観光からグルメまで!広島観光で外せない”宮島”!

広島観光で外せないスポットである”宮島”。観光やグルメまで1日あればとても充実した1日を過ごせます。広島駅からJRで30分ほど、路面電車では1時間程でいけます。今回は宮島観光で外せないスポットやグルメをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

あなご飯で腹ごしらえ!

JUKI
大阪から広島まで約1時間半。JR広島駅から宮島口に着くと宮島行きのフェリー乗り場があります。
宮島散策の前にまずは名物あなご飯で腹ごしらえ♪こちらのお店のメニューは”あなごめし”のみ!
身の厚いあなごとタレがたっぷり染みたご飯は絶品です。
たくさん歩く前にこちらでお腹を満たしてはいかがでしょうか?

世界文化遺産”厳島神社”

JUKI
世界文化遺産に登録されている厳島神社や大鳥居。
干潮時には鳥居まで歩いていけるので近くで朱塗りの大鳥居を見ることが出来ます。
また、満潮時には海に浮かぶ神秘的で美しい厳島神社や大鳥居が見れます。
JUKI
満潮・干潮の時間帯はサイトにて記載されていますので調べて行くと良いですよ♪
歴史ある厳島神社からみる景色は絶景でエネルギーを凄く感じます。
厳島神社
宮島口/その他
厳島神社 1枚目
厳島神社 2枚目
厳島神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.50
60件
284件
住所
広島県廿日市市宮島町1-1
アクセス
(1)宮島棧橋から徒歩で12分
営業時間
公開:秋冬6:30~17:301/4~2/29、10/15~11/30公開:春夏秋6:30~18:003/1~10/14公開:冬6:30~17:0012/1~12/31公開:冬0:00~18:301/1のみ公開:冬6:30~18:301/2~1/3
🚩広島・宮島 厳島神社世界遺産・日本三景の島「宮島」内にある世界遺産"厳島神社"大鳥居の工事が終わり、ようやく訪問できた。日本で唯一、潮の満ち引きのある場所に建つ寝殿造りの社殿群と大鳥居から成る。左右に廻廊が広がり、廻廊から眺める鳥居もまた違って見える。浴衣や着物で歩いたら、風景と調和していいだろうなと思いながら歩いていた。厳島神社に行くまでに鹿がのんびり休んでいて癒される。瀬戸内海に浮かぶ赤い鳥居見たさに来たが、干潮の時間に行ってしまい物足りなさはあった。大鳥居の真下まで行くことができ、あまりの大きさに圧巻。今度は満潮の時に訪れたい。_nippon_japan_travel_travel
社員旅行3日目⛩️大和ミュージアムの後は宮島へ🏝️念願の厳島神社〜🫰観光客は多いが、何故かゆったりしてて、静かな感じがしました😶天気も良く、なかなかの強い日差しで暑かったけど、心が癒されたぁ😚 景色も最高だし気分も上がるし良い事づくめ👏此処は日帰りじゃなく島の中にある温泉旅館に泊まってゆっくりしたい所だね☝️いつかまたここに来たいです♪青い空に青い海、そして山の緑⛰️最高の一言😃   
星評価の詳細

表参道商店街で食べ歩き!

JUKI
広島と言えば牡蠣やアナゴ、もみじ饅頭など名物がたくさんありますよね。
表参道商店街では様々なお店が立ち並んでおり、名物料理が楽しめるスポットです!

揚げもみじ

JUKI
長蛇の列ができるほど人気の揚げもみじ!
売り場の向かいでは製造しているので製造過程が見れるのも楽しいです。
揚げたてのもみじ饅頭はサクッとした軽い食感に中の和のもみじとの相性が抜群です!
油っぽさがなくてとても美味しいので是非食べて見てください。

牡蠣

JUKI
広島に来たら外せないのか牡蠣ですよね!商店街の中にも牡蠣のお店がたくさんあります!
大ぶりでとてもフレッシュな牡蠣は何個でも食べれそう!ポン酢でいただく焼き牡蠣はプリップリで旨味がたっぷり!
リフレッシュ旅に計画して見てはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama