【西表島ホテル】冬の西表島で八重山固有種のカエルの声を楽しむ「ヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアー」開催

    世界自然遺産に登録された西表島で、日本初の「エコツーリズムリゾート」を目指す『星野リゾート 西表島ホテル』。冬の西表島で八重山固有種のカエルの声を楽しむ「ヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアー」が、2023年12月1日(金)〜2024年1月21日(日)の期間で開催されます。小鳥のような美しい鳴き声が特徴のヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアーについて、詳しく紹介するので参考にしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアーの開催概要

    『星野リゾート 西表島ホテル』では、期間限定でヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアーを開催します。

    開催期間は、2023年12月1日(金)から2024年1月21日(日)まで。八重山固有種である、ヤエヤマアオガエルの美しい鳴き声を鑑賞できる、西表島の冬ならではのツアーです。ホテルのガイドスタッフによる説明を聞き、楽しみながらヤエヤマアオガエルについて本格的に知ることができる点も魅力です。
    期間2023年12月1日(金)~2024年1月21日(日)
    料金3,800 円(税・サービス料込)
    含まれるものネイチャーガイドによる案内
    ヤエヤマアオガエルの鳴き声を吹き込んだカード
    貸し出し品レコーダー、赤色光懐中電灯、長靴
    予約方法西表島ホテル公式サイトにて前日 18 時までに予約
    場所ホテル敷地内のジャングル及びその周辺フィールド
    時間19:00~21:00
    対象5 歳以上(12 歳以下のお子様は保護者同伴)
    定員6名
    備考天候によって中止または内容が変更になる可能性があります。
    小雨決行(ガイドの判断により変更あり)

    八重山諸島のみに生息するヤエヤマアオガエルとは

    ヤエヤマアオガエルは、八重山固有種のカエルです。高温多湿な亜熱帯気候に属する八重山諸島は、年間平均気温は約24度と、冬でも気温が下がらないためカエルが冬眠しません。また、西表島の冬は雨天率が高く、冬に繁殖の最盛期を迎え活発となるヤエヤマアオガエルの観察にぴったりです。

    ヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアーは、このようなヤエヤマアオガエルの生態から、最大の特徴である美しい鳴き声をフィールドで鑑賞する絶好のチャンス。ぜひ、実際のフィールドに出てヤエヤマアオガエルの生態について楽しみながら知る機会にしましょう。

    ヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアーの特徴

    西表島ホテルのヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアーの特徴をまとめました。参加を検討されている方は、3つの特徴も参考にしてみてください。

    1. 小鳥のように美しいヤエヤマアオガエルの鳴き声を鑑賞

    ヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアーでは、ホテル敷地内のジャングルや周辺の水田の近くまで行き、ヤエヤマアオガエルの鑑賞をします。

    ヤエヤマアオガエルは「コロコロ」とまるで小鳥のような美しい声で鳴くのが特徴。カエルといえばイメージされる「ゲロゲロ」という大きな鳴き声とは違い、美しい鳴き声を楽しめます。

    繁殖の最盛期である冬は、ヤエヤマアオガエルのオスが最もよく鳴くといわれています。カエルとは思えないような鳴き声をじっくり鑑賞できるツアーとなっています。

    2. 西表島のカエルを愛するガイドの説明

    ヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアーでは、ホテルのガイドがヤエヤマアオガエルの魅力を詳しく説明してくれます。

    西表島に生息するほかのカエルとの違いや、ヤエヤマアオガエルを見つけやすい場所など、ガイドと一緒にフィールドを歩きながら知ることができます。美しい鳴き声を鑑賞するだけでなく、ヤエヤマアオガエルの生態についても深く知ることで、ヤエヤマアオガエルの魅力を存分に味わえる点も魅力です。

    3. 本物の鳴き声を吹き込んだオリジナルカード

    ヤエヤマアオガエルの本物の鳴き声を吹き込んだオリジナルカードを持ち帰ることができます。

    ヤエヤマアオガエルの鳴き声を実際に聞いたら、その鳴き声をゲスト自身で録音します。カードは、ヤエヤマアオガエルの綺麗な緑色を再現し、質感までこだわっています。

    ツアーに参加した思い出とともにお土産として持ち帰り、ツアー後もヤエヤマアオガエルの鳴き声を楽しめるのが魅力です。

    星野リゾート 西表島ホテルとは

    西表島ホテルは、日本初の「エコツーリズムリゾート」を目指す、星野リゾートホテルです。世界遺産に選ばれた西表島の魅力と価値を感じられるネイチャーツアーを、1年を通して提案しています。

    また、マイボトルの貸し出しやロードキル防止活動など、環境にも配慮した取り組みを行っています。
    所在地〒907-1541 沖縄県八重山郡竹富町上原 2-2
    電話050-3134-8094(星野リゾート予約センター)
    客室数139 室・チェックイン:15:00/チェックアウト:11:00
    料金2 泊 28,000 円~(2 名 1 室利用時 1 名あたり、税・サービス料込、朝食付)
    アクセス石垣港離島ターミナルより西表島上原港行きフェリーにて約 45 分、
    上原港から車で 10 分

    星野リゾート 西表島ホテル
    西表島・波照間島周辺/ホテル
    星野リゾート 西表島ホテル(旧:ホテルニラカナイ西表島) 1枚目
    写真提供:一休.com
    星野リゾート 西表島ホテル(旧:ホテルニラカナイ西表島) 2枚目
    写真提供:一休.com
    星野リゾート 西表島ホテル(旧:ホテルニラカナイ西表島) 3枚目
    写真提供:一休.com
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.06
    2件
    3件
    住所
    沖縄県八重山郡竹富町字上原2-2
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    2021/4/13🌞久々の飛行機に興奮しつつ初西表島へ🚢天気は最高✨素敵な出会いと楽しい旅行になりますよーに♪
    自粛明け初のお出かけは…またまた西表島。そしてまたまたお世話になりました、星野リゾート。今回は台風が接近していたため、滞在初日以外は雨予報。初日に行ける場所全てに行ってきて、あとはホテルでのんびりしてました。コロナ対策のビュッフェには、なるほど!と思わせるような工夫もたくさん。テイクアウトして部屋で食事をすることもできたので、朝と昼に1回ずつ利用してみましたが、ボリュームもあり大満足❤️安心して利用できました☆
    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    21,420円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星野リゾートのSDGs への貢献

    西表島ホテルを経営する星野リゾートは、経済価値と社会価値を両立するCSV経営を重要だと考え、SDGsをフレームワークとして捉え各施設でさまざまな取り組みを推進しています。

    西表島では、SDGsの目標4である「質の高い教育をみんなに」に寄与することも目指しています。

    ヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアーに参加して西表島の魅力を体験しよう!

    世界自然遺産に登録された西表島にある星野リゾート 西表島ホテルでは、年間通して、島の魅力と価値を感じるネイチャーツアーを提案。これからのシーズンではヤエヤマアオガエル鑑賞ナイトツアーが楽しめます。ツアーを通して、西表島ならではの自然の魅力を感じる体験がおすすめです。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp