【秘境・絶景】新潟といえばここ!おすすめ観光スポットで新潟を堪能

新潟といえば、みなさん何を思い浮かべますか?お米やお酒、新鮮な海鮮などのグルメも有名ですが、実は絶景スポットもたくさんあるんです!これを見れば、あなたの「新潟といえば」という概念が変わるかも?!筆者おすすめ、秘境や絶景が広がる観光スポットを堪能しましょう♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

秘境を紹介する前に◎新潟といえばヒスイ♡ヒスイが採れる海岸に行こう

新潟といえば、深緑の半透明な宝石の1つ、“ヒスイ”が有名なのをご存知ですか?
まず初めにご紹介する新潟の観光スポットは「親不知海岸(おやしらずかいがん)」。ユニークな名前が印象的ですよね♪

ここ新潟県糸魚川市(いといがわし)は、ヒスイの産地として有名なんです。自由にヒスイ採集ができる観光スポットなんて、なかなかない!
波打ち際で美しい石を見つけたら、もしかするとそれは宝石のヒスイかもしれません♡
拾った石は、「フォッサマグナミュージアム」で鑑定もしてくれるので、事前に連絡してみてくださいね。

もし見つけたら、新潟の素敵なお土産にもなる♪
新潟といえばヒスイ!ヒスイといえば「親不知海岸」です!
親不知海水浴場
フォッサマグナミュージアム

目の前に広がる秘境!新潟といえば「星峠の棚田」

新潟の観光スポットといえば「星峠の棚田(ほしとうげのたなだ)」も有名!

棚田とは、傾斜地にある稲作地のこと。新潟県十日町市(とおかまちし)を代表する棚田には、その美しさを一目見ようと多くのカメラマンが訪れます。
辿り着くのには車がないと難しいですが、その絶景は一度見る価値ありです!
おすすめの時期は春先と晩秋!
春(雪消え~6月)と、秋(10月下旬~11月)には、水田が鏡のように輝く「水鏡(すいきょう)」が見られるんです♡特に雨の翌日や早朝は雲海が発生しやすく、その美しさは必見!

ただし、棚田はあくまでも個人の農家の方が稲作をする場所。観光する際は、マナーを守ってくださいね。

新潟といえば「星峠の棚田」!新潟の絶景をぜひ一度ご覧ください。
星峠の棚田
詳細情報を見る
jalan_kankou

新潟といえば、佐渡島の秘境「乙和池」

新潟の秘境といえば「乙和池(おとわいけ)」。新潟県の北側に浮かぶ佐渡島にある秘境です。
両津港より車で約45分、小木港より車で約50分の大平高原付近、林道を入った先にあります。

池の中には、高層湿原性浮島があり、周囲にはたくさんの植物が…!そこはまるで映画や本の中の世界のよう♡目の前に広がる神秘的な世界観に圧倒されることでしょう。
池の中心にある高層湿原性浮島が見どころ!
周囲を高い樹々に囲まれ、別世界のような静けさが…。

新潟の秘境といえば「乙和池」。神秘的な空間を味わってみてはいかがでしょうか。
乙和池

新潟の秘境を見た後に◎美味しい海鮮♡魚のアメ横を楽しもう

さて、新潟の絶景を紹介してきましたが、新潟といえばやっぱり美味しい海鮮も外せません♪
通称「魚のアメ横」と呼ばれる、「寺泊(てらどまり)魚の市場通り」で新鮮な海の幸を堪能しませんか?

観光スポットを回りながら、美味しいグルメは必須です!

新潟県長岡市の、日本海に面した場所にあります。
品数の豊富さと安さには定評が◎買い物やランチにもってこいの場所です!

また、イカの浜焼きなどを食べ歩きするのもいいですね♪
港町のある新潟ならではの観光スポット!新鮮な海鮮を味わいに、魚のアメ横「寺泊魚の市場通り」へぜひ足を運んでみてくださいね。
寺泊魚の市場通り
詳細情報を見る
jalan_kankou

新潟といえば、絶景・秘境!グルメと絶景を堪能しよう♪

いかがでしたか?新潟といえば美味しいグルメが有名ですが、絶景が楽しめる観光スポットもたくさん♪
中には、知らない観光スポットもあったのではないでしょうか。車でしか行けないからこそ行きたい、神秘的な世界観は一度見たら忘れられないはず♡
もちろん旅の途中では、新潟の美味しいグルメもお忘れなく♪

新潟で観光を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5沖縄ディナーで思い出作り!家族やカップルで行きたいお店…
    coron0809