広島グルメが堪能できる!?立地も抜群な握手カフェへ

広島と言えば、何を思い浮かべますか?食べ物や歴史的なスポット等、たくさん見て回るところがありますよね。今回は、広島ならではのことを1度に体験することができるオススメスポットをご紹介します♪
この記事の目次

原爆ドームにいくなら…

さーこ
出張で初めて広島にいくことに。せっかくならと、原爆ドームにも足を運ぶことにしました。
さーこ
広島駅から路面電車に乗って10分程すると、原爆ドーム前駅に到着します。その近くにある「HIROSHIMA ORIZURU TOWER」内のカフェが今回ご紹介するカフェです。
さーこ
原爆ドームを眺めながらも食事を楽しむことができるのが、「握手カフェ」。ビルの名前からも、カフェの名前からも平和を願う気持ちを感じます。

広島と言えば…なメニューも!

さーこ
お昼時に伺ったこともあり、ランチメニューが。広島や瀬戸内の食材を使ったメニューが自慢の「握手カフェ」でいただいたものがこちら。
さーこ
「オコス」と「ナマチ」です!こちらの名物は「ナマチ」という安芸津産のじゃがいもを使った揚げたてのポテチ。("握手カフェ公式HP"参照)
不思議な食感がたまらず、気づいたときには「なくなってる!」といった状態でした。
さーこ
広島の名物といえば、お好み焼き(広島焼き)。そんなお好み焼きをスティック状にして食べやすくしたフードが、握手カフェのオコスなんです。パクっと手軽に頂けるのが嬉しいポイント◎
さーこ
この日はりんごジュースと共に頂きました。カフェメニューやスイーツもかなり充実していたので、次に伺う際はおやつタイムを狙いたいところ。

可愛い折り鶴とおしゃれな店内を楽しんで!

さーこ
この他にも、広島の食材を用いたメニューが沢山あるので、ここに行くだけで広島名物を堪能できてしまうかも!?
原爆ドームもあり、裏の舟乗り場からは宮島にも行けるので、広島観光の休憩地点としても利用できるカフェです。
人気
カフェ
握手カフェ -PARK SIDE-
広島県紙屋町・基町
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
¥1,000~
¥3,000~
12/31
握手カフェ -PARK SIDE- 1枚目
利用シーン
ランチディナーリーズナブル
住所
広島県広島市中区大手町1-2-1 おりづるタワー 1F
アクセス
JR 広島駅から 広島電鉄 所要時間約16分 路線バス所要時間約14分『広島電鉄』原爆ドーム前電停から徒歩1分『路線バス』原爆ドーム・紙屋町バス停から徒歩1分 広島バスセンター徒歩 約4分『アストラムライン』県庁前駅・本通駅から徒歩7分 原爆ドーム前駅から58m
営業時間
通常営業時間 10:00~22:00 (LO21:30) ※日曜日(日曜日を含む連休の場合は最終日)は、営業時間が18:00(LO17:30)までとなります。 GWの営業時間について(4/29~5/5) 10:00~18:00 (LO17:30) 日曜営業
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月5日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…
    Nalumi_uyu
  4. 42月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan