子どもが思いっきり楽しめる!広島のおすすめ観光地をご紹介♪

みなさんは広島と言ったら何を思い浮かべますか? 厳島神社や原爆ドームなど、たくさんの観光スポットがあります。子ども持ちの家族の場合、家族全員で楽しめる場所に行きたいですよね! そこで今回は、子どもが楽しめる広島のおすすめ観光スポットを5つご紹介していきたいと思います♪ 良い思い出が作れること間違いなし!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

1. 健康科学館

aumo編集部
aumo編集部
まず最初にご紹介する広島の子どもが楽しめるスポットは「健康科学館」です。広電本社前駅から徒歩2分程度のところに位置しています。

人間の体の構造が詳しく模型化されており、遊びながらたくさんの知識を学ぶことができるんです。健康の大切さを再認識させられますよ!
aumo編集部
入館料は、大人:370円、高校生:180円、子ども(中学生まで):無料(全て税込み)なので、お手頃価格で訪れることができるのもおすすめポイントの1つ◎

また、健康診断もやっているので、せっかくの機会に受けてみるのもいいですね!
広島市健康づくりセンター健康科学館

2. いきものふれあい学校

aumo編集部
2つ目のおすすめ観光スポットは、広島マリーナホップの中にある「いきものふれあい学校」です。

「いきものふれあい学校」では、普段滅多に見ることができない深海生物や陸上生物など、たくさんの種類の生物を見ることができます。しかも、見るだけでなく触ることもできるんです!!
aumo編集部
筆者のおすすめは、ハリネズミです。まるで栗を触っているかのようにチクチクしてますが、とっても可愛い♡実際に飼ってみたくなること間違いなし!

※触ることができない生物もあるので、注意書きをしっかりと見てくださいね。
いきものふれあい学校

3. みろくの里

aumo編集部
子どもと一緒に訪れるおすすめの遊園地は「みろくの里」です。
福山駅からバス約30分、松永駅からバス約15分で訪れることができます。
aumo編集部
ジェットコースターや観覧車だけでなく、ゴルフや大迷路などもあり、1日では全て乗り切れない数のアトラクションを楽しむことができます☆
アトラクションのほかにアスレチックゾーンでは、子どもが思いっきり体を動かしたい時におすすめ!
予約などはないので、いつ訪れても遊べますよ◎
aumo編集部
夏はプール、冬はイルミネーションをやっているので、年中いつ訪れても楽しむことができます。
プールは子ども用の滑り台もあるので、満足できること間違いなし!
みろくの里

4. ガラスの里

aumo編集部
雨の日に訪れる観光スポットとしてもバッチリなのが「ガラスの里」です。
入り口周辺から綺麗なガラスで飾り付けがされているため、とってもフォトジェニック♡
aumo編集部
aumo編集部
「ガラスの里」では、自分の描いた絵をコップや皿にコーティングをして、オリジナルの食器を作ることができます。
オリジナルの食器作りだけでなく、キャンドルや吹きガラス体験、さらには赤ちゃんの手形作成もできる楽しさ満載の観光スポットです☆

記念日のプレゼントとして食器を作るのも良いですね♪
TOHOBEADSSTYLEガラスの里

5. 5-Daysこども文化科学館

aumo編集部
最後にご紹介する子どもが楽しめる広島のおすすめ観光スポットは「5-Daysこども文化科学館(旧:広島市こども文化科学館)」です。
原爆ドームからすぐのところに位置しています。
aumo編集部
「5-Daysこども文化科学館」の最大の特徴は、入館料が無料!
無料なのに体験できるコーナーがたくさんあるので、子ども連れの家族に人気の観光スポットになっているんです☆

aumo編集部
筆者イチオシの展示は、鉄道のジオラマ。巨大な街に線路や道路が引かれており、ボタンを押すと実際に動くんです!
たくさんの子どもたちが釘付けになって見ていました!(笑)

他にはSLの展示や有料でプラネタリウムを見ることができるなど、思いっきり楽しめる贅沢な観光スポットです♪
広島市こども文化科学館

子どもと大切な思い出を作ろう♡

いかがでしたでしょうか?

広島県で子どもが楽しめるおすすめの観光スポットを5つご紹介しましたが、お気に入りスポットは見つかりましたか?
週末、時間を作れたらぜひ子どもを連れてってみてくださいね!
きっと有意義な時間を過ごすことができますよ♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【5月7日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
    Nalumi_uyu
  4. 4【2021】お取り寄せの人気スイーツ25選!高級なお菓…
    ko_0303
  5. 5【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama