広島の人気観光スポット「宮島」☆更に満喫するポイントをご紹介!

広島の人気観光地「宮島」。世界遺産に登録された「厳島神社」("宮島公式HP"参照)は特に有名な宮島ですが、今回はそんな宮島を更に楽しむポイントをご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

宮島までのフェリーは世界遺産航路がオススメ!

sugarsnow614
平和公園(原爆ドーム)と宮島を結ぶ高速船「ひろしま世界遺産航路」。平和公園と宮島を1度に楽しみたいなら、この高速船がオススメです。
平和公園や原爆ドームを散策した後、宮島へ直行できちゃいます!

鹿と一緒に写真撮影しちゃおう!

sugarsnow614
宮島は至るところに野生の鹿が生息しており、当然のように鹿が動き回っています。
可愛らしい鹿と一緒に写真も撮れちゃいますが、宮島の鹿に餌を与えることは禁止されているのでご注意ください。

海に浮かぶ鳥居が美しい!厳島神社の大鳥居

sugarsnow614
宮島のシンボルでもある厳島神社の大鳥居。この鳥居は、潮の満ち引きによってガラリと景色を変えることも面白いポイントです。
満潮の時は、海に浮かんだような幻想的な鳥居の写真が撮影でき、干潮の時は間近まで歩いて行けるので、巨大な大鳥居を目の前で楽しむことができますよ~。
時間帯によって景色が変わるので、見たい景色を狙って行くことをオススメします!

絶品!食べ歩きグルメなら「揚げもみじ」を是非食べて!

sugarsnow614
柔らかい生地に餡がたっぷり詰まった広島名物「もみじ饅頭」。
そんなもみじ饅頭を大胆に揚げた「揚げもみじ」が、宮島の食べ歩きグルメとして人気なんです。
カリカリに揚げられた「揚げもみじ」は、まさに外はサクッ、中はふわっ♡
是非、1度食べて頂きたいグルメです。

計画的に宮島を楽しんでくださいね!

sugarsnow614
広島の人気観光地「宮島」は、とっても広い敷地で全部回ろうと思うと1日あっても足りないくらい。
初めて行く際は、計画的に行くことをオススメします。
広島に行ったら、是非宮島へ立ち寄ってみてくださいね~♡
宮島
宮島口
宮島 1枚目
宮島 2枚目
宮島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
8件
81件
広島県廿日市市宮島の鹿は夕方になると歩道を一列になって山の寝ぐらに帰って行くようです。街中でも日陰で休憩してる鹿も見ました。毛並をさらったら硬かった。手が獣臭がつきました。JRの船宮島行きに乗ったら厳島神社沖を通ってくれます。④⑤⑥は以前撮影した宮島からの夕暮れの風景。⑦⑧⑨は太田川放水路の土手で彼岸花が綺麗だだたのだ撮影しました。
広島の観光スポットと言えばココ『宮島』!厳島神社へ参拝するため訪れました!宮島は牡蠣が名産なので、参拝する前に焼き牡蠣と地ビールの宮島ビールでカンパイ!人馴れした鹿を見ながら飲むビールと食べる牡蠣は東京では味わえない体験でした🦪笑
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora