【広島】美術館に併設されたお洒落な空間!「カフェザブリックス」

広島県にある港町、呉市。呉市立美術館の別館内にある、ゆったりとした雰囲気のお店をご紹介します。地元産の食材にこだわり、無農薬のお野菜をたっぷり使った体に優しいオーガニックランチはいかがでしょうか♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

美術館の中のカフェ

ぽん
呉市立美術館。別館の1階にある、広々とした居心地の良い空間。その一角に「カフェザブリックス」はあります。

カフェだけじゃないんです

ぽん
カフェスペース以外にもの雑貨や子供服の販売コーナーもありますよ。にちなんだお土産品や食品の販売もあり、見ているだけでも楽しめます♪

子連れにも優しい気遣いがたくさん

ぽん
待ち時間も退屈しないようにパズルやカルタなどの玩具・絵本などが用意されています。呉カルタはご当地ネタ満載で大人も楽しめちゃう!

身体に優しい♪無農薬野菜たっぷりのワンプレートランチ

ぽん
の人気パン屋さん「うみねこベーカリー」さんのパンを使ったワンプレートランチが人気!おかずはどれも優しいお味で、盛り付けや食器も美しく大満足です♪とっても美味しいですよ!
ランチのパンはベーグルにも変更できます。ベーグルのみの販売があるのも嬉しいところ♪

映画のモデルとなった呉市

ぽん
映画「この世界の片隅に」の舞台となった事でも有名な呉市、こちらのカフェにもサインやイラスト、ゆかりのグッズの展示など映画の世界を身近に感じることができます。

カフェでくつろいだ後の美術鑑賞もおススメ♪

ぽん
カフェの目の前にある赤レンガ敷きの美しい並木道は「日本の道100選」に選ばれており、道沿いには著名な作家の彫刻作品が18点あります。呉市美術館の外壁の六角レンガも珍しいですよね!(※"呉市"公式HP参照)
カフェ・ザ・ブリックス(cafe the bricks)
呉/カフェ
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
¥1,000~
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

美術館とセットで心も体もリフレッシュ!

芸術に触れながらの美味しいランチで心も体もリフレッシュしちゃいましょう!食後の散策もおススメです♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama