【鹿児島】癒しスポット♪霧島を巡る旅をしよう!

鹿児島県北部に位置する『霧島市』は自然豊かな場所がたくさん。人気のスポットといえば…霧島神宮と嘉例川駅をオススメします。鹿児島空港からのアクセスも便利な、霧島旅。鹿児島の魅力を体感してください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おすすめの観光スポット『霧島神宮』

芽田梨花
芽田梨花
南九州で人気のパワースポット霧島神宮は、風光明媚な佇まいと荘厳な空気を味わえる場所。石畳の美しい階段を登ると大きな鳥居が現れ、美しい建物が見えます。この瞬間が絶景なので、お見逃しなく!
霧島神宮
霧島市/その他
霧島神宮 1枚目
霧島神宮 2枚目
霧島神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
15件
41件
住所
鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
アクセス
(1)霧島神宮駅から15分
November.19今日は駐車場から少し遠回りして表参道を通っての参拝です第二鳥居をくぐり真っ直ぐのびた参道に私的に新鮮味が…
霧島神宮は参拝東照宮にあるような朱色で色鮮やかな感じです。境内は綺麗に手入れしてあり気持ち良いです。こちらの御主神は瓊瓊杵尊です。名は「天地が豊かに賑わう神」を意味し、降臨の際稲作をこの地上にもたらし、産業における農業の神として五穀豊穣や商売繁盛をもたらす神とされている。本殿、拝殿、幣殿は国宝指定されています。
星評価の詳細

癒しのスポット『嘉例川駅』

芽田梨花
嘉例川駅はJR肥薩線の駅。
1903年に建てられた駅舎は100年以上の歴史を誇り登録有形文化財、素敵な雰囲気ですね。(”霧島市観光公式HP”参照)
全国でも珍しい特急が停まる無人駅で、癒しスポットとして女子旅でも大人気…☆
嘉例川駅
霧島市/その他乗り物
嘉例川駅 1枚目
嘉例川駅 2枚目
嘉例川駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
鹿児島県嘉例川駅古き良き無人駅
先程ご紹介したレトロな駅をモノクロにしてみました。さらにレトロ感でて素敵ですね。遊びに来ていた猫ちゃんもハチワレ猫たゃんでレトロな風景に華を添えてくれました。
星評価の詳細
芽田梨花
そんな嘉例川駅の人気グルメといえば…!!
『かれい川弁当』という駅弁が有名です。
ヘルシーでボリュームたっぷりなお弁当なので野菜をたくさん食べられて女子にも嬉しい◎
美味しくてお腹いっぱいになっちゃいます。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…