日暮里といったら「谷中銀座」☆超有名商店街をご紹介します!

日暮里といえば、下町の良き雰囲気の漂う街ですよね♪1度は訪れて色々な場所を巡りたいとお考えの方も多いはず!しかしどこに行けばいいの?とお困りの方もいるのでは??そこで今回は日暮里駅から近くとても有名な商店街「谷中銀座」をご紹介◎下町の商店街ならではの優しい雰囲気を感じてみてはいかが?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日暮里で超有名商店街「谷中銀座」とは?

aumo編集部
aumo編集部
「谷中銀座」は日暮里駅から歩いて数分の所にある下町の心地良さを感じることができる商店街です。商店街には個人商店を中心に、様々なお店が約70店舗立ち並びます。商店街の全長は170メートルほどでお店の人との距離が近いのも魅力的◎休日には多くの人で賑わう人気のスポットとなっています!
「谷中銀座」で素敵な時間を過ごしていてはいかが?
谷中銀座
谷中・根津・千駄木
谷中銀座 1枚目
谷中銀座 2枚目
谷中銀座 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
14件
日暮里 喫茶ニカイ千駄木駅、日暮里駅から徒歩10分1階は雑貨屋で2階に喫茶店がある。レコードから歌謡曲が流れ、レトロな雰囲気。クリームソーダも有名らしく、ほとんどの人が頼まれていた。6月末までの土日のみ期間限定メニュー抹茶チョコのフレンチトーストと抹茶フロートのセット(1650円)※ワンドリンク制食べたくて駆け込みで行った!フレンチトーストの間にはビターチョコが挟まり、上にはほろ苦な抹茶クリームと甘さ控えめなフレンチトースト。たまにザクザクチョコがあり、アクセントがいい!チョコのパンチが強く抹茶の味が弱いかな欲を言うと無地の食器がよかった。花柄がどきつくフレンチトーストの見た目が半減。せっかく1階にレトロな食器がたくさんあったのに。抹茶フロートはバニラアイスが溶けると優しい抹茶の甘さ。後味がさっぱりしているため、飲みやすい。上のバニラアイスと緑のグラデーションが綺麗。フロートが先に来たため、一緒に写真撮るとアイスが溶けて溢れる。土日は常にほぼ満席の状態のため予約が必須。インスタのDMから予約できる。当日は電話のみ。
谷根千散歩の終点は根津神社⛩。前に来た時は…もう…何年前になるかなぁ?その時はツツジか皐月か?の咲く時期で境内には沢山の花が咲いており多くの人が参拝していました。今日は久しぶりにJR田端駅〜千代田線根津まで長い時間歩き、帰りは足が怠く疲れ電車の中で久しぶりにうとうと😪しながら帰りました。千代田線 根津駅下車
星評価の詳細

「夕やけだんだん」で綺麗な景色を眺めよう♪

aumo編集部
「夕やけだんだん」は谷中銀座入り口にある階段のことです。名前がユニークで1度聞いたら忘れない。「夕やけだんだん」の上からは谷中銀座を一望することができちゃいます♪名前にもある通り、「夕やけだんだん」から見る夕やけはとても綺麗♡インスタ映えすること間違いなしです!
ぜひ「夕やけだんだん」で素敵なひと時を過ごしてみてください。
夕やけだんだん
谷中・根津・千駄木/その他
夕やけだんだん 1枚目
夕やけだんだん 2枚目
夕やけだんだん 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
6件
住所
東京都荒川区西日暮里3-13
アクセス
(1)日暮里駅から徒歩で5分
階段の上から谷中商店街を見下ろせます。JR日暮里駅から徒歩5分です。平日でも観光客が多く賑わってます。階段から見える夕陽はかなり綺麗だそうです。。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥📍東京都荒川区西日暮里3丁目14
日暮里駅からすぐ近くにある谷中銀座商店街の入口。夕焼けだんだんというネーミングセンスは抜群。もう少し日が暮れてから撮れば良かったと若干後悔。商店街の中も活気が溢れて良かったです。
星評価の詳細

どこもかしこも猫だらけ♡猫の雑貨のお店「布風船」

aumo編集部
aumo編集部
続いて紹介するお店が「布風船」です。看板に猫の足跡が描かれていてとっても可愛い。
「布風船」では、たくさんの猫雑貨を扱っていてその数の多さには驚き!店内にも店外にも溢れんばかりの猫雑貨が!1つ1つの商品が可愛く、見ているだけで癒されちゃいます♡
また手作りの雑貨は1点物の商品が多いので、自分だけの猫雑貨を見つけちゃいましょう!猫好きの方必見の店です◎
布風船
谷中・根津・千駄木
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

竹工芸の商品がたくさん♪「竹工芸 翠屋」

aumo編集部
「竹工芸 翠屋(みどりや)」は明治41年創業の竹工芸専門のお店です。本当にこの商品、竹でできているの?と疑ってしまう商品の数々!商品は手作りのためすべて1点物なんだとか。竹工芸品は温もりを感じることができ、心がホッとします◎日暮里に来た際は、「竹工芸 翠屋」でちょっとしたお土産や記念品を購入してみてはいかが?
竹工芸 翠屋
谷中・根津・千駄木
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ちょっと一息つくならこのお店「いか焼 やきや」

aumo編集部
小腹が空いた時に寄りたいお店が「いか焼 やきや」です!「いか焼」や「いかせん」などの絶品イカ料理を食べることができます◎お店の中と外で料理食べることができるので、歩き疲れた際にはゆっくりしたいですね♪またお酒も飲むことができるので、ぜひ絶品イカ料理をおつまみにお酒を楽しんじゃいましょう!
aumo編集部
「いか焼 やきや」で人気のメニューが「チーズいかせん」です。せんべいのパリパリ感、チーズのとろーり感、イカしょっぱさが絶妙にマッチし、とても美味しい♪注文後に調理してくださるのでアツアツ◎口に入れた瞬間から美味しさが広がります!
片手で食べられるので食べ歩きにもおすすめの1品です。
谷中 いか焼 やきや
谷中・根津・千駄木/お好み焼き・たこ焼き(その他)、お好み焼き
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

可愛いハンコを作ってみては?「しにものぐるい」

aumo編集部
続いてご紹介する商店街にあるお店が「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」です。どこかだるそうな顔をした猫の看板が可愛いですね♡「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」では看板にもある通り、自分の名前のハンコを作ることができちゃいます!日暮里に来た際は記念に「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」でハンコを作ってみてはいかが?
aumo編集部
「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」の店内の壁にはたくさんのハンコがあります!どれも可愛くてついつい見惚れてしまうほど♡「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」で作ることのできるハンコには、自分の名前だけではなく、動物や植物などのイラストを入れることができちゃいます◎自分だけのお気に入りのハンコを作りたいですね♪
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
谷中・根津・千駄木
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

トルコランプで癒されよう「ZAKUROらんぷ家」

aumo編集部
aumo編集部
個性的な店構えに目を惹かれるのが「ZAKURO(ざくろ)らんぷ家」です。「ZAKUROらんぷ家」には様々なトルコランプが置いてあり、とても綺麗♪そんな綺麗なトルコランプを「ZAKUROらんぷ家」では、なんと自分で作れちゃいます!恋人などと作っても楽しそう♡ぜひ自分のお気に入りのトルコランプを作ってみては?思い出に残ること間違いなしです◎
ZAKUROらんぷ家
谷中・根津・千駄木/ランプシェード作り
ZAKUROらんぷ家 1枚目
ZAKUROらんぷ家 2枚目
ZAKUROらんぷ家 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
住所
東京都荒川区西日暮里3-15-5
アクセス
(1)JR日暮里駅 徒歩6分 (山手線 京浜東北線 常磐線 京成線 日暮里・舎人ライナーがご利用いただけます) (2)JR 西日暮里駅 徒歩 12分 (3)東京メトロ千代田線 千駄木駅徒歩5分 (4)都営バス 千駄木3丁目下車 徒歩4分
営業時間
営業時間:平日11-19(体験最終受付16時) 営業時間:土日11-20(体験最終受付17時) 休業日:不定休、月2回程度(HPに記載あり)
日暮里は谷中銀座商店街の中にある、トルコモザイクランプ専門店。店内には、鮮やかな装飾ながらもふんわりと優しい光を放つトルコランプが、ズラと天井にぶら下げられています。ランプの購入だけでなく、製作の体験ができるのもポイント!ビーズやガラスを使って、自分だけのトルコモザイクランプが作れちゃいます✨✨その日作ったランプは、店舗スタッフによる修正、コーティングがされたのち手元にお届けされます。空きがあれば飛び込みでの製作体験も可能とのことですが、予約を入れておくのがおすすめです!◼︎ZAKUROらんぷ家JR日暮里駅西口徒歩約5分谷中銀座商店街内営業時間:平日11-19(体験最終受付16時)営業時間:土日11-20(体験最終受付17時)休業日:不定休、月2回程度(HPに記載あり)
星評価の詳細

行列ができるメンチカツ「肉のすずき」

aumo編集部
行列ができるほど人気なお店が「肉のすずき」です。何度もテレビに取り上げるほどの人気店◎「肉のすずき」では手軽に食べることのできる揚げ物がたくさん!その美味しさから、リピーターの方も多いそうです。「谷中銀座」で食べ歩きをする際に寄りたいお店ですよね♪
aumo編集部
「肉のすずき」を訪れた際はぜひ「元気メンチカツ」を食べてみてください!衣はサクサクで中のお肉はジューシーで絶品♡口に入れた瞬間から美味しさが口の中に広がります◎
また「元気メンチカツ」はテイクアウトすることができるので、お土産にもおすすめ♪
「肉のすずき」を訪れて「元気メンチカツ」を食べちゃいましょう!

お茶と和陶器どちらも揃えたい「金吉園」

aumo編集部
aumo編集部
最後にご紹介するのが「金吉園(かねきちえん)」です。店内は落ち着いた雰囲気で温かみのある空間となっています。「金吉園」のお茶はとっても美味しく、多くのお客さんが足を運びます!
また店内には様々な種類の和陶器が取り揃えられているので、ぜひお気に入りの和陶器を探してみてください◎友人や恋人へのプレゼントにもおすすめです♪
金吉園
谷中・根津・千駄木
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

谷中銀座でゆっくりとした休日を過ごしてみませんか?

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は「谷中銀座」をご紹介しました。「谷中銀座」は下町の魅力が盛りだくさんの商店街となっています!日暮里といえば「谷中銀座」と言われるほど、有名で人気な商店街なので日暮里を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください♪「谷中銀座」で素敵な時間を過ごしちゃいましょう◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama