安くて美味しい♡台湾・台北に来たらまず寄ってほしいお店特集

物価も安くて、ご飯も美味しい台湾。台北で見つけた私がオススメするお店の特集を組んでみました♡次回の旅のお供にチェックしてみて下さい♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

本場台湾のタピオカは外せない♡

maimunah
日本でもブームなタピオカ。台湾ではお店の数も多く、値段もリーズナブルなので色々なお店をハシゴして飲み比べしちゃいましょう!
日本では大行列なお店も、台湾ではサクッと入れちゃいます。
筆者おすすめのお店は「タピオカ幸福堂」。とても本格的なタピオカが楽しめますよ♪
幸福堂 台北通化店
台北
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

手軽にサクッと食べられる【麵線(ミュンミェン)】

maimunah
パクチーと相性バッチリの日本の素麺のようなもの。
味付けも日本人の口に合うのでハマってしまう方も多いのではないでしょうか?
台湾では、至る所にお店があり手軽に食べられお持ち帰りも可能。
私が行ったお店は「阿泉麺線」。お手頃なお値段で美味しい麺が食べられますよ♪
阿泉麺線
台北
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

お腹いっぱいに食べたいなら屋台で食べ歩き♪

maimunah
ちょっと小腹が空いたな…なんて時は夜市へ!
食べ歩きしながら1人前を味見感覚で食べられるのが嬉しいです。
私のオススメは肉まん。具材が選べて安くて美味しい♡
士林夜市
士林夜市 1枚目
士林夜市 2枚目
士林夜市 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
32件
風船割り 台北へは家族で4回行きました。その度に士林夜市へは必ず出かけます。ここの地下にある食堂街で美味しい料理をいただきその後、市場でお土産を探したり、子供たちは風船わり他ゲームを愉しんだり、喉が渇けば美味しいジュース、かき氷で潤し、家族で台北の夜を楽しむにはもってこいの市場です。コロナ禍で今は行けませんが、暖かくなってくると「あッ!台湾、台北へいきたいなぁ」と思い出します。
士林市場。中心地から電車に乗ってすぐ行けるアクセスの良さ!日曜日だからか観光客がとっても多かったです!日本人か韓国人か、という感じでした!お腹すいてたら小籠包やらなにやら食べたかったです😂
星評価の詳細

映えなお店で豆乳売っています!【二吉軒豆乳】

maimunah
お洒落なカフェなどが密集しているMRT東門駅エリアにある【二吉軒豆乳】。
写真映えな可愛いお店で話題沸騰!種類豊富な豆乳やソフトクリームが人気メニュー。

朝から身体に良い豆乳を飲んで、元気いっぱい台湾観光に出掛けましょう!
二吉軒豆乳
台北
二吉軒豆乳 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
外部サイトで見る
星評価の詳細

人も食事も優しい台湾にハマる今日この頃…♡

maimunah
リピーターが多い台湾。初めて訪れた日にまた来よう!と思えるほど楽しかった事を覚えています。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…