ちょっと贅沢な女子旅に【シェラトン鹿児島】でご褒美ホテルステイ

毎日頑張る自分へ、大切な人へのお祝いに、ちょっぴり贅沢にホテルでご褒美ステイはいかがでしょうか?今回は特別な日に訪れたい女子旅にオススメしたい、2023年5月に開業した鹿児島初の外資系ホテル【シェラトン鹿児島】の魅力にせまります。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:シェラトン鹿児島
この記事の目次

鹿児島初の外資系ホテル「シェラトン鹿児島」の魅力をご紹介!

ホテルまでのアクセスと交通機関

aumo編集部
ホテル選びに重要視するポイントの1つ、アクセスの良さ。ホテルまで交通機関を利用する場合、最寄り駅はJR「鹿児島中央駅」になります。駅近くのバスターミナルから30分間隔でシャトルバスが運行されており便利、急ぎの場合でもタクシーで10分程でアクセス抜群です。車の場合は、宿泊者限定で1泊1500円で出し入れ何度も可能で鹿児島観光にぴったりのシステム。鹿児島の代表的な桜島や観光地まで、車で10分程で便利な場所です。

開放的なロビー

aumo編集部
aumo編集部
開放的なロビーが印象的。大きい窓から入る自然光、温かいオレンジ色の照明と木を基調とした内装、ホテルマンさんの優しい笑顔が、旅の緊張をすっとほぐしてくれます。ホテルでは、鹿児島の景観と地形をデザインした内装が細部に至る所まで感じる事ができ、足を運んだ瞬間からシェラトン鹿児島でしか味わう事が出来ない素敵なホテルのひとときが始まります。

世界が出会う場所

aumo編集部
aumo編集部
ロビーのアイコニックな場所。「世界が集う場所」をコンセプトに、鹿児島の豊かな自然を感じる緑で覆われた壁、高い吹き抜けの天井、区切られる事のないオープンな空間は、人と人を繋げるのにふさわしいパブリックスペースになっています。

待ち合わせにぴったりの新スポット

aumo編集部
宿泊者以外でも利用できる為、待ち合わせに利用したい。知人を待つ時間、鹿児島のエネルギーを感じながらも温かい空間が、これから動く計画を立てるにもぴったりです。よりワクワクさせる1日の始まりになるはず。

桜島を一望、高級感溢れる客室

贅沢な旅におすすめしたいクラブルーム

aumo編集部
aumo編集部
桜島の景観を楽しむ事ができる桜島クラブルーム。大きさ35平米、広々としてゆったりと過ごせます。ベット上の鹿児島の山々をイメージさせるグレージュの壁からはスタイリッシュなオレンジ色の照明が光を放ち、木を基調とした床に敷かれるカーペットはとっても柔らく、絶妙な和の温もりと洋風のスタイルが融合したお部屋です。高級感もありながら、家にいるかのような落ち着くモダンな空間です。

画期的なバスルーム

北川奈津実
aumo編集部
バスルームはタイルを基調とし高級感があり全面ガラス張りですが、スライドの扉が隠れているので視線が気になる場面では開け閉めをする事が出来きます。使用するタイミングがない時は、扉は開けたままの状態で開放的な空間へと変わり、機能的な仕様となっています。

アメニティーにもこだわりが

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
ホテル好きはチェックしてしまう、アメニティー。ホテルのこだわりが伝わるポイントです。備え付けのシャンプーやコンディショナー、ボディーソープ、クリームは男女ともに好きなエキゾチックな香りを感じる「GILCHRIST&SOAMES」。ふわふわとした高級感のあるバスローブに、基礎化粧品は雪肌精で至る所にこだわりが感じられました。

またお部屋には知覧茶と薩摩茶が用意してあり、鹿児島らしさとお部屋へのこだわりを随所で感じられました。

バスローブで優雅に過ごす

aumo編集部
お風呂上がりに、バスローブを着てゆったりティータイムを満喫し、贅沢な時間を過ごすことができました。女子旅、SNS用に映え写真はもってこいです。

桜島インペリアルスイート

aumo編集部
一度は泊まってみたいスイートルーム。シェラトン鹿児島の桜島インペリアルスイートはなんと広さ109㎡もあり、広々としたリビングルームやベットルーム、大きなバスルームの3つで構成されています。木を基調とした温かなモダンな部屋は、どこからでも錦江湾と桜島を眺める事ができます。また、鹿児島を感じる伝統工芸品などが飾られ室内を贅沢に彩ります。
aumo編集部
aumo編集部

広々としたラグジュアリーなバスルーム

aumo編集部
大きなスイートルームに1室だけの贅沢なベットルームと大きなバスルーム、眠るのが勿体無い程の滞在になりそうです。

デラックスルーム

aumo編集部
aumo編集部
全228の客室タイプは計10タイプ。キングベッド1台・ダブルベッド2台の部屋はそれぞれ桜島ビュー・シティビューを選べます。さらにスイートルームが2種類。

それぞれの部屋からは、夜になればキラキラと光り輝く夜景を楽しめ、桜島ビューからは天気が良ければ、桜島と朝焼けの幻想的な光景を堪能できます。

ホテルで過ごす贅沢なひととき

毎日頑張る自分へご褒美エステ

aumo編集部
aumo編集部
シェラトン鹿児島には、エステサロン「リンパの女神 シェラトン鹿児島店」が入っています。独自の痛くないメソッドで、徹底的なリラックスを追求したリンパトリートメントを受ける事が出来ます。まるで水に浮いているかのような気分になれる不思議なリンパトリートメントは、日々の疲れや旅の疲れを癒す素敵な時間でした。
aumo編集部
重厚感のある室内ではヒーリングミュージックが流れ、アロマの香りにも癒されます。また、ラグジュアリーなふわふわのバスローブに身を包み、贅沢なひとときを過ごすことができます。エスティシャンの優しいタッチで心身共に満たされるひとときでした。大切な人との想い出に、ペアで施術が可能な部屋もあるのでオススメです。

ほっとひと息。癒しの足湯時間

aumo編集部
aumo編集部
宿泊者が利用できる足湯では鹿児島の温泉を堪能することができます。旅中に歩き疲れた足を、温かい温泉がそっと包み込み、緑を眺めながら木漏れ日と心地よい風に癒されました。穏やかな時間がゆっくりと流れる一推しのスポットです。
aumo編集部
足湯がある5階には、スパ・フィットネスジム・温泉があります。温泉を上がった後に足湯後ろにあるベットでひと眠りするのもおすすめです。何も考えず、ぼーっとする。日々の忙しさから、思考を・体を開放してみてはいかがでしょうか。

特別なクラブラウンジを味わう

aumo編集部
aumo編集部
ホテルの高層階18階に位置する、クラブラウンジ。Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)のプラチナエリート以上のステータスをお持ちの会員様と、クラブルーム・スイートルームの宿泊者が利用できる特別な空間です。受付では、鹿児島の伝統的などろ染を用いた深い赤と青に染め上げたアートを目の前に、椅子に腰掛けながらチェックイン・チェックアウトの手続きが可能です。

ラウンジでの贅沢な過ごし方

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
シェラトン鹿児島のクラブラウンジはとにかく広く眺めが良いのが特徴的です。テーブル席やソファー席など多数の席が用意されており、広々とした大きな窓からは桜島一帯を眺める事ができます。木を基調とした内装はまるで自宅にいるかの様に、緊張する事なくゆったりとくつろぐ事ができます。

充実したドリンクサービス

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
ワンランク上のホテルステイ。コーヒーや紅茶各種はもちろん、多数のジュースが用意されており、ドリンクが充実しています。お昼は和菓子やクッキー、果物といった軽食まで用意されており、休日には朝食もラウンジで楽しむことができます。

贅沢なカクテルタイム

aumo編集部
aumo編集部
クラブラウンジの醍醐味カクテルタイムです。鹿児島ならではの食材を使った食事やスイーツ、お酒を堪能する事ができます。アルコール類のバリエーションが豊富で、スパークリングワインからリキュール類、焼酎まであります。ちょっと贅沢をしたい方は、是非クラブルームに宿泊し体験してみてはいかがでしょうか。

夜景を見ながら

aumo編集部
aumo編集部
広々としたクラブラウンジの奥には、大人数で利用できる個室があります。スパークリングワイン片手に個室から眺める夜景は特別な思い出になること間違いなしです。

ホテル自慢のレストランでディナー

最上階の贅沢なレストラン「FLYING HOG GRILL」

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
シェラトン鹿児島の最上階である19Fに位置するレストラン「FLYING HOG GRILL」。黒で統一されており高級感ある雰囲気で、光り輝くワインセラーが出迎えてくれます。桜島や錦江湾が綺麗に見渡せるのはこの階ならではです。夜には光輝く鹿児島の夜景を一望しながらグリル料理を堪能できます。特別な個室席もありお祝いや大事な日におすすめです。

鹿児島といえば黒豚、店内のモチーフに

aumo編集部
aumo編集部
食だけでは終わらないのがここ「FLYING HOG GRILL」、黒豚や鹿児島ならではのインテリアが飾られており、こだわりが感じられます。

新窯で焼き上げるグリル料理

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
「FLYING HOG GRILL」のグリル料理は薪を使って焼き上げるのが特徴的。温度調整が難しく他ではなかなか味わえない料理を堪能することができます。薪で焼き上げたグリル料理は香りがとても良く、外がカリッと中がジュワッとした食感になる特別な味わいです。カウンターではシェフの調理の様子を目の前で楽しむ事が出来るライブキッチンとなっています。

鹿児島をモチーフに、五感で味わうお料理

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
鹿児島ならではの食材を使ったこだわりの料理は五感で楽しむことができます。鮮やかな鹿児島産の新鮮な魚介料理や、シナモンと山椒香る噛めば噛むほど味が変わる本格的な北京ダック、桜島の溶岩をイメージし竹墨を使用した鰹節パウダーがアクセントの真っ黒なパン、口に入れた瞬間に薪の香りがふわっと広がり鼻に抜けるオマール海老のグリル料理、厚みがあるのにとても柔らかくスッキリとした味わいと薪の香りがよく合う黒毛和牛など、どれもこだわりが感じられます。

お料理が、お酒が、美味しくなるワイン

aumo編集部
aumo編集部
美味しいお料理にワインは欠かせません。お店の方にお料理に合うワインをオーダーすると用意されたのはカルフォルニア産の白ワイン、とても飲みやすく口に含んだ時の濃厚な香りと味が特徴的です。薪を使ったグリル料理によく合うスッキリした後味は、BBQ文化のあるカルフォルニア産のワインならではです。

大切なお誕生日や、記念日に。

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
贅沢な旅にはお祝いの場面もいいですよね。非日常の空間でダイナミックな夜景を眺めながらお祝いするのはいかがでしょうか。お誕生日やお祝い、プロポーズ、どれもきっと一生の思い出になるはずです。

最上階のBAR「VIVARIUM」

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
最上階に位置するBAR「VIVARIUM」、植物園の様に緑で彩られ自然の豊かさを感じながらもスタイリッシュで大人な空間では、天気が良ければテラス席で外の風を感じながら夜景とともにお酒を飲むことも可能です。

グリーンハウス

aumo編集部
aumo編集部
店内ではハーブや野菜を栽培し、新鮮なハーブを使ったお酒やお料理が味わえます。このライブ感は他ではなかなか体験できません。自然を感じ、味わう事が出来る貴重なBARです。

鹿児島でしか味わえないオリジナルカクテル

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
珍しい鹿児島山椒フレーバージンをベースに、グレープフルーツとパッションのシロップにレモンとバジルをシェイクしたカクテル、バジルスマッシュ。エスプーマのレモンソースとバジルの相性が堪りません。さっぱりとしたカクテルで、もぎたての新鮮なハーブは飲みやすくて良い香りも感じられました。他にも、シェラトン鹿児島限定の紅茶を漬け込んだウォッカと紅茶シロップを使用したカクテルも堪能できます。

和食と酒処「SATSUMAGMA」

aumo編集部
「SATSUMAGMA」は季節の鹿児島の豊かな食材を使った日本食を堪能できます。隠れ家的な居酒屋スタイルのレストランです。

旅を締めくくる源泉かけ流しの天然温泉

aumo編集部
aumo編集部
緑を感じるモダンでスタイリッシュな大浴場には内湯、半露天風呂があります。サウナと水風呂があるのもポイントですね。サウナで整い、地下深くからくみ上げられた温泉で1日の旅の疲れを癒しましょう。

スタイリッシュな洗面所

aumo編集部
aumo編集部
大きな鏡が印象的な綺麗な洗面所では、クレンジング・ローションからミルクまでPOLAの製品が揃っているので、手ぶらで気軽に温泉に入る事ができます。ドライヤーも最新で早く乾かせるのが嬉しいですね。

足湯スポットで夜風にあたって

aumo編集部
aumo編集部
お風呂上がりに、夜の足湯スポットへ。昼間とは違った幻想的な雰囲気を楽しむ事ができます。そっと横になって夜風にあたって脱力すると、とても心地良くリラックスしたひとときを過ごせました。

早朝に朝焼けを堪能

aumo編集部
aumo編集部
是非おすすめしたいのが、桜島を望むお部屋から早起きをして見る朝焼け。紫や赤色に染まる空と桜島の光景は堪りません。

朝日をあびながら運動

aumo編集部
aumo編集部
ホテル5階にはフィットネスセンターも完備され、機械も豊富にあり気持ちよく汗を流すのにうってつけの環境です。朝日を浴びながら運動をしてお腹を空かせるのはいかがでしょうか。

ビュッフェレストラン「Daily Social」

aumo編集部
aumo編集部
ホテル4階に位置するレストラン「Daily Social」。朝・昼・夜と様々なシーンで利用出来るビュッフェスタイルのオールデイダイニングです。広々とした温かみのある開放的空間で食事を楽しむことができます。

バラエティ豊かなラインナップ

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
朝食は多種多様なパンから始まり、目の前で作ってくれるライブキッチンでは、新鮮なお魚を海鮮丼にしてくれます。鹿児島県産の食材を使ったお料理がずらりと並ぶ贅沢なビュッフェです。ドリンクはフレッシュジュースが多数種類があり、驚きました。和洋バラエティー豊富なラインナップを見るだけでワクワクしますね。

ワクワクする朝食で1日が始まる

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
鹿児島産の新鮮なお魚やさつま揚げ、鶏飯など自分の好きな分だけ食べる贅沢な朝ご飯でした。

夜のビュッフェも豪華!

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
「Daily Social」で堪能する夜のビュッフェもとても豪華です。ライブキッチンでは目の前ですき焼きを焼いて作ってくれます。奥のお寿司コーナーでは、目の前で好きなネタを握ってくれました。いくらやマグロ、サーモンなどなんでも揃っており充実のビュッフェでした。
aumo編集部
女子には堪らない季節の様々なケーキも登場します。

テラスでゆったり過ごす

aumo編集部
aumo編集部
4階のレストランから外に出ると、ゆっくり過ごす事ができるテラス席があります。外の空気を吸って自然光を浴びながら、鹿児島県旅行の予定を決めたりするのもいいですね。また、海外の結婚式のように外でガーデン挙式ができます。モダンでスタイリッシュながら緑に囲まれたホテルウエディングは憧れますね。
aumo編集部

カフェ「&More」

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
ホテル1階の広々としたロビーの奥にあるカフェ「&More」。目の前でシェフがクレープなどの料理を仕上げてくれるライブキッチンや、シェフや季節によって毎日変わるケーキなど、何回きても飽きません。ケーキやパン、キッシュ、サラダなどを楽しむことができます。

ホテルオリジナルの紅茶

aumo編集部
aumo編集部
鹿児島といえば、知覧茶や紅茶で有名な「べにふうき」がありますね。ホテルではオリジナルブレンドした緑茶や紅茶を楽しむ事ができます。知覧茶と国産オレンジをブレンドした緑茶は甘いオレンジの芳醇な香りが広がる珍しい緑茶でした。

旬のスイーツを味わう

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
「&More」では毎日ケーキが入れ替わりショーケースに並びます。贅沢にいくつものシャインマスカットが乗ったタルトは、ジューシーな果肉の爽やかさにタルトの香ばしさが後から追いかけてくる味わいです。秋を代表するモンブランは濃厚な和栗のペーストとメレンゲのフワシャリッとした食感が堪らないです。

鹿児島の伝統工芸を感じる店内

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
「&More」店内のディスプレイには、シェラトン鹿児島のために特別に作られた品々が飾られています。鹿児島神宮や西郷隆盛のひ孫が焼いたという陶器、薩摩切子などが飾られており鹿児島の文化に触れる事ができました

ワークスペースにぴったりなカフェ

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
「&More」は仕事や会議でも利用できるカフェになっており、シェラトン鹿児島のコンセプトでもある「世界が集う場所」をテーマに大きなテーブルが設置されています。そのテーブル自体にワイヤレス充電が内蔵されており、充電器を忘れても大丈夫というとても画期的なテーブルです。個室の部屋も完備されているので、周りを気にせずに会議や仕事に集中することができます。

魅力がいっぱいに詰まったシェラトン鹿児島

aumo編集部
いかがでしたでしょうか。「シェラトン鹿児島」は贅沢な女子旅や特別な日のお祝いにも、待ち合わせやお仕事に使うカフェにも、シーンに合わせて何度も利用したくなる施設がいっぱいでした。鹿児島の伝統的な工芸や文化、景観に触れながら、心落ち着くモダンな空間に、そして何よりホテルのスタッフさんの優しい笑顔と暖かな対応に、ほっと癒される滞在になるはずです。ぜひ、シェラトン鹿児島へ、日常を忘れに訪れてみてください。
シェラトン鹿児島
鹿児島・南薩摩/ホテル
シェラトン鹿児島 1枚目
シェラトン鹿児島 2枚目
シェラトン鹿児島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
4件
住所
〒890-0051 鹿児島市高麗町43-15
アクセス
鹿児島市電1系統 武之橋駅から62m
JR鹿児島中央駅からシャトルバスで約10分、市電武之橋電停より徒歩約1分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
@baumkuchen_2023さま、ご協力ありがとうございました😊

ワンランク上の宿泊体験を。2023年5月に開業したばかりの高級感あふれるシティホテル

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
24,358円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

24,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama