【しまなみ海道・向島】「後藤鉱泉所」さんでいただくご当地サイダー

広島県・向島にある「後藤鉱泉所」さんはレトロな建物で、懐かしい雰囲気を感じられる清涼飲料水のメーカーです。名物のご当地サイダー「マルゴサイダー」を頂いた感想を交えて「後藤鉱泉所」さんを紹介します。
この記事の目次

「向島(むかいしま)」にある「後藤鉱泉所」さん

parfait_sn

広島県尾道市街の対岸にある「向島」。しまなみ海道サイクリングの出発点としても知られ、多くのサイクリストが訪れます。

みなさんは、「向島」で作られているご当地サイダーがあるのをご存知でしょうか?
この記事では、そのサイダーを頂ける「後藤鉱泉所」さんを紹介します。

レトロな雰囲気が残る「後藤鉱泉所」さん

parfait_sn

「後藤鉱泉所」さんの建物はとてもレトロ。中には木箱が積まれており、その中には沢山ガラス瓶が入っています。昔ながらの冷蔵庫はまるでショーケース。このお店で頂けるソフトドリンクが並べられています。はじめての場所なのに、なぜか心が落ち着くような懐かしい雰囲気のお店です。

parfait_sn

「後藤鉱泉所」さんの名物は「マルゴサイダー」。
人気のテレビ番組でも紹介されたことがあるそう。

実際に「マルゴサイダー」を頂きました。

爽やかな「マルゴサイダー」

parfait_sn

サイダーは五感にその爽やかさを訴えかけてくるようです。

サイダーを一口飲んでみると、私は舌がピリピリするような炭酸のはじける感覚に驚きました。炭酸が強めに入っていることがわかります。ガラス瓶のサイダーの美味しさの理由はここにあるのかもしれませんね。

「後藤鉱泉所」さんで「マルゴサイダー」を

parfait_sn

「向島」の「後藤鉱泉所」さんはレトロな建物で、懐かしい雰囲気を感じられる場所でした。
名物の「マルゴサイダー」は爽やかでとても美味しかったです。
みなさんも「後藤鉱泉所」さんを訪れてみてはいかがでしょうか。

後藤飲料水工業所
詳細情報を見る
tabelog

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【渋谷の穴場カフェ10選】ゆったりした時間をお過ごしま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…