南国でのんびり♡人気急上昇中の奄美大島で絶景体験しよう!

「国内の暖かい離島でのんびりしたいなぁ〜」と思ったことありませんか!?南の島で楽園気分を満喫するなら奄美大島がオススメ☆暖かいのはもちろん、人が優しく海鮮料理も美味しいですよ。綺麗な海で遊ぶアクティビティを楽しむのも◎最近旅人の中でも話題!大注目の奄美大島をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

奄美大島って?

nyoko_o
奄美大島ってどこにあるか知ってますか?
鹿児島県本土佐多岬のずっと南にあり、鹿児島県ですが実は沖縄の方が近いんです!
手付かずの自然が残り、観光客もそれほど多くないのでのんびりできると旅好きの中では人気なんです。
成田空港や関西空港からも直行便がでており、LCCも就航開始しました。
今まで以上により身近で行きやすくなった奄美大島の魅力をご紹介します♪

モーターパラグライダー

nyoko_o
奄美大島でぜひ体験していただきたいアクティビティの1つです。
モーターパラグライダーは通常のパラグライダーより乗りやすく、初心者にも挑戦しやすいです。
nyoko_o
奄美大島では、モーターパラグライダーを体験することができます。
飛行前に注意事項の説明があり、インストラクターさんが操縦してくれながら一緒に飛行するので安心!
綺麗な海の上を空中散歩♪風を感じながら、なかなか見ることができない絶景を体験してみませんか!?
【モーターパラグライダー体験】
飛行時間:約20分
飛行場所:風向きにより変動あり
※予約必須
※天候により中止になる場合もあります。
フットランチアマミ 奄美大島モーターパラグライダー
奄美諸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ハートロック

nyoko_o
恋のパワースポットとして知られているハートロック。
赤尾木集落の東側海岸にある、岩がハート型になっている潮だまりです。
時期や潮の満ち引きにより見ることができるので、干潮時間を調べてから行くことをお勧めします。
見れたらラッキー♡
ハートロック
奄美諸島/その他
ハートロック 1枚目
ハートロック 2枚目
ハートロック 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
14件
住所
鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木
営業時間
見学:春秋冬 波打ち際になりますので、干潮時に見ることができます。
奄美大島旅③ハートロック。干潮時に現れる、ハート型の潮だまり😊干潮時間を調べてから行きました。ここの海岸は、やや波が高かったです。夢を叶えるカメさん。触ってお願い事してきました。まえだ屋。お土産屋さんですが、シェルギャラリーも併設。貝殻の美しさに魅了されました。幼い頃に貝殻拾いをするのが大好きだった私は当時を思い出し、しばらく見入ってしまいました。ブルーシールアイスクリームのお店も併設されてました🍨あっという間の1泊2日奄美大島旅。今回は奄美北部を満喫。何ヶ所も海岸を巡りました。場所によって波の穏やかさが全然違う!また行く時はシュノーケリングしたいな𓆉
奄美でハートロック💙引き潮の時にしか見れないハートロックに行ってきました❣️この日は天気が良くなかったのですが、それでもとっても青くはっきり見えました!海も綺麗なのでよく見るとハートの中にもたくさんの魚がいました🐠駐車場からハードロックの場所までかなり海とは逆の道を進むのでとってもワクワクします🌼
星評価の詳細

加計呂麻島

nyoko_o
せっかくなら離島に行ってみるのもオススメです。
加計呂麻島には2つの港があり、大島にある古仁屋港から「フェリーかけろま」に乗って行くことができます。
加計呂麻島にある瀬相港まで約25分、もしくは生間港まで約20分。
運賃を払えば車両も可能。港近くにチケット購入場所があるので、事前に購入してから船に行きましょう。

於斉のガジュマル

nyoko_o
島内には樹齢何百年とも言われる巨大なガジュマルの木があります。
於斉のガジュマルはその1つ。
目の前が海というロケーションです。
ロープが吊り下げられており、ターザン気分が味わえますよ♪

【アクセス】
瀬相港をでてすぐ左折し車で約10分
於斉のガジュマル
奄美諸島
於斉のガジュマル 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

伊子茂まもる君

nyoko_o
於斉のガジュマルから海沿いに車で2分ほど進んだ場所にいる伊子茂まもる君。
目線の先には学校がありバックは海。交通安全を守っている重要な役割です。
信号機が1つしかない加計呂麻島では、伊子茂まもる君が24時間365日見守ってくれています。
nyoko_o
離島ならではのこの絶景!
綺麗なビーチを独り占めできるのも離島ならではの贅沢。
加計呂麻島は、始発フェリーに乗れば日帰りでも行けるので、日にちに余裕がある方はぜひ訪れてみてくださいね。

SUP

nyoko_o
「SUP」とは、「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」と呼ばれるウォーターアクティビティです。
近年、インナーマッスルが鍛えられると人気急上昇です。
遊び方は簡単!ボードに立ってバランスを取りながらパドルで水を漕ぐだけです。

SUPのボードはサーフボードと比較すると浮力が高く安定しており、初心者でも乗り方を教えてもらって数分練習するとコツを掴めます。
奄美大島の綺麗な海の上を散歩してみましょう♪

加計呂麻島でSUP体験🏄🏻‍♀️🌊✨ なんせ1泊2日で離島いくから時間との戦い💦 フェリーの時間があるから1時間の予定が、おもろいお兄ちゃんのおかげでおまけでプラス20分🙌🏻 すぐにスタンドアップできた上にボードから落ちることもなく、ヨガの成果発揮👙🌴 またやりたいなぁ💙💙 * #amami #奄美大島 * #travel #instatravel #traveler #genic_mag #genic_beach #genic_sun #anessa #Filmwalkr #photo_shorttrip #retrip_news #retrip_nippon #funtotrip #jalan_asobi #lcc女子旅 #gopro #ゴープロのある生活 #LW7月の旅 #タビジョ #マイトリ #水着 #旅行 #ビーチ #夏旅 #女子旅 #バックパッカー #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #旅好きな人と繋がりたい

A post shared by Ayaka (@nyoko_o) on

グルメ編

La Fonte

nyoko_o
「La Fonte(ラ フォンテ)」は農園直営のジェラートのお店です。
真っ白でオシャレな建物で、駐車場もあります。
旬の食材を使ったジェラートが10種類程あり、香料や着色料は使っていません。
ハートロックからも近いので、遊び疲れたら甘いジェラートで癒しのひと時を。

営業時間:
11:00~17:00(平日)
11:00~18:00(土日祝日)
定休日:火曜
ラフォンテ(La Fonte)
奄美諸島/カフェ、アイスクリーム、かき氷
ラフォンテ(La Fonte) 1枚目
ラフォンテ(La Fonte) 2枚目
ラフォンテ(La Fonte) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
11件
-
-
奄美大島で有名なジェラート屋さん❤️LaFonte🍨奄美に住んでいた時によく行っていました🎶真夏のダイビング後に食べるここのジェラートは格別でした🤤私のおすすめは奄美黒糖とマシュです☺️空港からもそんなに遠くないので奄美に旅行に行かれた際は是非行ってみてください✨
🧸くまうまログ3.7🧸鶏飯を食べた後、サーフィンの名所「手広海岸」やハートロックを観に行って暑かったので、「LaFonte」でジェラートを頂きました🍧昨年と同様、奄美黒糖とパッションフルーツのダブルにしました👍めっちゃくまうまー🐻‍❄️
外部サイトで見る
星評価の詳細

鶏飯

nyoko_o
鶏飯ってご存知ですか?
「けいはん」と呼ばれる奄美の郷土料理です。
白飯の上に具材をのせ、熱々の鶏ガラスープを注ぎます。具材は、鶏肉のささみ、椎茸、錦糸卵、ネギ、紅しょうが、パパイヤの漬物など。
お茶漬けのように、サラサラっと食べられるので、暑い日でも食欲増進!奄美大島へ行ったら食べるべき1品です。
お店によって変わるので、お気に入りを見つけましょう☆

のんびり南国へ旅に出よう♪

nyoko_o
いかがでしたか?
綺麗な海はもちろん、美味しいご飯や絶景アクティビティなど、友達や家族で楽しめる遊びがたくさん!
成田空港や関西空港から直行便が出て便利なのにも関わらず、観光客が少ないのも魅力的。
手付かずの自然が残る奄美大島で、思い出づくりをしませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08