【瀬戸内】尾道スタート!しまなみ海道のドライブスポット♪

瀬戸内といえば、人気の観光地♪中でも、尾道から始まるしまなみ海道は、島々と橋が織り成す絶好のドライブコースなんです!そこで今回は、しまなみ海道の出発点「尾道」を中心にドライブの際に寄りたくなる絶景&観光スポットをご紹介します☆みなさ〜ん、車の準備はいいですか?レッツゴー、瀬戸内!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

しまなみ海道って?

しまなみ海道とは広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ美しい島々とそれを繋ぐ橋が織り成す全長約60kmの道。
瀬戸内海に浮かぶ島々の風景や橋の織り成す風景を楽しむことができます☆また島に暮らす人々との触れ合いにも感動♪絶好のドライブコース♡

尾道・しまなみ海道ドライブスポット「千光寺公園」

最初にご紹介する、尾道・しまなみ海道ドライブスポットは「千光寺公園」。
こちらは千光寺を中心にした公園です!ここから尾道や瀬戸内海を一望できますよ☆インスタ映えすること間違いなし☆また春は桜、初夏はフジの花など、四季の移り変わりを感じることもできます♪
車でも行くことはできますが、ロープウェイもあります。
千光寺公園
広島県 > 尾道 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
9件
住所
広島県尾道市西土堂町19-1
広島県尾道市西土堂町にある、千光寺公園です!千光寺公園の、駐車場の前になります!千光寺から、しまなみ海道が見えます!地図に書かれて、ありましたよ!千光寺公園駐車場は、普通車¥600!領収書に、千光寺公園頂上売店のソフトクリーム割引券と、尾道市立美術館の割引券がついてます!
投稿日:2020年8月22日
平成31.3.31桜は二分咲き程です。風でロープーウエイは運休した。つたふじのラーメンが美味しいです。
投稿日:2019年4月1日

尾道・しまなみ海道ドライブスポット「朱華園」

続いてご紹介する、尾道・しまなみ海道ドライブスポットは「朱華園」。
こちらでは絶品尾道ラーメンを食べることができます!醤油ベースで、大きい背脂が浮いていて食欲をそそります♡また麺を隠すほどの大きいチャーシューが乗った、チャーシュー麺も人気☆
ドライブ途中の腹ごしらえにおすすめです♪

尾道・しまなみ海道ドライブスポット「ONOMICHI U2」

最初にご紹介する、尾道・しまなみ海道ドライブスポットは「ONOMICHI U2」。
こちらは倉庫を改装した、複合施設でカフェやレストラン、ショップなどが入っているんです!港町に合う、かっこいい外観が素敵♡
サイクリストのニーズを満たした施設なのでサイクリストに人気ですが、ドライブスポットとしても◎
またこちらの施設にはホテルもあります!ここに宿泊して、瀬戸内を観光する拠点にしてもいいですね♪
部屋もシンプルでかっこいい◎1度は泊まりたいですね☆
ONOMICHI U2
広島県 > 尾道
★★★★★
★★★★★
-
3件
18件
住所
平日デート。笑旦那とランチ尾道のU2へ。旦那忙しくて休日も仕事、子ども行事で2人の時間がなかなかなくて…あたしの休みに時間を作ってランチへそしたら…スタッフさんが旦那の元お客さん。色々話して楽しかったぁ。お客さんのお母様は旦那が独身の時からのお客さんでその人が病気って事を聞いて…何かの縁だよね。早速お見舞いに…平日の昼間から飲ませてもらって平和だぁ…笑
投稿日:2021年4月20日
尾道U2、もう5周年なのか〜1周年記念で販売してたグラスは、今でもわたしの宝物。5周年記念のTシャツも可愛いかったなぁ。買えばよかった〜
投稿日:2019年5月8日
尾道U2(広島県)瀬戸内海の島々のサイクリングの拠点でサイクリングをテーマにしているので自転車のサドルを使ったチェアがあるBAR愛媛のみかんや広島のレモンを使った美味しいお酒。素敵な空間でさらに美味しい、!
投稿日:2019年2月28日
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
ikyuで予約

尾道・しまなみ海道ドライブスポット「瀬戸田サンセットビーチ」

続いてご紹介する、尾道・しまなみ海道ドライブスポットは「瀬戸田サンセットビーチ」。
こちらは砂浜がきれいな広大なビーチ♡水もきれいで、波も穏やかです!海と島の絶景を眺めながらのドライブは格別◎暑い日には飛び込みたい!
瀬戸田サンセットビーチ
広島県 > 三原 / グルメ > 和食
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
4件
-
-
火曜日
住所
広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15
営業時間
11:00~17:00 日曜営業
『広島・尾道』島ごと美術館第一弾生口島にある島ごと美術館島内に17箇所取り敢えず黄色基調の2箇所挙げてみた閑な島に咲いた花探してみればほっこりさせる彫形物1枚目:⑫空へ眞板雅文2枚目:⑯ベルベデールせとだ川上喜三郎
投稿日:2019年11月30日
・3連休ドライブ*生口島編・瀬戸内ビアンナーレのなごりで島にたくさんアートが点在してて楽しかった〜🐚・
投稿日:2019年10月16日
瀬戸田町夏まつり仕事終わりに瀬戸田までドライブなんでもナイアガラの花火があるとのことでこれは花火撮影の練習せねばと参戦‼️自分はアクションカメラでも動画撮影まだまだ色々と試行錯誤中ナイアガラの滝花火もいい具合に見れて楽しい花火大会でした🎆
投稿日:2019年9月2日
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る

尾道・しまなみ海道ドライブスポット「多々羅大橋」

続いてご紹介する、尾道・しまなみ海道ドライブスポットは「多々羅大橋」。
広島と愛媛の県境をまたいでいる橋です!白鳥が羽を広げたような美しい形◎

尾道・しまなみ海道ドライブスポット「向島」

続いてご紹介する、尾道・しまなみ海道ドライブスポットは「向島」。
美しい砂浜の立花海岸など自然を楽しむことができます!花の島とも言われ、鉢植えが11万本もありますよ☆
またチョコレート工場やカフェなど、魅力的なスポットもあるので寄ってみてはいかがですか?

尾道・しまなみ海道ドライブスポット「大山祇神社」

続いてご紹介する、尾道・しまなみ海道ドライブスポットは「大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)」。
こちらは大三島にあります。こちらの見どころは、国の天然記念物の樹齢2600年の大楠!パワースポットとして注目されていますよ☆
大山祇神社
愛媛県 > しまなみ海道 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
17件
住所
愛媛県今治市大三島町宮浦3327
毎年恒例の伊予国一宮大山祇神社に初詣に行ってきました🚗³₃樹齢数千年の大楠がいっぱいあります✨奥の院にある生樹の御門では素敵なおばあちゃん👵とお話出来て三毛猫にも出会いました🐈生樹の御門の中でパワーをチャージしてきました✨帰りに道の駅でみかん大福を買って食べましたが丸ごとみかんが1個入ってて甘くて美味しかったです🍊
投稿日:2022年1月7日
大三島にある、大山祗神社(おおやまずみ神社)です小さな島に大きな立派なお社でした😊狛犬の迫力満点な姿に圧倒されました😊日本総鎮守で伊予国一宮の大山祗神ですよ~😊続きます😊
投稿日:2021年11月27日
〒794-1304愛媛県今治市大三島町宮浦3202生樹の御門大山祇神社の奥の院に行く途中、生樹の御門があり人が通り抜けられるぐらいの穴がある大樹がそびえ立っています。穴を通り抜けていると大樹の息遣いが感じられるような雰囲気を味わえます。穴に入り上を見上げると自然と同化し幻想的な雰囲気を味わえます。通り抜けると長生きが出来ると言われているパワースポットです。観光化されてなく道はみかんばたけの中にあり人通りも少ないです。必見です。
投稿日:2020年4月2日
楽天スーパーセール開催中!【~6/15】
rakuten_travelで予約

尾道・しまなみ海道ドライブスポット「ドルフィンファームしまなみ」

続いてご紹介する、尾道・しまなみ海道ドライブスポットは「ドルフィンファームしまなみ」。
こちらは伯方島にあります!こちらの施設では、イルカやクジラとふれあいができます☆イルカやクジラと楽しい時間を過ごせますよ♪
ドルフィンファームしまなみ
愛媛県 > しまなみ海道 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
住所
愛媛県今治市伯方町叶浦甲1673
県内のいいとこ探しの旅♬間近でイルカを見られて、海もキレイでした🏖家族全員で楽しめました
投稿日:2021年5月26日

尾道・しまなみ海道ドライブスポット「大島亀老山展望公園」

続いてご紹介する、尾道・しまなみ海道ドライブスポットは「大島亀老山展望公園」。
こちらは大島にあります!こちらの展望台からは、しまなみ街道を一望できる絶景が楽しめますよ♪特に、夕暮れ時の景観や夜景は感動する程です☆
亀老山展望公園
愛媛県 > 今治 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
20件
住所
愛媛県今治市吉海町南浦487番地4
愛媛県今治市大島の南端にある亀老山展望公園隈研吾の設計パノラマ展望台ブリッジの亀老山山頂から、来島海峡第二大橋、来島海峡(日本三大急潮の一つ)の雄大な風景を見て来ました。この展望台は南北2つのデッキ以外は、ほとんどが地中に埋設された世界にもまれな展望台です。唯一地上に顔を出したA•Bのデッキから日本三大潮流(のうちの一つ)も見れました。(no.8)
投稿日:2022年6月17日
島が点在していてとても美しい景色に感動しました。亀の像も何だか縁起が良さそうで、行ってみてよかったスポットです。無料の駐車場があります。自転車で登って来てる人もいましたが、結構な登り坂なのでキツそうでした。島の絶景を見たい方にオススメです。    
投稿日:2022年2月20日
愛媛県今治市の亀老山(きろうさん)展望台から見た来島(くるしま)海峡大橋。広島県尾道と愛媛県今治を結ぶ「しまなみ海道」を構成する橋の1つで、県内屈指の夕日スポットとしても人気!愛媛県を代表する景勝地で、ガイドブックの表紙などに採用されることもあるほどです。
投稿日:2021年10月7日
楽天スーパーセール開催中!【~6/15】
rakuten_travelで予約

尾道・しまなみ海道ドライブスポット「浄土寺山展望台」 

最後にご紹介する、尾道・しまなみ海道ドライブスポットは「浄土寺山展望台」。
こちらからは尾道市内や尾道水道が一望できます!特に夜景は格別◎ドライブの締めくくりにピッタリで、デートにもおすすめ!んーフォトジェニック♡

尾道からスタートして、しまなみ海道を楽しもう♪

いかがでしたか?
瀬戸内のしまなみ海道には魅力的なドライブスポットがたくさんあります!出発地である尾道の観光地や、島々の景観を楽しむことができますよ♪人々の暮らしが垣間見えて、新たな発見があるかもしれません☆ゆったりした時間を過ごせるので日頃の疲れも癒されます♪
今回は尾道を中心にしまなみ街道をご紹介しました!瀬戸内でドライブをする際にはこの記事を参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月1日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908