【岡山】素晴らしい絶景スポットに感動☆おすすめスポットをご紹介♪

岡山県にはとっても素晴らしい絶景スポットがたくさんあります!その中で最近行ってとっても楽しかったおすすめスポットを紹介させて頂きます! 岡山県へお出かけを考えている方は是非!参考にしてみてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

「日本の朝日百選」虫明湾の絶景♡

mako
mako
「日本の朝日百選」(NPO法人日本列島夕陽と朝日の郷づくり協会より)にも選ばれている、虫明(むしあげ)から見る朝日は、「迫門の曙」と言うそうです♡
牡蠣筏(かきいかだ)が映し出すコントラストが非常に美しい虫明湾に広がり、その景観は荘厳そのもの!!
虫明迫門
詳細情報を見る
jalan_kankou

笠岡ベイファーム♡秋のコスモス

mako
mako
道の駅「笠岡ベイファーム」は、ひまわり畑やコスモス畑など季節の花々が堪能できる人気の観光スポットです。
今回は、約3,000万本(岡山観光Webより)の一面に咲く秋のコスモス畑の景色を楽しんで来ました♪

また、「秋の収穫祭!秋の訪れが感じられるコスモスフェスティバル」でビンゴ大会、ハロウィンランタン作りなど様々なイベントもあるみたいなので興味がある方はホームページでご確認ください♡
道の駅笠岡ベイファーム
詳細情報を見る
asoview_kankou

備中国分寺と「重要無形民俗文化財」の赤米♡

mako
mako
岡山県唯一の五重塔(高さ約34m)は重要文化財に指定されていて、吉備路を代表する景観として有名です。田園風景の中に建ち、菜の花、レンゲ、ひまわり、コスモスなどの花も咲き四季折々楽しめる他、サイクリングスポットとしても人気が高まっています。
レンゲ:4月下旬~5月上旬
ヒマワリ:7月
コスモス(秋桜):10月下旬~11月中旬

そして珍しい「赤米」は、岡山県の「重要無形民俗文化財」です。
総社市に伝わる「赤米」は日本の中で3か所でしか栽培されていない古代米です(総社市公式観光Webより)。神事の際に神へ供えられる神饌米であり、今でも伝統行事の際には供えられています。
備中国分寺
詳細情報を見る
jalan_kankou

自然に囲まれとっても魅力的な岡山県♡

mako
岡山県のおすすめ観光スポットはいかがでしたか?
今回紹介させて頂いた場所は、筆者が実際に行って素敵だった選りすぐりのおすすめスポットばかり♪
この記事を見て少しでもお出かけの参考にして頂けたらとっても嬉しく思います!

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました♡

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner