まるで天国?鹿児島県与論島の必見フォトジェニックスポット5選!

エメラルドグリーンの海に真っ赤なハイビスカス、真っ白な砂浜…思わず撮影したくなる場所がいっぱい。 とってもフォトジェニックで魅力的な島、鹿児島県「与論(ヨロン)島」のフォトジェニックスポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

与論(ヨロン)島ってどこにあるの?

photo by Aya❤︎
国内旅行で南国といえば、思いつくのは沖縄!という方が多いと思いますが、実は、鹿児島県にいくつも魅力的な島があるのはご存知ですか?

今回ご紹介するのは、そんな鹿児島県でもっとも南にある島、「与論(ヨロン)島」です。
与論島は、もちろん鹿児島空港経由で向かうことができますが、沖縄本島まで約23kmと近く、沖縄からのアクセスも便利です。

ここは必見!フォトジェニックスポット!

ここは天国?!と思える海、大金久海岸。

photo by Aya❤︎

船が浮いて見えるほどの海の透明度の高さ!

大金久海岸(おおがねくかいがん)は、遠浅の海が沖合に約2km続き、海岸から眺める海の水の透明度に、ただただ、圧倒される絶景スポットです。
与論島を代表するこの海岸は、「これぞ 与論!」を感じられるので、与論島についたら、まず最初に訪れてほしいです!
人気
その他
大金久海岸
鹿児島県奄美諸島
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
大金久海岸 1枚目大金久海岸 2枚目大金久海岸 3枚目
約2kmにわたり白い砂浜が続くヨロン島最大のビーチ。マリンサービスやシャワー、飲食店のほか、キャンプ場や簡易コテージなどの施設も隣接しています。大金久海岸の沖合い1.5kmにぽっかり浮かぶのが百合ケ浜。干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜で、年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれると言われています。周辺ではシュノーケリングも楽しめます。百合ケ浜にはグラスボートで渡れますが、事前に時間のお問合せを。
利用シーン
映え12月
住所
鹿児島県大島郡与論町古里
アクセス
(1)与論空港から車で20分
ユーザーのレビュー
鹿児島県10投稿
みぃ
与論島の百合ヶ浜に繋がる大金久海岸与論島では1番綺麗な色の海🏖人気の観光スポット✨3年前強風の中ジェットスキーでsupを綺麗な海域まで引っ張ってもらったのが懐かし❣️supに乗る前に落ちても無いのにずぶ濡れで迫力満点過ぎて、振り落とされそうだったのを思い出します🤣叫んでもジェットスキーのおじさんには聞こえず必死でしがみついてましたね〜🤣百合が浜は想い出多い癒しの場所です🍀百合が浜はこの日は現れ無い日でしたので諦め次のスポットへ〜暫く眺めてましたけど😊
投稿日:2022年12月19日

大潮の日を狙って行きたい、百合ヶ浜

百合ヶ浜は、大金久海岸から約1.5Kmのところにある、真っ白な砂が眩しい砂浜です。
この百合ヶ浜は、春から夏にかけて中潮から大潮の干潮時だけに姿を現すため、上陸するには、中潮から大潮の日を狙って行かなければなりません。
(下記のリンクに、百合ヶ浜の出現スケジュールが掲載されているので要チェックです!)

そして、百合ヶ浜の「星の砂」を年の数だけ集めると幸せになれるとか♡
photo by Aya❤︎
ちなみに、百合ヶ浜のグラスボート乗り場の近くには、ハイビスカスがたくさん咲いている素敵な小道があります!こちらも、とてもフォトジェニックなので、要チェックです。
その他
百合ヶ浜
鹿児島県奄美諸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
大金久海岸の沖合い1.5kmにぽっかり浮かぶのが百合ケ浜。春から秋にかけての大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜で、年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれる、という伝説があります。周辺ではシュノーケリングも楽しめます。百合ケ浜にはグラスボートで渡れますが、事前に百合ヶ浜の出現時間のお問合せを。
利用シーン
デート穴場映え子連れ家族
住所
鹿児島県大島郡与論町大字古里
営業時間
営業:特になし 定休日:特になし

こんなに星が見えるなんて!美しすぎる星空★

photo by Aya❤︎

赤崎海水浴場付近で撮影した天の川

与論島は夜の過ごし方も魅力がいっぱい。
空港近くの茶花地区(ちゃばなちく)では、与論島のご当地メニューを揃えた居酒屋がたくさんあり、美味しい料理やお酒はもちろん、地元の人とも一緒にワイワイ飲むことができて、地元感を楽しめます。
また、与論島では少し町から離れると、どこからでも、とても美しい南の星空を眺めることができます!
新月の前後なら、肉眼で天の川をはっきり見ることも可能!
滞在中、時間が許せば、少しだけ中心地から離れて、都会ではなかなか味わえない、天然プラネタリウムで特別感を満喫してみるのはいかがですか?

おきなわとかごしまの間の駅、与論駅

photo by Aya❤︎
与論島に電車があるの?と思いますよね?もちろん電車は通っていません!でも駅はあるんです!
ここは、「おきなわ」と「かごしま」の間の駅、与論駅です。粋ですよね。
ここでは、綺麗な海と、粋な駅の素敵な写真が撮れます。
ちなみに、この場所も、星空撮影スポットにもなっているみたいですよ。
photo by Aya❤︎
与論駅からは、絶景の海が一望できる遊歩道もあるので、そちらもぜひ楽しんでみることをおすすめします!天気がよければ、この遊歩道をのんびり散歩しながら色々な島を臨むこともでき、また、海からはウミガメが顔をのぞかせることもあり、癒されます。
ヨロン駅
鹿児島県奄美諸島
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
ヨロン駅 1枚目ヨロン駅 2枚目ヨロン駅 3枚目
ユーザーのレビュー
鹿児島県10投稿
みぃ
愛の鐘🔔与論空港近くのヨロン駅の遊歩道を歩いて行くと高台にあります。ビーチも綺麗デス💖ヨロン駅は与論島の???市の役員さん達???が1時間程離れずで、この日は写真撮れず、、、、浜辺と愛の鐘の遊歩道にてシャッターきりました📸貸切〜❣️またまた三脚置きタイマー撮りです🤣一人旅は忙しんです🤣観光客居れば、シャッター押して貰いますけど〜😊落ち着いてる場合では無いです〜明日は悪天候☔️100%なので日隠れるまでにある程度周っておきたい😅ヨロン駅諦めて次、先にまわりまーす♪
投稿日:2022年12月20日

映画めがねのロケ地。白いビーチが美しい寺崎海岸!

photo by Aya❤︎
ビーチの中でも、特にのんびりと絶景を満喫できる海岸は、寺崎海岸です。
寺崎海岸
鹿児島県奄美諸島
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
寺崎海岸 1枚目寺崎海岸 2枚目寺崎海岸 3枚目
ユーザーのレビュー
鹿児島県10投稿
みぃ
トゥマイ2007年9月に公開だった映画「めがね」のロケ地です😊
投稿日:2022年12月20日

与論島までのアクセス

photo by Aya❤︎
与論島までのアクセス方法はいくつかあります。
飛行機とフェリーが鹿児島沖縄から毎日就航しているので、比較的簡単に行くことが可能です!
ここでは主なものをご紹介します。

・航空機利用の場合
鹿児島空港→与論空港(日本エアーコミューター(JAC)) 約1時間15分

那覇空港 →与論空港(琉球エアーコミューター(RAC)) 約40分

・フェリー利用の場合
鹿児島新港 → 与論島(マルエーフェリー/マリックスライン) 約20時間
photo by Aya❤︎

与論島上空にさしかかると、エメラルドグリーンの海がお出迎え!

何もしないを楽しめる、まさに天国

photo by Aya❤︎
いかがでしたか?
小さな島ですが、まるで天国に来たかのような島、与論島。
絶景だらけで写真を撮ってまわるのも楽しいですが、ぼーっと過ごすだけでも、ただただ美しすぎる景色に、幸せな時間を感じられること間違いなしです。
「何もしないを楽しむ贅沢」を味わいに週末、与論島まで足を伸ばしてみてはいかがですか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介