【絶景】大自然あふれるおすすめスポットを紹介♡

東京から飛行機で約2時間〜3時間、鹿児島県から飛行機で約1時間の奄美大島。自然がいっぱいの奄美大島で癒されてきました。そんな奄美大島のおすすめスポットを紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

マングローブ原生林でマングローブカヌー!

@miyuuishikawa
@miyuuishikawa
国定公園特別保護区に指定されているマングローブ原生林。大自然の中でゆったりとカヌーを漕ぐ体験は貴重な思い出になるはず。
事前にツアーで予約して行きましょう。

ウミガメに会えるかも!?

@miyuuishikawa
奄美大島はいろんなビーチでウミガメが目撃されています。
私が見たのは「ヤドリ浜」。透明度が高く、深いところではサンゴもお魚も沢山います。
人気
その他
ヤドリ浜自然海水浴場
鹿児島県奄美諸島
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
ヤドリ浜自然海水浴場 1枚目ヤドリ浜自然海水浴場 2枚目ヤドリ浜自然海水浴場 3枚目
利用シーン
8月9月12月
住所
鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈
アクセス
(1)古仁屋市街地から車で20分
ユーザーのレビュー
Riri
ヤドリ浜が1番綺麗だった泳ぎたかったなぁ…水着忘れた
投稿日:2019年12月16日
鹿児島県10投稿
SUWA子🧃
超ーキレイな海です🏖撮影がiPhoneなので水中で撮るのは難しかったですが頑張りました😅ウミガメ3匹くらい見ました✨住み着いてるのかな?こんなに間近で見たのは初めてだったので興奮しました💙遠浅の海なのですぐ真下でキレイな珊瑚やお魚たちが見れちゃいます😍何時間いても飽きないくらいでした!
投稿日:2021年9月24日

恋のパワースポット!ハートロック♡

@miyuuishikawa
@miyuuishikawa
ハートロックとは、干潮時限定のハート型の潮溜まりのこと。
満潮の時は見ることができないので、事前に干潮の時間を調べて行くことをおすすめします♡
人気
その他
ハートロック
鹿児島県奄美諸島
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
14件
ハートロック 1枚目ハートロック 2枚目ハートロック 3枚目

恋せよカップル!干潮のハート型絶景

干潮時のみ現れる鹿児島奄美大島の「ハートロック」、冬は美しさが引き立ちます。干潮時の潮位約80cm以下と穏やかな波の時が見頃。訪れるカップルには、幻想的な時間を提供します。見ることができたら、恋が叶うかもしれない奄美大島の隠れた名所。事前の潮見表チェックがおすすめです。
利用シーン
デートドライブおしゃれ女子旅穴場映え2月3月6月7月8月9月10月
住所
鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木
営業時間
見学:春秋冬 波打ち際になりますので、干潮時に見ることができます。
ユーザーのレビュー
鹿児島県10投稿
suzu
奄美大島旅③ハートロック。干潮時に現れる、ハート型の潮だまり😊干潮時間を調べてから行きました。ここの海岸は、やや波が高かったです。夢を叶えるカメさん。触ってお願い事してきました。まえだ屋。お土産屋さんですが、シェルギャラリーも併設。貝殻の美しさに魅了されました。幼い頃に貝殻拾いをするのが大好きだった私は当時を思い出し、しばらく見入ってしまいました。ブルーシールアイスクリームのお店も併設されてました🍨あっという間の1泊2日奄美大島旅。今回は奄美北部を満喫。何ヶ所も海岸を巡りました。場所によって波の穏やかさが全然違う!また行く時はシュノーケリングしたいな𓆉
投稿日:2023年9月24日
鹿児島県10投稿
hiyoko0383
奄美でハートロック💙引き潮の時にしか見れないハートロックに行ってきました❣️この日は天気が良くなかったのですが、それでもとっても青くはっきり見えました!海も綺麗なのでよく見るとハートの中にもたくさんの魚がいました🐠駐車場からハードロックの場所までかなり海とは逆の道を進むのでとってもワクワクします🌼
投稿日:2022年7月15日
鹿児島県10投稿
おでかけ探検部
森を抜けると真白な砂浜が見え、奄美ブルーの海と空が広がります♡干潮の時間を調べて行ったので、最高のロケーションでした!ハートロックの中には小さな魚が泳いでいて、透き通っていてとても綺麗でしたー♡行くかどうか迷っていましたが、行って本当に良かったです!少しでも上から撮った方がハートが綺麗に見えるのでセルカ棒があると便利です☆---@aripunさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2021年8月13日

大自然あふれる奄美大島

@miyuuishikawa
いかがでしたか?
奄美大島は手つかずの自然が沢山残っている素敵な島です。
是非奄美大島に癒されに行ってみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…