【台湾】絶品♡カジュアルモダン中華料理がいただけるレストラン

台北の中心地、市政府駅に直結してる高級デパートの微風信義。その4階のレストラン街にある「飯BAR Station微風信義店」はカジュアルモダンな中華料理がいただけるレストランです!
この記事の目次

「ザ 中華」という感じではありません!

ちひはな

中華料理のレストランというと、円卓のテーブルにメインカラーが赤というイメージがありますよね?ですが、このレストランはピンクやゴールドそしてブルーの色使いをメインとしているので、オシャレなカフェを思わせるような雰囲気なんです。ライトもポップで可愛いです♡

盛り付けも斬新!

ちひはな

鞦韆晾肉架という料理は、普通はお皿に盛り付けしますが、この店では棒にかけられて出てきました!斬新すぎてびっくりしましたが、ニンニクと醬油と唐辛子を合わせた秘伝のタレに付けて食べると絶品なんです。

ご飯に合うおかずがいっぱい♪

ちひはな

「好多蒼蠅頭」は、なかなかグロテスクネーミングで食べ物なの?!なんて思いますが、ニラがメインのこれまたご飯のすすんじゃうピリ辛料理なんです!その他、この店で有名な「美人茶遇東坡肉」(トンポーロ―)もぜひ食べてみてください!

オシャレな空間で中華を楽しもう!

ちひはな

伝統的中華料理をベースにしていますが、思ったよりもヘルシーでさっぱりした感じになっているのでとっても食べやすいですよ。オシャレに中華を楽しみたい方にオススメです◎

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

飯BAR Station
詳細情報を見る
tripadvisor

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東へ紅葉狩りに行こう!】穴場から名所まで1度は行き…
    yufujito
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…