【奄美大島】高級ホテルおすすめ7選!人気宿でリゾートを満喫

奄美大島には高級ホテルがたくさん♪青く透き通った海がどこまでも続く奄美大島の絶景に、心が洗われていくような錯覚を覚えますね。この記事では、ちょっと贅沢な旅行をしたい方に向けておすすめ高級ホテルをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
あわせて読む
【7月22日開始】Go To トラベルキャンペーン最新情報!還…

1. 奄美大島で大人リゾート旅が満喫できる高級ホテル「The Scene」

まずご紹介する奄美大島の高級ホテルはこちら!
ロケーション・デザイン・サービスの全てが美しい「THE SCENE amami spa & resort(ザ シーン アマミ スパ アンド リゾート)」。
ホテルを出てすぐ目の前には、サンゴが見えるほど透き通った海とビーチが広がります。

客室からは奄美大島のビーチが♪

高級感溢れる客室は白を基調としたデザインで、開放感抜群!
広々とした空間になっているので、ゆったり身体を癒せますよ♪

大きな窓から見える奄美大島のターコイズブルーの海とビーチ、客室全体に広がる眩い白のコントラストは思わず目を奪われるほど美しいです。

奄美大島の食材に舌鼓を♡

こちらのホテルは料理の質がとても高いんです!
食材の旨味を活かしており、シンプルでありながら絶品♡
奄美大島で獲れる鮮度抜群の食材を使用しているんだとか。

和食・洋食を選ぶことができ、どちらもとっても魅力的で迷ってしまいますよ♪
詳細が気になる方は、公式HPをチェックしてみてくださいね。

▶「THE SCENE amami spa & resort」の口コミを見る

そして旅行に来たら、せっかくなのでいろんな体験をしてみたいですよね!奄美大島で人気観光スポット"青の洞窟"を見に行くことができるシュノーケリングツアーに参加してみませんか?きっと記憶に残る美しい光景を目の当たりにすることができますよ♪

「The Scene」に宿泊した感想を聞いてみました!

tinker_richo さん2020年3月宿泊 30代 女性
ヤドリ浜に面して全室オーシャンビューという贅沢な空間。食事は奄美大島の食材をふんだんに楽しめます。また、奄美大島の唯一の温泉もあり露天風呂からエメラルドの海も堪能できます。天気が良いと海にはウミガメが顔を出してくれたり、夜は満点の星空観察もできます。

THE SCENE amami spa & resort
GoToトラベルキャンペーンで【最大40%OFF】
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

2. 奄美大島の隠れ家的おしゃれ高級ホテル「VILLA FANNY」

続いてご紹介するのは「VILLA FUNNY(ヴィラ・ファニー)」。
まるで奄美大島の大自然と一体化したような外観をしており、"隠れ家"という表現がしっくりくる高級別荘です。

1棟丸ごと貸し切りの奄美大島のおすすめホテル♪

こちらのホテルは、宿泊する際なんと1棟丸ごと貸切なんです。
他の宿泊客の目を気にすることなく、思いっきり奄美大島の絶景を満喫できますよ!

またテラスにはバーベキューセットが用意されています。
満点の星空の下、友人や家族とわいわいバーベキューを楽しめるなんて贅沢なひとときですよね♡
「VILLA FUNNY」で、最高の思い出を作りましょう。

▶「VILLA FUNNY」の口コミを見る

他にも、奄美大島旅行でおすすめしたいのが、ウミガメやサンゴを見ることができるシュノーケリングツアーです。普段は見ることができないウミガメやサンゴを見に行って、素敵な思い出を作りませんか?

「VILLA FUNNY」に宿泊した感想を聞いてみました!

maaaaaahirata さん2019年7月宿泊 30代女性
お部屋が広くて広くて 2人で泊まるにはもったいなかったです。
2部屋ともすごく掃除が行き届いていて気持ちよく宿泊させて頂きました。
立地も最高 !!
空港から近く、人気スポットも徒歩圏!!目の前に広がるプライベートビーチ!!
Good Design賞受賞のVilla Funnyと言うだけあって本当にお洒落なヴィラでした。
とにかく最高です ♡
ご飯は自炊出来る生活に必要なものは揃っていて、ウッドデッキの収納にはバーベキューセットやシュノーケルセットなどがありました。
あとオーナーさんもほんと親切な方でした。チェックイン、チェックアウトの時間も
融通してくれはったりご飯屋さんも紹介してくれはったり。
優しくして頂きました。
私は今回ダイビングで奄美大島を訪れたのですが
今度はここでゆっくり何もしない 奄美大島を楽しみたいです。
また絶対に行きたいヴィラです!!
VILLA FUNNY
GoToトラベルキャンペーンで【最大40%OFF】
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

3. 奄美大島の自然を満喫するなら!おすすめ高級リゾートホテル「THIDA MOON」

奄美大島の爽やかな海風を全身で感じられる「奄美リゾートホテル THIDA MOON(ティダムーン)」。
吹き抜けのロビーや開放感のあるテラス席など、リゾートの雰囲気溢れるホテルです。

ホテルの目の前には巨大なガーデンプールがあり、まるで南国の高級リゾートにいるような気分に♪

周辺の贅沢ホテルに比べ宿泊費が安い!

こちらのホテル、高級感があるのにも拘わらず宿泊費がお安くコスパ抜群!

だからこそ、筆者は"スイートルーム"がおすすめ。
客室は落ち着いた木目調のインテリアを使用していて、シックな高級感を演出しています。
窓に広がる奄美大島の海を眺めながら、ゆったり素敵な客室を満喫しましょう♡

▶「THIDA MOON」の口コミを見る

「THIDA MOON」に宿泊した感想を聞いてみました!

shizukurai
2020年6月利用 30代女性
チェックインするときにウエルカムドリンクを頂きました。
コロナの営業でプールと大浴場は使えなかったんですが、お部屋にクマタケランの葉を用意してくださり入浴しながら葉を割くようにし匂いを満喫できました。
ディナーで奄美大島の郷土料理をコース料理のように味わえ、〆は鶏飯で美味しくお腹いっぱいにいただきました。
奄美リゾートホテル ティダムーン
GoToトラベルキャンペーンで【最大40%OFF】
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

4. ビーチが目の前!奄美大島でおすすめしたい高級リゾートホテル「アダンオンザビーチ」

透き通るような海は海底まで見えてしまうほど透明度が高く、奄美大島に来る観光客から人気のある"倉崎ビーチ"。
そんな素敵なビーチが目の前に広がるホテル、「Native Sea Amami Adan on the Beach(ネイティブシーアマミ アダンオンザビーチ)」をご存知ですか?

リゾート感満載の奄美大島おすすめホテル♡

こちらの客室は、明るい木目調の床と真っ白な壁という清潔感溢れる爽やかなデザイン。
巨大な窓からは"倉崎ビーチ"が一望でき、さらにその窓を開けるとテラス席があります♪

テラス席はシックな色合いの木目調のインテリアを使用しており、高級リゾート感満載♡
美しく輝く海をバックに撮影するのがおすすめですよ♪

▶「ネイティブシー奄美 アダンオンザビーチ」の口コミを見る
ネイティブシー奄美アダンオンザビーチ
夏休みのホテルをお得に予約!
rakuten_travelで予約
1泊 7,560円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

5. 非日常が味わえる奄美大島のお洒落なホテル「奄美 山羊島ホテル」

次にご紹介する、奄美大島でおすすめの高級ホテルは「奄美 山羊島ホテル(ヤギシマホテル)」。
こちらのホテルは奄美大島の小島にあり、四方を海に囲まれているんです!
都会の喧騒から離れて過ごす非日常は、素敵な旅の思い出になること間違いなし◎

オーシャンビューも一緒に楽しもう!

お部屋からは虜になってしまうほど素敵なオーシャンビューが広がっていますよ♪
さらに最上階には温浴スペースが丸々ワンフロア使われているんです!
浴槽からは美しい海が見え、昼間には「名瀬」の街の絶景が。
夜には「名瀬」の夜景をも楽しめるので、いつでも優雅にお風呂に入ることができるんですよ♡

ディナータイムは奄美大島の絶景を♡

「奄美 山羊島ホテル」の1Fにあるレストラン「YUI(ユイ)」ではお食事も楽しめます◎
レストラン内から見える奄美大島の空は、夕方になると綺麗に色づき、海との素晴らしいコントラストに見惚れますよ♡
奄美大島を訪れた際は、是非「奄美 山羊島ホテル」で素敵な休日を過ごしてみてくださいね!

▶「奄美 山羊島ホテル」の口コミを見る
奄美山羊島ホテル (【旧店名】奄美シーサイドホテル)
GoToトラベルキャンペーンで【最大40%OFF】
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

6. 奄美大島を全身で感じることのできる高級ホテル「ネストアット奄美ビーチヴィラ」

次にご紹介する、奄美大島でおすすめの高級ホテルは「ネストアット奄美ビーチヴィラ」。
奄美大島の絶景&食材&時間の流れを全身で感じることのできる、ヴィラタイプのホテルです◎
「ネストアット奄美ビーチヴィラ」は奄美大島の景観を壊さないよう、地元の建築文化や伝統的な素材を採用し設計されています。

優雅な空間を独り占め♪

プライベートプール付きの「プールヴィラ」では、奄美大島の山、海、そして優しい光を独り占め♡
オーシャンビューを楽しみながらプールでリゾート気分、想像しただけで贅沢ですよね◎
奄美大島のゆったりと流れる心地よい時間を堪能してください!

幻想的な空間に癒されてみては?

まるで奄美大島の自然の中で過ごしているかのような気分にさせる客室は、開放感抜群!
その秘密は光を全身で感じられるような設計に。
心地よい光は、奄美大島旅行に素敵なエッセンスを与えてくれますよ♡

奄美大島旅行はテラスで極上な時間を過ごしましょう♡

こちらは「オーシャンヴィラタイプ」のお部屋についているテラス。
テラスからの眺望は、奄美大島の自然を存分に堪能するのにぴったり!
ビーチのゆったりした時間をまったりと過ごして、日々のストレスを解消してくださいね◎

▶「ネストアット奄美ビーチヴィラ」の口コミを見る
ネストアット奄美ビーチヴィラ
GoToトラベルキャンペーンで【最大40%OFF】
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

7. 奄美大島のおすすめ南国リゾートホテル「HOLLY CAMP AIRSTREAM VILLA AMAMI」

次にご紹介する、奄美大島でおすすめの高級ホテルは「HOLLY CAMP AIRSTREAM VILLA AMAMI(ホリーキャンプエアストリームヴィラ奄美)」。
こちらの宿は、キャンピングトレーラーを1棟貸ししてくれる夢のような宿!
ヴィンテージタイプのおしゃれなキャンピングトレーラーで、簡単にかつラグジュアリーにグランピングを楽しむことのできる、新しいタイプのホテルです◎

快適に暮らせるステキな空間に♪

ヴィンテージタイプのトレーラーといえど侮ることなかれ。
おしゃれに、かつ快適に過ごせるようリストアされた室内はご覧の通り。
まるで海外ドラマのような、おしゃれなステイを楽しむことができます。
エメラルドグリーンに輝く奄美大島の海を眼前に、プライベートキャンプを存分に堪能できますよ♡

まるで秘密基地のようなお部屋!

