【関西】雨の日"だから"ココに行こう!おでかけ鉄板スポット

関西に来ていろいろ遊びたいけど今日は雨……。そんな景色も気分もブルーな日でも楽しめるおすすめスポットを紹介します!インスタ映えなおしゃれスポットをはじめ、カップルにもおすすめなデートスポットなど幅広く紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【関西で雨の日には】海遊館(大阪・港区)

まずご紹介する、関西で雨の日におすすめなスポットは「海遊館」!大阪・港区にあり、大阪港駅から徒歩5分ほどのアクセスです。

コンセプトに"さあ、太平洋をめぐる旅に出よう"とある通り、"パナマ湾""南極大陸"など、環太平洋の海域毎に巡っていくので世界中を航海しているような気分になります。

17:00~は館内BGMや照明が変わり、「夜の海遊館」に。2人の距離もぐっと縮まる、デートにぴったりなロマンチックスポットに変身します!

雨の日デートの定番!家族で体験もできる

こちらは名物の「ジンベエザメ」。オスの「海くん」とメスの「遊ちゃん」が悠々と泳ぐ姿を間近に見ることができます!

お食事タイムには、カワウソやペンギン、イルカ、魚たちなど、飼育員さんが解説しながらかわいい食事の様子を見られるので要チェックです。
入り口前の広場では、大道芸をしていたり、冬にはイルミネーションがあったり、外でも楽しめます!

観覧車やショッピングモール、クルーズなど近辺の遊び場も充実しているので、1日遊ぶのにうってつけの雨の日におすすめなスポットです!
海遊館
大阪ベイエリア/レジャースポット、その他動・植物
海遊館 1枚目
海遊館 2枚目
海遊館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.45
24件
151件
休館日:2024年1月10日(水)・11日(木)
住所
〒552-0022 大阪市港区海岸通1-1-10
アクセス
大阪市営地下鉄中央線 大阪港駅から462m
営業時間
月 10:00~20:00 火 10:00~20:00 水 10:00~20:00 木 10:00~20:00 金 10:00~20:00 土 10:00~20:00 日 09:30~20:00 祝 09:00~20:00 営業時間は月によって変動ありますので、公式HPをご確認ください。
本日は大阪にある海遊館に行ってきました!大阪の有名な観光地ということで行く前からとても楽しみでした。入ってみると多くの種類の魚達がいて、見ていて飽きることがありませんでした。また勉強して行ってみたいです!
関西人ですが、最近初めて!?海遊館行ってきました🐬まずびっくりするのは、めちゃくちゃ広い!半日では周りきれないくらい見ところ満載です👀最初に、長いエスカレーターで上まで登って、ぐるぐる周りながら、地上に降りてくるような造りになってます。めちゃくちゃ特徴的、、、!完全人工飼育のあざらし🦭が可愛かったです。17:00以降は夜の海遊館という名前で打ち出している通り、ちょっと落ち着いた照明と雰囲気です✨比較的空いていたので、ゆっくり見てまわれました。夜はライトアップもあるみたいなので、子連れじゃなければ、夕方から行くのがいいと思いました!

大阪にある世界最大級の水族館。ジンベエザメが悠々と泳ぐ「太平洋」水槽を中心に約620種30,000点の動植物を飼育展示しています。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

あわせて読む
【関西】水族館へ遊びにいこう!ペンギンやクラゲに癒される7選♡
更新日:2023年9月12日

【関西で雨の日には】あべのハルカス(大阪・阿倍野)

雨の日も1日中ショッピング!観光&絶景

続いてご紹介する、関西で雨の日におすすめなスポットは「あべのハルカス」!大阪・阿倍野にある高さ約300mのビルです。

天王寺駅を出てすぐのところにあり、雨でも濡れずに行くことができます!

ショッピングからグルメ、美術館からホテルまでなんでも揃っている大阪のランドマーク。

58~60階にある「ハルカス300」は、3フロア全体がガラス張りになっている展望台です。雨の日は見通しが悪いかもしれませんが、大阪を見下ろせるので外せない観光スポットです!

あべのハルカス
上本町/その他
あべのハルカス 1枚目
あべのハルカス 2枚目
あべのハルカス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
13件
59件
住所
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス
(1)地下鉄御堂筋線梅田駅から天王寺駅下車 天王寺駅直結
営業時間
営業時間:展望台 9:00~22:00(時間は予告なく変更することあり) ※当日券販売は8:50~21:30
2023.9.12〜13大阪弾丸旅行へ世間の連休前に、私にもただの2連休が⭐️お休みがあったので、弾丸旅行を!大阪行って来ました〜🚄天気は行った日はギリギリ☔️降られず。どんより☁️でもあべのハルカス良かった〜 見晴らし良くて。ホントなら夜景のが良かったけど中途半端になりそうで早めに行ってこんな感じ。通天閣から歩いたんだけど、通天閣もちゃんと見えた 笑😆もっと大阪の地理が分かってればさらに楽しめたかもだけど、高くて開放感あふれて良かった〜展望台っていいな〜このあとは、串カツ食べてお好み焼き食べて、ディープな大阪楽しみましたよ〜笑
8/3からあべのハルカス近鉄本店ウイング館9階催会場で開催されているアイスクリーム万博「あいぱく」に行ってきました。実演販売も沢山ありましたが、お土産用の持ち帰りアイスも充実していましたよー。ドライアイス付きのオリジナル保冷剤も販売されています。ドライアイスのみも販売されているので、保冷バッグを持参してもok!好きなものって変わらないのかな。無意識に去年と同じものを選んでいました🤣
星評価の詳細
あわせて読む
【大阪】めっちゃえーとこ!大阪を大満喫観光名所!
更新日:2024年3月27日

【関西で雨の日には】大阪城(大阪・中央区)

続いてご紹介する、関西で雨の日におすすめなスポットは「大阪城」。大阪のど真ん中にあり、大阪城公園駅・森ノ宮駅・天満橋駅から徒歩で行くことができます。

重要文化財に指定されている場所も多くある、天守閣をはじめとした「大阪城公園」の敷地は見どころがたくさん!

