【価格帯別で紹介】京都の舞鶴周辺のおすすめ人気ホテル5選!

京都府の北に位置する舞鶴は自然と歴史を楽しむことができる海沿いの街で、落ち着いた空間の中で観光することができます。そんな舞鶴に旅行する際におすすめの人気ホテルをご紹介。是非この記事を活用してホテルを選んで素敵な旅行にしてください♪ (※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

京都の舞鶴周辺のおすすめは?

舞鶴はリアス式海岸の美しい海景色やレンガ造りを始めとした歴史的な建物とゆったりと観光するのにおすすめのスポットです。
少し足を伸ばせば日本を代表する絶景ポイント"天橋立"へも行くことができます。
また日本海で採れる海の幸はまさに絶品!
かきは身がぷりぷりで口の中でとろけるおいしさ。是非1度は召し上がってみて頂きたい一品です♪
こちらは五老ヶ岳公園(ごろうがたけこうえん)という舞鶴の絶景をまるっと楽しめる公園。
「近畿百景」の第1位に選出されるほどの絶景だそうです。(※"五老ヶ岳公園HP"参照)
こちらの公園自体高いところにあるのですが、園内には五老スカイタワーという名前のタワーがあります。
このタワーに登ればかなりの高さから、舞鶴の海岸景色を眺めることができ感動すること間違いなしです♪

\3,000から泊まれる舞鶴おすすめホテル

シーサイド パルコ

最初に紹介するのは「シーサイドホテル パルコ」。
こちらは港町である舞鶴らしく海沿いにあるホテルです。

1番安いお部屋で1人当たり\3,980(税込)~利用できるという格安なホテル。
格安なのでシンプルなつくりのホテルですが、サービスやおもてなしには力を入れていますよ!
観光庁から「おもてなし規格認証2017」の認証を受けています。("シーサイドホテル パルコHP"参照)
こちらの写真は海沿いのお部屋!目の前には雄大な舞鶴の海沿いの景色が広がっています。
舞鶴の海を一望しながら気持ちよく過ごせますよ♪
「シーサイドホテル パルコ」では朝食無料サービスを提供しています。
朝ごはんをしっかり食べて旅行を元気に存分に楽しみましょう!
シーサイドホテル パルコ
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 3,980円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

\4,000から泊まれる舞鶴おすすめホテル

ホテル アマービレ舞鶴

続いて紹介するのは2017年1月にリニューアルオープンした「ホテル アマービレ舞鶴」。
リニューアルしたこともあり、とても綺麗で居心地の良い空間です。
こちらの写真は客室からの景色。舞鶴の海を一望することができます。
海を見ながらお部屋でくつろぐのも旅先での楽しみの1つですよね♪
ホテル アマービレ舞鶴
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 4,300円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

ホテル アルスタイン

続いて紹介するのはおしゃれな雰囲気の受付が、皆さんを迎え入れる「ホテル アルスタイン」。
本の貸出サービスがあるので外に出掛けるだけでなく、お部屋で本を読みながらゆっくりとすることもできます。

また、自転車の貸出サービスがあり、宿泊中のちょっとしたお買い物や観光に便利です。
客室はしっかりとした洋室でくつろぐにはぴったりのお部屋です。

シャンプー・リンス・ボディーソープにはこだわりの"ポーラ社製"のものを使用。
また女性の方や小さいお子様には専用のアメニティーグッズが用意されていて、サービスに抜かりがありません。
「ホテル アルスタイン」の嬉しいサービスは朝食サービス!
「しっかり和食」と「軽めの洋食」からお好みで選ぶことができます。

健康的な朝食を食べれば、元気が出ること間違いなしです♪
ホテル アルスタイン
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約

\5,000から泊まれる舞鶴おすすめホテル

旅館 銀水閣

続いて紹介するのは「旅館 銀水閣」。
全室和室で、旅館の外には広い庭園が有る落ち着いた雰囲気で、くつろぐのに最適な旅館です。
貸切風呂のプランがあり、ゆったりとお風呂を楽しみたい方にはとてもおすすめ♪
こちらは「旅館 銀水閣」名物のカニすきのお写真。日本海で採れた蟹を贅沢に楽しむことができます。
蟹は身がぷりぷりで美味しいと、とても評判。
冬の寒い時期に泊まるのなら、身も心も温まるカニすきを食べるのがおすすめです♪

こちらの宿は地元の農作物や魚を使った、家庭的な料理にこだわっています。
宿泊するなら是非ご飯を楽しんでみてください。
旅館 銀水閣
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 4,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

ホテルマーレたかた

続いて紹介するのは「ホテルマーレたかた」。
こちらは今回紹介するホテルの中では少しお値段が高いですが、その分満足度の高いホテルです!

客室は洗練された高級感があり、ゆるりとくつろぐにはもってこいのお部屋。

デザイナーによってデザインされたこだわりの客室では、和と洋が組み合わさったお洒落なお部屋を楽しむことができますよ♪
「ホテルマーレたかた」の一押しポイントはなんといってもオーシャンビューの浴室!
お風呂はジェットバスでとっても気持ちが良く、疲れを癒やすことができますよ。

目の前に広がる雄大な舞鶴の海を一望できる最高の空間♪
オーシャンビューのジェットバスは、ツインとスイートの客室で楽しむことができます。
ホテルマーレたかた
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 6,500円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

舞鶴のホテルを選んで旅行を満喫!

いかがでしたか?
舞鶴を旅行する際に拠点になるようなホテルを紹介致しました!
舞鶴はゆったりと観光するならうってつけの観光スポットで、家族でもカップルでも楽しめます。
是非1度訪れてみてくださいね♪

(※シーズンによってプラン内容が変更になることがあります)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【2020年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp