【宮崎】願いが叶う?フォトジェニックスポット満載のひとり旅へ☆

マンゴーやチキン南蛮など魅力的なグルメの多い宮崎県。実は、願いが叶う?と噂のスポットが多くあり、密かにひとり旅で訪れる方が多いスポットなんです。今回は全47都道府県を旅した筆者が宮崎県ひとり旅におすすめする、願いが叶う?と噂のスポットと観光名所でもあるフォトジェニックスポットを厳選してご紹介します♪
この記事の目次

【宮崎県高千穂町】高千穂

今回の宮崎県フォトジェニックひとり旅は、「高千穂」からスタートです。

宮崎県の代表的な観光スポットでもある「高千穂」!
フォトジェニックな雲海が見られる場所としても有名です。
余すところなくひとり旅を堪能して、フォトジェニックな写真も撮っちゃいましょう♪

交通機関でのアクセスは宮崎県北部の延岡駅から路線バスで約1時間半!
もしくは、福岡県博多駅から高速バスで約3時間半とバスでのアクセスがおすすめ◎

【おすすめフォトジェニックスポット1】高千穂峡

aumo編集部

まずはこちらの「高千穂峡(たかちほきょう)」へ!
幻想的な秘境空間が広がるフォトジェニックスポット◎

「高千穂峡」は、阿蘇山の噴火で出た火砕流が急激に冷却されてできた峡谷なんだそう…。
国の名勝・天然記念物にも指定されています。(※“高千穂町観光協会HP”参照)

楽しみ方はボートに乗って「真名井(まない)の滝」へ行きましょう!
写真家もこよなく愛する「高千穂峡」は、フォトジェニックな写真が撮れること間違いなしですよ♪
ぜひ一眼レフを持ってひとり旅したいスポットです。

【高千穂峡】
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井御塩井

【おすすめフォトジェニックスポット2】天安河原

続いては「高千穂」ひとり旅の穴場スポットをご紹介☆
こちらは、宮崎県のパワースポットとしても定評がある「天安河原(あまのやすかわら)」!
とても神秘的なフォトジェニックスポットなんです。

実は、天照大神(あまてらすおおみかみ)の伝説が残る洞窟なんだそう…。
「天安河原」を訪れた人が願いを込めて“石積み”を行うようになり、今ではこんなにたくさん♪

洞窟と寺社、さらに石積みという景観が神秘的でフォトジェニックです☆
宮崎県にひとり旅で訪れたら、願いを込めて石を積みに来てみてくださいね。

【天安河原】
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸

【高千穂】
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町
電話番号:0982-73-1213(一般社団法人 高千穂町観光協会)

【宮崎県日向市】馬ヶ背

「高千穂」を後にして、宮崎県を南下します。
続いてご紹介する宮崎県ひとり旅におすすめのフォトジェニックスポットは、宮崎県日向市にある「馬ヶ背(うまがせ)」!

馬のように細い岩なので「馬ヶ背」と名付けられたとか…。

フォトジェニックなスポットなので、ひとり旅で訪れたあなたは、どなたかにお願いしてSNSのトップ画写真を撮るのも良いかもしれませんね◎

【馬ヶ背】
住所:宮崎県日向市細島
電話番号:0982-54-6177

【周辺のフォトジェニックスポット】クルスの海

「馬ヶ背」の近くには、訪れると願いが叶うという言い伝えが残るフォトジェニックスポット「クルスの海」があります。
こちらもひとり旅で宮崎県に来たらぜひ訪れていただきたいスポット!

岩の形状が「叶」という字に似ていることからこのような伝説が残ったとか…。
展望台からあなたの目で実際に確かめてみてくださいね♪

ひとり旅で宮崎県に訪れたら想いを込めて、「クルスの海」を眺めてみると、いつか願いが叶うかも…☆

【クルスの海】
住所:宮崎県日向市細島
電話番号:0982-54-6177

【宮崎県宮崎市】鬼の洗濯板

日向市からさらに宮崎県を南下しましょう!
続いてご紹介する宮崎県ひとり旅におすすめのフォトジェニックスポットは、宮崎県宮崎市にある「鬼の洗濯板」!

こちらはJR青島駅から徒歩10分とアクセスも良好◎

まさに洗濯板のような岩が約8kmに渡って広がっています。
「鬼の洗濯板」は珍しい景観から国の天然記念物にも指定されているスポットなんです☆(※“宮崎市観光協会HP”参照)

こちらの珍しい光景はまさにフォトジェニック!
ひとり旅で宮崎県を訪れたら、ぜひ見に行っていただきたいスポットです。

【鬼の洗濯板】
住所:宮崎県宮崎市青島
電話番号:0985-21-1791(宮崎市観光課)

【宮崎県宮崎市】 もも鐡 えん

宮崎県にひとり旅できたらグルメも楽しみたいですよね?!
そんなあなたにおすすめのお店が「もも鐵(てつ) えん」。
宮崎駅から徒歩で約15分のところにあります。

宮崎名物の炭火焼き、チキン南蛮を楽しめるほか、宮崎牛のステーキや馬刺しまで、宮崎県の誇るグルメを存分に味わうことができちゃうんです◎

開店時間は17時からなのでディナーに訪れたいお店!
ぜひ立ち寄ってみてください。

【もも鐡 えん】
住所:宮崎県宮崎市中央通3-20 第二酒井ビル1F
電話番号:0985-64-9859

【宮崎県日南市】サンメッセ日南

さらに海岸線を南下しましょう。
続いてご紹介する宮崎県ひとり旅におすすめのフォトジェニックスポットは、「鬼の洗濯板」から車で約30分のところにある「サンメッセ日南(にちなん)」!

「サンメッセ日南」にはイースター島にあることで有名なモアイ像が7体も立っています
右から2番目のモアイ像を触ると金運、左から3番目は恋愛運が上昇するとか…☆

大きく、本物そっくりのモアイ像はフォトジェニック!
触っても見た目でも楽しむことができますね♪

ぜひひとり旅で宮崎県に来たら行ってみてください。

【サンメッセ日南】
住所:宮崎県日南市大字宮浦2650
電話番号:0987-29-1900

鵜戸神宮

続いてご紹介する宮崎県ひとり旅におすすめのフォトジェニックスポットは、「サンメッセ日南」から車で約10分南下したところにある「鵜戸神宮(うどじんぐう)」!

こちらはフォトジェニックというよりは、ストーリーにあげたくなるスポットです◎

こちらの写真の“亀”のような形をした「霊石亀石(れいせきかめいし)」!
男性は左手、女性は右手で上の写真の「運玉」を投げ入れ、見事窪みに入ると願いが叶うと言われているんです☆

願いを込めて投げてみてくださいねっ♪

【鵜戸神宮】
住所:宮崎県日南市大字宮浦3232
電話番号:0987-29-1001

宮崎県でフォトジェニックひとり旅!

いかがでしたか?
今回は宮崎県ひとり旅におすすめのフォトジェニックスポットを、宮崎県北部から順にご紹介しました。

フォトジェニックスポットは勿論、願いが叶う?と噂のスポットがたくさんあります◎
ぜひひとり旅で宮崎県を巡ってみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!