雨の大阪城の風情がステキ

雨の日の大阪城は、堀に広がる水の波紋や、木々から滴る雨がどこか物悲しい雰囲気さえ醸し出します。

ノスタルジックな気持ちにさせる、風情ある趣は雨の日だからこそ。"雨の日の大阪城"、癖になります。

大阪城公園
森ノ宮/その他
大阪城公園 1枚目
大阪城公園 2枚目
大阪城公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
32件
135件
住所
大阪府大阪市中央区大阪城
アクセス
(1)JR大阪城公園駅 / JR・地下鉄森ノ宮駅 / 地下鉄谷町四丁目駅 下車すぐ
営業時間
営業時間:常時開園 休園日:なし (*但し、園内各施設は各休館日設定有)
大阪城公園で行われていた[大阪城極上ラーメンストリート]第2幕最終日の26日、ちょっと時間の都合がついたので様子を見に行ってみました😊行列の出来る人気店が10店舗集まっており、会場も沢山のお客さんが来場されていましたよ~[麺屋棣鄂×ストライク軒]さん店前で呼び込みしていたアッシー@assy106にご挨拶写真でも分かるようにかなりの行列となっていましたよ~しかしながら催事慣れされてて提供が早く、行列の割にスムーズに受け取る事が出来ました🍜🔶『令和の屋台ラーメン~金色鶏油のビリケンBLACK~』1000円豚バラ焼肉500円催事とは思えない美しい盛り付けはさすがですね✨トッピングはチャーシュー、味玉、豚バラ焼肉、メンマ、青ネギなど早速頂きましょう‼️🔸麺京都の麺屋棣鄂さんの麺を使っておられ絶妙な湯で加減がお見事で、サクリと歯切れ良くつるりと喉越しも抜群😋"大和肉鶏"と"なにわ星の豚"からとった濃厚な旨味のスープとめっちゃ良く合ってます✨✨🔸チャーシュー贅沢な大判のチャーシューしっとりと柔らかくて肉の旨味が堪らないですね~🔸豚バラ焼肉有料トッピングの豚バラ焼肉網の上でじっくりと香ばしく焼かれており、プリプリの食感がええ塩梅です🔸味玉タイムサービス中で無料トッピングして頂いた、しっかりした味のついた味玉中はとろ~りと見事な半熟具合です💖ずっと長蛇の行列となっていて、多くのお客さんをさばきながらもこのクオリティはさすが👍数多くのイベントで受賞されてるだけの事はありますね~とっても美味しかったですご馳走様でした。他の投稿はこちら→@k_kazukun大阪をメインにオススメのグルメ情報を投稿してます🍽️お店が気になったら保存しておくと後から見直せて便利✨投稿を見逃さない為にもフォローしてくれると嬉しいです😊ーーーーーーーーーーーーーーーーーーストライク軒📍大阪市北区天神橋5-8-8【営業時間】【月~土】11:00~翌1:00(通し営業)【日】11:00~23:00無休ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もりもり咲いてて綺麗すぎた🌸🫧とりあえずで買ったレジャーシートがピンク色で可愛かったラッキー🎀💞ジュースどれも美味しそうで選べなくて2人なのに4本も買っちゃって^_^🧃春は桜が満開で秋は紅葉が綺麗でかわいい🐕や👶🏻がたくさんいてほんと幸せな公園だ〜🌳🍃
星評価の詳細
あわせて読む
【2024】大阪のイルミネーション13選!クリスマスのデートスポットにもおすすめ
更新日:2024年4月9日

【関西で雨の日には】USJ(大阪・此花)

aumo編集部
続いてご紹介する、関西で雨の日におすすめなスポットは「Universal Studio Japan(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」。雨でも外せない、定番スポットです!ユニバーサルシティを出たらすぐ、USJの世界が広がります!

屋内施設も充実しているので、雨の日でも楽しめます!

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」や「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」などの人気アトラクションは待機列もアトラクション自体も屋内なので、待ち時間も濡れないのがポイント。

