した気分(((o(*゚▽゚*)o)))💕イギリス🇬🇧へのvirtualtravel気分を味わえました✨✨***✈️ 
投稿日:2022年6月8日

1. 歴史感じる街を散策「倉敷美観地区」

必見観光スポットその1は「倉敷美観地区(くらしきびかんちく)」。JR「倉敷駅」から徒歩10分ほどの場所にあります。

この「倉敷美観地区」一帯は、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような、風情のある街並みを散策することができますよ◎

写真のように船に乗って街を観光できる「くらしき川舟流し」や、食べ歩きスポットも充実しているのも魅力です。さらに見どころを知りたい方は、下記の記事もチェックしてくださいね!
あわせて読む
ノスタルジックな街並みに酔いしれて♡倉敷美観地区を観光巡り♪
更新日:2023年2月16日
人気
町並み
倉敷美観地区
岡山県倉敷
★★★★★
★★★★★
4.20
27件
88件
倉敷美観地区 1枚目倉敷美観地区 2枚目倉敷美観地区 3枚目

白壁の蔵屋敷や風情漂う美しい街並みが楽しめる観光地区

伝統的な建物が並ぶ町並みや、倉敷川沿いのレトロモダンな風景が楽しめる観光地区。日本最初の西洋美術館(※)である「大原美術館」や、旧倉敷紡績工場を改修した「倉敷アイビースクエア」などの文化施設、倉敷帆布や倉敷デニムといった倉敷ブランドがそろうお洒落なショップや町家を改装したカフェなど、さまざまな施設がそろっているのが魅力です。※''岡山観光WEB 公式HP''参照(https://www.okayama-kanko.jp/spot/10397)
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ食べ歩きおしゃれ女子旅穴場映え紅葉子連れ家族ひとり友達絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
岡山県倉敷市中央
アクセス
(1)倉敷駅から徒歩で10分
ユーザーのレビュー
urban_garden_243a
白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木など、趣ある景観が楽しめる倉敷美観地区。伝統的な建物が作り出す町並みや、倉敷川沿いのレトロモダンな風景が、人を魅了し続けています。町家を改装したカフェや文化施設も多く集まり、1日散策しても飽きないエリアです。
投稿日:2023年12月14日
りんご侍
倉敷といえば美観地区!ということで古き良き街並みを楽しんできました。町全体が美術館のようで、歩く人も浴衣をきてたり着物をきてたり風情たっぷりでした!金平糖屋さんや駄菓子屋さん、プリン専門店など魅力的なお店もたくさんありました!
投稿日:2023年8月12日
鈴木さとり
倉敷美観地区 ランチは和の心今川 お刺身が特に美味し自家製豆腐もしっとり美味しい大原美術館 やっぱり行っとくべき  雑貨屋さんなど可愛いお店ばかり大手まんじゅうカフェでおぜんざいくらしき桃子でフルーツカフェは外せないお蕎麦のあずみ何処も 美味しい街並み 風情さいこーでした。
投稿日:2023年1月22日

2. 春にも秋にも絶景を楽しめる「奥津渓」

必見観光スポットその2は「奥津渓(おくつけい)」。JR線「津山駅」からバスで45分ほどの場所にあります。岡山県の紅葉の名所として有名な観光スポットです。

春は、新録と広がる川、青い空のコントラストが美しく、秋は夜に真っ赤な紅葉がライトアップされて幻想的!カップルで観光にもおすすめですよ♡
人気
その他
奥津渓
岡山県津山・奥津
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
奥津渓 1枚目奥津渓 2枚目

四季折々の彩り、奥津渓。幻想的な秋。

奥津渓は岡山県の自然豊かな観光地で、津山駅からバスで約45分の場所に位置します。新緑、ツツジ、紅葉、樹氷と、季節ごとに異なる自然の美しさが堪能できるスポットです。特に秋は、色鮮やかな紅葉が夜間ライトアップされ、訪れるカップルにはロマンティックな時間となるでしょう。感動的な光景に、写真を撮らずにはいられないほど。秋のライトアップ期間は、2020年10月31日から11月15日の夕暮れから21:00頃までとなります。
利用シーン
デート穴場雨の日映え紅葉家族絶景11月
住所
岡山県苫田郡鏡野町奥津
アクセス
(1)津山駅からバスで40分
ユーザーのレビュー
しゅんた
曇り時々雨のなか垣間見えた空
投稿日:2018年11月19日

中国地方の観光にぴったりなホテル「LACOSTA-ラコスタ-」PR

LACOSTA-ラコスタ-
LACOSTA-ラコスタ-
続いて紹介するのは『LACOSTA-ラコスタ-』。こちらは、岡山市内から車で約30分、岡山県瀬戸内市牛窓(うしまど)地区にあるリゾート感を楽しめるホテルです。

LACOSTA-ラコスタ-のある瀬戸内市牛窓地区は、1年を通して温暖で穏やかな海と、大小さまざまな島の多島美が望めるのがポイント。日本夕日百選に選ばれた絶景の夕日(※)や、ノスタルジックな街並みと魅力が多く、県内はもちろん関西や全国、海外からも観光客が訪れる人気スポットです。

渚から奏でる波の音をBGMにぜいたくなプライベートステイを満喫!中国地方でゆったりと非日常を堪能したい方はぜひ、LACOSTA-ラコスタ-へ足を運んでみてください。

"岡山観光WEB 公式HP"参照

子連れにおすすめな客室 

LACOSTA-ラコスタ-
LACOSTA-ラコスタ-
LACOSTA-ラコスタ-は、全室オーシャンビューの1日4組限定で宿泊できるデザイナーズヴィラ(※)。徒歩約5秒で波打ち際まで行ける好立地にあるのが魅力です。

プライベートテラスはもちろん、2Fのジャグジーや1Fのリビングスペースからは、見事なオーシャンブルーが望めるのもポイント。子連れにはうれしい1棟貸切スタイルなので、牛窓のリゾート感溢れるゆったりとしたときの流れに沿って気兼ねなく過ごせます。

"LACOSTA-ラコスタ- 公式HP"参照

リゾートステイでBBQを満喫! 

LACOSTA-ラコスタ-
LACOSTA-ラコスタ-では、瀬戸内の海の幸や、岡山のご当地和牛など産地食材を持ち寄って自分だけのご当地BBQを楽しめるのも魅力の1つです。

また、手間いらずでBBQを愉しみたい方には、厳選された食材と季節の旬野菜などを用意したBBQディナーセットや朝食BOXがおすすめ!荷物が多くなる家族旅行にとってはうれしいポイントです。また、近隣の人気レストランでの食事もできるので、滞在ニーズに合わせて選んでみてください。

人気
ポイント貯まる
ホテル
LACOSTA-ラコスタ-
岡山県瀬戸内市
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
LACOSTA-ラコスタ- 1枚目LACOSTA-ラコスタ- 2枚目LACOSTA-ラコスタ- 3枚目

渚まで徒歩約5秒の場所にあるオーシャンリゾートヴィラ

日本のエーゲ海と称されている、岡山の牛窓(うしまど)地区にある一棟貸切タイプのヴィラ。牛窓地区の観光地から離れた矢寄ヶ浜のビーチ沿いにあります。客室からは目の前の海の景色を堪能できるので、非日常感を味わえます。
利用シーン
ドライブ穴場雨の日映え子連れ絶景8月9月
感染症対策済み
住所
〒701-4303 瀬戸内市牛窓町鹿忍6714‐2
宿泊時間
15:00~21:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
岡山県10投稿
おでかけ探検部
#lacosta#ラコスタ毎年恒例のグランピングは今年は岡山へ今年からオープンするときき海まで5秒晴天そして人が少なくほばプライベートビーチお風呂から海も見えるしBBQしながら海もみえる場所でした今度はSUPしたいなー@aiko1122rock様、ご協力ありがとうございました☺️
投稿日:2023年9月25日

公式情報

渚まで徒歩約5秒の場所にあるオーシャンリゾートヴィラ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

中国地方のパワースポットを観光しよう【島根県】

次ににご紹介する中国地方の観光スポットは「島根県」。皆さんご存じの「出雲大社」があることで有名ですよね。出雲方面へ観光なら、飛行機の利用が便利です。直行便はありませんがゆっくり旅をするなら新幹線の利用もおすすめ◎

パワースポット「出雲大社」の他、フォトジェニックなスポットをチェックしていきましょう!
人気
その他
島根県
島根県松江
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
島根県 1枚目島根県 2枚目島根県 3枚目
利用シーン
ドライブ穴場映え紅葉バラ6月7月9月
ユーザーのレビュー
島根県10投稿
DJゴン太
〒685-0021島根県隠岐郡隠岐の島町岬町 西郷岬灯台。西郷岬の突端にある、大正時代に建てられた灯台はまだ現役。お城のような、モスクのような、アールデコを感じる白亜の建物は一見の価値があります。またこの岬からはトカゲ岩が遠望できます。トカゲの形がはっきり見えると視力は2.0なんだそうですよ。岬の下の海には爆裂火口があり、岬の北側は火口壁になっています。駐車場付近には火口から飛んだスコレアが落ちているのだそうです。とても景色が良く、車の方は是非よってみて欲しいです。私はレンタカーを空港乗捨てにしたので、帰りぎわに寄ってみました。道は一本道なので迷うことはないと思います。最後の下り坂が道が狭くなり、車で進入していいものか少し不安になりましたが、そのまま進むと駐車場がでてきます。見晴らし最高でした。灯台は景色にマッチしています。
投稿日:2020年9月13日

1. 縁結びで有名なパワースポット「出雲大社」

必見観光スポットその1は「出雲大社」。JR線「出雲市駅」から、出雲大社行きのバスに乗り25分ほどの場所にあります。「縁結び」で有名な日本屈指のパワースポットです。

旧暦10月の「神無月(かんなづき)」には、全国の神様が「出雲」に集まるため、出雲では10月を「神在月(かみありづき)」と呼ぶのだそう。(※"出雲観光ガイド 公式HP"参照)

境内にあるウサギの像を探そう!

aumoユーザー
境内には日本神話の「因幡の白兎(いなばのしろうさぎ)」をモチーフにした可愛らしいウサギの像が至る所に配置されています。(※"出雲大社 公式HP"参照)

現在は約50羽ものウサギがいるそう!お参りや、散策のついでに探してみてくださいね。
人気
その他
出雲大社
島根県出雲
★★★★★
★★★★★
4.31
41件
197件
出雲大社 1枚目出雲大社 2枚目出雲大社 3枚目

出雲大社の縁、手作りで結界

出雲大社を象徴するしめ縄を使い、自分だけのお守りをつくる体験ができます。麻袋に草色を採用し、稲藁で作られたしめ縄が入っており、願いを込めて自ら作成することで、縁を強く結ぶとされています。出雲大社は、その壮大な景観や神秘的な雰囲気が人々を魅了する島根の観光名所です。境内には因幡の白兎にちなんだウサギの像もあり、訪れた多くの人々が発見の楽しみを味わっています。参拝には独特な方法があり、さらに特筆すべきは、八百万の神々が集う神在月に訪れることで、そのパワーをより一層感じることができるでしょう。
利用シーン
デート夜景ドライブ女子旅穴場雨の日映え子連れ家族ひとり友達卒業旅行ハロウィン蓮(ハス)絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス
(1)JR出雲市駅からバスで25分(一畑バス:JR出雲市駅(1)番のりば            (30分毎/時)           出雲大社・日御碕・宇竜行き) (2)一畑電鉄出雲大社前駅から徒歩で7分 (3)山陰道出雲ICから車で15分
営業時間
その他:6:00~20:00 参拝時間 休業:無休
ユーザーのレビュー
島根県5投稿
__whtri98
前回の投稿で出雲市駅から電車に乗り、出雲大社前で降りて参道を歩いて向かいました!参拝した後に御朱印をもらい、その後は敷地内を散策。個人的に両親が結婚式を挙げた場所としてずっと行ってみたかったので、来れて良かったです👏🏻
投稿日:2024年2月5日
lisako
6月に念願の出雲大社に母と2人で行ってきました!今まで行った神社では感じたことのない荘厳な雰囲気を感じました。本当に神様のいる場所なんだなと感じるようでした!境内で屋台をしている方たちも帰る前にお店の場所から静かにお祈りをしていて、そんな姿がとても印象的でした🌅いつも素敵な出会いを下さる神様に感謝です!
投稿日:2024年1月23日
島根県10投稿
みーな
島根県出雲市の出雲大社に参拝。ノーマルタイヤなので山陰に大雪が降る前に行ってきました。道中雨が降ったりしましたが、午後3時頃に到着。光の加減で写真映えイマイチ。参拝者も少なかったので大しめ縄と後ろ姿の巫女さんで比較してもらいたい。イチョウの葉っぱを束ねて花ぽく作ってみた!
投稿日:2023年12月8日

2. 夕日が灯るロマンチックな穴場スポット「ローソク島」

必見観光スポットその2は「ローソク島」。隠岐(おき)の島町の北西に位置する小さな島です。隠岐の島にある西郷港から、車で50分ほどの場所にあります。

昼は海にそびえる岩…なんですが、夕暮れ時には夕日が岩に重なり、ローソクが灯ったかのようなフォトジェニックな瞬間を見ることができるんです!カップルで行ったらロマンチックな雰囲気になること間違いなしですよ♡
海岸景観
ローソク島
島根県隠岐島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

夕日とローソク島の幻想的な出会い

「ローソク島」は隠岐の島町の北西、車で約50分の場所にあります。夕暮れ時、海にそびえる岩が夕日に照らされると、ローソクの灯がともったかのような幻想的な景色が広がります。しかしこの光景は常に見られるものではありません。適した天候の日にしか船は出発せず、見ることができるのは天が味方したときだけ。その希少な一瞬は、来訪者の心に深く刻まれることでしょう。感動的な絶景を、一度はその目で。
利用シーン
穴場映え
住所
島根県隠岐郡隠岐の島町代
アクセス
(1)西郷港から車で30分(福浦港) 福浦港から船で15分

中国地方で壮大な砂丘を観光するならやっぱり【鳥取県】

次ににご紹介する中国地方の観光スポットは「鳥取県」。鳥取県の有名な「鳥取砂丘」は、日本にいながら、砂漠を旅しているかのような気分になる、人気観光スポットですよね。

砂丘をより楽しめる美術館や、穴場観光スポットの「鳥取空港」をチェックしていきましょう!
人気
その他
鳥取県
鳥取県鳥取市・岩美
★★★★★
★★★★★
4.01
4件
16件
鳥取県 1枚目鳥取県 2枚目鳥取県 3枚目
利用シーン
ドライブ穴場映え子連れ絶景4月5月7月8月9月10月
ユーザーのレビュー
鳥取県5投稿
gmz_gourmet
鳥取出張備忘録🚄👔鳥取県鳥取市【カフェテラスHiRoMi】レトロな外観の喫茶店でランチ🙌☑️日替わりランチ数量限定の日替わりランチ🙋‍♂️おかず3品にサラダ、汁物が付いて700円🙈✨ご飯も量が多くてめちゃくちゃ大満足でした✌️〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
投稿日:2023年10月1日
ぬっく
鳥取県の梨新甘泉お取り寄せこちらは、今が旬、鳥取県のブランド梨、「新甘泉(しんかんせん)」。二十世紀系の梨を交配しているため、赤梨だけど青梨特有のシャリシャリした食感が有ります。少し酸味を感じますが、糖度が高くてスッキリした甘みでした🥰
投稿日:2023年9月13日
鳥取県10投稿
DJゴン太
〒689-4524鳥取県日野郡日野町別所明地峠付近から見た大山10月中旬朝の8時過ぎの雲海です。岡山側から明智トンネル抜けてすぐの少し広い場所で撮りました。もう少し先には展望駐車場もありますが、私はこのトンネル抜けてすぐの広い場所(以前、ドライブインがあった跡地)から見る景色のほうが好きです。明智峠は春は桜並木もおすすめです。遠く大山が見えるので毎回通るたびにここで車を停めて景色を眺めることにしています。11月末くらいからは冠雪の大山がまた絵になります。冬場は凍結注意の峠ですが難所にはロードヒーターが入っているので助かります。早朝の雲海は絶景です。遠くに大山が見えます。冬場には早朝から雲海が見渡せます。八つ墓村のロケ地にビックリ
投稿日:2020年7月7日

1. 砂とは思えない圧巻のオブジェに驚き「砂の美術館」

必見観光スポットその1は「砂の美術館」。鳥取駅よりバスで21分ほど、「砂の美術館前」で下車してすぐの場所にあります。

鳥取砂丘は知っていても、近くに美術館があることを知らない方も多いのではないでしょうか?この美術館では、様々な砂の彫刻を見ることができるんです。

砂とは思えぬ精巧な造りは圧巻!思わず息を呑んでしまいます。美術に疎い方でも楽しめるおすすめ観光スポットです◎
人気
その他
砂の美術館
鳥取県鳥取市・岩美
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
45件
砂の美術館 1枚目砂の美術館 2枚目砂の美術館 3枚目

砂彫刻の魅力、鳥取に体感

鳥取駅から約21分の「砂の美術館」は、砂の素晴らしい彫刻作品が集まる場所です。息をのむような精巧なアートは、鳥取砂丘と肩を並べる見ごたえ。毎年テーマが変わる展示で、訪れる度に新しい驚きに出会えます。子供から大人まで、砂の創造力に魅了されることでしょう。
利用シーン
デート穴場雨の日映え2月4月6月7月8月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
リリー
鳥取県鳥取市福部町湯山にある、砂の美術館です。気の遠くなるような年月を経て自然により作り出された「鳥取砂丘」。そんな美しい自然の造形美を生かして、この地を訪れる人に今までにない感動と感激を与えます🎶2006年11月18日に「砂」を素材にした彫刻作品である「砂像」を展示する「砂の美術館」を開館されました😊砂像彫刻家兼プロデューサーとして国内外で活躍している茶圓勝彦氏が総合プロデュースを務め、海外各国から砂像彫刻家を招き、毎年世界最高レベルの砂像を展示しています🎶砂の美術館は「砂で世界旅行」を基本コンセプトに掲げ、毎年テーマを変えて展示を行なわれています。会期が終われば、砂像はもとの砂にかえっていきます✨限られた期間しか存在することができない砂像🎶その儚くも美しい造形を創り上げる為に、砂像彫刻家さんたちは情熱を注ぎ込みます。🤗永遠に残らないがゆえの美しさが、砂像のもつ大きな魅力ですね🤗ちょっぴり、しゃくれ気味ですが😅
投稿日:2022年2月1日
glandcafe
鳥取に行きましたが、かなりの雨の日で、砂丘は無理でも美術館だけはと思い、伺いました。鳥取駅からはバスで20分程度。基本的には室内展示なので、雨でも大丈夫でしたが、砂丘の展望台などの屋外施設には行けませんでした。今回は、エジプト展をやっていましたが、まるで本物と思うくらいのクオリティに驚きました。
投稿日:2023年7月16日
marco14450
鳥取砂丘の後、砂の美術館へ今はエジプト🇪🇬編をやってました。どうやら毎年テーマが変わるようです。砂でここまで細かな造形が出来るとは作り手の情熱を感じました。時代の背景を物語のように辿るのは楽しいですね。一見の価値はあるかと。
投稿日:2023年4月25日

2. ファン必見!見た目は子供・頭脳は大人なあの漫画「鳥取砂丘コナン空港」

必見観光スポットその2は「鳥取砂丘コナン空港」。鳥取へ飛行機で観光に来たなら是非、寄っていただきたいスポットです。電車で観光の際は、JR「鳥取駅」から空港までの連絡バスを利用できます。

正式名称「鳥取空港」は、「名探偵コナン」で有名な漫画家・青山剛昌さんが鳥取県出身であることから、この愛称になったのだそう。(※"鳥取マガジン 公式HP"参照)

空港内には、至る所にキャラクターが隠れていたり、トリックアートが楽しめたりと、ファンも子供も楽しめる仕掛けがたくさん!飲食店も揃っているので、空港だけで1日観光できちゃいそうです◎
人気
カフェ
すなば珈琲 鳥取砂丘コナン空港店
鳥取県鳥取市・岩美
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
6件
¥1,000~
-
すなば珈琲 鳥取砂丘コナン空港店 1枚目すなば珈琲 鳥取砂丘コナン空港店 2枚目すなば珈琲 鳥取砂丘コナン空港店 3枚目

“スタバはなくても日本一のスナバはある!”鳥取県を誇る名物カフェ

鳥取県知事の名言をきっかけに誕生した人気のカフェ。自慢の「砂焼きコーヒー」は、ほのかな苦味はあるもののスッキリとしていて飲みやすいのが特徴。その他、軽食やスイーツなども充実していて多様なニーズで楽しめます。なお、こちらのお店は鳥取砂丘コナン空港内にあり、飛行機が離発着する様子を眺められるのもポイント。使い勝手がよく居心地もよいおすすめの1軒です。
利用シーン
ランチ穴場映え穴場ランチ日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
鳥取県5投稿
tioooooru
鳥取のお土産で買ってきました!「スタバは無いけどすなばはある」で有名な、すなば珈琲のチョコレートです!クランチが入っているチョコレートで、どことなく砂感もチョコで出ている感じでした。笑今は鳥取にもスタバがあるみたいですね!
投稿日:2023年10月18日
marco14450
"スタバ"はないけど、"すなば"はある。と言われていた様な気がしますがいまやスタバは県内に4店舗でもここではすなば珈琲の方が有名かな。
投稿日:2023年4月25日

中国地方でグルメも自然も満喫できる観光を【広島県】

次ににご紹介する中国地方の観光スポットは「広島県」。新幹線でも飛行機でも行きやすい、海と自然とグルメに溢れた観光スポットですよね!

自電車で走るのが気持ちいい「瀬戸内しまなみ海道」や、海に浮かぶ鳥居「厳島神社」など見逃せないスポットをチェックしていきましょう◎
人気
その他
広島県
広島県紙屋町・基町
★★★★★
★★★★★
4.02
5件
9件
広島県 1枚目広島県 2枚目広島県 3枚目
利用シーン
穴場映えひとり友達外国人1月2月3月8月11月12月
ユーザーのレビュー
N
広島のお土産をたくさんいただきました瀬戸レモン味のイカ天はすごくレモン🍋を感じました他はまだ食べてないけど、お好み焼きのセットお好み焼きの粉とかソースとか入ってました作って食べるの楽しみです☺️かき醤油の海苔とレモスコ⁈個性的なお土産でした😅
投稿日:2024年2月11日
ハル
お友達からいただいたました!広島県直送!生牡蠣です😆殻付きは久しぶりです!牡蠣が大好きな私にとっては嬉しい😊普段とは違う食べ方をネットでクリクリ・・まずは味噌ダレを!味噌、オリーブオイル、レモン汁、砂糖を混ぜ混ぜ😆おー美味しい❗️もう一つはウイスキーを垂らしてツルッと❗️ウイスキーはシングルモルトがいいとのことで山崎12年を垂らしましたよ😆これは美味だわぁ〜絶品生牡蠣でした!ごちそうさま😋
投稿日:2023年2月6日
広島県100投稿
鉄道こまち
広島駅一階ekie広島にある、京鳥(みやこどり)さんです!国産鶏にこだわり、1本1本丁寧に焼き上げた焼き鳥がテイクアウトできます!たくさん種類があるので悩みまたが、ささみしそ巻串、チーズつくね串、ももねぎ間串にしました!いろんな味で美味しかったです!お酒好きの方には、おつまみにもいいかもです!
投稿日:2022年1月15日

1. 神秘的な観光スポットでパワーチャージ「厳島神社」

必見観光スポットその1は「厳島神社(いつくしまじんじゃ)」。JR線「宮島口駅」で下車、その後フェリーで「宮島桟橋」へ向かい、降りて徒歩10分ほどの場所にあります。

厳島神社といえば、この鳥居を見ずには語れませんよね。まるで水に浮かんで見える朱い大鳥居からは、神秘的な美しさを感じることができます。

日没後には大鳥居がライトアップされ、また違った光景を楽しむことができますよ◎
人気
その他
厳島神社
広島県宮島口
★★★★★
★★★★★
4.28
50件
136件
厳島神社 1枚目厳島神社 2枚目厳島神社 3枚目

日本三景の一つ。「神の宿る島」と拝められてきた日本随一の観光名所

宮島にある、世界遺産に登録された神社。宗像三女神を祀る。平家一門の信仰を集めた。平安期の寝殿造りを神社建築に応用し長い回廊が特徴的である。市杵島姫命、湍津姫命、田心姫命。全建造物は国宝および重要文化財。瀬戸内海の島を背後に、海の中に立つ朱色の大鳥居や木造建物が建ち並ぶ姿は日本でも珍しい。潮が満ちてくると社殿があたかも海に浮かんだように見え圧巻。
利用シーン
デート夜景ドライブモーニング食べ歩き女子旅穴場雨の日リーズナブル映え紅葉子連れひとり友達卒業旅行外国人絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
広島県廿日市市宮島町1-1
アクセス
(1)宮島棧橋から徒歩で12分
営業時間
公開:秋冬 6:30~17:30 1/4~2/29、10/15~11/30 公開:春夏秋 6:30~18:00 3/1~10/14 公開:冬 6:30~17:00 12/1~12/31 公開:冬 0:00~18:30 1/1のみ 公開:冬 6:30~18:30 1/2~1/3
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
広島県10投稿
みかん
🚩広島・宮島 厳島神社世界遺産・日本三景の島「宮島」内にある世界遺産"厳島神社"大鳥居の工事が終わり、ようやく訪問できた。日本で唯一、潮の満ち引きのある場所に建つ寝殿造りの社殿群と大鳥居から成る。左右に廻廊が広がり、廻廊から眺める鳥居もまた違って見える。浴衣や着物で歩いたら、風景と調和していいだろうなと思いながら歩いていた。厳島神社に行くまでに鹿がのんびり休んでいて癒される。瀬戸内海に浮かぶ赤い鳥居見たさに来たが、干潮の時間に行ってしまい物足りなさはあった。大鳥居の真下まで行くことができ、あまりの大きさに圧巻。今度は満潮の時に訪れたい。_nippon_japan_travel_travel
投稿日:2024年1月20日
joyful_museum_4ae4
島を渡るには船が出ているので交通の便には困りません。島に入ると鹿が普通にうろうろしていますので、食べ物を持っていると近寄ってきて奪われてしまうので要注意ですが、自然も豊かでとても景色が良いところです。鳥居は圧巻ですが、潮の満ち引きにより近づける時もあれば遠くから眺めるだけのこともあります。商店街にはグルメもあります。ゆっくりした時間が過ごせるのでオススメです。
投稿日:2024年3月7日
広島県500投稿
みーな
広島県廿日市市宮島の厳島神社沖の浜でとんどがありました。町内放送で3時からと言ってたので時間通り行ってみたら、まだ潮があり、とんどが出来る状態ではなかった。45分後古いお札や破魔矢、しめ縄などが積まれ準備が出来ました。神主さんが祝詞をあげた後何ヶ所かに火をつけました。あっという間にに大きな炎になりました。この後何台も古い札をトラックで運んできてました。どのくらい燃やし続けるんだろうね?!とんどを撮影する人が多かった。
投稿日:2024年1月14日

2. サイクリングで観光を楽しむ「瀬戸内しまなみ海道」

必見観光スポットその2は「瀬戸内しまなみ海道」。広島県尾道市(おのみちし)と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの道です。美しい島々と海を眺めながら走れる、人気のサイクリングロードでもあります。

JR「尾道駅」付近でレンタサイクルを借りられるので、自電車をわざわざ持っていかなくてもサイクリングを楽しめますよ◎大自然に囲まれた道を、颯爽と駆け抜けましょう!
あわせて読む
【四国×サイクリング】手ぶらもOK!風を切って、四国を堪能♡
更新日:2024年3月9日
その他
しまなみ海道橋ふれあいホール観光案内所
広島県尾道
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン
穴場映え

3. 牡蠣でもない広島焼きでもないツウなグルメはこれ!「おやつとやまねこ」

必見観光スポットその3は「おやつとやまねこ」。JR「尾道駅」から徒歩3分ほどの場所にある、レトロな雰囲気のこぢんまりとしたお店です。

こちらで食べていただきたいのが「尾道プリン」。広島の隠れた名物のレモンを使ったソースが入った、甘酸っぱく、見た目も愛らしいプリンです。

尾道市には、プリンやレモンケーキなどインスタ映えするスイーツのお店がたくさん!広島に来たら定番グルメだけではなく、スイーツも下記の記事でチェックしましょう!
あわせて読む
広島でレトロ可愛いを求めて…♡「尾道」の街でスイーツ巡り
更新日:2023年9月13日
人気
洋菓子(その他)
おやつとやまねこ
広島県尾道
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
5件
-
-
おやつとやまねこ 1枚目おやつとやまねこ 2枚目おやつとやまねこ 3枚目

ランチ後におすすめ!「尾道プリン」が人気のレトロ感漂う洋菓子店

JR尾道駅から徒歩約3分の場所にある洋菓子店。定番メニューの「尾道プリン」は、レモンソースで味わう甘酢っぱい風味が特徴です。11:00~17:00までの営業で、売り切れ次第お店が閉まるため早めの来店がおすすめ。ビンに入って見た目も可愛く、濃厚でなめらかなプリンはお土産にもぴったりですが、店先のベンチで購入後すぐに食べることもできます。
利用シーン
ディナー食べ歩きおしゃれ女子旅穴場雨の日リーズナブル映えデリバリー穴場ランチランチ女子会日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
広島県100投稿
鉄道こまち
広島県尾道市にある、おやつとやまねこです!尾道駅から徒歩3分の、国道2号線の道路沿いにあります!お店の前を通ると、並んでいました!雨が降っていたのですが、屋根がついているので、ここは、並んでも濡れません!尾道プリンが人気のお店で、やまねこ印の牛乳瓶に、国産瀬戸内レモン100%のレモンソースが入ったお魚のお醤油さし付きです!看板メニューは、やまねこ印の尾道プリンです🍮素材にこだわっていて、広島県北西部にある砂谷牛乳と、生クリーム、尾道産たまご、北海道産のてんさい糖が使用されています!クッキー、ビスコッティ、スコーンなどの焼き菓子もあります!
投稿日:2020年9月21日
広島県500投稿
みーな
尾道に寄ってやまねこのプリンを食べました。場所はJR尾道駅近くです。駅が新しくなってた。プリンの瓶も可愛いのです。付属で付いて魚のボトルの中にはレモンソースが入ってるのでプリンにかけて味変して食べます。何もかけずのプリンは濃厚でねっとりした食感。レモンソースをかけるとプリンが柔らかくなってクリーミーであっさりとした味に変化します。③宮徳のせいろ寿司(蒸し寿司)があります。④コモンのワッフル食べたかったのですが時間が無くて食べれなかった。残念。(写真は以前)
投稿日:2020年7月9日
広島県5投稿
kayo
尾道プリン♫レモンソースが付いていてトロッとしたプリンにサッパリが加わって、とても美味しかったです😄何個でも食べれそう😅_広島
投稿日:2019年8月20日
外部サイトで見る

