【福島】韓国料理を食べるならここ☆筆者おすすめ6選!!

韓国料理って美味しいですよね!やみつきになる人が続出するほど、現在人気急上昇中なんです☆メディアなどで多く取り上げられ、口にしたことがない人はほとんどいないと思います。そんな美味しい料理が福島で食べることができるんです♪今回はそんな福島県の美味しい韓国料理のお店をご紹介します!!
この記事の目次

1. 焼肉アンドン

まず初めにご紹介する、福島の美味しい韓国料理屋さんは「焼肉アンドン」です!!
こちらは、福島駅から徒歩3分のところにあります。

「焼肉アンドン」は1階が全席テーブル席になっており、2階は完全個室になっています。
宴会などでもご利用することができるので、常に人の出入りが絶えない人気のお店☆
訪れる際は、ぜひ予約していくことをおすすめします!

このお店の韓国料理は焼肉!!
韓国料理屋さんなので、本場の味に近い味をお楽しみいただけます☆
ガス火ではなく炭火で焼くことにより、普段食べるお肉とは1味違うんです♪

本格的な焼肉を食べたい方には、ぜひおすすめのお店。
福島県で韓国料理をお探しの際は、ぜひお立ち寄りください!!

焼肉アンドン
詳細情報を見る
tabelog

2. やまなか家 福島鎌田店

続いてご紹介する、福島の美味しい韓国料理店は「やまなか家 福島鎌田店」です!!
こちらは、卸町駅(おろしまちえき)から徒歩8分のところにあります。

「やまなか家 福島鎌田店」は、先ほどと同じく焼肉店ではありますが、冷麺とビビンバがおすすめのお店☆

※写真はイメージです。

「やまなか家 福島鎌田店」の冷麺は、麺にコシがあり、とても食べ応えのある1品です☆
焼肉の〆として食べる方も多いと思いますが、冷麺単品で食べるのもおすすめ♪
本場韓国の味が忠実に再現されていますよ◎

ビビンバはとにかくたくさんの具材がのっているのが特徴です!
ご飯、具材、タレのバランスが何とも絶妙で、食が止まりません。
「小」のサイズでもかなりの大きさなので、注意してくださいね!

福島県で韓国料理屋をお探しの方には、ぜひおすすめのお店です!!

やまなか家 福島鎌田店

3. Sora

続いてご紹介する、福島の美味しい韓国料理店は「Sora(ソラ)」です!!
こちらは、いわき駅から徒歩1分のところにあります。

「Sora」は、韓国料理が一通り揃っているお店なので、とりあえず韓国料理を食べたいという方におすすめのお店☆

こちらのおすすめは、「チヂミ」です♪
こちらのチヂミは種類がたくさんあり、具材がたっぷりと詰まっているのが特徴☆
外はカリッと、中はふんわりしているので、癖になる食感です!!

他の韓国料理も本場の味を忠実に再現しているため、どれもおすすめ◎
福島に来た際は、ぜひこちらの韓国料理屋さんに足を運んでみてください!!

Sora

4. Kagura

続いてご紹介する、福島の美味しい韓国料理が食べられるお店は「Kagura」です!
こちらは、郡山駅から徒歩7分のところにあります。

「Kagura」は焼肉やステーキを中心としたお店☆
比較的お高めの値段設定ではありますが、黒毛和牛を始めとした美味しいお肉を召し上がることができますよ♪

こちらのお店は個室が中心なので、商談やカップルで訪れるにはいいかもしれません♪
店内は、少しお洒落なイタリアンレストランのような雰囲気です。

「Kagura」のおすすめは何といっても「黒毛和牛」!!
軽く炙って食べる黒毛和牛は、肉汁がこぼれ出し、口の中いっぱいに広がります☆
福島に訪れた際は、ぜひこちらに足を運んでみてください◎

Kagura

5. 螢

続いてご紹介する、福島県の美味しい韓国料理屋さんは「螢(ほたる)」です!!
こちらは、桑折駅から徒歩7分のところにあります。

「螢」は韓国料理を中心とした居酒屋☆
座敷のテーブル席が多いため、宴会などで使う方も多いんだとか。
広々とした空間でゆったり、韓国料理とお酒を楽しむことができます◎

こちらのおすすめは、「ビビンバ」です!
こちらのビビンバは、辛みそ味と辛くない醤油味の2種類の味から選べるのが特徴☆
たくさんの具材がのっているビビンバはまさに絶品。
飽きない味付けであるため、最後まで美味しくいただけるのがとても良いです◎

福島県で美味しい韓国料理屋さんをお探しの方は、ぜひ足を運んでみてください!!

6. 炭火焼肉レストラン フェ

最後にご紹介する、福島県の美味しい韓国料理屋さんは「炭火焼肉レストラン フェ」です!!
こちらは、郡山富田駅から徒歩10分のところにあります。

「炭火焼肉レストラン フェ」は焼き肉を中心としたお店☆
A4・A5ランクの和牛カルビをはじめとした、質の高いお肉を召し上がることができるのが特徴です◎

こちらのお店のおすすめは「イカフェ」です!
店名にも入っている「フェ」とは、「生でも食せる新鮮さ」という意味があります。
イカフェは、新鮮な生イカと野菜をチョジャンで和えた1品。
チャジョンの辛味がイカと野菜にマッチして、癖になる美味しさです☆

福島県に来た際は、ぜひこちらの韓国料理屋さんに足を運んでみてください!!

炭火焼肉レストラン フェ

福島に来た際は、ぜひ韓国料理を!!

いかがだったでしょうか。

福島県には美味しい韓国料理屋さんがたくさんあり、どこもおすすめです!
今回はその中でも厳選した6店を取り上げたため、きっと満足してもらえると思います☆
韓国料理屋さんで迷った際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908