フォトジェニックな世界観もUSJの魅力!ミニオンパークや、ハリーポッターの世界観でインスタ映えショットを楽しみましょう!
ユニバーサルスタジオジャパン
ユニバーサルシティ/その他
ユニバーサルスタジオジャパン 1枚目
ユニバーサルスタジオジャパン 2枚目
ユニバーサルスタジオジャパン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.66
106件
641件
住所
大阪府大阪市此花区桜島2-1-33 ユニバーサルスタジオジャパン
アクセス
(1)JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅から徒歩5分
営業時間
営業:営業時間は予告なく変更する場合あり。詳細はHPをご確認下さい。
🍄ユニバーサルスタジオジャパン🌟@universal_studios_japan31時間のプチ旅行🚎🔖マリオのショートケーキ700円🔖ルイージのショートケーキ700円🔖マリオのいちごクリームソーダ600円🔖ピーチ姫の桃クリームソーダ600円🔖くろねこミニオンまん700円パーク内で食べたもののキロク✨絶対に食べたかったのがマリオのスイーツ!マリオカフェはテーブルがきのこのステージみたいにめっちゃ可愛くなっててワクワクした~✨衛生面の観点から、店内は飲食禁止なので撮影だけ楽しんでから外で食べました🍄帽子の形のはパンケーキで、中には生クリームとカスタードクリームがこれでもか!ってくらい✨マリオはいちご🍓ルイージはシャインマスカット🍇意外にペロリと食べれた😋🍴✨クリームソーダもマリオとルイージで合わせるか悩んだけど、ピーチ姫のカップが可愛くて👑とにかく見てるだけで可愛すぎた~✨あと食べたかったのはハロウィン限定のもの!そこで狙ったのは「くろねこミニオンまん」中身はカレーが入っててめっちゃおいしかった✨パーク内は本当にフードが高い…笑厳選して厳選して食べました😋朝9時の入園と同時に入って17時までハロウィンナイトもいいなぁって思ったけど空中庭園も行く予定だったし、ちゃんとしたご飯が食べたいねってことでハロウィンは見ずに🎃ユニバ3回目🌎なんだけど1回目はできたばかりのころに親友と👭その頃はETとかバックドラフトとかあって🔥人も全然少なくて並ばなかった記憶🤔2回目は子供二人連れて✨その時にキティちゃんととスヌーピーはあったな~そして今回、ミニオンとマリオとハリーポッター🪄︎︎✨1番マリオがテンション上がった💕もうとにかく世界観がすごすぎた❕ヨッシーに1回しか乗れなかったのが後悔🥺✽ジュラシックパーク・ザ・ライド✽ジョーズ✽スパイダーマン(なぜか2回)✽ヨッシーアドベンチャーこれだけ楽しめたので大満足!楽しかったです。
春休みのUSJ✨今回は1.5DAYで、15時から行って来ました😆この日は、午前中雨だったせいで思ったよりは混雑してないのか?ニンテンドーワールドの整理券取れました✨喜んだけど、ニンテンドーワールドには入れたけど、マリカーは入れず…かなし😭お目当てのコナン、ハリポ、エルモ、ミニオンなどなど閉園までたーくさんあそんで大満足次の日も朝早くからGO✨
星評価の詳細
あわせて読む
ユニバ付近の安いホテル9選!USJに近い宿や学生におすすめプランも紹介
更新日:2024年4月10日

【関西で雨の日には】スパワールド 世界の大温泉(大阪・浪速)

続いてご紹介する、関西で雨の日におすすめなスポットは「スパワールド 世界の大温泉」。大阪・浪速にある、動物園前駅や新今宮駅からすぐの温泉施設です。

世界11カ国・16種類のお風呂が楽しめる、温泉で世界旅行気分を味わえる温泉施設です。

しかも24時間空いているので、1日中好きなときにお風呂に入ることができます。もちろん屋内なので、雨は気にせずに楽しめます!

屋内の温泉施設で、雨の日もはしゃごう!

こちらは「アジアゾーン」の「イスラム」のお風呂。エキゾチックな雰囲気の中のお風呂は、どことなくリッチな気分!

時代を超えて、国境を越えて、温泉を楽しめる「スパワールド 世界の大温泉」はいろんな気分になれる、雨の日でも楽しめるスポットです。外は雨でもゆるりとお風呂で一息つきましょう。
そして、プールにはウォータースライダーつき!雨でも適温のプールで思い切りはしゃぐことができます。

家族連れにはぴったり!スリル満点のウォータースライダーは、お子さんも喜んでくれそうです。
SPAWORLD HOTEL&RESORT
なんば/旅館
スパワールド 世界の大温泉 1枚目
写真提供:楽天トラベル
スパワールド 世界の大温泉 2枚目
スパワールド 世界の大温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
7件
住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
アクセス
大阪梅田より 車/阪神高速1号環状線より~阪神高速1号環状線夕陽ヶ丘出口~お問合わせください。 車以外/地下鉄御堂筋線利用、動物園前駅下車。所要時間約15分。 USJより 車以外/JRゆめ咲線・JR環状線利用、新今宮駅下車。所要時間約15分。 最寄り駅1 動物園前 最寄り駅2 新今宮 最寄り駅3 新今宮 補足 車以外/関西国際空港より南海・JR利用。所要時間約60分。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
大阪にあるスパワールドへ行ってきました。世界の大温泉という名の通りかなり大きく充実していました!ホテルエリアもありますがもちろん日替わりでも…!この日は室内温水プールと温泉の利用を!室内温水プールはスライダーもあり、大人から子供まで楽しめます。また、プールサイドにはご飯屋さんがあり軽食も水着のまま可能でした。温泉はヨーロッパとアジアとのテーマがあり、月替わりで男女入れ替わるそうです。今回体験できたのはアジアだったので次回はヨーロッパの時に行きたいと思います。
大阪府浪速区、スパワールド!!♨️世界の大温泉🌎なだけあり、本当に広くて色んな種類の色んな雰囲気を楽しめる温泉がたくさん!これはすごい。今まで行った温泉、銭湯で一番広いのではないか?間違いなく上の位置に値する温泉。ヨーロッパ系の雰囲気の像、ヴィーナス象がある場所とか、綺麗な館内、岩盤浴の広さに種類。とにかく一日中ゆったりできる素晴らしい温泉。5時間くらいいた気がします。ありがとうございました。またきたいと思います!
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
12,438円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
12,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
あわせて読む
【大阪×卒業旅行】観光スポットからホテルまで一挙ご紹介!
更新日:2024年3月27日

【関西で雨の日には】EXPOCITY(大阪・吹田)

エキスポシティ内のおすすめ施設「NIFREL」

続いてご紹介する、関西で雨の日におすすめなスポットは「EXPOCITY(エキスポシティ)」。大阪・吹田にあるテーマパークで、万博記念公園駅から徒歩2分ほどのアクセスです。エキスポシティにはショッピングパークや映画館、2018年にオープンした「VS PARK」など、雨でも楽しめる施設がたくさん!

その中でも今回オススメするのは「NIFREL(ニフレル)」。
"感性にふれる"をコンセプトにした、水族館も美術館も博物館も超えた、ジャンルの垣根を超えた展示場です。動物を間近に見たり触れたりできるので、デートにもぴったりです♪

観覧車「レッドホースオオサカホイール」

そして、雨の日の大阪を一望するのはこちら。「Redhorse OSAKAWHEEL(レッドホースオオサカホイール)」。この観覧車、"恋人の聖地サテライト"として認定されている屈指のデートスポットです。

観覧車のコンセプトは、"天空で想いを結ぶ観覧車"。ロマンチックな空の旅を味わいましょう!雨だからこそ、本当に2人きりのような感覚になりますよ。

※"Redhorse OSAKAWHEEL"公式HP参照
ららぽーとEXPOCITY
茨木/その他
ららぽーとEXPOCITY 1枚目
ららぽーとEXPOCITY 2枚目
ららぽーとEXPOCITY 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
11件
46件
住所
大阪府吹田市千里万博公園2-1
アクセス
(1)大阪モノレール「万博記念公園」駅下車徒歩約2分
営業時間
営業:らぽーとEXPOCITYショップ10:00~21:00、カフェ・レストラン10:00~21:00、フードコート10:00~21:00、レストラン街11:00~22:00、サービス・その他10:00~21:00  ※その他エンターテインメント施設は施設により異なる  ※一部営業時間の異なる店舗あり  休日:不定休  ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、営業日時が変更になる可能性があります。詳しくは公式ホームページでご確認ください。
とても広くて見応えありすぎスポット!!お買い物はもちろん、イベントなどがあったりグルメもたくさんあり、丸一日楽しむことができるしょっぴんぐもーる。モノレールや車でのアクセスも可能!お店の種類も豊富です。
フードコートで食事していたら目が合いました🤣‼️こんなとこにいてたんやーッ(笑)何度か来てるけど初めてお目にかかれた😁太陽の塔‼️観覧車🎡デカッ‼️窓越しだけど見れて良かったしかし今日、暑い💦ホカロンをポッケに入れて歩いてたら暑すぎ😅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧太陽の塔は、芸術家の岡本太郎がデザインし、1970年に開催された日本万国博覧会のシンボルゾーンにテーマ館として、母の塔・青春の塔・大屋根(長さ(南北)292メートル、幅(東西)108メートル、高さ約40メートル)とともにつくられました。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
星評価の詳細
あわせて読む
大阪「エキスポシティ」の魅力を徹底解剖!これさえ見ればOKです♪
更新日:2023年11月5日

【関西で雨の日には】京都国立博物館(京都・東山)

雨の日といえば美術館!重要文化財・国宝を堪能。

続いてご紹介する、関西で雨の日におすすめなスポットは「京都国立博物館」。通称「京博」です!

平安時代~江戸時代にかけての国宝・重要文化財が数多く所蔵されている日本屈指の美術館。モダンな外観もかわいいのがポイントです。

常設展はもちろん、特別展は話題になるものも多数!興味のある展示が行われていないかチェックしてみましょう。
京都国立博物館
東山/博物館
京都国立博物館 1枚目
京都国立博物館 2枚目
京都国立博物館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
11件
毎週月曜日、年末年始
住所
京都府京都市東山区茶屋町527
アクセス
(1)JR京都駅から市バスで10分(市バス博物館三十三間堂前 京阪電車七条) (2)京阪七条駅から徒歩で7分
2月13日まで金土曜日限定夜8時まで観覧できます。ライトアップが綺麗で庭を見るだけでも感動します。外国に来ているみたいになります。
昨日気になっていたので京都国立博物館に来ました。噴水のエリアにはロダンの"考える人"があります。いまでは単独の像として有名ですが、本来は「地獄(じごく)の門」という巨大な作品の一部分でした。考える人は数多くつくられましたが、当館のものはそのなかでも早い時期に鋳造(ちゅうぞう)されたものです。(国立博物館HPより)後ろ姿、撮ってみました。正面からの写真は見た事ありますが後ろ姿は中々見れませんよね。明治古都館、正門は明治28年10月竣工され京都国立博物館として明治30年に開館昭和44年に旧帝国京都博物館本館とともに重要文化財に指定されました。何ともレンガ作りの味わい深いことか。私の田舎もレンガ作りをしていたのでちょっと感じるものがあります。平成26年(2014)には平成知新館が開館何ともスタイリッシュな今時ですよね。東京国立博物館もこんな感じですかね。今は"畠山記念館の名品"という展示をしてます。荏原製作所創業者の畠山一清氏が収集した美術品の一部を展示している。最後に遠くから見てもやたら目立ってる"あの木はなに?"と思っていたのですが現場でわかりました。"メタセコイアの木"だそうで形のいい大きな木なんですね。滋賀県のメタセコイア並木が有名ですが是非いってみたくなりました。
星評価の詳細
あわせて読む
【県別】関西でおすすめの美術館を10選ご紹介!デートや子供連れに
更新日:2023年9月30日

【関西で雨の日には】京都国際マンガミュージアム(京都・烏丸)

雨の日はシリーズ読破に精が出る

続いてご紹介する、関西で雨の日におすすめなスポットは「京都国際マンガミュージアム」。京都駅から徒歩約20分、またはバスで行くのが便利です。

保存されている資料は、江戸中期の戯画や明治の雑誌、戦後の貸本などの歴史資料から、現在の人気漫画、海外漫画までとっても幅広いんです!その数なんと約30万点!!!

そのうち約5万冊の漫画は、総延長約200メートルにわたる「マンガの壁」といわれる書棚に配架され、敷地内であればどこでも自由に読むことができます。
京都国際マンガミュージアム
上京区・中京区・下京区/資料館
京都国際マンガミュージアム 1枚目
京都国際マンガミュージアム 2枚目
京都国際マンガミュージアム 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
6件
住所
京都市中京区烏丸通御池上ル (元龍池小学校)
アクセス
(1)京都市営地下鉄:烏丸線・東西線「烏丸御池」駅・最寄出口>北改札口2番出口・烏丸御池交差点の北西角(ハローワーク前)から烏丸通を北へ50m (2)京都市バス:15、51、65系統「烏丸御池」停留所下車すぐ (3)京都バス:61、62、63系統「烏丸御池」停留所下車すぐ
営業時間
営業時間:午前10時~午後6時 (最終入館時刻: 午後5時30分) 休館日:毎週水曜日 (休祝日の場合は翌日)、年末年始、メンテナンス期間
京都国際マンガミュージアムに行ってきました。廃校を利用したミュージアムなので、校長室やグラウンドなどうまく利用されていて建物を観るだけでもなんだか懐かしい気持ちになれました。マンガ万国博覧会が開催されていましたので、日本語以外のマンガがたくさん展示されていて、海外の方も多かったです。私は前から読みたかったダーウィン事変を読んできました。テロや高校の銃乱射、動物愛護団体の活動などテーマは重たいですが、考えさせられる作品ですね。
二条城見学後ランチまで時間が余ってしまったので訪問。二条城からタクシーワンメーター。マンガが探しにくかった。もう少し時間があればこちらも勝手が分かったと思います。あと、建物の軋みが凄くて…。荒俣センセイの特別展良かった。烏丸御池からすぐで廃校を改装した雰囲気ある漫画博物館。入館料も安く漫画も豊富で子供も楽しめそうだけど、全巻揃っているわけではないので、ちゃんと読みたい人は漫画喫茶の方がいいかも…近くに駐車場が少なめなので、クルマで行く場合は多少彷徨うことを覚悟。休日は結構混んでいますね。漫画好きにはたまらない空間だと思います。暇つぶしで来店したのですが閉館時間まで居ました!席数がもう少し欲しいかなとは思いますね。8、90年代に子供時代を過ごされた方(いや、もっと以前もですか)で、漫画がお好きだった方は是非一度!懐かしさで小躍りしてしまうような漫画が山ほど所蔵されております。しかもそれを自由に手に取り読みふけることができるという素晴らしい漫画の図書館です。建物は昭和初期に建てられた元小学校(龍池小学校)を、当時の雰囲気をかなり残しつつ活用しています。そこかしこにレトロな空気が漂い、ノスタルジックな気持ちに浸ってしまうこと請け合いです。これは気にしすぎかなとも思うのですが、一度靴底の硬い革靴でお邪魔したときに、あまりに足音が響き気後れしてしまったように思います。ただでさえ天然鶯張りで、歩く度に割りとギシギシと鳴るのですが、このときはカツンカツンと響き渡ってしまい、かなりソローッと移動しておりました。それ以降はスニーカーなどで利用させていただいております。
星評価の詳細
あわせて読む
京都のおすすめデートスポット20選!定番から穴場まで人気のエリア別に紹介
更新日:2024年4月16日

【関西で雨の日には】神戸ハーバーランドumie(兵庫・神戸)

続いてご紹介する、関西で雨の日におすすめなスポットは「神戸ハーバーランドumie」。兵庫・神戸にあり、神戸駅から徒歩5分ほどのアクセスです。

神戸港を臨む大型商業施設で、ショッピングモール・レストラン・映画館など1日中遊ぶことができるスポット。しかも、連絡通路は屋根付きのところが多いので雨の日でも遊びやすいです。

雨の日でも安心な屋根付き通路

雨の日の神戸港は、一層ロマンチック。夜は照明が海にキラキラ反射してとてもきれいです!

近くには温泉もあるので、デートの終わりにはあったかい温泉で身体を休めるのもおすすめ。

神戸のおしゃれな雰囲気を感じられる「神戸ハーバーランドumie」で雨の日デートを楽しんでみてください。

ディッパーダン 神戸ハーバーランドumie店(DipperDan)
神戸元町/クレープ
ディッパーダン 神戸ハーバーランドumie店(DipperDan) 1枚目
ディッパーダン 神戸ハーバーランドumie店(DipperDan) 2枚目
ディッパーダン 神戸ハーバーランドumie店(DipperDan) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
10件
-
-
神戸での夜ごはんは明石焼とタコ飯(¨̮)やはりここへ来たら食べねば…と(*॑˘॑*)⁾⁾初めて明石焼をいただきましたが、お恥ずかしながらおだしに付けながらいただくことを知りませんでした…でも、とっても美味しくいただけました◡̈⃝︎⋆︎*umieもコロナウイルスの影響で閉店が早かったのですが、一部の飲食店では長めに営業されているようでした⑅︎◡̈︎*
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【神戸市立須磨海浜水族園】触れ合える水族館!スマスイに行こう!
更新日:2023年4月2日

【関西で雨の日に】宝塚大劇場(兵庫・宝塚)

最後にご紹介する、関西で雨の日におすすめなスポットは「宝塚大劇場」です。兵庫・宝塚にある「宝塚歌劇団」の専用劇場。宝塚駅からは徒歩3分ほどのアクセス。宝塚線は車両もかわいらしいので、道中も楽しめそうです。

「宝塚歌劇団」の可憐さと華やかさ、かっこよさに打ちひしがれていたら雨なんて忘れてしまいそうです。

雨の日でも楽しめる観劇

劇場周辺も、異国情緒漂うすてきな雰囲気。入る前からテンション上がります!

「宝塚大劇場」で、雨の日の芸術鑑賞を楽しみましょう。
宝塚大劇場
宝塚/その他
宝塚大劇場 1枚目
宝塚大劇場 2枚目
宝塚大劇場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
16件
住所
兵庫県宝塚市栄町1-1-57
営業時間
営業:10:00~18:00 定休日:水
兵庫県宝塚市栄町にある、宝塚大劇場です。宝塚ファンの聖地です‼️私も宝塚ファンですよ〜みたいな顔で、お構いなしに中へ😊(そんな演技をしなくても、どなたでも入れます😁)ちょうど今まさに公演中ということで、ホールにはお客様の姿はパラパラとしか見受けられませんが、公演前後の時間帯はもうとんでもないことになります😅😳急に夕方のデパ地下並の人、人、人...😳それも、95%以上が女性です✨でも冷静に辺りを拝見すると、さすがに夢の時間を演出するかのような、豪華絢爛な雰囲気を醸し出しています✨✨劇場内のお店では、タカラジェンヌに関連する商品がズラリと並んでいますが、その関係でもないオシャレな商品も並んでいます🎶(1枚目の画像は、ここでしか販売されていない限定商品のチョコレートです。飾っておきたいくらい、食べるのがもったいないですよね😅)アクセスは、阪急電車「宝塚駅」から徒歩約8分、JR「宝塚駅」から徒歩約10分で、いずれも春には桜の花が乱舞する「花のみち」を経由します🤗
【宝塚大劇場 宝塚】公演ドリンク〜★☆コロナも終息しつつある最近、幕間にロビーで公演ドリンクや公演デザートを食べられる幸せ♡久しぶりでみんなとわいわいお話しもできて、幸♡カクテル¥800マンゴーリキュールをオレンジジュースで割ったさっぱりカクテル。ノンアルは、すみれをイメージしたカラーに仕上げたグレープ味のカクテル。1幕の感想を語り合いながらアルコールを入れてテンションmaxで2幕の客席へ〜
星評価の詳細
あわせて読む
【兵庫出身が教える】日本のマチュピチュ♡穴場観光スポット
更新日:2023年7月22日

関西で雨の日でも充実した1日を過ごそう

関西には1日中遊べるところや風情あふれるところ、ロマンチックなところまで、雨の日でも楽しめるスポットがたくさんあります!

雨の日だから、おでかけしてみませんか?
あわせて読む
関西空港まで飛行機で一っ飛び!関西空港から主要な空港4つまでの費用と時間を比較!
更新日:2020年11月16日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 【関西】雨の日"だから"ココに行こう!おでかけ…