中国地方観光でドライブを楽しむなら【山口県】

最後にご紹介する中国地方の観光スポットは「山口県」。山口県は、日本海・瀬戸内海・響灘(ひびきなだ)の3方、海に囲まれた県。海や豊かな自然、フグやイカなど海鮮も充実しています。

そんな山口県では、自然に囲まれたドライブスポットや、情緒ある街並みが残る温泉街も魅力の1つ。名所から温泉までチェックしていきましょう!
人気
その他
山口県
山口県山口市
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
10件
山口県 1枚目山口県 2枚目山口県 3枚目
利用シーン
デート穴場映え子連れ家族ひとり友達ひまわり3月4月5月6月8月9月11月
ユーザーのレビュー
山口県10投稿
surume
またまた、シャインマスカットやピオーネに続き同じ母の友人よりこだわりの梨作りたくろう農園の梨が届きました。10キロで24個^^フルーツ好きな母の友人から送られてくる果物は本当に美味しいです!!こだわりの梨つくり 原川拓郎農園〒754-0602山口県美弥市秋芳町青景小野TEL0837-64-0630!
投稿日:2022年9月19日
山口県10投稿
DJゴン太
〒754-1102山口県山口市秋穂西勘十郎岳この山は今人気の山です。駐車場も広く毎日の様に20台以上の車が有ります。お年寄り、3才児、脚や、身体の不自由な方達、一人で登られる女性の方、家族連れの方、皆さん喜んで登られています。登路も気持ち良く整備が行き届いていて下山の時危なく無い様にロープも張られて居ます。防府市の保育園児達も毎年の様に山登りに来ます。昔登山道がすくなかったような気がしたのですが今はいろいろ道が出来てます登りやすく景色もいい登山初心者にいいと思います常連さんがやさしく声をかけてくれます天気のいい日は九州の山が見えます。武田信玄の動きを察知した上杉謙信は本陣を構えた妻女山から夜暗い中大軍で人馬を下り濃霧の中千曲川を渡り川中島で武田信玄と対峙した。この険しい山道を歩くとよくそんな事が、出来たと驚く。
投稿日:2020年8月29日

1. 周りは1面コバルトブルー!ドライブを楽しむなら「角島大橋」

必見観光スポットその1は「角島大橋(つのしまおおはし)」。山口県本土と「角島」の間にかかる大きな橋です。長さは約1,780メートルと、離島にかかる橋の中でも、日本屈指の長さなんだとか!

視界の大きく開けた角島大橋の上からは海と空が織りなす、1面コバルトブルーの世界を堪能することができます。真っ青な世界をドライブするのは、とっても気持ちいいですよ。ドライブデートにもおすすめ◎
あわせて読む
話題沸騰!山口県にある角島大橋が絶景すぎる!
更新日:2023年10月31日
人気
その他
角島大橋
山口県長門市
★★★★★
★★★★★
4.29
27件
136件
角島大橋 1枚目角島大橋 2枚目角島大橋 3枚目

白い砂浜と青い海が広がる絶景スポット!離島と本土を繋ぐ長大な橋

『角島(つのしま)大橋』は、下関の離島「角島」と本土を繋ぐ橋で、無料で渡れる橋としては国内最長の全長1780m(※)。白い砂浜とコバルトブルーの海のコントラストが美しく、サイクリングやドライブにも人気の観光スポットです。また、角島大橋の両端にはそれぞれ展望台(※)があり、美しい景色を間近に撮影できるのも魅力です。※''山口県観光連盟 公式HP''参照(https://yamaguchi-tourism.jp/spot/detail_11030.html)
利用シーン
デート夜景ドライブおしゃれ穴場雨の日映え子連れ家族ひとり友達夫婦絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
山口県5投稿
みかん
山口 角島大橋山口県下関市と角島を結ぶ「角島大橋」。橋の長さは全長1,780mで日本第2位を誇り、無料で通行できる。エメラルドグリーンに輝く海の上に浮かぶように架けられている橋は、オーシャンビューの絶景を楽しめるため車のCMで使われることが多く、1度見てみたいと思ってた場所橋を真ん中としたら、右側に海士ヶ瀬公園があり、無料で駐車可能そこからの景色は橋を横から見れたり、花を入れて撮ったり、(2.3枚目写真)角島大橋と書かれたオブジェ(1枚目写真)があります。橋を真ん中とし、左側には展望台もおり、橋を斜め上から見た写真が撮れます。(5枚目写真)平日早朝に訪れたため、そこまで車や人がいなかったため写真撮り放題でした。住所 下関市豊北町神田~角島電話 083-782-1914アクセス JR滝部駅(または特牛駅)からバス25分(または15分)「ホテル西長門リゾート入口」下車、徒歩3分/下関I.Cから車で70分普通車50台(海士ヶ瀬公園)
投稿日:2020年9月25日
𝐻𝐼𝐾𝑂_𝑇𝑅𝐼𝑃
🌈エメラルドグリーンの海に架かる美しい橋🔴スポット名:角島大橋✎角島は台風一過の快晴☀でした!いつ来ても晴れます·͜·✌︎前回の元乃隅神社の続きで今回も山口県です自動車で元乃隅神社から約40分で到着しました海と空と樹木の色のコントラストがめっちゃ綺麗!!2023年8月11日✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼☞︎︎︎2000年に開通した全長1780mの日本屈指の長さを誇る通行料無料の橋橋からはエメラルドグリーンの海と白い砂浜が織りなす絶景を眺めることができまた天気が良ければ響灘の島々も見渡せますテレビCMやドラマや映画などの撮影地としてもよく使われているスポットです✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼📍住所:山口県下関市豊北町神田🗺️アクセス🗺️🚙自動車・中国自動車道下関ICから車で約70分・中国自動車道小月ICから車で約60分・中国自動車道美祢ICから車で約60分🚃🚌公共交通機関・「海士ヶ瀬公園」(※本州側の公園)JR滝部駅から角島行きバスで約30分「ホテル西長門リゾート入口」下車、徒歩約3分・「瀬崎陽(あかり)の公園」(※角島側の公園)JR滝部駅から角島行きバスで約35分「瀬崎公園」下車すぐ🅿️駐車場・海士ヶ瀬公園(無料46台)・瀬崎陽(あかり)の公園(無料24台)💰料金:無料🕒営業時間:24時間🚫定休日:なし(強風時に通行止めになる場合があります)🏞️周辺情報🏞️・元乃隅神社:海岸沿いに123基の鳥居が立ち並ぶ神社・角島灯台:日本海に突き出た岬に立つ灯台・角島大浜海水浴場:コバルトブルーの海と白い砂浜が美しい海水浴場・つのしま自然館:角島の自然や歴史について学べる施設✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼
投稿日:2023年10月9日
りんご侍
ずっと行きたかった角島大橋に行ってきました!めちゃくちゃ暑くて最高の天気だったのと、3連休の中日だったこともありとっても混んでました!海もめちゃくちゃ綺麗でジェットスキーやバナナボートを楽しんでる人たちもいました!
投稿日:2023年7月24日

2. 朱い鳥居がずらりと並んだフォトジェニックな「元乃隅稲荷神社」

aumoユーザー
必見観光スポットその2は「元乃隅稲荷神社(もとのすみいなりじんじゃ)」。中国自動車道美祢ICから車で60分ほどの場所にあります。電車をご利用の場合は、JR「長門古市駅」からタクシーで20分ほどです。

青い海と、自然の緑、ずらりと並んだ朱い鳥居のコントラストが美しい絶景スポットです。山の上まで続く最後の鳥居の真上には「なんでそんなところに」と言いたくなる、お金を入れるのが難しい賽銭箱があります。

しかし、賽銭が箱に入れば願いが叶うと言われているので是非、挑戦してみてくださいね!
あわせて読む
山口にある、1度は行きたい日本の絶景…!「元乃隅神社」を紹介
更新日:2023年10月28日
人気
その他
元乃隅神社
山口県萩・長門
★★★★★
★★★★★
4.22
36件
157件
元乃隅神社 1枚目元乃隅神社 2枚目元乃隅神社 3枚目
利用シーン
デートドライブモーニング女子旅穴場雨の日映え子連れ家族ひとりバラ絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
〒759-4712 山口県長門市油谷津黄498
アクセス
(1)中国自動車道美祢ICから車で60分 (2)JR山陰本線「長門古市駅」または「人丸駅」からタクシーで約20分
営業時間
拝観時間:7時00分~16時30分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
山口県5投稿
みかん
山口 元乃隅神社店でこの神社が描かれたパズルを見て、いつか行ってみたいとずっと思ってた場所赤い鳥居と空と海の青、緑の木々のコントラストやっと本物を見れた時は感動した。123基の鳥居、約6mの大鳥居の上部には賽銭箱が設置されており、見事、賽銭を投げ入れることができたら願い事が叶うと言われてたが見過ごしてしまった。早朝に訪れたから人が全くいなくてよかった。〒759-4712山口県長門市油谷津黄498アクセス■カーナビゲーションTEL:0837-32-2003/食事処「汐風(しおかぜ)」■自家用車中国自動車道「美祢IC」から約60分■タクシー・JR山陰本線「長門古市駅」から約20分・JR山陰本線「人丸駅」から約20分・JR山陰本線「長門市駅」から約40分駐車場第1駐車場:92台 (神社の目の前)第2駐車場:24台駐車料金 1時間につき300円(1時間を超える毎に100円で最大500円) (神社まで約200m)
投稿日:2020年9月25日
tulip
山口の元乃隅神社へ行って来ました赤い鳥居が沢山あり岸壁へ向かうと日本海の荒波や海が一望できる所に着きました風が強くて寒〜い😨💦所でしたがまるで火曜サスペンスのキャストになった様な気持ちになりました😆😆その途中,山口県らしく黄色いガードレールがある所を通って行きましたお昼はカニ🦀一杯とかにせいろ,フグチリなどを堪能しお腹いっぱいになりました😊お土産もついいろいろ買ってしまいました〜😍2024.2.11
投稿日:2024年2月12日
𝐻𝐼𝐾𝑂_𝑇𝑅𝐼𝑃
🌈空と海と123基の鳥居⛩️のコラボレーション🏷️スポット名:百本鳥居(元乃隅神社)💬台風一過の快晴を期待して『元乃隅神社』にお詣りいたしました今回は関西ではない旅ログですこの日は早朝から前日の台風の影響で雨が降っていましたが現地に着く頃には快晴となりました😄鳥居の「赤」と海と空の「青」と自然の「緑」のコントラストが印象的でした✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼ℹ️山口県長門市にある海に向かって123基の朱色の鳥居が連なる神社です2015年にアメリカのテレビ局・CNNが発表した「日本で最も美しい場所31」のひとつに選出されましたまた「日本一入れにくい賽銭箱」がある神社としても有名です(写真8枚目)高台に建つ大鳥居の上部5mの高さに設置された賽銭箱に見事お賽銭を投げ入れることができたら願いが叶うと言われています✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼🏡住所:山口県長門市油谷津黄498🗺️アクセス・🚙自動車:山口自動車道「美祢IC」から約60分・🅿️駐車場:有料駐車場あり(約80台)乗用車は1時間につき300円(1時間を超える毎に100円で最大500円)バスは1,500円/回二輪車は100円/回・🚃公共交通機関:JR山陰本線「長門古市駅」からタクシーで約20分🕰️営業時間:7:00〜16:30📅定休日:なし🏞️周辺情報・龍宮の潮吹:天然記念物及び名勝📢最新情報をチェック!・公式ホームページ:https://www.motonosumi.com/・SNS:Instagram、Twitter✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼
投稿日:2023年10月7日

3. 自然が織り成す神秘的な空間「秋芳洞」

必見観光スポットその3は「秋芳洞(あきよしどう)」。JR「新山口駅」からバスで45分ほどの場所にある、「秋芳洞」という停留場で下車した先にあります。

こちらは、日本屈指の「大鍾乳洞(だいしょうにゅうどう)」。鍾乳洞とは、水の浸食によって石灰岩地帯にできた地下の空洞のことです。

まるで洞窟を探索しているようで、どきどきしますよ!自然の織りなす神秘的な造形の数々を楽しんでくださいね。
あわせて読む
【山口】猛暑日のおでかけに!フォトジェニックな秋吉台&秋芳洞◎
更新日:2023年2月27日
人気
特殊地形
秋芳洞
山口県美祢・秋芳
★★★★★
★★★★★
4.09
6件
53件
秋芳洞 1枚目秋芳洞 2枚目秋芳洞 3枚目

山口の涼、秋芳洞の神秘美。

山口県にある秋芳洞は、秋吉台のふもとに位置する大鍾乳洞です。洞内は年中約17℃で、夏は涼しく冬は暖か。魅力的な景色が多く、中でも「百枚皿」や「傘づくし」は秋芳洞の見どころです。総延長約10kmの洞窟から、観光可能なエリアは約1.5km。自然が生み出したアートに触れながら、穏やかな時間をお過ごしいただけます。
利用シーン
ドライブ穴場雨の日映え家族ひとり絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
山口県美祢市秋芳町秋吉3506-2
アクセス
(1)JR山陽本線新山口駅からバスで約40分
営業時間
開園時間:8:30~17:30 ※3月~11月 通常期 / 8:30~16:30 ※12月~2月 閑散期
ユーザーのレビュー
山口県10投稿
fumi
山陰・山陽旅行2023。新山口駅からレンタカーを借り秋芳洞へ。特別天然記念物。入場料は1,300円。秋吉台国定公園の地下100m、その南麓に開口する日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞」。ひんやりと肌をさす冷気漂う杉木立を通り抜けると、秋芳洞の入口です。水の流れる音が豪快に聞こえます。しかし、妻が音を携帯で録音するもちゃんと撮ることは出来ませんでした。洞内の観光コースは約1km(総延長は11.2kmを超え国内第2位)、温度は四季を通じて17℃で一定し、夏涼しく冬は温かく、快適に観光できます。広庭(洞内富士)、大松茸、すぼ柿、縮緬岩と観ていきます。続く       ℃で一定 
投稿日:2023年3月26日
山口県5投稿
mt0130
・山口県美祢市【秋芳洞】・久しぶり山口県美祢市の【秋芳洞】までドライブ。日本最大級の鍾乳洞、国の特別天然記念物、秋芳洞。2022年12月21日(水)から25日(日)まで2023年2月10日(金)から14日(火)までのカラーライトアップイベントの「Christmas&ValentineTheater~秋芳洞『光響FANTASY』」を観に行ってきました。色んな色に変化し幻想的でとても綺麗でした。・・・
投稿日:2023年2月27日
山口県5投稿
池田モコ
エレベーターで降りた時の写真は撮れませんでした。抱っこしてるのが精一杯!正門にまわってペットカートで入り直し!再入場出来るからいいね😊いつもは一台に2匹で乗るんだけど、時間が長くなるかもって事で、2台のカートを用意していきました。車の屋根の上い2台のペットカート!なんて見た事ないでしょう。台風の影響で水量がすごい!流れる音が大きくて怖かった。でも、ここは涼しくて気持ちいいです。
投稿日:2022年10月2日

4. レトロな温泉街を散策「俵山温泉」

必見観光スポットその4は「俵山(たわらやま)温泉」。中国自動車道小月ICから車で40分ほどの場所にある温泉街です。電車をご利用の場合は、JR「長門市駅」から「俵山温泉」行きのバスで35分ほどです。

俵山温泉は、温泉番付で西日本1の湯「横綱」に選ばれたほどの温泉!(※"俵山温泉 公式HP"参照)周辺にはお土産を販売しているお店もあり、散策も楽しめますよ◎
あわせて読む
【山口】隠れた名物!?田舎情緒あふれる温泉でゆっくり休日を満喫♪
更新日:2022年2月10日
人気
その他
俵山温泉
山口県長門市
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
俵山温泉 1枚目俵山温泉 2枚目俵山温泉 3枚目

山口の隠れ湯、夜の灯りと共に

山口県にある「俵山温泉」は、内湯を持たず全てが外湯のユニークな温泉街です。ひとたび足を伸ばせば、清流や滝の自然美が楽しめるほか、レトロな街並みの中に浮かぶほのかな灯りは訪れる人々に心地よい癒しを提供します。さらりとした泉質が人気で、日帰りでも利用できるため、下関方面からのドライブがてらの立ち寄りにおすすめです。周辺には、宿泊も可能な宿が点在し、日本の田舎情緒溢れる空間で優雅な休日を過ごせます。
利用シーン
ドライブ穴場映え2月
住所
山口県長門市俵山5113
アクセス
(1)JR美祢線長門湯本駅からバスで30分(俵山方面行き「俵山温泉」下車) (2)JR山陽本線小月駅からバスで60分(長門市駅行き「俵山温泉」下車)
営業時間
営業時間:「白猿の湯」10:00~21:00
ユーザーのレビュー
山口県5投稿
しょう
山口県俵山温泉2年ほど前の写真になります。この時は雪が降ってました。過去の今頃、何してたかなと見ていたら…かつては西の横綱と呼ばれたほど、素晴らしい名泉といわれた温泉地になります。俵山温泉は基本外湯になります、レトロな温泉街を歩いて外湯につかって宿に戻ります。泉質は本当によくて、普段は長湯しない自分がここは長湯しちゃいます。山口をドライブするときには、いつもここに宿泊してました。最後の写真がいつも泊まってた宿です。レトロというより、どんどん寂れてるなぁ…と旅館の方とも話したりしました。旅館の女将さんも1年以上ぶりでも、覚えて下さってたり…このコロナ禍、この旅館も俵山温泉街もどうなってるだろうと、少し気になりました。こっち行くときは、今度はここでまた過ごしたいですね~
投稿日:2021年2月2日

中国地方の観光名所も穴場も網羅しよう!

いかがでしたか?

中国地方の各県には、自然いっぱいでパワーチャージできる「出雲大社」から、海辺にずらりと並んだ赤い鳥居がフォトジェニックな「元乃隅神社」まで、魅力的な観光スポットがたくさんありましたね!中国地方の名所から穴場までチェックして、観光をより楽しんでくださいね!
あわせて読む
おすすめグルメ10選♪中国地方を食べつくせ!
更新日:2023年8月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 中国地方
  • 【中国地方】おすすめ観光スポット13選!名所か…