奄美大島をまるっとご紹介!観光スポットからアクティビティまで♪

南の島として多くの人がバカンスに訪れる"奄美大島"。様々な観光スポットが点在していて、長期休暇の際の観光などにもぴったりの場所ですよね♪今回はそんな奄美大島の魅力を存分に堪能できるスポットやアクティビティをご紹介していきます!旅行で訪れる際は是非参考にしてくださいね◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【青い空×青い海】奄美大島の絶景「あやまる岬」

まず初めにご紹介する奄美大島の観光スポットは、「あやまる岬」。

「あやまる岬」は、奄美大島の中でも有名な景観スポットです♪というのも、奄美大島の中で景色が素敵な絶景スポットを10個厳選した"奄美十景"に選定されているんです。(※公式HP参照)

その景色はまさに絶景で、心を洗われる気分に♪奄美大島を観光するなら外せない観光スポットです◎
あやまる岬は岬ということもあり、水平線が美しいです。奄美大島の綺麗な青い海と青い空が織りなす景色に、一瞬で心を奪われるはず!

そんなあやまる岬のオススメの時間は、明方の時間。明るい時間には綺麗なブルーの海が、明け方真っ赤に染まります。せっかく奄美大島に観光に来たなら、明け方の絶景も楽しんでくださいね◎
あやまる岬観光公園
奄美諸島/その他
あやまる岬観光公園 1枚目
あやまる岬観光公園 2枚目
あやまる岬観光公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
3件
住所
鹿児島県奄美市笠利町須野
アクセス
(1)奄美空港から車で8分
営業時間
営業:通年 ただし、遊泳期間は7月20日から8月31日まで 休園日:12月31日~1月1日
この3連休で奄美大島行ってきました😆奄美大島は初訪問だったんですが、景色も食事も人も最高😆この写真はあやまる岬💡ここは現地の人に聞いて行きました✨とっても綺麗で心洗われる😭✨どこから海を見ても透き通ってて素敵!運転もしやすい!笑奄美Timeだからゆっくり時間を過ごしたい人や疲れた心を癒したい人おススメです!
星評価の詳細

【ブルーエンジェル】と呼ばれる美しき「土盛海岸」

お次にご紹介する奄美大島の観光スポットは、「土盛海岸(ともりかいがん)」。

「土盛海岸」は、別名ブルーエンジェルと呼ばれるほど美しい海岸線が広がるビーチです。一度この海岸に足を踏み入れたなら、一瞬で奄美大島の虜になるはず♪

それほどの絶景が広がっていますよ◎透き通ったブルーの海と白い砂浜が織りなすカラーコントラストは、何度見ても心を洗われます。奄美大島の中では筆者オススメのデートスポットでもあるので、カップルで奄美に旅行に行く際は是非参考にしてくださいね!
奄美大島の海水浴場として人気の「土盛海岸」ですが、少し場所を変えるだけで荒々しい波が出るスポットも…。お子さんを連れて奄美大島を訪れる際は、気をつけてくださいね!

しかし、波があるからこそできるマリンスポーツもあるので、思う存分奄美大島の魅力を堪能してしまいましょう◎奄美大島を観光する際は、マリンスポーツは欠かせませんよね!「奄美でマリンスポーツを堪能できるスポットを探している!」そんな方は「土盛海岸」へ行っちゃいましょう♪
土盛海岸
奄美諸島
土盛海岸 1枚目
土盛海岸 2枚目
土盛海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
3件
空港からすぐ近くの海岸💙こちらも3〜5枚目は繋がっててパノラマ写真みたいになってます!海の広大さが伝われば幸いです…😅他の海岸と違って形が歪!!海岸線がウネウネしてて、潮が引いたときはさらに不思議な形に🤩キレイな海は何時間見てても飽きないですね〜☺️近くにホテルやレストランがあり、海沿いを歩ける道があります。海岸散歩もとても気持ちいいです❤️空港が近いので飛行機も見ることができます✨
ウミガメと泳いできました🐢奄美ネイチャーガイドさんの企画に参加させて頂きました😊売りは、ウミガメに100%会える‼️です😆👍本当に〜と思いながら参加しましたが、本当に会えました😊‼️この日は、3匹のウミガメ、赤と青の2種類に会えました🐢感謝です。そのうち1匹は、15歳位で、息継ぎに浮上してきて、一緒に泳げました😆貴重な体験が出来て、奄美大島に来て良かったです😊👍✈️
星評価の詳細

奄美大島の神秘的空間「マテリヤの滝」

お次にご紹介する奄美大島の観光スポットは「マテリアの滝」。

こちらの滝は、奄美大島の奄美フォレストポリスの中にあります。ちなみに「マテリアの滝」という名前は、この滝壺に写り輝く太陽の影が美しく、「本当に美しい太陽の滝ツボ」という意味でつけられたそう。(※”公式HP”参照)
「マテリアの滝」に行くのには、少し森林の中をあるって行くことになります。しかし、獣道をあるって行くわけではないのでご心配なく♪しっかり、階段や道が整備されていますよ◎

森のトンネルを抜けた先にこの滝壺が現れるので、どこかオアシスにたどり着いた気分になっちゃうかも♪奄美大島というと、海のイメージが強いかもしれませんが、内陸部にも自然がたくさんあるので、ぜひ行って見てくださいね!

奄美大島でも人気のヒーリングスポットなので、きっと癒されるはずです♡
マテリアの滝
奄美諸島/その他
マテリアの滝 1枚目
マテリアの滝 2枚目
マテリアの滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
とにかく道が狭く峠道を走りますが、意外に奄美大島も広い島ですね。ただ至る場所に「ハブ注意」の看板が有るので蛇嫌いの私は恐る恐る観光しました。観光客がそんなに多くないのか、まだまだ奄美は自然のままの景色が沢山あります。そーいえば世界遺産登録されたんですものね。一度は行ってみる価値有りますよ。
星評価の詳細

奄美の絶景を空で楽しむ「モーターパラグライダー」

奄美大島といえば、観光以外にもやらなきゃいけないことが沢山!
それは奄美の自然を満喫するアクティビティです◎

奄美大島には自然を堪能できるアクティビティが沢山あるので、カップルでのデート旅行でも存分に楽しますよ!
まず初めにご紹介する奄美大島で観光を楽しむのにオススメのアクティビティは「パラグライダー」です!

「フットランチアマミ 奄美大島モーターパラグライダー」では、約20分のライドを楽しむことができます♪空の上から見る奄美大島は、陸から見るのとは一味も二味も違う!奄美大島の綺麗に透き通った海やサンゴ礁を上空から見ると、奄美の魅力にとりつかれますよ♪

奄美大島では是非体感してほしいアクティビティになるので、是非参加してみてくださいね◎奄美デートの際にカップルで楽しめば、きっと思い出に残るはずです!
フットランチアマミ 奄美大島モーターパラグライダー
奄美諸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

奄美大島の自然を堪能「マングローブカヌーツアー」

※写真はイメージです

お次にご紹介する奄美大島のアクティビティは「マングローブカヌーツアー」!

マングローブ林のカヌーツアーなんてまさに南の島の奄美大島ならではのアクティビティ。ぜひ奄美を観光で訪れた際は、参加したいですね◎カヌーというと最初はしっかり前に進まないのではないか…。という不安がよぎりそうですが、心配いりません。

インストラクターの方が手取り足取り教えてくれるので、きっとこのツアーを終えた時にはカヌーの腕前が上達しているはず!
マングローブ林のトンネルの中をカヌーで進んで行きながら、途中様々な奄美の観光スポットによるので、奄美大島の観光も十分楽しめます♪

観光とアクティビティ、どちらも心の底から楽しみたいアクティブな方には本当にオススメなので、是非参加してみてくださいね◎

カヌーで奄美大島の魅力をフルに堪能しちゃいましょう!
アマニコ 奄美大島 マングローブカヌー
奄美諸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
【奄美大島】高級ホテルおすすめ7選!人気宿でリゾートを満喫

奄美大島の観光スポットをまるっとご紹介!

奄美大島の観光スポットやオススメアクティビティをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

透き通った綺麗な海に囲まれる奄美大島。デートや家族旅行でも十分に楽しめる観光スポットやアクティビティがとても充実しています。次の長期休暇は奄美大島で決まりですね♪


  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama