厳島神社にいくならココにも!宮島珈琲で美味しいコーヒー体験を♡

厳島神社で有名な宮島。船に乗らないと行けない所ではあるものの、広島駅からは、合わせて40分程度で行くことができるんです。そんな宮島で見つけたおしゃれなカフェ「宮島珈琲」をご紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

宮島についたら、厳島神社方面へ

さーこ
船を降りたら、右側に進んでいくと厳島神社が見えてきます。カフェがあるのも、こちらの方向です。

中路に入ると宮島表参道商店街が。しばらくそのまま進んでいくと、警察署(駐在所)が見えてきます。その向かいに「宮島珈琲(MIYAJIMA COFFEE)」はあります。
さーこ
木のぬくもりを感じるような作り。奥の方にもゆったり座れる席があります。

さっそく注文を♪

さーこ
お腹も空いていたのでケーキも。
ケーキセットは、¥800(税込)。ドリンクはメニューの中のカフェモカ以外から、自由に選ぶことができます。
この日は暖かったこともあり、アイスラテを。
さーこ
この日のケーキはチーズケーキ。ふわっとした食感が特徴で、とても優しい味わい。
さーこ
こだわりの宮島ローストを使ったドリンクもとても美味しい。

おしゃれな店内でゆっくりしたひとときを

さーこ
赤いコーヒーマシーンが特徴的なカウンター。
さーこ
カフェの奥では、店舗のオリジナルグッズや宮島名産の商品が。広々としているので、ゆっくりと見ることができます。

カフェだけではなく、お店の2階がギャラリースペースになっているよう。この日は催しがなかったようでしたので、1階のカフェだけを楽しみました。
さーこ
店頭でもオリジナルの商品を販売しています。ポスターのソフトクリームに思わず目が奪われます♡

宮島での休憩は宮島珈琲へ!

美味しいドリンクとケーキ、そしてゆったりとした空間が楽しめる宮島珈琲。本日のケーキは、チーズケーキ以外が提供されている日もあるようなので、どのケーキがたべれるかも楽しみの1つになりそうです。
宮島珈琲
宮島口
宮島珈琲 1枚目
宮島珈琲 2枚目
宮島珈琲 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08