話題沸騰!山口県にある角島大橋が絶景すぎる!

夏といえばドライブ!青い海!そんな2つが同時に楽しめちゃう場所があるはずない…いえいえ、あるんです☆ 今回はCMや雑誌、SNSなどで話題沸騰中の山口県にある「角島大橋(つのしまおおはし)」について紹介したいと思います。

「角島大橋」って?

角島大橋は、2000年に開通して以来、角島のシンボルのような役割を果たしています。
どこまでも広がる青い海に、真っ直ぐのびる角島大橋。
こんな素敵な景色が日本にあったなんて!
ドライブだけでなくサイクリングにも、もってこいです☆

aumo編集部

ただ1つ問題なのは、メディアなどで注目されているため訪れる人が多いこと!
ほとんどが車で来ている人なので、駐車場に車を止められないということも。
筆者のおすすめは、朝の早い時間に行くことです!
早朝は比較的人が少ないので、ゆっくり写真撮影ができますよ♪

とにかくフォトジェニック☆

SNS用に

aumo編集部

せっかくの青くて広い海、素敵な橋、写真を撮らないわけにはいきません!
アロハシャツを着て南国っぽさを醸し出しちゃったりして…。
角島大橋は、とにかくフォトジェニック!
SNSでのいいねもいつもより多くなったりするかも♪

いろんな角度から

aumo編集部

こちらの写真は、角島大橋を渡る前にある広場から撮ったもの。
車からおりて、気持ちのいい潮風を浴びながら撮る橋は、正面からみた橋とは少し違う雰囲気。
人気のフォトスポットの一つです☆

aumo編集部
aumo編集部

こちらの2枚は橋の途中で車を止めて撮ったもの。
両側で海の深さが違うので、全く違う青さの海が取れるのがポイント♪
少し面倒ですが、ぜひ両側で写真を撮って比べてみてください♡

aumo編集部
aumo編集部

こちらの2枚は角島大橋を渡った先にある角島灯台から撮った写真です。
角島大橋と同様に角島のシンボルの役を果たす角島灯台。
なんでも初めて点灯した日から130年経った現在でも、毎日点灯し続けているんだとか!

灯台の上は展望台として有料で一般公開されているので、ぜひ上ってみてください。
また違う角島大橋を望むことができるかもしれませんよ♪

【角島大橋】
所在地:山口県下関市豊北町神田~角島

全部屋オーシャンビュー!「ホテル西長門(にしながと)リゾート」

aumo編集部

なんとこちらのホテルは、全部屋オーシャンビュー!
どの部屋に泊まっても、角島の透き通った青い海を見ながらリラックスすることが出来ます。
さらにホテルはビーチに隣接しているので、ビショビショのまま長距離を歩いて帰る心配もなし☆

客室だけでなく、大浴場もオーシャンビュー!
露天風呂で波の音を聞きながらはもちろん、室内のお風呂からも海を望むことが出来ます。
日没前に入ると、美しい真っ赤な夕日を眺めながら入浴できるのでおすすめです♡

【ホテル西長門リゾート】
住所:山口県下関市豊北町大字神田2045
電話番号:083-786-2111

おまけ♪隠れ家発見「お菓子のジェネレ」

aumo編集部

こちらのお店、実は角島ではなく山口市内にあるのですが、山口に来たら是非とも訪れてほしい!
ごく普通の住宅街に突如として現れる「お菓子のジェネレ」。
和風なお店で日本庭園を前に、美味しいコーヒーやケーキ、かき氷が頂けます♡

aumo編集部
aumo編集部

夏季限定のかき氷は、いちごや抹茶、マンゴー&パッションなどがあります。
カラフルでどこか懐かしさを感じる器は、カラフルなかき氷とよく合います♪

aumo編集部

ケーキも美味しい!
筆者のイチオシはクレームブリュレです。注文してから表面をあぶってもらえるので、上はアツアツカリカリ、下はひんやりした食感を楽しむことができます♪
かき氷の器同様、ケーキのお皿やコーヒーソーサーも素敵♡

【お菓子のジェネレ】
住所:山口県山口市錦町5-25
電話番号:083-932-0180

今年の夏は山口県「角島大橋」で決まり!

aumo編集部

いかがでしたでしょうか。
夏の低い空と青い海、真っ直ぐのびる角島大橋の相性は最高☆
この夏はお気に入りの夏の歌をかけながら、びゅーんと角島大橋をドライブするのはどうでしょう?
一生に一度しかない今年の夏、角島で思いっきり楽しんじゃいましょう!

人気記事ランキング

  1. 1ディズニーランド・ディズニーシーの2017クリスマスグッズ特集♪chihiro16
  2. 2絶対行くべき!小豆島・直島の美しい観光名所8選myon48
  3. 3【女子必見】箱根で良縁祈願♡縁結びの神社で幸せを願おう!shimatta
  4. 4ひとりを楽しむ♡京都のまったり贅沢なおすすめ観光スポット11選myon48
  5. 5【クリスマスを満喫】特別な日にカップルで行きたい場所といえば…!riko42