鳥取といえばここ!ハズレなしの観光スポット6選をご紹介♪

鳥取といえば何を思い浮かべますか?鳥取に対しての印象が薄いかも…という方もいるかもしれません。そんな方のために今回は絶対行きたい「鳥取といえばここ!」というスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

鳥取といえばまずここ!「鳥取砂丘」

aumo編集部
鳥取といえばまずはこの場所に行け!ということで「鳥取砂丘」をご紹介♪鳥取といえばこの場所を思い浮かべるという方も多いのではないかと思います。

「鳥取砂丘」では、ラクダ遊覧をすることができ、中東アラブの雰囲気を日本で感じることができちゃうんです☆記念撮影だけも可能◎
「鳥取砂丘」は、なんと雪も降るんです!砂丘だから年中カラカラというイメージがありますが、雪が降ると白銀のとても幻想的な世界が広がります♪

鳥取といえばまずはここ「鳥取砂丘」に訪れてほしいですね!

鳥取砂丘
詳細情報を見る
jalan_kankou
jalan_kankou

砂で作ったオブジェに圧倒される!「砂の美術館」

「鳥取砂丘」の近くにあり、砂だけで展示品が作られている美術館が「砂の美術館」。毎年異なる作品を展示しているので、何回行っても楽しめるのがおすすめしたいところ♪

彫刻作品はとてもリアルで、今にも作品が動き出すんじゃないかと思えるほど!
鳥取といえば「鳥取砂丘」ですが、こちらは鳥取らしく砂を使った作品が展示されているとても特徴的な美術館!

鳥取にお越しの際は「鳥取砂丘」と合わせて、「砂の美術館」に足を運んでみてはいかがでしょう?

砂の美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

鳥取が生んだ巨匠の世界を体感!「水木しげるロード」

鳥取が生んだ偉大な漫画家、水木しげるさんが手がけた漫画をモチーフに作られた道が「水木しげるロード」。

妖怪の銅像が道沿いに展示されているだけじゃなく、妖怪神社といったユニークなスポットまであるんです!

鳥取で妖怪が作り出す世界観に浸ってみませんか?

水木しげるロード
詳細情報を見る
jalan_kankou

この急斜面は登るしかない!「江島大橋」

ベタ踏み坂という名前で有名なこちらの橋が「江島大橋」。この橋の斜度が1番きつい場所を登ろうとするとき、壁を登るんじゃないかと思うほどの急斜面が目の前に立ちはだかります。

車でぜひこの坂を登って、アクセルベタ踏みでエンジンを唸らせてみてはいかがでしょう♪
江島大橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

命がけの参拝?!「三徳山三佛寺投入堂」

断崖絶壁に佇む投入堂が印象的なこちらのスポットが「三徳山三佛寺投入堂(みとくさんさんぶつじなげいれどう)」。参拝は命がけとも言われていて、入山のためにしっかりとした服装での登山が求められるほど!(※"公式HP"参照)

投入堂への参拝ができたなら、達成感とともに素晴らしい思い出になること間違いなし♪
三徳山三佛寺投入堂
詳細情報を見る
jalan_kankou

自然に囲まれた鳥取の名湯♪「三朝温泉」

先ほど紹介した「三徳山 三佛寺」から近い場所にある鳥取の名湯が「三朝温泉(みささおんせん)」。読み方がとても難しくて、読み仮名なしだと読み方がわからないですよね。

「三朝温泉」のお湯は「浸かってよし、飲んでよし、吸ってよし。」(※"公式HP"参照)と言われるほど、心と体を癒してくれる温泉なんです♪
日帰り入浴ができる温泉旅館が19個(※"公式HP"参照)もあるので、各旅館のお湯を楽しむ温泉巡りをできるのが嬉しいですよね♪

「三朝温泉」で旅の疲れを癒してみてはいかがでしょう?

三朝温泉

鳥取といえばここに行こう♪

いかがでしたか?
今回は鳥取といえばここ!というスポットをご紹介しました。どこも、鳥取への地味なイメージを払拭できるような素敵なスポットです♪
鳥取といえば、ここに行けば間違いなしの観光スポットで素敵な鳥取旅行をしませんか?

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  2. 2【外出できない今こそ】「モッピー」で"ポイ活"してお得…
    aumo Partner
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【最新から定番まで】埼玉県民が教えるハズレなしのお土産…
    kanako0215
  5. 5【大阪】青の絶景!一面に広がるネモフィラ畑へ行こう♡
    coco_camera