【鹿児島】秋には紅葉狩りも♪大隅一之宮「鹿児島神宮」へGO!

鹿児島県霧島市にある大隅一之宮、鹿児島神宮。一之宮とは、その地域のなかで最も社格の高いとされる神社のこと。なので鹿児島神宮は大隅地方のなかで最も社格の高い神社ということなんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

秋には紅葉が楽しめます

miho
駐車場から神社まで歩く道中では、秋になると紅葉を見ることができます。この写真は筆者が10月末に訪れた際に撮影したもの。紅く色づき始めたくらいだったので、11月が紅葉の見頃ではないでしょうか。
第1駐車場から第3駐車場、大駐車場まで合計350台、無料駐車場完備。(※”鹿児島神宮公式HP”より)

お願い事をしよう

miho
鹿児島神宮は、若返り、子授け、安産などのご利益で有名な神社で、女性やご夫婦にぴったりですね♪他にも、開運や人気運アップのご利益があるので、自分の魅力をアップさせたい、自信を持ちたいという方にも!

パワースポット【亀石】

miho
鹿児島神宮内のパワースポット「亀石」。主祭神、山幸彦の龍宮伝説によるものと言い伝えられている、亀の形にそっくりな自然石です。皆さんにも亀に見えますか?参拝する前に本殿前にある亀石を撫でると願いが叶いやすくなるんだそう!

フォトスポット!鳥居が連なる【稲荷神社】

miho
鹿児島神宮の敷居内には、稲荷神社もあります。鳥居をくぐりながら150mほど歩いていくと小さな建物があり、稲荷神社にお参りできます。五穀豊穣・商売繁盛のご利益があると言われています。稲荷神社までの鳥居が連なる道はフォトスポットとしてもオススメです。

鹿児島神宮へ行ってみよう

様々なご利益があるといわれている鹿児島神宮。秋には紅葉を楽しむこともできるので、カメラが趣味の方は紅葉の写真を撮りに行くのもオススメですよ♪
鹿児島神宮
霧島市/その他
鹿児島神宮 1枚目
鹿児島神宮 2枚目
鹿児島神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
5件
住所
鹿児島県霧島市隼人町内2496 1番地
アクセス
(1)隼人駅から15分
また、パワーを頂きました。ありがとうございます。
御朱印を頂きました。どこからお参りしたいいのか迷ってしまった鹿児島神宮御神木は樹齢800年らしく立派です。そして今は御神殿は雨漏りの工事をしているそうです。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora