江ノ島のインスタ映えスポット!フォトジェニック観光マップ

江ノ島でインスタ映えが狙えるカフェや飲食店、観光スポットを紹介します!江ノ島エリアは都内から電車や車でのアクセスもよく、1時間ほどで行ける人気の観光地。絶景を望める海やおしゃれなカフェがあり、夏はもちろん季節問わず週末の観光スポットとしてもおすすめです。この記事では「インスタ映えする場所を集めたマップがあったら便利だな」という方に、”かわいい”を集めたフォトジェニックな観光マップをまとめました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【カフェ】1. Lucky Meal Mermaid(ラッキーミールマーメイド)

aumo編集部
フォトジェニックな江ノ島観光マップの初めを飾るのは、こちらの『Lucky Meal Mermaid(ラッキーミールマーメイド)』。江ノ島で注目の新スポットです。

片瀬江ノ島駅から徒歩約1分とアクセス良好。白と青のコントラストから地中海が連想され、「人魚が住むカフェ」とも言われているそう!
aumo編集部
テラス席では、江ノ島の定番観光スポット『江の島シーキャンドル』を見ることもできます。大きなドリームキャッチャーもあるので、こっそり願い事をしてみては?
aumo編集部
店内にあるかわいい小物も必見!お店全体がフォトジェニックな空間で、海の雰囲気を楽しめます。

料理もおいしいので、江ノ島観光の腹ごしらえにもぴったりの場所です。

【ショップ】2. BeachStyle雑貨 風凜堂~LINRYU~

aumo編集部
初めに紹介したカフェ『Lucky Meal Mermaid』の小物やディスプレイ、かわいかったですよね。

「あんな小物が部屋の中にあったら可愛いんだろうなあ」なんて思った方は、片瀬江ノ島駅を出てすぐ左手、徒歩30秒ほどの『BeachStyle雑貨 風凜堂~LINRYU~(ビーチスタイルざっかふうりんどう)』をチェック。

なんとあのフォトジェニックな小物たちが買えちゃいます!
aumo編集部
aumo編集部
実は先ほどご紹介したLucky Meal Mermaidは、こちらの風凛堂が開いているカフェ。そのためカフェで見た小物やアクセサリーの一部をゲットできるのです!

夏季限定などの期間限定出店ではなく、通年営業(※)。季節関係なく、フォトジェニックな海のアクセサリーが買えるのはうれしいですね。

江ノ島観光の前に可愛いアクセサリーをゲットして、それを付けて観光するのもおすすめ!カップルや友達とおそろいで購入すれば、観光の思い出になります。

※冬季は営業時間短縮。
BeachStyle雑貨風凛堂
神奈川県江ノ島
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
BeachStyle雑貨風凛堂 1枚目BeachStyle雑貨風凛堂 2枚目BeachStyle雑貨風凛堂 3枚目
ユーザーのレビュー
ひろき
なんと言っても店内に入ると聞こえる風鈴の音色が綺麗!他にも貝殻を使った雑貨などがたくさんあります!ホントにオススメの雑貨屋なので一度訪れてみてください!片瀬江ノ島駅から徒歩1分です。
投稿日:2020年3月20日

【遊び場】3. 朝日軒(射的・スマートボール)

aumo編集部
江ノ島観光マップ、続いては昭和の雰囲気が感じられる『朝日軒』をご紹介。レトロな雰囲気はインスタ映えにもピッタリです!

江ノ電の江ノ島駅から、江ノ島海岸に向かう際に通る商店街“洲鼻(すばな)通り”にあります。
aumo編集部
スマートボールや射的などで遊べる、昔ながらのお店。寒い冬や雨が降ったときでも、室内なので快適に遊べます。

今や貴重な昭和のレトロなゲームが楽しめるスポット!腕試しにぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?
朝日軒
神奈川県江ノ島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

【カフェ】4. CREPE STAND HONEY(クレープ スタンド ハニー)

aumo編集部
観光に歩き回って小腹が空いてきたら、『CREPE STAND HONEY(クレープスタンドハニー)』で小腹を満たしましょう!
aumo編集部
こちらでは絶品「ブリュレクレープ」に出会えます。バーナーであぶったクリームがたまりません!食べ歩きにもピッタリな甘~いグルメを、ぜひ江ノ島観光のおともに試してみてください。
人気
クレープ
クレープ スタンド ハニー(CREPE STAND HONEY)
神奈川県江ノ島
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
クレープ スタンド ハニー(CREPE STAND HONEY) 1枚目クレープ スタンド ハニー(CREPE STAND HONEY) 2枚目クレープ スタンド ハニー(CREPE STAND HONEY) 3枚目
利用シーン
ドライブテラスおしゃれ映え日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
神奈川県300投稿
おでかけ探検部
【CREPESTANDHoney】藤沢 江ノ島のすばな通りにある、オシャレなクレープ屋さん😊【CREPESTANDHoney】種類豊富なクレープの中でも、目を引くのが、「ブリュレクレープ」」ストロベリーをいただきました🍓表面を炙った、パリパリのキャラメリゼが美味しいー❣️中には、クリームとイチゴがたっぷり🍓クレープ✖︎ブリュレ最高❣️❣️店内や、テラス席でいただけます😆江ノ島や鎌倉は、トンビ🦅が多いので、歩きながらクレープを食べていると、一瞬で持っていかれます😂海岸で食べていると、もっと狙われやすいよ😂💦(以前、小町通りのコクリコクレープをトンビに一瞬で持っていかれた経験あり😂😂😂💦)江ノ電 江ノ島駅→徒歩1分不定休@akky_kamakura.enoshima様、ご協力いただきありがとうございました☺️
投稿日:2023年8月2日
外部サイトで見る

【レストラン】5. デニーズ 江の島店

aumo編集部
「え?江ノ島でわざわざデニーズ?」と思った方も侮るなかれ。江ノ島の『デニーズ』は、写真の通り外観が水色でかわいいデザインをしているのです!

インスタ映えもばっちりで、まさにフォトジェニックなスポット!テラス席にはパラソルがあり、南国のリゾート気分を味わえます。湘南ならではの雰囲気が漂う『デニーズ 江の島店』を、観光プランにぜひ組み込んでみてください。
人気
ファミレス
デニーズ 江の島店
神奈川県江ノ島
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
¥1,000~
デニーズ 江の島店 1枚目
利用シーン
ランチディナードライブおしゃれリーズナブル映え日曜営業ありワインがある喫煙可
外部サイトで見る

【海水浴/絶景】6. 片瀬海岸沿い

やっぱり「江ノ島」といえば海!ということで、最後にご紹介する江ノ島観光マップの場所は、片瀬海岸沿いです。

筆者は浜辺に13時間滞在したこともある、生粋の海好き。海は夏に行くものというイメージが強いかもしれませんが、いつでも海は楽しめるんです!

海水浴はもちろん、写真を撮ったりおいしいコーヒーやランチをテイクアウトしたりするのも遊び方のひとつ。ここではおすすめの“海岸沿いでの楽しみ方”をご紹介します。

【海岸沿いの楽しみ方1】海をバックにフォトシューティング

aumo編集部
せっかく海の近くに来たのなら、やっぱり江ノ電の海をバックに写真を撮りたいですよね。

写真のように、”白いTシャツとジーンズ”といったドレスコードを決めて撮るのもおすすめ!
aumo編集部
江ノ島観光は夜まで楽しめるのが魅力!夕方はサンセットがきれいなので、おすすめの撮影タイムです。

運がよければ江ノ島だけでなく、富士山まで見えることもあります。海と富士山が同時に見られるのは、湘南江ノ島の海ならでは。

【海岸沿いの楽しみ方2】江ノ島でもやっぱりスタバは欠かせない!

aumo編集部
aumo編集部
やっぱりどこに行っても定番スターバックスは飲みたくなっちゃいます。

片瀬海岸沿い近くにはスターバックスがあるので、テイクアウトして浜辺を散歩するのがおすすめ!

海とスタバの組み合わせは手軽にインスタ映えも狙えます。

【海岸沿いの楽しみ方3】テイクアウトして浜辺でランチ

aumo編集部
天気が良い日には、ランチを浜辺で食べてみませんか?

江ノ島には食べ物をテイクアウトできるお店も多いので、自分の好きなものを選んで浜辺で食べることができますよ。

頭上のトンビには気を付けよう

ただし、浜辺でランチを食べる時に注意すべきことがあります。それは……”トンビ”!

浜辺にはトンビがたくさん飛んでいて、食べ物を狙ってきます。ちょっと目を離した隙に、忽然(こつぜん)と食べ物が消えていたなんてことも……。

浜辺でランチをするときは、食べ物からくれぐれも目を離さないようにしてください!

江ノ島観光はインスタ映えなカフェ&スポット巡りで「いいね!」を狙おう

aumo編集部
”フォトジェニック”に焦点をあてた、江ノ島の観光マップをご紹介しました。

江ノ島の観光モデルコースを巡るもいいですが、たまには少しイレギュラーな観光地巡りをしてみては?

ぜひ自分だけのインスタ映えマップを作成して、「いいね!」をたくさんもらっちゃいましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介