【さくらさくら温泉】は泥湯でリフレッシュできる人気のお宿◎

「さくらさくら温泉」は鹿児島県霧島市にある、人気の温泉宿。人気の秘訣は、珍しい泥湯が楽しめるからなんです♡温泉成分が溶け込んだ泥を肌にパックのように塗れば、お肌がすべすべに♡今回は「さくらさくら温泉」の魅力を紹介していきますよ◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「さくらさくら温泉」といえば泥!泥湯に泥パックが楽しめるんです◎

「さくらさくら温泉」の魅力といえば、やはり「泥湯」に「泥パック」。「さくらさくら温泉」には、全国でも珍しい100%天然かけ流しの泥湯が存在します!そして温泉のわきには天然の泥湯が入った石の容器があり、その泥湯を使って泥パックをすることも可能◎そこで今回は、そんな少し変わった泥湯のおすすめの利用法をご紹介します!

泥パックのおすすめ利用方法をご紹介します!

まず温泉に来たら泥パックをする前に、湯船につかって体を温めましょう!体を十分に温めることで、体の冷えを防げるのはもちろん、発汗作用を高めより泥パックの効果を実感できるようになるそうです♪

いよいよ泥を塗っていきます!

そして体が温まったらいよいよ泥パックです。泥は肌がうっすらと見える程度に塗るのがベストで、顔だけでなく髪や腕など気になるところに塗ることができます。ただし泥を塗っている間は入浴禁止!そのためお体を冷やさぬようにお気をくけください。

塗った泥が乾いたら洗い落としです。普通に洗い落としてもいいのですが、石鹸や洗顔料を使用して洗い落とすことでより効果を実感できます!泥パックの効果であなたの肌もきっとつるつるピカピカになるかも…?

泥パックは売店でも買えます!家でも簡単泥パック◎

aumo編集部
そしてこちらは「さくらさくら温泉」の温泉成分を使用した「泥洗顔」。こちらは館内の売店で販売されているため、購入すれば家でも簡単に泥パックを楽しむことができます!気に入った方はぜひ購入して、家でもお肌をつるつるのピカピカにしちゃいましょう◎
さくらさくら温泉
霧島市/自然食、バイキング
さくらさくら温泉 1枚目
さくらさくら温泉 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
2件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

ここからは「さくらさくら温泉」の宿泊記。実際の情報をお届けします!

aumo編集部
ここからは実際に「さくらさくら温泉」に宿泊した体験記をお届けします。

まずは「さくらさくら温泉」について少しご紹介!「さくらさくら温泉」鹿児島県霧島市にある人気の温泉宿です。「さくらさくら温泉」の最大の特徴は、泥湯を楽しめるということ!パックのように泥で肌を覆うことで、保湿効果や美肌効果が期待できるんです。泥湯を存分に楽しめる宿はかなり珍しいですよね。

今回はそんな泥湯を体験できる「さくらさくら温泉」の魅力を徹底解説していきますよ◎

「さくらさくら温泉」へのアクセスをご紹介◎

続いては「さくらさくら温泉」へのアクセスを紹介します。

電車でお越しの方は九州新幹線や日豊本線などを駆使して「霧島神宮駅」に向かいましょう!そこからタクシーで約10分、もしくは鹿児島交通のバスと徒歩で計約18すると「さくらさくら温泉」に到着です◎

「さくらさくら温泉」に到着したら、館内へ入りチェックイン◎

aumo編集部
いよいよ「さくらさくら温泉」に到着です!「さくらさくら温泉」は森の中にたたずむ落ち着いた雰囲気のお宿。敷地に入ると森の爽やかな香りが鼻腔をくすぐります。自然の中に建つ「さくらさくら温泉」は高級感があり、今日の宿泊への期待がより高まります♡

「さくらさくら温泉」館内に入ると、日帰り入浴用の券売機が◎

aumo編集部
「さくらさくら温泉」に到着しエントランスを抜け館内へと入ると、そこには日帰り入浴やランチバイキング用の券売機が設置されています。というのも「さくらさくら温泉」の泥湯を求めて多くの方が日帰り入浴に訪れるんだとか。「さくらさくら温泉」で楽しめる温泉にさらに期待が高まります!

「さくらさくら温泉」のロビーへ到着!チェックインを済ませよう◎

「さくらさくら温泉」のエントランスを抜けるとロビーに到着です。ロビーではチェックインを済ませましょう!スタッフの方はとても親切丁寧なうえに、ロビーにはソファが並んでいてくつろぐのにピッタリです!旅の疲れをまずはココで癒しましょう♪

「さくらさくら温泉」の客室へと向かおう!

aumo編集部
こちらが別館のお部屋。先ほどチェックインした本館からは少し距離がありますが、一戸建てタイプのお部屋です。一戸建てタイプのお部屋なら、小さな子供との旅行にもありがたいですよね!

「さくらさくら温泉」の一戸建て和室タイプのお部屋はこちら!

aumo編集部
こちらが一戸建て和室タイプのお部屋。建物の中は6畳ほどの和室が2部屋、トイレ、洗面所、お風呂が。全体的に古めな印象を受けましたが、部屋内は清掃が行き届いています◎

客室のお風呂から出るお湯ももちろん温泉!綺麗に整頓された室内で、快適に過ごすことができますよ。

「さくらさくら温泉」の客室にはさくら饅頭が置いてありました♡

aumo編集部
「さくらさくら温泉」のお部屋には、売店でお土産としても販売されているさくら饅頭がお茶菓子として置いてありました♡ラックにはお茶セットなども置いてあり休憩するのにピッタリ◎お茶とさくら饅頭でホッとひと息つきましょう!

「さくらさくら温泉」の客室冷蔵庫には有料の飲み物が

aumo編集部
「さくらさくら温泉」の客室の冷蔵庫では冷えた飲み物が販売されていました。持ち込んだ飲み物を入れる用のスペースもありましたよ。

「さくらさくら温泉」の客室アメニティをご紹介◎

aumo編集部
こちらが「さくらさくら温泉」のアメニティ類。タオルや浴衣、歯ブラシセットやシャワーキャップなどが一通り揃っていましたよ。ちなみに男性用にはシャワーキャップの代わりにカミソリが入っていました。

浴衣もとても清潔で綺麗に畳まれており、着る際に心地良く着られました。

「さくらさくら温泉」で地物を楽しむ夕食を!

aumo編集部
aumo編集部
温泉を楽しんだら、いよいよお待ちかねの夕食の時間!夕食は本館の「和風レストラン さくら庵」で頂きます。「和風レストラン さくら庵」は静かで落ち着いた雰囲気のレストランでした。入口近くには金魚が泳いでいて風情を感じます◎

「さくらさくら温泉」での夕食は、鹿児島名産の黒豚のしゃぶしゃぶ!

aumo編集部
こちらが本日の夕食!鹿児島の銘柄豚を存分に味わえる、黒豚のしゃぶしゃぶです◎黒豚の脂の上質な甘みをダイレクトに感じることができるしゃぶしゃぶは、「さくらさくら温泉」の人気メニュー!甘く濃厚な豚肉の旨みに大興奮です♡

黒豚に加えて、野菜や地鶏もしっかり付いてくる!

aumo編集部
aumo編集部
こちらが黒豚のしゃぶしゃぶと併せて付いてくるお野菜と地鶏のつみれ!2人前でこの量が頂けます。黒豚も地鶏も美味しく、また量も満足いくボリュームで、満足感を感じることができますよ♡

「さくらさくら温泉」の朝食はバイキング形式が美味しく楽しい!

ぐっすり眠って目が覚めたら、朝食の時間です!朝食は夕食会場になっていた「和風レストラン さくら庵」にて頂きます◎

朝食はバイキング!豊富なメニューと名産品を頂こう♡

aumo編集部
「さくらさくら温泉」の朝食はバイキング!好きなものを好きなだけ頂けますよ♡さつまいもの天ぷらなど、鹿児島県らしい食材を味わえました。

鹿児島名物の食材や料理が使われており、この機会に鹿児島の郷土料理を味わうことができるのは県外からの旅行客に喜ばれるポイントだと思います。

「さくらさくら温泉」での滞在をもっと楽しく!館内施設をご紹介

ここからは「さくらさくら温泉」の館内施設をご紹介していきます!まずご紹介するのはお土産などが販売されている売店。鹿児島の様々なお土産が揃っており、お土産を買い忘れてしまったときにも安心です!

自分用にも友達用にも。旅の思い出を買って帰りませんか?

「さくらさくら温泉」で鹿児島名産の焼酎を嗜むなら!【カウンターバー 焼酎 「蔵」】

こちらは「さくらさくら温泉」館内で、鹿児島名産の焼酎を楽しむことができるバー「蔵」。鹿児島といえば焼酎、という方も多いのでは?そんなあなたにおすすめなのがこの「蔵」なんです。11時から22時まで営業しているバーで、食後や湯上りに美味しい鹿児島の焼酎を楽しんでみては?
さくらさくら温泉
霧島市/自然食、バイキング
さくらさくら温泉 1枚目
さくらさくら温泉 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
2件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

「さくらさくら温泉」は泥湯を存分に楽しめる温泉宿!

「さくらさくら温泉」は、日本でも珍しく泥湯を存分に楽しめる温泉宿。「さくらさくら温泉」の泥湯に入って日頃疲れた身体や肌を労り、リフレッシュすることができますよ♡

料理も鹿児島県の味覚を存分に楽しめるものばかり。鹿児島県霧島市周辺で宿をお探しの方は「さくらさくら温泉」へ出かけてみてくださいね◎
さくらさくら温泉
霧島市/自然食、バイキング
さくらさくら温泉 1枚目
さくらさくら温泉 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
2件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

「さくらさくら温泉」の周辺のおすすめ観光スポットをご紹介!

ここからは鹿児島県霧島市の「さくらさくら温泉」周辺のおすすめ観光スポットをご紹介していきます!

「さくらさくら温泉」周辺のおすすめ観光スポット1. 「霧島神宮」

まずご紹介するのは「霧島神宮」。「さくらさくら温泉」から車で7分ほどのところにある、鹿児島県でも人気のパワースポット!

「霧島神宮」は2世帯の神様が祀られていることから、嫁姑関係が円滑になるともいわれています。縁結びや子宝のご利益があるパワースポットですよ!
あわせて読む
鹿児島のパワースポット巡り〜神社編〜
更新日:2024年1月15日

「さくらさくら温泉」周辺のおすすめ観光スポット2. 「高千穂牧場」

続いてご紹介する「さくらさくら温泉」周辺のおすすめ観光スポットは「高千穂(たかちほ)牧場」!鹿児島県霧島市は「さくらさくら温泉」にありますが、「高千穂牧場」はお隣の宮城県都城市にあります。隣の県ではありますが、車で約8分ほどで到着しますよ!

「高千穂牧場」は子連れでのお出かけにぴったり!牛や馬などの動物とのふれあい体験が楽しめますよ♡
あわせて読む
霧島連山の景色を見ながら♪「高千穂牧場」で体験しよう!
更新日:2023年3月3日
さくらさくら温泉
霧島市/自然食、バイキング
さくらさくら温泉 1枚目
さくらさくら温泉 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
2件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…