瀬戸内海に浮かぶうさぎの楽園 !?広島の大久野島に行ってみよう♪

厳島神社や原爆ドームといった有名観光スポットの多い広島。そんな広島で、野生のうさぎと戯れられると話題沸騰中のうさぎの楽園、大久野島。動物好きにはたまらない島です。次の休みは、有名観光スポットだけでなく、うさぎと触れ合いに行ってみては?
この記事の目次

出発の地は忠海港。島へはフェリーで!

ヒロ

まずは港へ!切符売り場で切符を買いましょう。切符売り場では、切符の他に餌を買うことができます。

ここで買うことができるのはペレットタイプの餌なので、うさぎといえば人参でしょ!という方は近くのコンビニにうさぎ用の野菜が売っているためそちらで買うか、自分でご用意を!

もちろんパンやお菓子はあげないように。島には自販機が少ないです。飲み物や軽食などもついでに買っておきましょう。準備ができたらいざ乗船!

まずはうさぎと戯れよう!

ヒロ

上陸すると早速うさぎがたくさんいます!

ヒロ

どこに行ってもうさぎ、うさぎ、うさぎ!見渡す限りうさぎだらけ。テンション上がる事間違いなし!ここのうさぎはとても人懐っこいので、触っても逃げないし、近くを歩くだけで寄ってきます!自分が人気者になった気分になれます。

また、写真を見ても分かるように、様々な色のうさぎがいます。自分好みの色のうさぎを探してみるのも面白いかもしれません!

島を歩いてみよう!

ヒロ

大久野島は一周約3.3kmの小さな島です。歩いて回れる距離なので、うさぎと戯れながら歩くことをおすすめします!

体力に自信が無い方は、レンタサイクルがあるのでそちらを使うと良いと思います。

ヒロ

少し進むとうさぎの耳のオブジェがあります。これはただの耳のオブジェではなく、集音器と呼ばれるもので、耳を当てると波の音などを聞くことができます。瀬戸内海の海を眺めながら聞いてみましょう!

ヒロ

この島にはいたるところにうさぎがいるため、どこでもうさぎの写真を撮ることができます。海沿いや崖の上、森の中など撮影場所はたくさん!

きっと満足いく写真が取れると思います。うさぎ×海なんてシチュエーションは他ではあまりないでしょう。なので私のお気に入りはこの1枚です!

かつては地図から消された毒ガスの島

ヒロ

大久野島はうさぎの島として有名ですが、毒ガスの島としても知られています。戦争中、日本軍はこの島で毒ガスを製造していました。

催涙ガスから人を死に追いやるような毒ガスまで様々な種類の毒ガスがこの島で作られていました。この島にある毒ガス資料館には、過去に使われていた道具などが展示されており、考えさせられるものがあります。

島には、このような発電所跡や砲台跡など、廃墟も多くあります。島のあちこちに点在しているため、歩き回って見るのもいいかもしれませんね!

次の休みは大久野島へ!

いかがだったでしょうか?
大久野島はうさぎだけでなく、戦争の歴史や綺麗な景色が見られる魅力たっぷりの島です。次の休みは広島の大久野島に行ってみませんか?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908