鹿児島のパワースポット巡り〜神社編〜

叶えたい願い事があるときに神社に参拝に行くことがありますよね。参拝する神社によってご利益が違うことを知っていましたか?ここでは鹿児島のパワースポットと呼ばれる神社とご利益をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

鹿児島神宮

miho
霧島市の隼人にある鹿児島神宮は安産や子授け、若返りのご利益があるパワースポット。参拝する前に本殿脇の亀石を撫でると願い事が叶うともいわれています。
鹿児島神社
鹿児島市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

霧島神宮

miho
霧島市にある霧島神宮は2世帯の神様が祀られていることから、嫁姑関係が円滑になるともいわれています。縁結びや子宝のご利益があるパワースポットです。
霧島神宮
霧島市/その他
霧島神宮 1枚目
霧島神宮 2枚目
霧島神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
15件
41件
住所
鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
アクセス
(1)霧島神宮駅から15分
November.19今日は駐車場から少し遠回りして表参道を通っての参拝です第二鳥居をくぐり真っ直ぐのびた参道に私的に新鮮味が…
霧島神宮は参拝東照宮にあるような朱色で色鮮やかな感じです。境内は綺麗に手入れしてあり気持ち良いです。こちらの御主神は瓊瓊杵尊です。名は「天地が豊かに賑わう神」を意味し、降臨の際稲作をこの地上にもたらし、産業における農業の神として五穀豊穣や商売繁盛をもたらす神とされている。本殿、拝殿、幣殿は国宝指定されています。
星評価の詳細

釜蓋(かまふた)神社

miho
南九州市にある釜蓋神社は勝負事へのご利益があるパワースポットです。釜蓋を頭に乗せて鳥居から賽銭箱まで落とさずにゴールできたら願いが叶うと言われています。他にも開運、良縁、子宝のご利益があるそうです。
射楯兵主神社(釜蓋神社)
知覧/その他
射楯兵主神社(釜蓋神社) 1枚目
射楯兵主神社(釜蓋神社) 2枚目
射楯兵主神社(釜蓋神社) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
9件
住所
鹿児島県南九州市頴娃町別府6827
アクセス
(1)頴娃大川駅から徒歩で15分
風が強くて頭に乗せても🤪でした入り江の岩礁が突き出た所に鎮座する釜蓋神社の御祭神はスサノオノミコト。武の神様で厄除け、開運にもご利益があり、芸能人やスポーツ選手も訪れる話題のパワースポットです。釜の蓋を頭にのせ、鳥居から拝殿まで落とさずに行くことができれば願いが叶うとも言われています。神社の裏にある大海原と開聞岳を望む絶景ポイント「希望の岬」は新しいパワーが湧き、清浄な気を感じられる場所です。釜の蓋の形のベンチで、ゆったりとして時間を過ごしてください。鹿児島県南九州市頴娃町別府6827電話番号0993-38-2127(釜蓋神社管理運営委員会)営業日通年交通アクセス[車]・南九州市役所より約30分・番所鼻自然公園から約5分[電車]・指宿駅より約50分・頴娃大川駅より徒歩約15分駐車場有
釜蓋を頭に乗せてお願い事しながら10メートルくらい落とさずにあるく。4回ほど挑戦して、、ようやく成功。中々出来なくて、「落とさず歩けますように、、、。」とお願い事しながら歩いて、、、、、。中々釜蓋頭に乗せる機会無くて、楽しかったですネ。天気よくて季節もすごく散策にはいいですネ!
星評価の詳細

龍宮神社

miho
龍宮神社は龍宮伝説が伝わる指宿市の長崎鼻にあります。浦島太郎と乙姫様の出会いの地ということもあり、恋愛成就や縁結びのご利益があるパワースポットです。
龍宮神社
指宿
龍宮神社 1枚目
龍宮神社 2枚目
龍宮神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
4件
浦島太郎が龍宮へ旅立った岬と知られる龍宮神社⛩鳥居の後ろに広がる海は絶景!青と赤のコントラストで映えますね💕亀がいっぱいいたのも可愛かったです🐢
長崎鼻フラワーパークかごしまへ左折する交差点から見える薩摩富士の開聞岳🗻雲💭もかからずキレイな姿でした😊
星評価の詳細

神社のパワースポットで運気を上げよう

いかがでしたか?
神社によって様々なご利益がありますね!自分の願い事に合わせて是非、神様からパワーをもらいに行ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08