カップルにもってこい!「奄美大島」格安旅行プラン♡

あ〜恋人と一緒に南の島へ旅行に行きたい!なんて夢、誰もが一度は抱くのではないのでしょうか?でも時間もお金もない!という現実にこの夢を阻まれてしまう人も多いはず。そんな悩みを解決する、格安で行ける夢の島がここ「奄美大島」!今回は時間的にも金銭的にも身近な南の島=奄美大島の格安旅行プランを一挙ご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 現地ではレンタカーでドライブするのがおすすめ!

奄美大島は上陸できる島の中では日本で3番目の大きさを誇ります。(日本列島は除くよ♪)
空港と市街地がかなり離れているので、レンタカーを借りると移動がとても楽になります。
なんと奄美大島のレンタカー屋さんにはオープンカーが借りられるお店もあるので、二人でドライブなんてしたら、南国気分がこの上なく高まること間違いなし!
もちろん、島のいたるところにバスが走っているので、運転できない人もご安心を。

2. 安さの決め手!航空券

狙うはバニラエアのセール

遠くへ旅行をする際に最も費用がかさむのがそう!航空券。
ここをうまくこなすかが、安く行けるかの分かれ目となります。
その方法とはズバリ!「バニラエアのセール」です。
バニラエアは奄美大島と東京/大阪を結ぶ唯一のLCCです。
しばしばセールを開催するのでそこが狙い目!

8月以外は通常料金でも成田からの往復が、15,000円程度とLCCとしては申し分ない安さですが、うまくセールを使いこなせばさらに安くなります。
片道4000円以内なんてチケットもちらほら。

我慢が大事!

航空券は出発日が近いほど値段が上がるので、予約は2,3ヶ月前にしておきましょう。
セール情報はバニラエアのホームページやTwitterアカウントを小まめにチェックして、見逃さないようにお気をつけを!
セール中はサーバーが重くなり数時間の戦いになることもありますが、恋人のためと思うと頑張れるはず♡

3. ビーチ、星空はタダ!オススメ観光スポット

奄美大島にはただただ広大な自然が広がっています。
まさに天然のレジャーランド!
今回は海岸、森林、星空の代表スポットをそれぞれ1つずつご紹介。
離島だからこそ味わえる原風景を存分に堪能してください。

1. 土盛(ともり)海岸

ハワイ?グアム?いいえ、ここは奄美大島です。
空港から車で5分のところにあるこの土盛海岸。
その透き通るような青さを讃えいつからか「ブルーエンジェル」と呼ばれるようになったとか。
干潮時には岩場に海水が溜まり天然のプールが現れることもあります。
本州ではなかなか見られない色とりどりの魚たちを間近で観察できるというから、もう行くしかないですね。
土盛海岸
奄美諸島
土盛海岸 1枚目
土盛海岸 2枚目
土盛海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
3件
空港からすぐ近くの海岸💙こちらも3〜5枚目は繋がっててパノラマ写真みたいになってます!海の広大さが伝われば幸いです…😅他の海岸と違って形が歪!!海岸線がウネウネしてて、潮が引いたときはさらに不思議な形に🤩キレイな海は何時間見てても飽きないですね〜☺️近くにホテルやレストランがあり、海沿いを歩ける道があります。海岸散歩もとても気持ちいいです❤️空港が近いので飛行機も見ることができます✨
ウミガメと泳いできました🐢奄美ネイチャーガイドさんの企画に参加させて頂きました😊売りは、ウミガメに100%会える‼️です😆👍本当に〜と思いながら参加しましたが、本当に会えました😊‼️この日は、3匹のウミガメ、赤と青の2種類に会えました🐢感謝です。そのうち1匹は、15歳位で、息継ぎに浮上してきて、一緒に泳げました😆貴重な体験が出来て、奄美大島に来て良かったです😊👍✈️
星評価の詳細

2. マングローブ原生林

奄美大島といえばマングローブのイメージが強いのではないのでしょうか?
やはりマングローブツアーは押さえておきたいポイント!
マングローブのトンネルをカヌーでくぐり抜ける体験は、人生でそうできるものではないでしょう。
ガイドさん付きツアーでも、それほど値は張らないのでオススメですよ。

マングローブ原生林
石垣島/その他
マングローブ原生林 1枚目
マングローブ原生林 2枚目
マングローブ原生林 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
石垣島パート4灯台 秘密の浜 カヌーでマングローブ散策
星評価の詳細

3. 大浜海浜公園

空気が澄んでいて、晴れた日に行けば視界いっぱいに広がる星空に思わず圧倒されることでしょう。
そんな奄美大島で星空を見るならここがベスト!
サンセットでも有名な大浜海浜公園ですが、天体観測にも抜群の立地です。
さらに、3つの駐車場があり、すべて無料で使えるというから太っ腹!
レンタカーでサクッと行ってみてはいかがですか?

大浜海浜公園
奄美諸島/その他
大浜海浜公園 1枚目
大浜海浜公園 2枚目
大浜海浜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
住所
鹿児島県奄美市名瀬小宿字大浜701-1
アクセス
(1)奄美市街地から車で20分
【奄美大島🏖】思いのままに車を走らせて…🏎❤️📍奄美市大浜海浜公園一人旅のいいところは想いがままに自分の好きなところに行けるところ!私は本当に衝動で動く人間なのであ!ここ行きたい!!これしたい!思い立ったら即行動なところがあり一人旅はそれができるから大好き☺️💙🏖🌴ここも「きれいな海が見たい!」と思い、Google先生に【近くの綺麗なビーチ】を検索に入れて出てきたところ。全てノーフィルターでこの美しさでこのビーチが見えてきた時は車の中で「めっちゃきれいーーーー!!!」と1人で叫びました💛1人でウロウロして黄昏ていたこともありサーファーのおじさま軍団に「失恋したんか?」と声をかけられたのもいい思い出😂😂😂サンダルを脱いで、砂浜に直接足をつけてアーシングするのもとっても気持ち良くデトックスandリフレッシュ⛱💛都会にいるとなかなかできないことだから自然がたっぷりのスピリチュアルアイランドに来たらぜひしてほしいことの一つです😌⛱💙
毎日雨で☔️嫌になりますねー😓奄美の海を🏖眺めて、夏を感じて頂ければ、幸いです🎶😊🐠本当に、きれいですよねー👍👍👍時間経つの忘れちゃいます😆😆😆今年の奄美は、異常気象らしいです💦この時期は、毎日晴れてるらしいんですが、今年は、雨が降ったり止んだり、亜熱帯気候に、近い感じでした。気温28℃、湿度80%😆💦💦💦海にダイブ🏖‼️
星評価の詳細

大自然を堪能しよう

ここでは紹介しきれない大自然の絶景スポットが、奄美大島には数多く広がっています。
この夏は恋人と楽しくお得な奄美大島を訪れてみるのはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora