【岡山】素晴らしい絶景スポットに感動☆おすすめスポットをご紹介♪

岡山県にはとっても素晴らしい絶景スポットがたくさんあります!その中で最近行ってとっても楽しかったおすすめスポットを紹介させて頂きます! 岡山県へお出かけを考えている方は是非!参考にしてみてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「日本の朝日百選」虫明湾の絶景♡

mako
mako
「日本の朝日百選」(NPO法人日本列島夕陽と朝日の郷づくり協会より)にも選ばれている、虫明(むしあげ)から見る朝日は、「迫門の曙」と言うそうです♡
牡蠣筏(かきいかだ)が映し出すコントラストが非常に美しい虫明湾に広がり、その景観は荘厳そのもの!!
その他
虫明迫門
岡山県瀬戸内市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
平安時代からの名勝として有名で9月1日前後が最高。平成18年3月には「日本の朝日百選」に認定されている。
住所
岡山県瀬戸内市邑久町尾張300-1
アクセス
(1)岡山ブルーライン虫明ICから車で

笠岡ベイファーム♡秋のコスモス

mako
mako
道の駅「笠岡ベイファーム」は、ひまわり畑やコスモス畑など季節の花々が堪能できる人気の観光スポットです。
今回は、約3,000万本(岡山観光Webより)の一面に咲く秋のコスモス畑の景色を楽しんで来ました♪

また、「秋の収穫祭!秋の訪れが感じられるコスモスフェスティバル」でビンゴ大会、ハロウィンランタン作りなど様々なイベントもあるみたいなので興味がある方はホームページでご確認ください♡
道の駅笠岡ベイファーム
岡山県倉敷・笠岡・井原
★★★★★
★★★★★
-
5件
32件
岡山県笠岡市にある、道の駅笠岡ベイファームです!1枚目緑のところはこれから咲き始めているひまわりです!ネットでは、新型コロナウイルスの感染拡大および予防対策の為、例年は開催しているひまわり畑も2020年は休止する場合がございます。また、現在は開催予定としているひまわり畑も、これから急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。となってました!このまま中止にならないことを願います!
投稿日:2020年8月21日
ゴールデンウイークポピーがいっぱい咲いてとってもキレイでした今度は違う季節に行ってみたいなソフトクリームも美味しかったよ!
投稿日:2019年5月4日
ポピー畑は今まだ蕾だらけでした✨令和が良い時代になりますように👏R1.5.1ジェラート工房happyのジェラートは牛乳のありのままの美味しさがわかるミルク味、果実が感じれるストロベリー味、マスカット味、白桃味など、美味しかったです🐮🍓🍑🍇💕野菜ソフトクリームも人気との事でした。
投稿日:2019年5月1日

備中国分寺と「重要無形民俗文化財」の赤米♡

mako
mako
岡山県唯一の五重塔(高さ約34m)は重要文化財に指定されていて、吉備路を代表する景観として有名です。田園風景の中に建ち、菜の花、レンゲ、ひまわり、コスモスなどの花も咲き四季折々楽しめる他、サイクリングスポットとしても人気が高まっています。
レンゲ:4月下旬~5月上旬
ヒマワリ:7月
コスモス(秋桜):10月下旬~11月中旬

そして珍しい「赤米」は、岡山県の「重要無形民俗文化財」です。
総社市に伝わる「赤米」は日本の中で3か所でしか栽培されていない古代米です(総社市公式観光Webより)。神事の際に神へ供えられる神饌米であり、今でも伝統行事の際には供えられています。
人気
その他
備中国分寺
岡山県総社市
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
28件
聖武天皇の発願によって諸国に建立された国分寺の一つ、備中国分寺は南北朝時代に消失したとされ、現在の建物は江戸時代に再建されました。境内にそびえる五重塔(国重文)は、県内唯一のもの。また、庫裡・裏書院・経蔵は岡山県指定の文化財となっている。
利用シーン
イルミネーションドライブ映え
春の訪れもそこまで来てると感じさせてくれる暖かさ、ここ備中国分寺では、白梅園の花も4〜7分咲きと言ったところで、満開まではもう少しです。3月の2週目頃が見頃ですかね。近くには、可愛いらしい菜の花も咲いています。 背丈の短めな可愛いらしい菜の花ですが、写真も映えそう😊 備中国分寺と言えば、有名なのは五重塔ですね。白梅とコラボしてめっちゃ綺麗な写真スポット間違いないでしょう。春日和に、ドライブがてら立ち寄って見てはいかがですか。   
投稿日:2022年3月6日
岡山県総社市にある備中国分寺に行って来ました。天候あいにくの曇り空、晴れてたら良かったのにな。境内にある大きな松が2本とも枯れてた。五重塔とススキや稲穂、コスモスと撮影出来てよかった。五重塔の一層目の周囲には十二支が彫られているので、自分の干支を探してみては!
投稿日:2021年10月19日
 岡山県総社市上林にある、備中国分寺です!南門跡になります!2枚目の写真の右側になります!南門-南端に位置する。間口5間・奥行2間。天平年間に3間1戸から5間1戸に大改修されています!中門-間口5間・奥行2間。全体としては南門を上回る規模。南門との間には大井戸が見つかっています!1971年の岡山県による発掘調査の結果、備中国分寺跡の寺域は東西約160m、南北約178mの規模であり、周囲を底面の幅約1mの築地によって区画されていました!建物は南門(なんもん)や中門(ちゅうもん)が発見されています!
投稿日:2020年11月13日

自然に囲まれとっても魅力的な岡山県♡

mako
岡山県のおすすめ観光スポットはいかがでしたか?
今回紹介させて頂いた場所は、筆者が実際に行って素敵だった選りすぐりのおすすめスポットばかり♪
この記事を見て少しでもお出かけの参考にして頂けたらとっても嬉しく思います!

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月29日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__