【台湾】台北のおすすめホテル10選!ラグジュアリーでおしゃれ&観光に便利な場所を紹介

    台湾に旅行したら泊まりたい、おすすめホテルを紹介します!本記事では、観光の際に便利な『台北』市内にあるホテルをピックアップ。おしゃれで有名なハイクラスのホテルから、日本語を話せるスタッフが在籍している場所までまとめました。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    台湾・台北のホテルは主要駅近くがおすすめ!電車移動が便利

    台湾にある『台北(タイペイ)』市内には、「MRT」と呼ばれる地下鉄の電車がたくさん出ています。台北で有名な観光地に行きたい場合は、電車を利用して向かうのが便利。

    ホテルに宿泊する際は、「台北駅」や「中山駅」など、観光地へのアクセス良好な駅周辺のホテルを選ぶのがおすすめです!

    台湾の台北市内については下記の記事で詳しく紹介しているので、あわせてチェックしてみてください。
    あわせて読む
    【台湾観光】定番名所やおすすめグルメスポット17選|入国受け入れ状況も紹介
    更新日:2022年12月14日
    \台湾・台北観光のワンポイント/
    1ニュー台湾ドル:約4.49円(2022年11月30日時点 Google Finance調べ)
    ※随時変動するため、ニュー台湾ドル(台湾元)から日本円の為替レート最新情報はこちらからご確認ください。

    【台北駅周辺】おすすめホテル3選|さまざまな観光地に行きやすい

    台北駅は台北市内の中心部に位置しており、観光拠点として活用されることが多いエリア。

    「MRT(地下鉄)台北駅」「台湾鉄路(台鉄、国鉄)台北駅」「台湾高速鉄道(高鉄、新幹線)台北駅」と、全部で3つの鉄道があります。

    比較的さまざまな場所に行きやすいため、アクティブに台湾観光を楽しみたい方におすすめです!

    1. コスモス ホテル 台北|日本語を話せるスタッフが24時間対応

    最初に紹介する台湾駅周辺のおすすめホテルは『コスモス ホテル 台北(台北天成大飯店)』。MRT台北駅M3出口から徒歩約1分の場所にあります。

    台北市政府から日本語能力の特優賞を受賞しているホテルで(※)、日本語を話せるスタッフが24時間ていねいに対応してくれるのがうれしいポイント。海外旅行にあまり慣れていない方でも快適に過ごせます。

    台湾の名物料理「ダンダン麺」が食べられる朝食ビュッフェや、中華料理を堪能できる食事スペースも用意されおり、本場のグルメをホテル内で楽しめるのも魅力です。

    ※:“楽天トラベル 公式HP”参照
    コスモスホテル 台北
    台北
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    2. パレ・デ・シンホテル|ヨーロッパ調のデザイナーズホテル

    続いて紹介する台北駅周辺のおすすめホテルは『パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店)』。MRT台北駅Y5出口から徒歩約2分の場所にあります。

    館内に入ると、西洋のアートと東洋の美学がマッチしたエレガントな空間が広がるホテル。客室はヨーロッパ調の洗礼されたデザインが特徴で、非日常的な体験を楽しみたい方におすすめです。

    館内施設も充実しており、アルコール飲み放題のラウンジや屋外プール、地元住民にも利用されることのある人気レストランなどが揃っています。
    パレ・デ・シンホテル
    台北
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    3. シーザーパーク台北|MRT台北駅に直結で雨の日でもラクラク

    続いて紹介する台北駅周辺のおすすめホテルは『シーザーパーク台北(台北凱撒大飯店)』。MRT台北駅に直結しているホテルで、雨の日でも濡れることなくたどり着けます。

    朝食はバイキング形式になっていて、種類豊富なグルメを堪能することが可能。

    さまざまな観光地を楽しみたいという方は、アクセスばっちりな「シーザーパーク台北」が特におすすめです!
    シーザーパーク 台北
    台北
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    【中山駅周辺】おすすめホテル4選|ショッピングも楽しみたい方にぴったり

    台北駅からひと駅先の「MRT中山駅」周辺には、人気のハイブランドブティックやデパート、おしゃれなカフェやレストランなどが立ち並びます。

    台湾観光をしつつ、ショッピングやお土産購入も楽しみたい方にぴったりな場所です!

    4. オークラ プレステージ台北|おもてなし精神のあるきめ細やかなサービス

    最初に紹介する中山駅周辺のおすすめホテルは『オークラ プレステージ台北(大倉久和大飯店)』。MRT中山駅3番出口から徒歩約3分の場所にあります。

    『ホテルオークラ』が運営するホテルで、「和」のきめ細やかな心配りと、「洋」の機能性が融合したていねいなサービスが特徴。

    都会のホテルには珍しい大浴場が用意されているほか、全客室に大理石の浴室が付いています。羽を伸ばしてゆったりとしたホテルステイが叶う場所です!
    オークラ プレステージ台北
    台北
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    5. リージェント・タイペイ|人気の朝食ビュッフェが堪能できる

    続いて紹介する中山駅周辺のおすすめホテルは『リージェント・タイペイ(台北晶華酒店)』。MRT中山駅3番(階段)、4番(エスカレーター)出口から徒歩約5分の場所にあります。

    楽天トラベルのホテルランクでも五つ星を獲得している、レベルの高いホテルです(※)!

    ※:“楽天トラベル 公式HP”参照

    種類豊富な朝食ビュッフェが人気!

    リージェント・タイペイに宿泊したら、朝食付きプランを選ぶのがおすすめ。朝食レストラン『ブラッセリー』が有名で、オープンキッチンで作られる100種類以上(※)の料理をビュッフェ形式で味わえます。

    ほかにも、日本食が恋しくなったときに利用したい、本格的な日本料理を食べられるレストランが併設。台湾旅行でおいしいグルメをたっぷり堪能したい方におすすめのホテルです!

    ※:“楽天トラベル 公式HP”参照
    リージェント 台北
    台北
    リージェント 台北 1枚目
    リージェント 台北 2枚目
    リージェント 台北 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    2件
    2件
    リージェントタイペイこちらのホテルは超最高です!!ホテルにたくさんのショップが入っていて、ご飯からお洋服、カフェなどなどなんでも揃っていますのでとにでなくてもいいくらいです笑かれはボストンバックを買ってました
    台北のホテルで部屋呑みしたビール達(笑)あまりおつまみは写真撮ってないけどコンビニに売ってる茶葉蛋(コンビニに入るとこれが匂うけど食べたら結構いける。まぁ、俺のいけるは信用出来ないけど妻も食べれるから)を始め定番商品達。最後は悠遊卡(ヨウヨウカー)。日本のPASMOのようにMRTを始めバス、コンビニや場所によっては入場券も買えるのでとっても便利。もちろん普通のカードもあるけど夫婦でくっつけるとハートになるタイプを持ってます。      
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    6. サンワン・レジデンス|スモールホテルならではの温かなサービス

    続いて紹介する中山駅周辺のおすすめホテルは『サンワン・レジデンス(神旺商務酒店)』。MRT中山駅1番出口から徒歩約10分の場所にあります。

    ホスピタリティが優れていると人気のホテルで、親切で温かいサービスが魅力です。

    全81席(※)のスモールホテルなため、静かな環境でゆったりとくつろぎたい場合におすすめ。広々とした浴槽も設置されています!

    ※:“楽天トラベル 公式HP”参照
    サンワンレジデンス台北
    台北
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    7. ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ|台湾初の日系ホテル

    続いて紹介する台湾駅周辺のおすすめホテルは「ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ(台北老爺大酒店)」。

    台湾初の日系ホテルで、スタッフ全員日本語が通じます(※)。客室内の電話からも日本語案内サービスが可能なので、聞きたいことがあれば気軽に相談できるのもポイント。

    館内は落ち着いたオフホワイトが基調とされており、モダンでおしゃれなデザインです。

    ※:“楽天トラベル 公式HP”参照
    ホテル・ロイヤル・ニッコー ・タイペイ
    台北
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    【その他】おすすめホテル3選|有名観光地に行きやすい場所まとめ

    ここからは、台湾旅行で訪れたい人気観光地の近くにあるホテルを紹介。展望台からの景色が美しい『台北101』や、人気の博物館『国立故宮博物院』などに行きやすいホテルをピックアップしました!

    8. グランド ハイアット 台北|台北101直結の便利なロケーション

    『グランド ハイアット 台北(台北君悦酒店)』は、台湾のランドマークでもある「台北101」直結の便利なロケーションにあるホテルです。MRT台北101/世貿駅から徒歩約5分の場所にあります。

    館内にはさまざまな種類のレストランに加え、宿泊者なら無料で利用できる屋外温水プールやジムなどがあり、充実した施設内容です。

    台北101の展望台から景色を眺めたりショッピングを楽しんだりしつつ、開放感あふれるホテルでゆったりとした時間を過ごしてみてください。
    グランド ハイアット 台北
    台北
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    9. ザ グランドホテル台北|国立故宮博物院に行きやすい伝統的なホテル

    『ザ グランドホテル台北(円山大飯店)』は、観光スポットとして人気の博物館「国立故宮博物院」に車で約20分ほどで行けるホテルです。

    中国宮殿式の赤い建物が印象的で、クラシックな雰囲気が漂います。中国伝統芸術の美を肌で感じてみたい方におすすめ!

    泊まる部屋によって美しい山の景色を楽しめたり、台北市内や台北松山空港の景色を満喫できたりします。
    ザ・グランドホテル タイペイ
    台北
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    10. マンダリン オリエンタル 台北|行天宮の近くにある高級ホテル

    『マンダリン オリエンタル 台北(台北文華東方酒店)』は、パワースポットとしておすすめの『行天宮』に車で約10分ほどで行けるラグジュアリーホテルです。

    アメリカ合衆国で発行されている雑誌『ファーブス』で五つ星を獲得しており(※)、ホスピタリティの高いサービスを提供してくれます。

    洗礼された空間で、日常では味わうことができない特別な時間を過ごしてみてください!

    ※:“マンダリン オリエンタル 台北 公式HP”参照
    マンダリン オリエンタル 台北
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    【Q&A】台湾・台北のホテルについて気になる質問

    Q. どこにあるホテルがおすすめ?

    A. 「台北駅」や「中山駅」付近なら、アクセス良好でいろいろな場所に行きやすいです。

    そのほか、行く予定がある観光スポット付近のホテルを調べて宿泊するのもおすすめです。

    Q. ホテルのスタッフは日本語や英語が通じる?

    A. ホテルによりますが、日本語や英語が通じる場所が多い印象です。

    日本語を話せるスタッフが24時間対応してくれる場所もあるので、海外旅行にあまり慣れていない方にもおすすめです。

    Q. ホテルの部屋に温水洗浄付トイレはある?

    A. ホテルによっては完備されている場所もあります。

    予約前に、各公式サイトや旅行予約サイトからホテル情報をチェックしてみましょう。

    台湾・台北のホテルでラグジュアリーな時間を過ごそう!

    台湾・台北には、おいしいレストランやプールが併設されたリッチな雰囲気を楽しめるホテルがたくさんあります。台湾観光を楽しみつつ、ホテルでも有意義な時間を過ごしてみるのがおすすめ。

    駅近ホテルや日本語対応をしている場所もたくさんあるので、自分に合ったホテルを見つけてみてください!
    あわせて読む
    【台湾】九份の行き方から人気観光スポットまで!ホテル事情やグルメなど魅力を解説
    更新日:2022年11月17日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08