まるで隠れ家のような客室では、プライベートタイムを贅沢に。
窓から覗く奄美大島の自然が、さらに気分を高揚させてくれますよ♡

奄美大島の光り輝く夕暮れとイタリアンBBQで素敵な夜に!

ディナータイムは奄美大島の地元店「オステリア フィオーレ」の小池シェフがイタリアンBBQを提供。
厳選された奄美大島の食材を使用したディナーと、夕暮れの心奪われるような夕焼けの奄美大島の絶景は一生の思い出に残る素敵な時間をもたらしてくれるでしょう♡
おしゃれにかつ、奄美大島の自然を存分に味わいたいあなたの夜におすすめのホテルです◎

▶「HOLLY CAMP AIRSTREAM VILLA AMAMI」の口コミを見る
HOLLY CAMP AIRSTREAM VILLA AMAMI
GoToトラベルキャンペーンで【最大40%OFF】
ikyuで予約

今年の夏は奄美大島の高級ホテルで優雅に過ごそう

いかがでしたか?
透き通るような美しい海が四方を覆う奄美大島には、高級リゾート感満載のホテルが沢山あります♪
海や自然を満喫したあとは、綺麗なホテルでゆっくり身体を休める…。最高の贅沢ですよね♡
この記事では、ちょっと贅沢な旅行をしたい方に向けて、筆者厳選のホテルを7選ご紹介させて頂きました。
奄美大島に旅行する際は、是非この記事を参考にしてくださいね♪
あわせて読む
【奄美大島】ひとり旅おすすめホテル9選♪格安・安心の人気ホテル…
あわせて読む
奄美大島をまるっとご紹介!観光スポットからアクティビティまで♪
あわせて読む
この夏は奄美大島へ!アクティビティ満載のおすすめ観光スポット4選

ご紹介した奄美大島のホテル一覧表

1. The Scene2. VILLA FANNY3. THIDA MOON4. アダンオンザビーチ5. 奄美 山羊島ホテル6. ネストアット奄美ビーチヴィラ7. HOLLY CAMP AIRSTREAM VILLA AMAMI
施設画像
住所鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970鹿児島県奄美市笠利町用安1318-3鹿児島県奄美市笠利町土浜鹿児島県大島郡龍郷町芦徳910-1鹿児島県奄美市名瀬大熊鳩1382-1鹿児島県大島郡龍郷町芦徳800鹿児島県奄美市笠利町外金久815
アクセス奄美空港より車で約120分奄美空港から車で約10分奄美空港から車で約10分
無料送迎あり
奄美空港から車で約25分
無料送迎あり
奄美空港から車で約40分奄美空港から車で約20分
無料送迎あり
奄美空港から車で約10分
チェックイン15:0014:3015:0015:0014:0015:0014:00
チェックアウト11:0011:0011:0011:0011:0011:0010:00
駐車場25台(無料)3台(無料)50台(無料)15台(無料)60台(無料)28台(無料)3台(無料)
予約サイト▶「楽天トラベル」から予約する
▶「一休.com」から予約する
▶「じゃらん」から予約する
▶施設の詳細情報を確認する
▶「楽天トラベル」から予約する
▶施設の詳細情報を確認する
▶「楽天トラベル」から予約する
▶「一休.com」から予約する
▶施設の詳細情報を確認する
▶「楽天トラベル」から予約する
▶「じゃらん」から予約する
▶施設の詳細情報を確認する
▶「楽天トラベル」から予約する
▶「一休.com」から予約する
▶「じゃらん」から予約する
▶「楽天トラベル」から予約する
▶「一休.com」から予約する
▶「じゃらん」から予約する
▶施設の詳細情報を確認する
▶「一休.com」から予約する
▶施設の詳細情報を確認する
※このテーブルは左右にスクロールできます
※ご利用の際は最新の営業情報をご確認ください
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  2. 2【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  4. 4【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  5. 5【5,000円分のギフト券がもらえる!?】写真に口コミ…
    aumo編集部