カップルにもってこい!「奄美大島」格安旅行プラン♡

あ〜恋人と一緒に南の島へ旅行に行きたい!なんて夢、誰もが一度は抱くのではないのでしょうか?でも時間もお金もない!という現実にこの夢を阻まれてしまう人も多いはず。そんな悩みを解決する、格安で行ける夢の島がここ「奄美大島」!今回は時間的にも金銭的にも身近な南の島=奄美大島の格安旅行プランを一挙ご紹介。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 現地ではレンタカーでドライブするのがおすすめ!

奄美大島は上陸できる島の中では日本で3番目の大きさを誇ります。(日本列島は除くよ♪)
空港と市街地がかなり離れているので、レンタカーを借りると移動がとても楽になります。
なんと奄美大島のレンタカー屋さんにはオープンカーが借りられるお店もあるので、二人でドライブなんてしたら、南国気分がこの上なく高まること間違いなし!
もちろん、島のいたるところにバスが走っているので、運転できない人もご安心を。

2. 安さの決め手!航空券

狙うはバニラエアのセール

遠くへ旅行をする際に最も費用がかさむのがそう!航空券。
ここをうまくこなすかが、安く行けるかの分かれ目となります。
その方法とはズバリ!「バニラエアのセール」です。
バニラエアは奄美大島と東京/大阪を結ぶ唯一のLCCです。
しばしばセールを開催するのでそこが狙い目!

8月以外は通常料金でも成田からの往復が、15,000円程度とLCCとしては申し分ない安さですが、うまくセールを使いこなせばさらに安くなります。
片道4000円以内なんてチケットもちらほら。

我慢が大事!

航空券は出発日が近いほど値段が上がるので、予約は2,3ヶ月前にしておきましょう。
セール情報はバニラエアのホームページやTwitterアカウントを小まめにチェックして、見逃さないようにお気をつけを!
セール中はサーバーが重くなり数時間の戦いになることもありますが、恋人のためと思うと頑張れるはず♡

3. ビーチ、星空はタダ!オススメ観光スポット

奄美大島にはただただ広大な自然が広がっています。
まさに天然のレジャーランド!
今回は海岸、森林、星空の代表スポットをそれぞれ1つずつご紹介。
離島だからこそ味わえる原風景を存分に堪能してください。

1. 土盛(ともり)海岸

ハワイ?グアム?いいえ、ここは奄美大島です。
空港から車で5分のところにあるこの土盛海岸。
その透き通るような青さを讃えいつからか「ブルーエンジェル」と呼ばれるようになったとか。
干潮時には岩場に海水が溜まり天然のプールが現れることもあります。
本州ではなかなか見られない色とりどりの魚たちを間近で観察できるというから、もう行くしかないですね。
土盛海岸
鹿児島県奄美市笠利町土盛
★★★★★
★★★★★
3.20
3件
10件
空港からすぐ近くの海岸💙こちらも3〜5枚目は繋がっててパノラマ写真みたいになってます!海の広大さが伝われば幸いです…😅他の海岸と違って形が歪!!海岸線がウネウネしてて、潮が引いたときはさらに不思議な形に🤩キレイな海は何時間見てても飽きないですね〜☺️近くにホテルやレストランがあり、海沿いを歩ける道があります。海岸散歩もとても気持ちいいです❤️空港が近いので飛行機も見ることができます✨
投稿日:2021年10月7日
ウミガメと泳いできました🐢奄美ネイチャーガイドさんの企画に参加させて頂きました😊売りは、ウミガメに100%会える‼️です😆👍本当に〜と思いながら参加しましたが、本当に会えました😊‼️この日は、3匹のウミガメ、赤と青の2種類に会えました🐢感謝です。そのうち1匹は、15歳位で、息継ぎに浮上してきて、一緒に泳げました😆貴重な体験が出来て、奄美大島に来て良かったです😊👍✈️
投稿日:2021年8月15日
奄美大島北部の土盛海岸(ともりかいがん)。美しいビーチがたくさんある奄美の中でも特に美しい、エンジェルブルーと呼ばれる土盛海岸の青。海岸へ出ると、天使のような柔らかさと優しさのある青が出迎えてくれます。空港からも車で10分ほどで行ける絶景ビーチ。遠くに続く深い青の雄大さと浅瀬の優しい青のコンビネーションはいつまでも眺めていたい風景です。
投稿日:2020年7月31日

2. マングローブ原生林

奄美大島といえばマングローブのイメージが強いのではないのでしょうか?
やはりマングローブツアーは押さえておきたいポイント!
マングローブのトンネルをカヌーでくぐり抜ける体験は、人生でそうできるものではないでしょう。
ガイドさん付きツアーでも、それほど値は張らないのでオススメですよ。

マングローブ原生林
沖縄県石垣市吹通川・宮良川・名蔵川

3. 大浜海浜公園

空気が澄んでいて、晴れた日に行けば視界いっぱいに広がる星空に思わず圧倒されることでしょう。
そんな奄美大島で星空を見るならここがベスト!
サンセットでも有名な大浜海浜公園ですが、天体観測にも抜群の立地です。
さらに、3つの駐車場があり、すべて無料で使えるというから太っ腹!
レンタカーでサクッと行ってみてはいかがですか?

大浜海浜公園
鹿児島県奄美市名瀬小宿字大浜701-1
★★★★★
★★★★★
3.20
4件
12件
毎日雨で☔️嫌になりますねー😓奄美の海を🏖眺めて、夏を感じて頂ければ、幸いです🎶😊🐠本当に、きれいですよねー👍👍👍時間経つの忘れちゃいます😆😆😆今年の奄美は、異常気象らしいです💦この時期は、毎日晴れてるらしいんですが、今年は、雨が降ったり止んだり、亜熱帯気候に、近い感じでした。気温28℃、湿度80%😆💦💦💦海にダイブ🏖‼️
投稿日:2021年8月15日
奄美大島*雨の日のおさんぽ道端でもどこでも、奄美の至る所にあるハイビスカス。雨の日のハイビスカスは、水玉のドレスを纏ったような赤い花はいつにも増して艶やかでした。・名瀬市街地からも近いビーチ、大浜海浜公園にて。大浜海浜公園には、ビーチ、展望広場、海洋展示館、タラソセラピーの温浴施設などいろいろ揃っています。
投稿日:2019年3月28日

大自然を堪能しよう

ここでは紹介しきれない大自然の絶景スポットが、奄美大島には数多く広がっています。
この夏は恋人と楽しくお得な奄美大島を訪れてみるのはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月20日

  1. 11月20日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022年1月版】コストコで買うべきおすすめ商品40…
    chanyama
  4. 4【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  5. 5【2022年1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95