【インスタ映え】思い出作りにピッタリ♡沖縄の美しい絶景ビーチ特集

透き通る水と美しい景色としても知られる沖縄の海。本島だけでも約130あると言われているビーチですが、それぞれの特徴や魅力はなかなか知られていないことも事実…。 それではもったいないと考える筆者が、みんな違ってみんな美しい、それぞれの魅力を一挙公開☆ 人気なスポットから穴場までを筆者厳選でご紹介します! この記事を参考に、皆さんも自分のお気に入りの沖縄ビーチを見つけてみてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

絶景ビーチ代表!色鮮やかな「エメラルドビーチ」

まず最初にご紹介するのは、名前の通りエメラルドのような輝きが特徴の「エメラルドビーチ」。

こちらは人口のビーチなので、砂浜が比較的綺麗で歩き心地が良いのも魅力の1つ。足が傷つく心配も少ないので小さなお子様がいるご家族でも安心♡国営公園内の施設でもあるので、安価で充実した設備が利用できます◎無料駐車場もあるので時間を気にする必要もなし!レンタカーでも安心です。

那覇空港から車で約1時間40分の場所に位置しており、かの有名な「美ら海水族館」が隣接しています!
空と海が同化してしまいそうなほど真っ青な海。まさに青の絶景です☆
本州ではなかなか見かけることができないようなビーチです。

また、美しい夕日を見ることができるので天気が良い日には、ぜひ眺めてみることをおすすめします!
エメラルドビーチ
沖縄県国頭郡本部町石川424(海洋博公園内)
★★★★★
★★★★★
3.83
9件
11件

まるでハワイ気分!?オシャレな「アラハビーチ」

続いてご紹介するのは、まるで海外リゾートのようなおしゃれな雰囲気を味わうことができる「アラハビーチ」。実際にこの地域周辺には、外国人移住者も多いんだとか…!
おしゃれビーチなだけあって、周囲には大型商業施設、レストランやアクティビティなどが充実◎

遊泳区域は広すぎないことも1つの特徴で、常駐の監視員の目が届きやすいため小さなお子様連れも安心ですよ。
「アラハビーチ」にはビーチバレーコートをはじめとするアクティブコーナーからバナナボートなどのマリンスポーツなどが幅広く充実◎
マリンスポーツを楽しみたい方は事前に各マリンショップで予約を忘れずに。
また、バーベキューエリアも設けてあるのもおすすめポイントです!
そして「アラハビーチ」を訪れた際に忘れてはならないのが、このビーチの名物であるサンセット!
アクティブに体を動かした後には、サンセットを見ながらゆっくりするのもいいですよね♡

また、安良波公園の約150台駐車可能な駐車場を無料でご利用いただけますが、人気ビーチのため休日は駐車できないこともあるのでなるべく早めに行くことをおすすめします!
アラハビーチ
沖縄県中頭郡北谷町北谷2丁目21番
★★★★★
★★★★★
3.83
6件
13件
からこんにちは。ずっと行ってみたかったところ。この船が撮りたくて。んでも、なぜか行けてなかったねん。今年、やっと行けて大満足♡この日は恐ろしく風があってギュンギュン煽られながら必死で仁王立ちして撮った一枚。あ~、沖縄行きてぇ~(≧▽≦)ワハ
投稿日:2020年1月9日

広いビーチをお探しならココ!「美らSUNビーチ」

沖縄県内のビーチの中でも有数の広いビーチ「美らSUNビーチ」。人気なビーチですが、広々のしているおかげで沖縄らしい解放的なビーチとなっています☆
那覇空港から車で約15分の場所に位置しているので空港から直行も可能◎旅行初日にまず沖縄を堪能するならココがおすすめですよ♪
広々とした解放的なビーチでは海水浴はもちろん、水上バイクをはじめとするマリンレジャーやビーチサッカーなどのビーチスポーツも楽しむことが出来ます♪

さらに、バーベキューだって楽しめちゃう超充実のビーチなんです◎ちなみにこれらの施設やサービスを利用する際はご予約を忘れずに。

カップルはもちろん、家族や友達などの大人数でも楽しむことが出来ちゃうスポットですよ!
実は「美らSUNビーチ」、県内有数の夕日スポットとも言われています!
鮮やかな海と暗くなるにつれて変化する景色は、まさに絶景ですよ♡

駐車場は無料で、約600台駐車可能です◎
ぜひ足を運んでみてくださいね。
美らSUNビーチ (チュラサンビーチ)
赤嶺駅から4252m / 沖縄県豊見城市豊崎5-1
★★★★★
★★★★★
3.87
26件
31件
【沖縄豊見城市】那覇空港から車で15分ほど。マリンスポーツやBBQなども楽しめる全長700メートル程の人工ビーチ。公園も隣接されていて、広い芝生エリア、バスケットボールやビーチバレーのコートなど思い思いに楽しめそうです。また、カフェや、ビーチに沿って数多くの東屋があり暑い日の日中でもゆったり過ごせそうなビーチです。ビーチの手前には、2020年にオープンした大型商業施設イーアス豊崎(水族館も併設)や近くにはアウトレットモールあしびなーなどもありショッピングがてらお出かけしたり、ホテルを早めにチェックアウトしてフライトまでの時間をここで過ごすのも良さそうです。    
投稿日:2021年1月27日
美らSUNビーチのサンセットは、格別に美しい!!オレンジとブルーのグラデーションが空を彩り、その光が海に反射してまるで絵画のよう!サンセットを見ながらランニングして、帰りはゆっくり鑑賞しながら帰りました。令和は、ランニングを頑張る予定!
投稿日:2019年6月22日
美らSUNビーチでは、上空を飛ぶ飛行機を見ることができます。那覇空港からも近く、整備された綺麗なビーチです(*^^*)
投稿日:2018年11月21日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

ローカル感を味わいたいならココ!「新原ビーチ」

最後にご紹介するのが、地元民が勧めるローカルビーチである「新原(みーばる)ビーチ」。
こちらは人口ではなく自然が生み出した天然ビーチ。沖縄の自然をそのまま楽しむことが出来ます!天然ビーチなので足を保護するための靴は必ず持参してくださいね◎

また海を泳ぐ魚を観察することも出来ちゃうんです!沖縄の本格的な海を楽しめますよ☆
地元民もこよなく愛する、観光地というよりはローカル感満載な穴場スポット。リアルな沖縄を味わいたいなら間違いなくココです!
沖縄本場の雰囲気と現地の人々との触れ合いを楽しみたい方に特におすすめなビーチです♪

ちなみに駐車場は有料なのでご注意を!
天気が良い日には、写真のようなロマンチックな夕日を眺めることが出来ます♡
ぜひ、沖縄の本格的なビーチを楽しみたい方は訪れてみてくださいね!

沖縄県には個性溢れるビーチがたくさん☆

aumo編集部
いかがでしたか?
沖縄県にはたくさんのビーチがありますが、どこもそれぞれ違った魅力がありますよね。
味わいたい雰囲気に合わせたビーチに行けば、より楽しむことが出来ますよ◎今回は超人気な定番ビーチからローカル感満載の穴場スポットまでを筆者が厳選してご紹介しました!
沖縄を訪れる際はぜひ、参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月17日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月16日(土)~Amazonタイムセー…
    ぽたしゅう