子どもが思いっきり楽しめる!広島のおすすめ観光地をご紹介♪

みなさんは広島と言ったら何を思い浮かべますか? 厳島神社や原爆ドームなど、たくさんの観光スポットがあります。子ども持ちの家族の場合、家族全員で楽しめる場所に行きたいですよね! そこで今回は、子どもが楽しめる広島のおすすめ観光スポットを5つご紹介していきたいと思います♪ 良い思い出が作れること間違いなし!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 健康科学館

aumo編集部
aumo編集部
まず最初にご紹介する広島の子どもが楽しめるスポットは「健康科学館」です。広電本社前駅から徒歩2分程度のところに位置しています。

人間の体の構造が詳しく模型化されており、遊びながらたくさんの知識を学ぶことができるんです。健康の大切さを再認識させられますよ!
aumo編集部
入館料は、大人:370円、高校生:180円、子ども(中学生まで):無料(全て税込み)なので、お手頃価格で訪れることができるのもおすすめポイントの1つ◎

また、健康診断もやっているので、せっかくの機会に受けてみるのもいいですね!
広島市健康づくりセンター健康科学館
中区その他/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
広島県広島市中区千田町3-8-6
アクセス
(1)広島駅からバスで25分 (2)広島駅から路面電車で25分
営業時間
開館:9:00~17:00 ただし入館は16:30まで。 休館:月(祝日・休日の場合は開館)、祝日の翌日(土・日の場合は開館) 休館:12月28日~1月4日 この他に臨時休館あり
星評価の詳細

2. いきものふれあい学校

aumo編集部
2つ目のおすすめ観光スポットは、広島マリーナホップの中にある「いきものふれあい学校」です。

「いきものふれあい学校」では、普段滅多に見ることができない深海生物や陸上生物など、たくさんの種類の生物を見ることができます。しかも、見るだけでなく触ることもできるんです!!
aumo編集部
筆者のおすすめは、ハリネズミです。まるで栗を触っているかのようにチクチクしてますが、とっても可愛い♡実際に飼ってみたくなること間違いなし!

※触ることができない生物もあるので、注意書きをしっかりと見てくださいね。
いきものふれあい学校
中区その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. みろくの里

aumo編集部
子どもと一緒に訪れるおすすめの遊園地は「みろくの里」です。
福山駅からバス約30分、松永駅からバス約15分で訪れることができます。
aumo編集部
ジェットコースターや観覧車だけでなく、ゴルフや大迷路などもあり、1日では全て乗り切れない数のアトラクションを楽しむことができます☆
アトラクションのほかにアスレチックゾーンでは、子どもが思いっきり体を動かしたい時におすすめ!
予約などはないので、いつ訪れても遊べますよ◎
aumo編集部
夏はプール、冬はイルミネーションをやっているので、年中いつ訪れても楽しむことができます。
プールは子ども用の滑り台もあるので、満足できること間違いなし!
みろくの里
尾道/その他
みろくの里 1枚目
写真提供:アソビュー!
みろくの里 2枚目
写真提供:アソビュー!
みろくの里 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.03
8件
37件
住所
広島県福山市藤江町638-1
アクセス
(1)福山駅からバスで30分(JR福山駅南口トモテツバス直行便で約30分) (2)福山西ICから車で20分(山陽自動車道福山西ICより約20分)
営業時間
営業時間:10:00~17:00(季節によって変動有) 定休日:毎週(火)(水) (季節によって変動有)※1月上旬~3月上旬の平日 遊具運休期間あり
遊園地、ダイナソーパークのあとは、昭和30年代へタイムスリップできるエリア、「いつか来た道」へ。めちゃくちゃ写真撮ったんですがその一部だけ載せます。昭和の古い街並みや喫茶店やスナック、交番、民家、学校などが再現されており、駄菓子屋やうどん屋さんなどじっさいに購入したり食べたりするところも。写真5枚目、ここは平成の携帯もずらり。私が高校生の時に持ってたピッチや携帯が🤣私と同い年の有名人は浜崎あゆみとか長瀬智也とかDAIGOとか矢田亜希子、椎名林檎、なかやまきんに君などなど。彼らにとっても懐かしいはず笑 iモードとか懐かしい響き笑写真6枚目はなんと具材3つで100円のおでん!小ぶりだけどダシが染み染みでこれで100円だもん。迷わず缶ビール買って休憩しましたよ❤️写真7枚目は友達がお菓子屋で買ってましたがそこはクラッカー買えよ!ってツッコミましたよ笑なんでクリケットやねん笑みろくの里にはこの他にも一般立ち入り禁止区域ですが映画村もあり、もとは「座頭市(1989年)」の宿場町シーン撮影のため作られたセットで、その後「映画るろうに剣心・最終章」や「龍馬伝」などの撮影もここのセットが使われたそうですよ。一般立ち入り禁止で場所も隠されたようなところにあるそうなのでそういった面では撮影には向いてますよね。
GWのおでかけ✨3年ぶりの、みろくの里へ行って来ました‼️ダイナソーパーク最終章❗️山が⛰まるごと恐竜の森のようになってて、ハイキングのような感じで歩いて見て回ります。実物大の巨大な恐竜達が動く❗️吼える❗️さらに、軍隊の無線の音なんかも、臨場感でてます‼️3年前と、恐竜の配置が変わっていたりで、楽しめました🦕🦖1〜2枚目、後ろ後ろ‼️😂7枚目のトリケラトプスの、お腹に8枚目のように、筍がぶっ刺さってて、見る人見る人、爆笑😂😂そして、絶対写メ撮ってました😂😂😂恐るべし
星評価の詳細

4. ガラスの里

aumo編集部
雨の日に訪れる観光スポットとしてもバッチリなのが「ガラスの里」です。
入り口周辺から綺麗なガラスで飾り付けがされているため、とってもフォトジェニック♡
aumo編集部
aumo編集部
「ガラスの里」では、自分の描いた絵をコップや皿にコーティングをして、オリジナルの食器を作ることができます。
オリジナルの食器作りだけでなく、キャンドルや吹きガラス体験、さらには赤ちゃんの手形作成もできる楽しさ満載の観光スポットです☆

記念日のプレゼントとして食器を作るのも良いですね♪
TOHOBEADSSTYLEガラスの里
安佐北区/その他
TOHOBEADSSTYLEガラスの里 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
25年前の私と両親🌸共働きで忙しい中、春には毎年ガラスの里に連れて行ってくれてました😌✨今は閉業してしまい、自分の子供たちを連れて行ってあげれなくなったガラスの里・・・だけど、わたしにとってはとっても大事な思い出の場所です😊
星評価の詳細

5. 5-Daysこども文化科学館

aumo編集部
最後にご紹介する子どもが楽しめる広島のおすすめ観光スポットは「5-Daysこども文化科学館(旧:広島市こども文化科学館)」です。
原爆ドームからすぐのところに位置しています。
aumo編集部
「5-Daysこども文化科学館」の最大の特徴は、入館料が無料!
無料なのに体験できるコーナーがたくさんあるので、子ども連れの家族に人気の観光スポットになっているんです☆

aumo編集部
筆者イチオシの展示は、鉄道のジオラマ。巨大な街に線路や道路が引かれており、ボタンを押すと実際に動くんです!
たくさんの子どもたちが釘付けになって見ていました!(笑)

他にはSLの展示や有料でプラネタリウムを見ることができるなど、思いっきり楽しめる贅沢な観光スポットです♪
広島市こども文化科学館
紙屋町・基町/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
広島県広島市中区基町5-83
アクセス
(1)広島駅から路面電車で20分(「原爆ドーム前」下車、約300m)
営業時間
開館:9:00~17:00 休館:月 祝日の翌日(月曜日が祝日の場合はその翌日)、12/29~1/3 その他:臨時休館あり。
星評価の詳細

子どもと大切な思い出を作ろう♡

いかがでしたでしょうか?

広島県で子どもが楽しめるおすすめの観光スポットを5つご紹介しましたが、お気に入りスポットは見つかりましたか?
週末、時間を作れたらぜひ子どもを連れてってみてくださいね!
きっと有意義な時間を過ごすことができますよ♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama