子どもが思いっきり楽しめる!広島のおすすめ観光地をご紹介♪

みなさんは広島と言ったら何を思い浮かべますか? 厳島神社や原爆ドームなど、たくさんの観光スポットがあります。子ども持ちの家族の場合、家族全員で楽しめる場所に行きたいですよね! そこで今回は、子どもが楽しめる広島のおすすめ観光スポットを5つご紹介していきたいと思います♪ 良い思い出が作れること間違いなし!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 健康科学館

aumo編集部
aumo編集部
まず最初にご紹介する広島の子どもが楽しめるスポットは「健康科学館」です。広電本社前駅から徒歩2分程度のところに位置しています。

人間の体の構造が詳しく模型化されており、遊びながらたくさんの知識を学ぶことができるんです。健康の大切さを再認識させられますよ!
aumo編集部
入館料は、大人:370円、高校生:180円、子ども(中学生まで):無料(全て税込み)なので、お手頃価格で訪れることができるのもおすすめポイントの1つ◎

また、健康診断もやっているので、せっかくの機会に受けてみるのもいいですね!
その他
広島市健康づくりセンター健康科学館
広島県中区その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
人の体のしくみや働きについての模型・トータルヘルスシアター・健康ライブラリー。
住所
広島県広島市中区千田町3-8-6
営業時間
開館:9:00~17:00 ただし入館は16:30まで。 休館:月(祝日・休日の場合は開館)、祝日の翌日(土・日の場合は開館) 休館:12月28日~1月4日 この他に臨時休館あり

2. いきものふれあい学校

aumo編集部
2つ目のおすすめ観光スポットは、広島マリーナホップの中にある「いきものふれあい学校」です。

「いきものふれあい学校」では、普段滅多に見ることができない深海生物や陸上生物など、たくさんの種類の生物を見ることができます。しかも、見るだけでなく触ることもできるんです!!
aumo編集部
筆者のおすすめは、ハリネズミです。まるで栗を触っているかのようにチクチクしてますが、とっても可愛い♡実際に飼ってみたくなること間違いなし!

※触ることができない生物もあるので、注意書きをしっかりと見てくださいね。
いきものふれあい学校
広島県中区その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

3. みろくの里

aumo編集部
子どもと一緒に訪れるおすすめの遊園地は「みろくの里」です。
福山駅からバス約30分、松永駅からバス約15分で訪れることができます。
aumo編集部
ジェットコースターや観覧車だけでなく、ゴルフや大迷路などもあり、1日では全て乗り切れない数のアトラクションを楽しむことができます☆
アトラクションのほかにアスレチックゾーンでは、子どもが思いっきり体を動かしたい時におすすめ!
予約などはないので、いつ訪れても遊べますよ◎
aumo編集部
夏はプール、冬はイルミネーションをやっているので、年中いつ訪れても楽しむことができます。
プールは子ども用の滑り台もあるので、満足できること間違いなし!
人気
その他
みろくの里
広島県尾道
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
35件
沼隈半島にある210万平方メートルの広大な丘陵地に広がるテーマパーク。遊園地エリアを中心に、宿泊施設、スポーツ施設、温泉も備えた総合レジャーランドです。昭和30年代の町並みを再現した「いつか来た道」では、郵便局、小学校、大衆食堂などなつかしい光景が続きます。夏には西日本最大級のプール、冬期はウインターイルミネーションも開催され、1年を通して三世代で楽しめるスポットです。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ映え
住所
広島県福山市藤江町638-1
営業時間
開園時間:月火水木金 10:00~17:00 開園時間:日土祝 10:00~18:00 季節により変動あり 1月上旬~3月上旬の平日 遊具運休期間あり
GWのおでかけ✨3年ぶりの、みろくの里へ行って来ました‼️ダイナソーパーク最終章❗️山が⛰まるごと恐竜の森のようになってて、ハイキングのような感じで歩いて見て回ります。実物大の巨大な恐竜達が動く❗️吼える❗️さらに、軍隊の無線の音なんかも、臨場感でてます‼️3年前と、恐竜の配置が変わっていたりで、楽しめました🦕🦖1〜2枚目、後ろ後ろ‼️😂7枚目のトリケラトプスの、お腹に8枚目のように、筍がぶっ刺さってて、見る人見る人、爆笑😂😂そして、絶対写メ撮ってました😂😂😂恐るべし
投稿日:2022年5月2日
みろくの里イルミネーション\(*´ω`*)/10000本のバライルミ🌹めーっちゃきれいじゃった(o^^o)グルグル回る空中ブランコ🎡楽しかったよ(*゚▽゚*)夜の遊園地もいいね🎠❄   
投稿日:2020年1月5日
みろくの里に行ってきました。夜になるとイルミネーションもしていてアトラクションもいくつか乗れて昼間とは違う雰囲気で楽しかったです。
投稿日:2019年12月26日

4. ガラスの里

aumo編集部
雨の日に訪れる観光スポットとしてもバッチリなのが「ガラスの里」です。
入り口周辺から綺麗なガラスで飾り付けがされているため、とってもフォトジェニック♡
aumo編集部
aumo編集部
「ガラスの里」では、自分の描いた絵をコップや皿にコーティングをして、オリジナルの食器を作ることができます。
オリジナルの食器作りだけでなく、キャンドルや吹きガラス体験、さらには赤ちゃんの手形作成もできる楽しさ満載の観光スポットです☆

記念日のプレゼントとして食器を作るのも良いですね♪
人気
その他
TOHOBEADSSTYLEガラスの里
広島県安佐北区
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
25年前の私と両親🌸共働きで忙しい中、春には毎年ガラスの里に連れて行ってくれてました😌✨今は閉業してしまい、自分の子供たちを連れて行ってあげれなくなったガラスの里・・・だけど、わたしにとってはとっても大事な思い出の場所です😊
投稿日:2020年3月29日

5. 5-Daysこども文化科学館

aumo編集部
最後にご紹介する子どもが楽しめる広島のおすすめ観光スポットは「5-Daysこども文化科学館(旧:広島市こども文化科学館)」です。
原爆ドームからすぐのところに位置しています。
aumo編集部
「5-Daysこども文化科学館」の最大の特徴は、入館料が無料!
無料なのに体験できるコーナーがたくさんあるので、子ども連れの家族に人気の観光スポットになっているんです☆

aumo編集部
筆者イチオシの展示は、鉄道のジオラマ。巨大な街に線路や道路が引かれており、ボタンを押すと実際に動くんです!
たくさんの子どもたちが釘付けになって見ていました!(笑)

他にはSLの展示や有料でプラネタリウムを見ることができるなど、思いっきり楽しめる贅沢な観光スポットです♪
その他
広島市こども文化科学館
広島県紙屋町・基町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
日本で最初のこどものための博物館。見るだけでなく、ふれたり、ためしたりすることのできる各種の展示をはじめ、館オリジナルの番組を投影するプラネタリウム、太陽を自動追尾する太陽望遠鏡などで楽しみながら科学のふしぎを体験できる。また、学校休業日を中心に科学教室・創作教室をはじめ年少者向けのたのしい工作室、サイエンスショー、ホールでの劇や音楽会など多彩な事業が随時行われている。こどものための独立図書館・広島市こども図書館と併設。
住所
広島県広島市中区基町5-83
営業時間
開館:9:00~17:00 休館:月 祝日の翌日(月曜日が祝日の場合はその翌日)、12/29~1/3 その他:臨時休館あり。

子どもと大切な思い出を作ろう♡

いかがでしたでしょうか?

広島県で子どもが楽しめるおすすめの観光スポットを5つご紹介しましたが、お気に入りスポットは見つかりましたか?
週末、時間を作れたらぜひ子どもを連れてってみてくださいね!
きっと有意義な時間を過ごすことができますよ♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月27日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 39月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__