福島でインスタ映え写真を狙う大作戦!!おすすめスポット7選!

福島でインスタ映え写真を撮りたい方に!今回は、おすすめしたいインスタ映えスポットをご紹介しちゃいます。自然から食まで幅広く取り扱っているので、福島の数多くの魅力を堪能しつつ、フォトジェニックな1枚をどうぞ♪ (※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

福島駅周辺、1年中インスタ映えスポット「花見山公園」

福島でおすすめしたいインスタ映えスポット、1つ目は「花見山公園」です。
こちらは、四季折々の花を楽しむことができるスポット。季節によって咲いている花が変わるので、一年中インスタ映えする写真を撮ることができるんです!春には、トウカイザクラ、ヒガンザクラ。夏には、アジサイ、ヤマユリ、スイレン。秋から冬にかけては、ジュウガツザクラ、ロウバイなどが咲きます。
ぜひインスタ映え写真を撮りに、福島の「花見山公園」を訪れてみてくださいね!
花見山公園
福島駅から1267m / 福島県福島市渡利
★★★★★
★★★★★
3.83
17件
21件
【✖️】春っぽい過去写真🌸🌿福島の桃源郷と言われる絶景ポイント👆✨一度行ってみたくて、思い立って行ってみたら本当に絶景でした〜💯💕個人所有の公園って凄すぎませんか…😳❣️しかも無料開放されてます(シャトルバスは有料)🙌今年は行けないかなー…😭📸2019.4.14撮影🐝
投稿日:2021年3月14日
まるで桃源郷🌸山全体に美しいお花が咲き乱れる福島の有名なお花見スポットです。四季折々、たくさんの花木が織りなす美しい風景が楽しめます⛰特に春の桜の時期は山全体がピンク色に染まり思わず感嘆の声が漏れてしまう美しさ❗️もちろんこの時期は混み合うので、昼間は河川敷の臨時駐車場も満杯になります🚗この写真を撮影した時は、近くで仕事があり帰りに立ち寄ったのですが、夕方で既に薄暗くなりかけていたため既に人が少なくなっていたので、上まで車で上がって良いですよと言っていただきました。日が傾いてきた少し薄暗い中の色とりどりのお花も幻想的で美しかったです🥰こんなにたくさんの花木を管理されるのは大変だと思いますが、驚くことにこちらは個人所有の山だそうです😲HPがあり、花見山公園を守る阿部さん一家のお写真や花見山に対する想いも掲載されているのですが、本当にこの山を大事に想っている様子が伝わってきます🍀いつまでもこの美しい山を守っていって欲しいです☺️今年はコロナの影響で観光の受け入れはしていないようですが、来年はまたお花見を楽しめることを祈っています✨
投稿日:2020年10月10日

天然カラーでインスタ映え間違いなし!?「五色沼湖沼群(ゴシキヌマコショウグン)」

福島でおすすめしたいインスタ映えスポット、2つ目は「五色沼湖沼群」です。
「五色沼湖沼群」とは、毘沙門沼(ビシャモンヌマ)、赤沼、みどろ沼、竜沼(リュウヌマ、またはタツヌマ)、弁天沼(ベンテンヌマ)、るり沼、青沼、柳沼(ヤナギヌマ)などの多くの湖沼の総称。沼によって、エメラルドグリーンやターコイズブルー、パステルブルーと色の見え方が変わる不思議な湖沼で、「神秘の湖沼」とも言われています。
全部の沼を周って、様々な湖沼のインスタ映え写真を撮ってみては…?
五色沼湖沼群
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山
★★★★★
★★★★★
4.00
6件
33件
路線バスが直ぐ近くを通っているので便利です。片道はバスで250円乗り、ほぼ平坦な整備された遊歩道を1時間半かけてゆっくり写真を撮りながら楽しく歩けました。小さな展望台があったりボート乗り場があったり楽しいです。普通の服装で、老人も小さい子供でも安全に美しい沼を色々見て廻れるので助かります。スタートの裏磐梯高原駅バス停とゴール地点五色沼駐車場ではそれぞれ食堂、売店とトイレがあるのも良いです。夏は雨でも蚊が多かったです。毘沙門沼と青沼はきれいだった。往復2時間かかる。見る角度、太陽あるなし、色々な色を見せてくれます。裏磐梯高原駅口からは、柳沼・青沼・るり沼・弁天沼の一部を観ることが出来る。反対側に比べて、足元は整備されていないところもある。毘沙門沼では、ボートを借りて景色を楽しむことができる。700円/30分ホテルから徒歩10分くらいなので毘沙門沼から入り往復しようかとも思いましたが、以外と歩き甲斐があり、帰りはバスで戻りました。五色沼入口まで250円。偶然バスの時間は丁度良かったですが、結構本数が少ないので時間の計算は必要かと思います。お土産物屋でジェラート食べてクールダウンした時間入れて、毘沙門沼駐車場から片道2時間くらいでした。
投稿日:2020年9月27日
福島県の磐梯山の北側に位置する神秘の湖沼、五色沼。5つの沼というわけではなく、大小30余りの小湖沼群の総称で、天気や季節、時間帯や見る角度によっても様々な色彩を楽しめることから、"五色沼"と呼ばれるようになったそう。五色沼自然探勝路は、柳沼〜毘沙門沼まで約3.6kmで歩いて約1時間半〜2時間程度。スニーカーでも十分歩けるハイキングコースで自然を楽しみながら、綺麗な景色を楽しめました♡!ちなみに私は五色沼入口観光プラザに車を停めて、裏磐梯ビジターセンターまで歩くコースでした☆!
投稿日:2020年9月11日
福島県にある五色沼湖沼郡の青沼。天気も良くて沼もキレイ!あとは紅葉だったら良かったんだけどな苦笑
投稿日:2019年11月6日

会津若松の「会津武家屋敷(アイヅブケヤシキ)」で現代とは一味違うインスタ映え写真を撮影しよう!

福島でおすすめしたいインスタ映えスポット、3つ目は「会津武家屋敷」です。
ここは、頼母邸を中心として、会津歴史資料館などが入っている総合ミュージアム。頼母邸は材料にけやきやひのきを使用した「和様建築」の豪華な造りとなっています。
現代とは一味違う建築物は、インスタ映えを期待できそうですね◎
会津武家屋敷
会津若松駅から3350m / 福島県会津若松市東山町大字石山字院内1
★★★★★
★★★★★
4.00
11件
89件
會津藩西郷家老家を復原した屋敷は壮大。敷地面積約三千坪、建築面積はその一割。西郷家は千七百石取りで一石が米二俵半だから。会津藩家老西郷頼母邸を復元した施設を中心とした、歴史テーマパークです。資料館や特産店などが並んでます。資料館は会津の幕末期を中心に展示されており、見ごたえがあります。展示品は当時の民俗資料と鉄板の戊辰戦争もの。鶴ヶ城や県立博物館の展示資料と類似する部分も多々あるが、新選組にまつわる展示が目新しかった。やはり戊辰戦争とは会津にとって驚天動地の事件だったのだろうと感じた。
投稿日:2020年10月3日
からくり❣️水車の精米所🌾会津武家屋敷🏯藩米精米所🌾は今から二百年程前に建てられた精米所で、当時、白河藩ですね使用されていた物を移築した‼️水力を利用し、1日に4斗俵玄米を十六俵程精米したと言われる‼️これ‼️現役です😵✨動いてます😵✨水力でからくりが動き‼️臼を突く‼️おおお😵✨人力じゃあなかったんですね🤗🎶 
投稿日:2020年7月30日
立派なお屋敷でした😀いろいろ撮影禁止だったので撮影してないです。興味ある方は是非行ってみて下さい!昔の生活を想像することができて、時代劇を見る時の姿勢が変わりますね〜
投稿日:2020年2月26日

福島の「アクアマリンふくしま」で楽しみつつインスタ映えを狙え!

福島でおすすめしたいインスタ映えスポット、4つ目は「アクアマリンふくしま」です。
こちらは、展示が充実していたり、見るだけではなく実際に体験できたりする水族館!何より、水族館という青い海を泳ぐ魚たちはインスタ映えしそうですよね!!さらに、大人から子どもまで人気のスポットなので、写真を撮りながら、家族や友人とも楽しめそうです♪
福島でインスタ映え写真を撮りたい方は、ぜひ「アクアマリンふくしま」へ。
アクアマリンふくしま
泉駅から4439m / 福島県いわき市小名浜字辰巳町50
★★★★★
★★★★★
4.00
10件
34件

福島の青空の下で思いっきりリフレッシュしながら、素敵なインスタ映え写真を!「布引高原(ぬのびきこうげん)」

福島でおすすめしたいインスタ映えスポット、5つ目は「布引高原」です。
「布引高原」では、8月~9月にかけて、一面にコスモスやヒマワリの花畑が広がります。ウォーキングコースがあるので、お花を楽しみつつ、のんびりお散歩をしてみてはいかがですか?
福島で思いっきりリフレッシュしながら、インスタ映え写真をゲットしちゃってくださいね♪
郡山布引風の高原
福島県郡山市湖南町赤津馬頭原
★★★★★
★★★★★
3.40
13件
40件
福島県布引高原ガスって小雨でした😅😇😇グルグル風車も観えませんでした😅😇😇🚗💨💨💨の途中に寄って見ました8月の中旬から下旬ひまわりが綺麗なんですけどね何も手入れされて無く、ひまわりが大分マダラに😅😇今年やらないそうです残念😅😇😁😁😁😁
投稿日:2021年8月9日
3時間半と言う時間内でのドライブpart2布引高原高さ約100メートルもある風力発電用の風車が33基、雄大に立ち並び、高原の風を受けてゆっくり回っています。8月中旬から9月にかけては向日葵、コスモスが咲き乱れます🤗5枚目の写真ですが、ニコちゃんマーク可愛いでしょう😊磐梯山と猪苗代湖が一望出来る絶景場所です。
投稿日:2021年7月18日
念願のひまわり畑に行ってきました🌻タイミングもぴったりで黄色一色の景色に圧倒されました、、笑
投稿日:2020年9月7日

夜までスイーツを堪能!福島市の「カワベリー カフェ」

福島でおすすめしたいインスタ映えスポット、6つ目は「カワベリー カフェ」です。
こちらは家具がビビットカラーで、内装には木材を使用、照明はほんのり明るく、可愛らしい落ち着いた雰囲気のあるカフェ。カフェの内装だけでもインスタ映えしそうですね◎
メニューも可愛らしいものが多く、はちみつラテやスワンシューなどがあります。ふわふわホイップクリームはインスタ映え間違いなし。可愛らしく女性にも定評があります♪柔らかい味は心も落ち着くので、良い写真を撮ることができそうですね◎さらに夜カフェも行っているので、夜の雰囲気のカフェを楽しめることでしょう。
福島の「カワベリー カフェ」でインスタ映え写真を撮りながら、胃袋も満たしちゃってくださいね!
カワベリー カフェ (Kawaberry cafe)
曽根田駅から3132m / 福島県福島市岡部上条60-1
★★★★★
★★★★★
3.24
1件
5件
福島県福島市、カワベリーカフェ福島を流れる阿武隈川の川べりにあるこちらのカフェ。夏のまだ暑い時期に伺いました。ほんとは冷たい飲み物飲みたかったのですが、ラテアートが見たくてホットドリンクを😊りんごを持ったクマさんが可愛い😍💕ティラミス食べたかったんですが、ソールドアウトとの事でスイーツ盛り合わせ🍰頂きました甘くて幸せー💕外をみると阿武隈川が見えてぼーっと眺めてまったりしました😊
投稿日:2020年12月13日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

「贅 福島鎌田店」で贅沢ご飯!ボリューミーなステーキはインスタ映え!

福島でおすすめしたいインスタ映えスポット、最後にご紹介するのは「贅 福島鎌田店」です。
可愛らしいスイーツも素敵なインスタ映え写真ですが、もちろんがっつりステーキもインスタ映え写真の1つ!!見ているだけでお腹が空いてきちゃいますよね…。メニューには、ステーキ、ハンバーグ、焼き肉などがあるので、その日の気分でお肉を堪能しつつ、しっかりとカメラでパシャリ!
お腹もカメラも満たされて、一石二鳥です♪
贅 福島鎌田店 (ZEI)
福島学院前駅から518m / 福島県福島市鎌田樋口3-1
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

福島にはこんなにもたくさんのインスタ映えスポットが!!

いかがでしたか?今回は福島でおすすめしたいインスタ映えスポットをご紹介いたしました。福島には魅力あふれるスポットがたくさんあり、まさにインスタ映えしそうな場所がたくさんありますよ♪福島でインスタ映えスポットへお出かけするときは、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。きっと素敵な写真を撮ることができますよ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月16日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane