新しい発見が見つかる!坂の街「尾道」を訪れて。

広島県といえば牡蠣!お好み焼き!となりますが、食べ物だけでなく魅力溢れる観光地がたくさんあるんです。筆者おすすめ、ゆったりした時間が流れる坂の街「尾道」のおすすめスポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

尾道の有名スポット「千光寺公園」

sk
sk
標高約144.2mと小高い山の山頂から中腹に位置する「千光寺公園(せんこうじ)」。ロープウェイで上がることができます。こちらは、広島県内6ヶ所にある「恋人の聖地」の1つとも言われています。
ハート型のオブジェ、ハート型の鍵をかける場所があるんですよ♡
sk
こちらには展望台があり、尾道の街並みを一望できます。
天気がいい日には、しまなみ海道や四国が見えることもあるんだとか!
千光寺公園
尾道/公園・庭園
千光寺公園 1枚目
千光寺公園 2枚目
千光寺公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
29件
住所
広島県尾道市西土堂町19-1
アクセス
(1)尾道駅からバスで5分 長江口からロープウェイで3分
広島県尾道市、千光寺公園は春に人気のスポットです逆に言うと春以外に訪れると、割と空いていてゆったり公園散策や猫たちと出会える場所でもあります🐈尾道の猫といえばテレビでも話題になった『警備員と猫』のやりとりが有名ですねそのやり取りがあるのもこの公園内『尾道市立美術館』なので、やはり猫関連。その猫さんもたまに美術館付近を歩いてると出会えますよ🐈‍⬛その他、付近を散策してると瀬戸内海が一望できる展望台、偉人たちの軌跡、文学のこみち、カフェなどなど駐車場も近くにあるので、尾道観光の天気の良い日に好きな音楽とお散歩してみてくださいね🥾
クマ散歩:千光寺公園に品行方正なクマ出没TheBeartookMt.SenkojiRopewayCableCarandtookawalkupanddowntheSenkojiParkandenteredSenkojiTemple!♪☆(^O^)/
星評価の詳細

猫がたくさん!?いろんな猫が見つかる「猫の細道」

sk
千光寺公園から歩いて坂を降りると、突如現れる「猫の細道」。
本物の猫はもちろん、至る所にいろんな形をした猫が現れます。
sk
sk
丸い石に描かれたカラフルな猫が草の中に隠れていたり、石のブロックが猫に変化して道路に佇んでいたり、四方八方に猫が現れます。至る所に現れるため、「あっ、あそこにも!」とワクワクしますよ!
猫の細道
尾道
猫の細道 1枚目
猫の細道 2枚目
猫の細道 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
29件
猫の町“尾道”の“らしい”スポットが『猫の細道』200mほどの短い観光スポットですが、このエリア内に福石猫様が108つ存在するらしいです、108つ…いいですねちなみにコチラの福石猫様は尾道を拠点に活動しているアーティスト・園山春二さんが作られているもの毎年尾道に訪れる私ですが、年々増えているように感じます…本当に108つなのだろうか?笑また、尾道市内だと1000をも超える福石猫様がいるそう個人的には色合いや文化、表情など、全てが尾道らしくて大好きなので見つけながら歩くのが好きで嬉しい🐈あと猫の細道にある『w.c』が猫用のトイレなのがユニークだったり、猫槃像(にゃはんぞう)というレアキャラがいたりするのでぜひ探して欲しいですね尾道は本当にシャッターを切りたくなる風景が多いので、ぜひカメラを持って訪れてくださいね📷
艮神社の横から猫の細道へ🐈猫に誘われるように歩いてみました🚶👣本当は車で千光寺まで行こうと思ったのですが途中の黒猫ちゃんに案内されているように感じて登っていくと結構上まで来たので中学生以来の歩いての千光寺へ😅なかなかキツかった😱でも天寧寺の三重塔を間近で見れたし、こんなに近くなのに猫の細道は初めてなので(中学生の時は遠足で駅側から千光寺まで登りました)色々な猫に出会えました🐱
星評価の詳細

レトロなお店が集まる商店街

sk
sk
坂を降りると商店街があり、レトロな空気が漂うお店が並んでいます。銭湯を改装したお土産屋やスイーツ屋、カフェなどたくさんお店があります。
sk
その中でも筆者のおすすめは「おやつとやまねこ」の「尾道プリン」。ビンに入れて焼かれているため、なめらかで柔らかい口当たりです♪ソースはお手製レモンソース。広島ならではの味が楽しめます。ビンも猫が描かれており、家で飾るのもかわいいですよ。
おやつとやまねこ
尾道/洋菓子(その他)
おやつとやまねこ 1枚目
おやつとやまねこ 2枚目
おやつとやまねこ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
5件
-
-
広島県尾道市にある、おやつとやまねこです!尾道駅から徒歩3分の、国道2号線の道路沿いにあります!お店の前を通ると、並んでいました!雨が降っていたのですが、屋根がついているので、ここは、並んでも濡れません!尾道プリンが人気のお店で、やまねこ印の牛乳瓶に、国産瀬戸内レモン100%のレモンソースが入ったお魚のお醤油さし付きです!看板メニューは、やまねこ印の尾道プリンです🍮素材にこだわっていて、広島県北西部にある砂谷牛乳と、生クリーム、尾道産たまご、北海道産のてんさい糖が使用されています!クッキー、ビスコッティ、スコーンなどの焼き菓子もあります!
尾道に寄ってやまねこのプリンを食べました。場所はJR尾道駅近くです。駅が新しくなってた。プリンの瓶も可愛いのです。付属で付いて魚のボトルの中にはレモンソースが入ってるのでプリンにかけて味変して食べます。何もかけずのプリンは濃厚でねっとりした食感。レモンソースをかけるとプリンが柔らかくなってクリーミーであっさりとした味に変化します。③宮徳のせいろ寿司(蒸し寿司)があります。④コモンのワッフル食べたかったのですが時間が無くて食べれなかった。残念。(写真は以前)
外部サイトで見る
星評価の詳細

足を伸ばして「しまなみ海道」を渡ってみよう♪

sk
sk
広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶしまなみ海道。全長約60kmの自動車専用道路ですが、自転車歩行者道もあります。しまなみ海道を渡り、生口島(いくちじま)を訪れると、まるでギリシャのような白い大理石の庭園に出会えます。

こちらは耕山寺(こうさんじ)にある「未来心の丘」。インスタ映えスポットとして人気沸騰中です!
未来心の丘
三原/その他
未来心の丘 1枚目
未来心の丘 2枚目
未来心の丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
10件
37件
住所
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2
アクセス
(1)三原港から船で25分 徒歩で10分 (2)しまなみ海道 生口島北ICから車で10分 (3)JR広島駅~三原駅(約70分)→三原港FT~瀬戸田港《生口島》(約30分) 計100分
営業時間
拝観:09:00~17:00 (潮聲閣のみ 10:00~16:00) 休業:年中無休
🚩広島・生口島 未来心の丘広島県尾道市と愛媛県今治市をつなぐしまなみ海道の真ん中の島"生口島"生口島内の人気映えスポット耕三寺内にある未来心の丘。360度白い大理石の世界が広がり、まるでギリシャにいる雰囲気。約3000tの大理石は全てイタリア・カッラーラで採掘され、様々なモニュメントを作製。青い空と白い大理石は綺麗に調和がとれている。丘の上に登ると山々や海が見渡せ、絶景が広がる。広さ5000平方メートルもあり、場所によって全然異なる写真が撮れる。住所:広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2電話番号:0845-27-0800営業時間:9:00〜17:00定休日:なし_nippon_japan_travel_travel
未来心の丘に行ってみた〜 その3未来心の丘からの帰り道に少し寄り道😄ここまで来たら一笑堂さんの"今治銘菓鶏卵饅頭"を買って帰らないとね🍡帰ってからの楽しみが出来た〜😁♪さあ♪余韻に浸りながらお家に帰ろ〜🏠🍀〒794-0016  愛媛県今治市中浜町1-1-21🍀TEL0898-22-0295🍀定休日水曜日
星評価の詳細

尾道で新しい発見を♪

sk
いかがでしたか?猫やレトロ、街並みに癒やされ、尾道でゆったりした時間を過ごしてみませんか?新しい発見が見つかりますよ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama