台湾・筆者おすすめ!台北で女子旅プラン♡その1

日本からも約3時間ほどで行ける台湾。台湾は、女子旅にとっておきなスポットがたくさんあるんです♡ 今回は、旅行プラン形式で色々なスポットを紹介していきます!
この記事の目次

朝食にインスタ映え抜群なエッグロールを食べてみよう♡

wakuwaku

最初に紹介するのは「LoCo Food 楽口福(ラーコーフー)」さんです。南京復興駅から歩いて約5分のところにあります。水色の見た目も可愛いお店で、奥に店内があります。店内は若い男女のグループで溢れていました。エッグロールである“蛋捲”を食べてみてはいかがでしょうか?

LOCO FOOD 樂口福

西門(シーモン)を散歩しよう!

wakuwaku

次は、若者が集う日本の原宿のような街を紹介します。タピオカ屋さんやお土産屋さんなども沢山あるのでショッピングも楽しめます♡また、西門駅から徒歩約1分のところにある“西門紅樓(シーメンホンロウ)”は歴史を感じる赤レンガで出来た建物で、中にはショップやカフェが!

西門紅樓

隣の駅の北門(ベイメン)も是非♡

wakuwaku

西門から歩いて行けます。ここのおすすめは“迪化街(ディーホアジェ)”。お店が並んだ街並みとなっており、カフェやお土産屋さん、薬草屋さんまでもが!また、布屋さんも多く、安い値段でおしゃれな布製品も手に入りますよ。

迪化街

美しい淡水の夕焼けにうっとり♡

wakuwaku

次に、夕焼けが綺麗に見られることでオススメの淡水を紹介します。台北の中心地から淡水信義線で約40分程で行けます。また、30cmを超える長いソフトクリームが名物なので是非食べて帰りましょう♡

夜は夜市を楽しもう!

wakuwaku

最後に台湾のナイトマーケット、夜市を紹介します。今回は中でも有名な士林夜市を紹介します。淡水駅から台北中心地の帰り道にあり、寄りやすいと思います。ここでは、ショッピングや台湾名物のグルメを楽しむことが出来ますよ♡

台湾1日プラン♡

wakuwaku

いかがでしたか?台北に行く際は是非紹介したスポットを参考にして貰えたら嬉しいです♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2大阪のラーメン厳選10店!ランキング常連から隠れた名店…
    kftwest69
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…