ココだけは押さえたい!台湾オススメスポット3選♡

日本からのアクセス抜群の台湾。格安航空を利用すれば国内旅行よりもお手軽に行けちゃうことも。そんな近くて安い台湾・台北のオススメスポットを3つご紹介します!日常から離れてリフレッシュしてみては?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

士林夜市

SAKi
台湾といえば、やっぱり夜市!!
士林夜市は、とても有名な夜市で毎日多くの人が訪れます。
ところ狭しと並ぶ屋台は圧巻。
筆者がオススメなのは、胡椒餅!
福州世祖胡椒餅士林店は、御飯時ともなれば大行列。
固めの皮の中に、胡椒の効いた肉がぎっしり。
安くて美味しい夜市グルメ。
そのほかにも、牡蠣オムレツやルーローハン、臭豆腐、ジーパイなど、台湾グルメを一気に楽しめます!
士林夜市
士林夜市 1枚目
士林夜市 2枚目
士林夜市 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
32件
風船割り 台北へは家族で4回行きました。その度に士林夜市へは必ず出かけます。ここの地下にある食堂街で美味しい料理をいただきその後、市場でお土産を探したり、子供たちは風船わり他ゲームを愉しんだり、喉が渇けば美味しいジュース、かき氷で潤し、家族で台北の夜を楽しむにはもってこいの市場です。コロナ禍で今は行けませんが、暖かくなってくると「あッ!台湾、台北へいきたいなぁ」と思い出します。
士林市場。中心地から電車に乗ってすぐ行けるアクセスの良さ!日曜日だからか観光客がとっても多かったです!日本人か韓国人か、という感じでした!お腹すいてたら小籠包やらなにやら食べたかったです😂
星評価の詳細

無老鍋で火鍋を

SAKi
旅で疲れた体に、火鍋はいかがでしょうか??
観光客の多くが訪れる西門にある「無老鍋西門町店」。
スープは、3種類から選ぶとこができます。
「おしどり鍋」を注文すれば2種類のスープを楽しめます。
薬草や高麗人参などがゴロゴロと煮込まれているスープは、辛さも選べるので辛いものが苦手な方でも美味しく食べられるのではないでしょうか?
お肉の種類も多く、目移りしてしましそう…。
野菜の盛り合わせも1皿で山盛りです。
旅行中野菜不足になりがち。ここで野菜もたくさん食べましょう。
無老鍋西門町店
台北
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

お土産を買うなら101

SAKi
台湾のランドマークと言われている「台北101」!
地下1階にスーパーマーケット「JASONS」があり、バラマキ用のお土産を買うならここがオススメです!
台湾のお土産コーナーもあり、空港等で買うよりもお手軽なお値段でパイナップルケーキやヌガーやお茶を手に入れることができます。
お土産が一気に揃う、便利スポットです。
台北101
台北101 1枚目
台北101 2枚目
台北101 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
10件
65件
高さ381m、89階の展望台までエレベーターで37秒で到着。毎年年越しのビル全体の花火で有名。竹をモチーフに造られたビル。
台北101。地上101階建て、高さ509.2メートル。2004年オープン時は世界一の超高層建築物だった。(2007年ブルジュ・ハリーファが更新)エレベーターも89階にある展望台まで39秒(普段は5階より乗車し89階まで37秒)で世界最速記録を持っていた。(2016年上海中心のエレベーターが更新)91階には屋外展望台(悪天候時閉鎖)へは階段で登る。今回はファストパスを購入したので並ばずに上がれたがそんなに混んでなかったので土・日夜景の時間等混んでる時は使い勝手いいかなぁ。ビル内にはチューンドマスダンパーがあり台風などの風圧の振動を緩和しているが目の前で見れる。台湾大地震の時のダンパーの映像もモニターで公開している。ビルの外観は縁起が良いとされる「八」を構造単位とし、お互い繋ぎ合わせ、重ね合わせでたけのこをイメージしたと言われるが、台北101と言えば新年の花火が有名なので一度生で観てみたいなぁ。      
星評価の詳細

魅力たっぷりの台湾に行ってみては♡?

SAKi
いかがでしょうか?
台湾は、美味しくて、安くて、楽しいスポットが満載です!
ぜひ、行って台湾を体験し味わってみてください!!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…