鳥取で縁結びを願う!恋物語の舞台・白兎神社で恋愛祈願をしよう♡

「縁結び」といえば、出雲大社をイメージする方もいらっしゃいますが、鳥取県にもラブストーリーの舞台があるのをご存知ですか?今回は鳥取で人気のパワースポット「白兎神社」についてご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

白兎(はくと)神社とは?

サトホーク
神話『因幡の白うさぎ』の舞台である白兎神社。
こちらの神話はご存知ですか?

ケガをした白うさぎを大国主命(おおくにぬしのみこと)が助けたお礼に、恋人の八神姫との縁を取り持ったことから、恋物語の地として知られています。

拝殿で恋愛成就を祈願しよう!

サトホーク
拝殿の奥にある本殿には、大国主命に助けてもらった白うさぎをはじめ、豊玉(とよたま)姫や保食神(うけもちのかみ)の神様が祀られています。

縁結びはもちろん、安産や病気治癒、開運招福などにご利益があるとか。

白うさぎにちなんだお守りや御朱印も手に入れよう!

サトホーク
社務所では、縁結びなどにご利益のある「開運うさぎまもり」や「けんこう守り」といった白うさぎをイメージしたお守りを取り扱っています♪

また、御朱印をもらう際には白うさぎをかたどった印も押印されます。

結び石を使って祈願しよう!

サトホーク
また、社務所では良縁など5つの「結び石」も取り扱っています。

願いを込めて鳥居の上に乗せたり、参道にある白うさぎの石像に備えたりすると、成就するとか。
ぜひ行った時には、お好きな石を選んでみてください♪

かわいいピンク色の郵便ポストも見逃せない!

サトホーク
大鳥居の近くには、ピンク色のポストがあります。
色がとても可愛く、写真を撮りたくなってしまいますね。

社務所でお守り型のハガキをいただき、大切な人へ想いを込めて投函すると、ご縁が結ばれるといわれています。

絶景も楽しめるパワースポットでロマンティックなひと時を♡

サトホーク
ラブストーリーの舞台・白兎神社はいかがでしたか。

ぜひ大切な人と有意義な時間を過ごしてみてくださいね!
白兎神社
鳥取市・岩美/その他
白兎神社 1枚目
白兎神社 2枚目
白兎神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
18件
住所
鳥取県鳥取市白兎
アクセス
(1)鳥取駅からバスで
鳥取県鳥取市にある日本神話の地《白兎神社》こちらの神社の鳥居から見える海が《白兎海岸》といい、お話の中で登場する海、そして島があります🏝️兎=子宝なイメージがありますが、白兎神社は『病気平癒•縁結び』にご利益があると言われていますおそらく神話の中にある『傷•皮膚の病』『結ばれる』部分から来ているのでしょうね🐇境内や参道にある兎さんの周りにある小石にも『縁』と書かれており、やはり縁結びのご利益があるそう神社は入り口のポストから、手水舎、参道、おみくじ、お守り、絵馬などなど、兎さんに溢れているので可愛くて歩いていて楽しくなりますよ⛩️🐇鳥取駅から車で20分鳥取コナン空港から10分弱の位置鳥取に来られる際はぜひ訪れてくださいね😃
鳥取旅行の続き。鳥取県鳥取市にある「白兎神社」へ。は 日本最古の書物「古事記」の一節である神話「因幡の白兎」に登場する白兎神が祀られる神社です。「縁結び」「皮膚病」のご利益があるそうです。神社巡り第三弾😆参道にもウサギ🐇の石像がたくさん。御守りやおみくじなどもウサギ尽くし。うさぎ好きにはたまらない神社です。こちらもまたパワースポット。パワースポット巡りの旅となりました。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama