【鹿児島】癒しスポット♪霧島を巡る旅をしよう!

鹿児島県北部に位置する『霧島市』は自然豊かな場所がたくさん。人気のスポットといえば…霧島神宮と嘉例川駅をオススメします。鹿児島空港からのアクセスも便利な、霧島旅。鹿児島の魅力を体感してください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

おすすめの観光スポット『霧島神宮』

芽田梨花
芽田梨花
南九州で人気のパワースポット霧島神宮は、風光明媚な佇まいと荘厳な空気を味わえる場所。石畳の美しい階段を登ると大きな鳥居が現れ、美しい建物が見えます。この瞬間が絶景なので、お見逃しなく!
霧島神宮
鹿児島県 > 霧島市 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.13
14件
39件
住所
鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
July.2霧島神宮の奥ひっそりとした場所に山神社さんが鎮座しています𓂃◌𓈒𓐍コチラの割り札、半分に割り氏名と願い事を書いた方を杉の枝に結びます半分は…お守りにしますか(¨̮)!ひぐらしの鳴き声に癒されますョ🤚🏻
投稿日:2022年7月2日
鹿児島の北部 霧島の山中のとても立派なお社天孫降臨の地高千穂峰を背に入母屋造りの霧島神宮にお参りしてきました。山の緑に映える極彩色の本殿が高い木々の聳える参道を進むと厳かな姿を表します。令和4年2月9日国宝の指定(本殿 幣殿 拝殿)を受けたそうです😊そんなこととは露知らず修学旅行で行った記憶を紐解いてみようと軽い乗りで出かけましたが、、あまりにも年月が経ってしまい私の頭にあった神宮の記憶は高い木の中を歩いた記憶しかなくて 😂あの記憶は?  と考えてみたら3.4.枚目の写真ですかね〜😅とても立派なお社でしたよ~😊御朱印も頂いてきました〜😊中学時代の霧島神宮の記憶は山深い記憶しかなくて、でもそれがちょっとだけやけど当たっていたことが何だか嬉しかったですね~😅人の記憶に嘘はないですね😅宿泊したホテルの屋上で友だちと話した事が、思い起こされました~😅多感な中学生時代の思い出ちょっとセンチになりますね😅記憶って一つ出てくると引き出しの奥から次々と出てくるものですね😊しっかり感謝をお伝えしこれからをお願いしてきました〜😊昔は神社仏閣にはなんの興味もなかったけどこの年になり神社仏閣巡りに対して違和感がなくなってきましたね~😅
投稿日:2022年5月28日
朝早い参道は人影もまばらで木立に差し込む木漏れ日が美しかったです 朱塗りの本殿も圧倒されますが 御神木をはじめ異形の樹々に強い生命力を感じました 参道から外れて石畳の脇道には鶴や亀 お祈りするお婆さんが 気をつけていないと見逃すような風穴も手を当てると何となく暖気が感じられます 地熱⁉︎と言ってしまえばそれまでですが 身体の芯になにかが伝わるような場所でした
投稿日:2021年12月11日

癒しのスポット『嘉例川駅』

芽田梨花
嘉例川駅はJR肥薩線の駅。
1903年に建てられた駅舎は100年以上の歴史を誇り登録有形文化財、素敵な雰囲気ですね。(”霧島市観光公式HP”参照)
全国でも珍しい特急が停まる無人駅で、癒しスポットとして女子旅でも大人気…☆
嘉例川駅
鹿児島県 > 霧島市
★★★★★
★★★★★
-
3件
7件
住所
鹿児島ではちょっと話題の無人駅です。桜のこの時期は、写真が映えます🤳
投稿日:2021年3月27日
先程ご紹介したレトロな駅をモノクロにしてみました。さらにレトロ感でて素敵ですね。遊びに来ていた猫ちゃんもハチワレ猫たゃんでレトロな風景に華を添えてくれました。
投稿日:2019年11月7日
満開の桜とツツジの中を観光列車、はやとの風が颯爽と駆け抜けてゆきます!爽やかな春風を感じつつ田舎料理のお弁当を楽しめる嘉例川駅でののんびりウィークエンド♩”
投稿日:2019年4月14日
芽田梨花
そんな嘉例川駅の人気グルメといえば…!!
『かれい川弁当』という駅弁が有名です。
ヘルシーでボリュームたっぷりなお弁当なので野菜をたくさん食べられて女子にも嬉しい◎
美味しくてお腹いっぱいになっちゃいます。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月4日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月4日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  4. 4【7月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__