【界 霧島】秋の絶景とさつまいもを味わい尽くす!秋のさつまいも滞在プランでお芋スイーツを堪能

    星野リゾートが手掛ける鹿児島県の温泉旅館『界 霧島』では、2023年10月1日(日)〜11月20日(月)の期間で「薩摩いも日和滞在」を提供!第2回となる今回は、昨年に引き続き「絶景×さつまいも菓子」のコンセプトを継続し、より秋を感じられるイベントへと進化を遂げました。桜島を含む絶景を楽しみながら、秋の味覚さつまいもを堪能する魅力満載のプラン内容を紹介します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:界 霧島
    この記事の目次

    食欲の秋は星野リゾート!『界 霧島』のさつまいも滞在プランがおすすめ

    界 霧島
    界 霧島
    秋の味覚といえばさつまいも。さつまいもの名産地鹿児島にある『界 霧島』では、さつまいもを堪能できるプラン「薩摩いも日和滞在」が秋限定で提供されます。さまざまなさつまいも料理を食べたり、アペロを楽しんだりとお芋尽くしの旅を楽しめるプランです。

    『界』は、星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド。『界 霧島』では、全室桜島ビューの「薩摩シラス大地の間」に宿泊できます。趣のある和室をはじめ、露天風呂付きの客室や愛犬と宿泊できる愛犬ルームなどがあり、どの客室もゆったりと過ごせる心落ち着く空間が魅力です。

    この記事では、2023年の秋に味わえる『界 霧島』の「薩摩いも日和滞在」プランを詳しく紹介します!

    『界 霧島』の宿泊プラン「薩摩いも日和滞在」概要

    施設名界 霧島
    宿泊プラン名薩摩いも日和滞在
    期間2023年10月1日(日)〜11月20日(月)
    料金36,450円~(2名1室利用時1名あたり、税/サービス料込)
    予約『界 霧島』公式サイトにて宿泊日の7日前までに予約(※1)
    プラン内容滞在シーンに合わせたさつまいも菓子と飲み物、さつまいもカクテル、さつまいものおつまみ、夕食、朝食、宿泊
    大浪池への早朝トレッキング(※2)
    対象1日1組(1組4名まで)
    (※3)
    ※1 電話予約不可のため、予約の際はWEBからお申し込みください。
    ※2 大浪池への早朝トレッキングは追加で3,000円(税込)です。スタッフが頂上まで同行します。 宿泊予約後、予約確認画面からご予約下さい。
    ※3特典内容に酒類が含まれるため、20歳以上の方よりお申込みいただけます。

    時間帯に合わせたさつまいも菓子をぜいたくに堪能

    素材の甘さ引き立つさつまいもグラッセと一面に広がる霧島高原・桜島

    界 霧島
    界 霧島
    『界 霧島』の「薩摩いも日和滞在」プランでまず楽しみたいのが、さつまいもグラッセと鹿児島名物・霧島茶。さつまいも本来の味を引き出すべく、砂糖は控えめにして皮つきで提供。さつまいもならではの優しい味が口いっぱいに広がります。

    客室は部屋いっぱいに大きな窓が備え付けてあるので、そこから絶景の霧島高原と桜島を堪能しましょう。旅の疲れを癒してくれるさつまいもグラッセと霧島茶で、ぜいたくな時間を過ごしてみてください。

    大浪池の朝焼けを眺めながら!さつまいも羊羹とさつまいも甘納豆で糖分補給

    界 霧島
    『界 霧島』の「薩摩いも日和滞在」プランでは、有料追加オプションで大浪池への早朝トレッキングに参加できます。向かうのは、ホテルから車で約15分の場所にある「大浪池(おおなみのいけ)」。

    大浪池登山口から頂上まで約30分のトレッキングをします。ホテルのスタッフが登山口まで送迎し、頂上まで同行してくれるので気軽に参加可能なのもうれしいポイントです。天気によってはきれいな朝陽や雲海が見られることもあります。

    頂上に着いたら、朝焼けを見ながらさつまいも羊羹とさつまいも甘納豆で糖分補給!程よい運動の後に絶景とともに味わうさつまいも菓子は、想像以上においしいこと間違いなしです!

    冷やし焼き芋と黄金色のすすき野原で秋の夜長を感じる

    界 霧島
    湯上がりに待っているのは冷やし焼き芋。黄金色に輝くすすき野原を見ながら堪能しましょう。焼き芋は冷やすことで口当たりが滑らかになり、甘さが増してよりスイーツのような味わいになります。

    栄養豊富なさつまいもがふんだんに使われているため、入浴後に必要なビタミンやミネラルの補給も十分!

    湯浴み小屋を囲む一面のすすき野は『界 霧島』が誇る絶景スポット。穂が出そろう秋ならではの絶景を眺めながら、冷やし焼き芋で入浴後の身体をととのえましょう。

    【NEW】夕焼けを望むビューテラスで「さつまいもアペロ」を楽しむ

    界 霧島
    2023年の「薩摩いも日和滞在」での新しい取り組みとして、夕焼け時間に「さつまいもアペロ」が開催されます!

    「アペロ」とは、夕食前にお酒を少し楽しむフランスの食習慣フランスの食習慣のこと。さつまいもアペロでは、オリジナルのさつまいもカクテルと手軽に楽しめるさつまいものおつまみが楽しめます。

    野菜とお酒を組み合わせた野菜カクテルは、新しいお酒の楽しみ方。お酒を通して新しいさつまいもの気づきがあるかもしれません!

    さつまいもを使ったおつまみは、見た目も華やかで秋の絶景に彩りを添えてくれます。さつまいもの甘みを感じられるカクテルを味わいながら、夕焼けに染まる桜島や霧島連山を眺め、秋の夕暮れに包まれる大人のひとときを過ごしましょう。

    『界 霧島』周辺は絶景自然スポット!秋を感じる観光におすすめ

    界 霧島
    『界 霧島』の周辺は、自然の多い立地なので、周辺に季節の移り変わりを感じる場所が多いのも魅力の1つ。

    スロープカーで下った草原には湯浴み小屋が佇み、絶景の霧島高原を眺めながら、心身ともに開放される温泉旅館です。

    さらに、パノラマビューの露天風呂や「天孫降臨」の物語を表現した演舞、薩摩の旬の食材を楽しむ和会席など、『界 霧島』には魅力が盛りだくさん!年代問わず和の高級感ある旅を楽しめるので、3世代の旅行にもおすすめです。

    ぜひ『界 霧島』で秋の味覚や景色を楽しむ旅を計画してみてください。

    『界 霧島』のアクセスや駐車場などの基本情報

    施設名界 霧島
    住所〒899-4201 鹿児島県霧島市霧島田口字霧島山2583-21
    アクセス【電車】JR日豊本線「霧島神宮駅」より車で約15分【車】鹿児島空港から約45分
    電話番号050-3134-8092(界予約センター)
    チェックイン15:00
    チェックアウト12:00
    駐車場あり(50台)
    総部屋数49室

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月24日

    1. 1

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…