【鹿児島】旅行する前に知っておきたい☆桜島のオススメ撮影スポット

鹿児島のシンボルと言えば桜島!観光で訪れるなら桜島の写真は撮っておきたいですよね。今回は鹿児島市から桜島が綺麗に見えるオススメの撮影スポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

海も一緒に写すならここ

城山展望台

miho
まずは城山展望台からの桜島。城山展望台へは「まち巡りバス」または「カゴシマシティビュー」というバスで行くことができます。鹿児島市を見渡せる城山展望台ですが、天気が良いときは北に霧島連山、南には開聞岳まで見られますよ♪
城山展望台
鹿児島市/その他
城山展望台 1枚目
城山展望台 2枚目
城山展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
鹿児島の城山展望台!天気が良く、綺麗に桜島が見れました!
鹿児島旅行から。1日目の観光の続き。ランチを食べ、お店の外に出るとまさかの土砂降り😱傘、持って来てなーい!やむかもしれない、と希望を持ち気を取り直して次の観光へ。鹿児島市内にある「城山展望台」へ向かいました。桜島を見られるビュースポットです。駐車場に着き、しばらく雨宿りをしていると奇跡的に晴れ間が!展望台から見えた桜島はやはり雲が多くて良く見えないなぁ、と思っていると、これまた奇跡的に雲がどんどん晴れていきました😊ツイてます👍ちなみに1枚目が最終的に見えた景色。2枚目が到着時。3枚目が途中経過です。初めて見る桜島は想像していたより、キレイで壮大でした!噴煙も上がっていて火山を実感。次はいよいよ、桜島へフェリー⛴で上陸です😆
星評価の詳細

マリンポートかごしま

miho
マリンポートかごしまは海沿いにあるので、建物などを写さずに桜島だけを撮りたいという方にオススメです。芝生の広い公園なので、お散歩やピクニックも楽しめます。たまに海外からのクルーズ客船も訪れます。日付が合えば、大きな船を撮影することもできるかも♡
マリンポートかごしま
鹿児島市/その他
マリンポートかごしま 1枚目
マリンポートかごしま 2枚目
マリンポートかごしま 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
10件
住所
鹿児島県鹿児島市中央港新町
アクセス
(1)バス:国道225号脇田バス停から約750m (2)電車:JR宇宿駅、市電脇田電停から約1,200m (3)車:産業道路「金属団地」交差点から海側へ直進
営業時間
営業時間:[4~6月] 6:00~20:00  [7~8月] 6:00~21:00  [9~10月] 6:00~20:00  [11~3月] 7:00~19:00
鹿児島市内Landtour9
おはようございます!こちら昨日の桜島。実は屋久島〜鹿児島は飛行機予定を午後から天気崩れ欠航、羽田乗り継げない恐れに¥9,000の出費で早めに予定変更、フェリー移動で鹿児島に。その時の一枚でした。結局屋久島発は午後全便欠航、その分返金もあり前倒し判断も大正解❗️鹿児島で呑み会の時間もできたし最後まで運に恵まれた旅行でした(^^)一層、今日からもまた頑張ります!長文失礼、皆さんも素敵な一日を。
星評価の詳細

近くから撮るならここ

石橋記念公園

miho
石橋記念公園は、桜島フェリー乗り場の近くにあります。そのため、桜島を近くから見ることができます。江戸時代後期に甲突川に架けられた5つの橋のうち、3つが石橋記念公園に移されており、公園内に建てられている石橋記念館では無料で展示物を見ることができます。

仙巌園

miho
仙巌園はかつての島津家の別邸で、現在では多くの観光客が訪れる観光地です。仙巌園も海の近くにあるので、桜島を近くから撮影することができます。庭園から見る桜島は、江戸時代のお殿様も楽しんだ景色♪お殿様気分で桜島を眺めてみてはいかがですか?
名勝仙巌園(磯庭園)
鹿児島市/その他
名勝仙巌園(磯庭園) 1枚目
写真提供:アソビュー!
名勝仙巌園(磯庭園) 2枚目
写真提供:アソビュー!
名勝仙巌園(磯庭園) 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.08
9件
21件
住所
鹿児島県鹿児島市吉野町9700-1
アクセス
(1)鹿児島中央駅からバスで30分
営業時間
公開:9:00~17:00 休業:年中無休(※3月第1日曜日は鹿児島マラソンの為休園)
仙巌園に行きました!お土産屋さんや、ご飯屋さんなど色々あってここだけで一日過ごせそうでした。弓矢の体験もできたり、薩摩切子の制作体験もできたりします!近くのスタバは一見スタバに見えないし、店内も普通のスタバとは全然違います!
仙巌園は、薩摩藩主島津氏の別邸・大名庭園。別名は磯庭園。万治年間に島津氏第19代当主・島津光久によって建設された。錦江湾を隔てて桜島を借景とする庭園となっており「仙巌園附花倉御仮屋庭園」として国の名勝に指定されている。こちらでは大河の撮影などもされているようで以下にもその時代の風情を感じられる庭園です。
星評価の詳細

どこから撮りますか?

山や建物から隠れなければ県内のあっちこっちから見ることができる桜島。その中でも筆者オススメの撮影スポットをご紹介しました。どこから桜島を撮るか決めておくと、旅行の予定もスムーズに進みますね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…