【愛知といえばココ!】筆者おすすめ♡外せない観光スポットをご紹介

愛知県といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?名古屋のご当地グルメや盛んな車産業を思い浮かべる方も多いはず。今回は筆者がぜひ訪れてほしいと思う観光地からグルメスポットまでを大特集。「愛知といえばココ!」そんなスポット10選をご紹介しちゃいます♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

愛知といえば1. ショッピングから遊園地まで盛りだくさん!「ラグーナテンボス」

最初にご紹介する愛知おすすめスポットは「ラグーナテンボス」。こちらの施設は子供から大人までの幅広い世代が楽しめる、筆者イチオシの観光スポットです!「ラグーナテンボス」という大きなくくりのスポットがあり、その中にホテルや遊園地、ショッピングモールなどが集まっています♡

乗り物をはじめ、広い園内に隠された暗号を解いていくRPG系やシアター系のアトラクションなどが揃い、家族や友達、カップルなど、どんなシチュエーションでもはしゃげるものばかり!

名古屋からは離れたところにありますが、蒲郡駅から無料のシャトルバスが運行しているので、アクセスも良好◎
ラグーナテンボス
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

愛知といえば2. 世界をぐるっと回った気分に♪「野外民族博物館 リトルワールド」

2つ目にご紹介する観光スポットは「野外民族博物館 リトルワールド」。

こちらの観光スポットは何度訪れても楽しいテーマパーク♡
様々な国の建物が広いパーク内に集まり、本当に世界中を旅しているような気分で歩き続けられます♪

もちろん、ただ建物を見るだけのテーマパークではなく、中には世界各地の食事を楽しめたり、踊りを見たり、雑貨を売っていたり、目新しいものばかりでとても面白いですよ☆さらにこちらでは、民族衣装を借りて写真を撮れるのも魅力の1つ。ぜひ訪れてほしいスポットです◎
野外民族博物館リトルワールド
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

愛知といえば3. 四季折々の魅力を感じるデートに…♡「岩屋堂公園」

続いてご紹介するのは、愛知県瀬戸市の「岩屋堂公園」。

「岩屋堂公園」は、紅葉はもちろん「瀬戸大滝」や天然プール、ホタル、新緑にも富んでいるので、四季を通して自然の豊かさを楽しむことができちゃう公園なんですよ!デートスポットや休日のお出かけスポットとして重宝できる穴場スポットです♡

時期によってはライトアップもされちゃいます☆ライトアップされた紅葉は、川面へ色鮮やかに反射してとても美しいのが魅力的。これぞインスタ映え♪
岩屋堂公園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

愛知といえば4. 車へのロマンが詰まったスポット♡「トヨタ産業技術記念館」

aumo編集部
続いてご紹介する愛知の観光スポットは「トヨタ産業技術記念館」。

愛知といえば、有名自動車メーカー『トヨタ』を思い浮かべる人も多いのでは?愛知県名古屋にはトヨタの歴史を学ぶことができる博物館があるんです♪
「自動車館」には、トヨタがどのようにして発展していったかを描いたマンガがいたるところに展示されているんです!今では世界で活躍するトヨタの苦労&成功ヒストリーを、楽しみながら学べますよ☆

最後のエリアにはクラシックカーから近未来的な車まで様々展示されていて、車好きにはたまらない♡
トヨタ産業技術記念館
詳細情報を見る
jalan_kankou

愛知といえば5. 潮騒がロマンチックな恋人の聖地♡「恋路ヶ浜」

続いてご紹介するのは、愛知県で有名な恋人スポット「恋路ヶ浜(こいじがはま)」。

砂浜には"幸せの鐘"があり、2人の永遠の幸せを願うカップルが毎日のように足を運んでいます。広大な海が繰り出す波の音と綺麗な景色はとてもロマンチック♡
またこのスポットは「四つ葉のクローバー」の発祥地としても知られており(※"恋路ヶ浜 公式HP"参照)周辺にはクローバー畑が広がっています。1人1株だけ摘み取りが可能なので、ぜひ幸せのシンボル「四つ葉のクローバー」を見つけに行ってみてください♪

付近には無料で停められる駐車場や飲食店が揃っており、アクセスにも食べ物にも困ることがありません◎
恋路ヶ浜
詳細情報を見る
jalan_kankou

愛知といえば6. ドライブデートに打って付け!絶景広がる「名港トリトン」

お次にご紹介するのは、名古屋港横断3大橋に数えられる「名港トリトン」。(※"名港トリトン 公式HP"参照)高速道路の伊勢湾岸道路の東海IC~飛島ICの間にある、3つの斜張橋からなる橋の総称です♪

往復6車両を誇る大規模な橋で、景色の眺めも良くまさにドライブにぴったりなスポット。夜になると上の写真のようなライトアップされた絶景を見ることができますよ♪
名港トリトン
詳細情報を見る
jalan_kankou

愛知といえば7. 密かに女子に熱い♡インスタ映えスポット「犬山城下町」

続いてご紹介するのは「犬山城下町」。

実はこちらのスポット、食べ歩き散策ができるということで近年女性を中心に人気上昇中なんです♡しっかりした食事はもちろん、ワンハンドフードの美味しい食べ物も種類豊富に揃っているのでその時の気分に合わせてチョイスしてみて下さいね♪

風情ある雰囲気がとても魅力的ですよ。
犬山城下町
詳細情報を見る
jalan_kankou

愛知といえば8. 独特な大人な雰囲気が楽しめるバー♪「心の休憩室ガルーバ」

最後の3選ではグルメをご紹介!まずは「心の休憩室ガルーバ」というダイニングバー。

お店の独特な雰囲気が魅力的で、おしゃれなドリンクや美味しい料理と共に楽しめちゃいます♪中でも注目したいのが、「本物のシンデレラ」というミックスジュース。ぜひ写真に収めたい一品ですよね♡

またバレンタインに恋人や旦那さんを連れて行くのもおすすめ。期間限定でフェアも開催しているんだとか◎
ぜひ訪れてみてくださいね。
心の休憩室ガルーバ
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

愛知といえば9. レトロポップなダイナーでテンション上がる♡「66DINER」

aumo編集部
続いてご紹介するのは「66DINER(シックスティーシックスダイナー)」。

とてもアメリカンなハンバーガー屋さんなんです☆レトロな外観もインスタ映え間違いなし。
ハンバーガーのお肉はかなりジューシーで食べ応えも良し♡
ハンバーガーだけでなくステーキなどの肉料理、ロコモコなどのライスメニューなどもありました。幅広いジャンルの食事が頂けるアメリカンダイナーです。
テイクアウト可
66DINER (シックスティーシックスダイナー)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

愛知といえば10. ここに行かなきゃ損!ユニークな喫茶店「マウンテン」

aumo編集部
最後にご紹介する愛知のグルメスポットは、個性豊かなメニューとその変わった名前が面白い「マウンテン」。

そんな「マウンテン」でぜひ食べていただきたいメニューが、愛知県の名物となりつつある「あつげしょう(中)」です!フランスパンの上にあんこと生クリームがたっぷり載せられています。とてもボリューミーなので、数人でシェアしていただくのがおすすめ♪

「あつげしょう(大)」や「あつげしょう(小)」もあるので、人数に合わせて注文してみてください!
マウンテン
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

愛知といえば豊富な観光スポットとユニークなグルメ♡

いかがでしたか?
愛知県には、豊富な観光スポットとユニークで美味しいグルメが勢ぞろい♡こんなに素敵な観光スポットなら、これからさらに注目が高まるはず…。皆さんも一足お先に、愛知の観光スポットに訪れてみてはいかがですか?
あわせて読む
【愛知×おすすめ】死ぬまでに行きたい愛知のおすすめスポット10…
あわせて読む
「名古屋東急ホテル」徹底解説!優雅な休日を過ごしたいあなたに♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【最新】スタバ定番ドリンクのカロリー一覧!ミルク変更も…
    satomi0908
  4. 4【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  • aumo
  • 東海
  • 愛知
  • 【愛知といえばココ!】筆者おすすめ♡外せない観…